赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

2013・赤煙突・夏祭り




赤煙突夏祭り

静浦の某所で開催。
今年で3回目を迎えました。

雨予報も晴れのち曇りまで回復!
大勢の釣り仲間に囲まれて
楽しい一日を過ごすことが出来て本当に幸せな気分です。

名人
「はい、どーも!
いや~今回もよかったね!大成功じゃないですか!?

私達は謙虚に来年も楽しく開催できるよう頑張りまーす!!!」

BBQ、スイカ割り、武士遊泳、太刀魚の差入れ、流しそうめん、
水牛の差入れ、激ウマホルモンの差入れ、現地かき揚げ天ぷら、
ソバ師のヤキソバ、ボギーの誕生!!!

楽しい事がいろいろあって書ききれません。
写真でお楽しみください。

ありがとうございました!!!!













































































































































人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆



朗報です!東海汽船 周辺駐車場

IMG_5017.jpg

朗報です!!!

東海汽船の周辺駐車場料金が格安になりました。
一昨日おやじ達はいつもの駐車場に車を止め、

東海汽船の窓口へやってきたら、
なんとこんな機械が設置してあるじゃないですか?

タイムズ「タイムズニューピア竹芝」の割引サービス。
(※但し東海汽船利用者に限り)

おいおい、いつからこんなサービスを始めたんだ?
ここは一番近い駐車場じゃないですか!?
まったく気付かなかった。よく見たらWEBサイトにも書いてある。
24時間利用 3,600円→1,400円へ割引。

竹芝まで車で来て二泊、三泊と停める人にはいいと思います。
赤煙突も次回からはヘビーユーザーになると決めました。
このサービス、期間限定じゃない事を祈るばかり!

詳細は東海汽船へ聞いてみてください。

人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆






赤煙突・同志の部屋!

doushi-b.jpg

2013年。

待望の新ブログを開設!

その名も「赤煙突・同志の部屋!」

コンセプトは爆釣テロリストシリーズを駆使して釣れた
貴重な釣果を紹介する真面目なブログ。

です。

しかし赤煙突と言えばおやじ達の暴走癖があるので、
釣果自慢ばかりじゃつまらない!

「こんな魚が釣れました!」

「名人を亀戸で目撃しました!」

「子供が動画見て泣き出しました!」

「動画がマンネリしてる。」

「おやじ達の元気が無くなってきた!」

など、叱咤激励など熱いお便りお待ちしております。

勿論、ムービーで紹介して欲しい質問も待ってますよー!

メールアドレス:akaentotu@livedoor.com
までガンガン送って下さい。

今年はさらに良い釣りが出来るよう赤煙突一同
おやじ達一同応援して行きます。

人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆




2012年 赤煙突・夏祭り!

全国の赤煙突ファンの皆様
この度はいろんな方面から赤煙突夏祭りに参加頂き
誠にありがとうございました。

赤煙突を代表しまして私名人より
御礼申し上げます!!!

名人



と言うわけで始まった赤煙突夏祭り。
もう誰にも止められない、この思い!

日曜が待ちきれなくて思わず前日から現場に入ったおやじ達。
前夜祭でしょ!と言いながらやきとり車で呑み。
さらに足りないって事で健康ランドへ移動。
宴会場を貸し切ってさらに追加で呑み始めたおやじ達。

絶好調のジョーム&イガちゃん。
禿げ頭の自慢をしあっていた。

なにしてんの?

名人
「いや~しかし明日まで体力持つのかね?
俺はもう既に酔っぱらって気分がいいでー」

支部長
「大丈夫っしょ!
明日は夜からスタートしようよ!」

イガちゃん
「伊東でやれはいいんだよ!
何日だってやっていいらー」

キヨーノ
「アブねーな~
イガちゃんの誘いは危ない・・・」

結局、この日の宴会は夜中の3時頃まで続き就寝。
翌朝6:30に起こされて静浦港の清掃活動のお手伝いを実施。

朝から大勢の人達が清掃に参加してました!

それから程なくしてシコちゃん達も合流し
BBQ会場のセッティングに移る。
場所は港から車で3分の浜辺。

この日は天気もよく、他にもグループが一杯BBQをやってました!

BBQのプロが居るからセッティングが早い!早い!
あっと言う間に炭に火が入り、ビールも焼酎も準備OK!

名人
「え~
それではスタート時間もあるので、始めたいと思います!
みなさんグラスを持っていただいて!
乾杯~っ!!!」

予定通り午前11時 BBQスタート!!

夏の日差しがガンガン来る
海辺のBBQ。
おやじ達にはもうきついんじゃないだろうか?

太陽がおやじ達を締め付ける!
昨日の酒がまだ残ってる。
そんなことは言ってられない!

集まって頂いた皆様と一緒にガンガン酒を呑む
呑んで飲んで呑みまくって!!!

東京からも地元沼津からも網代からもいろんな方面から
駆けつけて頂き本当にうれしく思います。
支部長を始めとして沢山のメンバーが駆けつけてくれました。

詳細なメンバー紹介は割愛させて貰いますが、猛者達のブログでも
いろいろと紹介されてますから見て見てください。



なんつったって暑いよ!
この日は暑い。

まぁー夏だから暑いのは当たり前だけど。
日中のBBQはシビれるね~
前回も熱かったけど。。。

名人
「おれも久しぶりに海に入っちゃおうかな? しろブタになってもいいかな?」

ジョーム
「おまえなんだよその腹。
たっぷんたっぷんじゃねーか!
しっかりしろよ!!!」

名人
「ジョーム、だってご飯が美味しいんだもん。
しょうがないやん。
ご飯が上手くて何がわるい!」

ジョームになじられながら海に浮かぶ名人
焼き場では岩塩たっぷりに振った水牛のブロックが焼かれ
これは本当に美味かった。

いろんな方から差し入れを頂いて
食べきれない程の肉&お酒。

これは夜までやらないと消費できんぞ!!!



午後になってようやく日が陰り涼しくなって 食欲も出て来たおやじ達。

ヤキソバを作る。
肉を焼く!

シコ負債は昼ごろから車で寝ている。
様子を見に行ったら心中してるんじゃないかっ?
と思われるほどの死相が漂っていた!!!

キヨーノ
「シコちゃん!
生きてますか?
まだ死んじゃダメよー!」

シコちゃん
「う~ん、ここはどこの世界?
あの世じゃないよね・・・」

寝ぼけている2人を拉致してBBQ会場へ連れて行った。
殆どねていたシコ負債。
ようやく酒が入るようになって肉もだべ出した。

だけど味覚を感じないシコちゃんはまったく無反応。。。
「何食べても味がしないって寂しいよね」

もうかれこれ半年近く、味覚障害を患っているシコちゃん。 おそらく精神的な病なんでしょう!
懐具合の病なんでしょう!

味覚障害はまだ当分続くでしょう!

ってな訳でナイツに突入!
やっと飲めるぜ!と思っていたら突然のスコール!!!
開場が一気に濡れた。。。

BBQどころじゃない。
あわてて撤収。

時刻は8:30
まだ終わりじゃ無い!
赤煙突はさらに健康ランドへ移動して風呂に入り
さっぱりした所でさらに呑む!

ナマダマン
「おれ明日も休みっすから
明日はどっかで釣りがしたいっす!」

名人
「なに?帰らないの?
今日はかえるんじゃないんかい?」

ナマダマン
「おれ釣りしたいっすよ!」

名人
「・・・
そうかー
そうやな~せっかくの休みやもんな!
じゃ行こう、おれはとことん付き合うで!
網代、網代へ行こうへ!」

名人はカラ元気の状態で網代釣行を宣言した!

支部長
「だったら今夜イガちゃんの所に泊めてもらったら?
きっと喜ぶよ!!!」

この場にイガちゃんは居ない。
さっき解散した時に家路に向かっている。

名人
「アブね~な~!
またイガちゃんと未知との遭遇かえ~
あのひと怒らんかな~?
さすがに今夜は疲れて朽ち果ててるでー」

キヨーノ
「いや、いや、イガちゃんはそんな事ねーよ!
あいやーって言って暖かく迎えてくれるよ。
もしかしたら、もう鍋に料理を仕込んでくれてるかもよ!」

名人
「バカかっ!そんな訳ねーだろ!」

そんなバカ騒ぎをして時刻は23:00
網代釣行の予定だった筈がやっぱり全員疲れてる。

気力だけじゃ釣りにならん。。。
大人の判断で結局釣りは中止してみんな家路に向かいました!!!

今回も大成功の赤煙突夏祭り!
毎年恒例行事にして行くので参加したい方はいつでもウェルカムよ!

今回、関わってくれた全ての方々に感謝します。
ありがとうございました!。
また来年も宜しくお願いします。





人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆



赤煙突・夏祭り!!!明日開催8/19

全国の赤煙突ファンの皆様

いよいよ明日が祭りです!

わたくし、名人は冷房も効かない部屋の中で
毎日コツコツとカゴを制作しております。

本年の唯一の楽しみは、皆さんに会える赤煙突夏祭りです!
この祭りの為だけに一年間過ごして来たと言っても過言ではありません。

浅草で開かれるサンバカーニバルに一年間の全てをぶつける御仁のように、
私は「赤煙突・夏祭り」に今年一年の想いをぶつけたい所存です。

私の決意はこれ位にして、ご案内。

-------------------------------------
日時:2012/8/19(日)
時間:11:00 待ち合わせ場所は港の入口に関係者が立っています!
場所:静浦港(静岡県 沼津市)
参加費:無料!(持ち込み大歓迎!)
参加資格:赤煙突が好きな人
-------------------------------------


上記の通り

午前11:00に静浦港の入り口で集合

その後、BBQ会場へ移動したいと考えております。

「当日時間に間に合わない」といった方は
赤煙突メールアドレスへ連絡頂ければ場所等をご案内したします。
当日の連絡も対応致します。

メールアドレス:akaentotu@livedoor.com

までご連絡ください。

そしてついでながら参加される方々へお願い。
簡易テーブルやチェアーに限りがあるので、
俺持ってるよ!私もあるよ!という方は自分の分でも、
グループの分だけでも構いません。
持参して頂けると助かります。

熱いので熱中症に注意しながら水分補給も十分に!
楽しい集いにしましょう!

当日は同志Tシャツも直売してまーす!
ご希望の方は名人まで!


それではみなさん!

夏祭りで会いましょう!!!



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆

今夜ミッションへ出撃!


みんなー夏休みいかがお過ごしですか?
わたくしサ○ノジ名人です・・・

今夜、いよいよ出撃しまーす!

おやじ達は真夏の直射日光を求めて
島を目指しますよ!!!

行き先は?

大島っ?
利島っ?
式根島?

船に乗ってから考えますよ。

毎度のツイッターフェースブック
ブログからも名人への応援メッセージ
そしてお悩みごとがあったらぜひ。まだ続ける気か?

お楽しみに!!!


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆



緊急☆赤煙突「同志のTシャツ」!!販売開始



皆様、お待たせいたしました!

皆様のアツいご要望にお応えすべく、
Tシャツがようやくできあがりました!

その名も「同志のTシャツ」!!

生地は綿100%で、着心地もよく、耐久性に優れた素材を選びました。
デザインもこだわりましたよ!

我が、同志たちに「福あれ!」という心を込めて、
バックの真鯛の鱗が「福」の字になっております!

なんつったって

めで鯛ですな~!

波の間から「赤煙突」と「福」が踊り出ております!

フロントには我らの釣りに対する情熱をこめて
「ファイアーエンブレム」をデザインしてみました!アツイぞ!

サイズはフリーサイズにあたるLサイズのみとなっております。

このTシャツを着てどんどんミッション完了してくださいね!

もし、「赤煙突のかたですか?」と、きかれたら・・・
「そうです!私が名人です!」と、言っても構いませんよ~~!!

マナーを守って、楽しく、思いやりの心で着ていただけると大変うれしく思います。
皆さんと一緒にこれからも楽しい釣りができることを心より願っております。

赤煙突一同


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆



赤煙突夏祭り!開催します!!



「赤煙突夏祭り!」のお知らせ

-------------------------------------
日時:2012/8/19(日)
時間:12:00~17:00まで
場所:静浦港(静岡県 沼津市) 
参加費:無料!(持ち込み大歓迎!)
参加資格:赤煙突が好きな人
-------------------------------------

赤煙突ファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか?
来る、8月19日に日頃の感謝をこめて、赤煙突夏祭りと称して
BBQ大会を催したいと思います!

家族連れから一匹オオカミの釣り師まで皆さんの参加をお待ちしております!
なお、参加費は無料ですので、持ち込みなどは大大大歓迎でございます!!

夏休みシーズンなのでお子様には夏休みの自由研究にもってこい!
名人、キヨーノ、ヨシミン、シコちゃん、支部長、イガチャンたちが心よりお待ちしております!

赤煙突一同。

問い合わせ先
akaentotu@livedoor.com

追伸、
BBQ開始前に堤防の清掃を行いたいと思います。
参加頂ける方は30分前に集合頂ければ幸いです。



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆





待っててね~!



こんにちは。
わたくし、名人です。

お客さんが楽しみにしている「ノッコミ」に間に合うよう
今日もせっせと頑張ってま~す!

みなさん!!
釣りいってますか~!?
私は毎日こもってます。

皆さん、ミッション完了してくださいね~!


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓


遠投大会in沼津




皆様、こんにちは。

名人です。

いやぁ、私、びっくりいたしました。

今年は年始からいろいろとイベントがあり、
なかなか忙しい日々を過ごさせていただいておりますが、
それにしても!びっくりですよ!!

なんと、ブログをチェックしてみたところ
遠投大会の前日で終わっているではありませんか!

こんな失礼なことがあっていいのですか!?

こんな横柄な態度でいいんですか!?

ありがたいことにブログ、動画を楽しみにしてくださっている
オーディエンスの皆様に
こんな態度でいいんですか!?

あのねぇ、赤煙突の番頭!!!(キヨーノのこと)。
いくら仕事が忙しいつったってねぇ、
お金稼ぎが忙しいつったったってねぇ、
余計な結婚式でご祝儀が出たっつったったってよ!!

これじゃぁ、あんまりな仕打ちじゃねえか!

番頭(キヨーノ)さん、しっかりとおねがいしますよ~。

と、いうことで。
頭の中を一月ばかし前に戻して振り返ってみますか。




そうそう!!
明日は、遠投大会ですよ!!

なんてったって、赤煙突の静岡支部こと、
渡辺支部長、
起動戦士イガチャン、
そして、楽しい仲間の方々。
が!

エントリーされているということで
微力ながら応援にいかしていただこう!
ということで盛り上がっております!

大会当日。
8時に現地集合ということで
6時に江戸川出発。
皆と合流していざ、東名高速で一路静浦へと向かった。

天気も良く、スムーズに流れていたんですが
途中で事故渋滞に巻き込まれ
かなりのロスタイム。

あのねぇ、キヨちゃんね。
もうちょっと余裕みていこうよ!ねぇ。
前回の遠投大会覚えてる?
あの時も時間の都合がつかないとかで
私、夜、バイクで単身支部長のお宅まで行ったっけ?
寒いったらありゃしなかったよ!
もうちょっとね、出場者の皆さんの気持ちになって
プランをたててくださいよ!
お願いしますよ!!本当に。

案の定、現地には1時間遅れで到着。
大変失礼いたしました。




着いてみると、皆さんが思い思いのタッグルで
遠投にいそしんでいる様子。
いいねぇ~、適度な緊張感。
皆様方のプライドがびしびしと伝わるこの空気!




われらが支部長とイガチャンは
予選を見事通過。
まぁ、彼らのことだから
予選は通過すると思っていましたが!
間に合って本当によかった・・・。

しかし、今回の大会は人数がずいぶん増えましたねぇ。
出場者も若い方々が増え、非常に楽しみになってまいりました。

前回、新年会で一緒に酒を飲んだ
かずしさん、
片浜遠投氏さん
の、姿も見かけ、盛り上がってまいりましたよ!実際!!




片浜さんは着ぐるみでの出場と聞いて
胸を躍らせていたのですが
まだ着ぐるみを着ていない!
さすが、優勝候補!
決勝にそなえて、出待ちをしてらっしゃる!憎いねぇ、この人は。




と、思いながら大会はどんどん進み、
見事、支部長と起動戦士イガチャンはベスト8に進出!
しかし、今回の大会は風もないせいか
すごい記録が出てるねぇ~。
140m超えという記録も出ていますよ。
140mなんていうと、皆様、ぴんと来ないかもしれませんが、
ウキなんてマッチ棒の先みたいになってますからね!
すばらしいことですなぁ~。




120m以上出てればいいじゃない!

もうちょっとゆるくてもいいじゃない!

なんてことは通用しない、この世界。

そのうち月までいっちゃうのかねぇ・・・。


なんて思いながら、楽しい時間を過ごすことができました。




しかし、イガチャンは3号の竿で130m超えをだしてるけど
すごいもんだねぇ~。
支部長はクーラーに座って投げても120m超えるからねぇ。
片浜さんに関してはもう、何も言うことないです・・・。

う~ん、皆さん、すごい!!!

来年、私も楽しみたいですなぁ。




とにもかくにも、年々大会が盛り上がってくる。
というのは、いいことですねぇ。

いよいよ、決勝。
色々な方々がしのぎをけずっているという中
片浜さんが残った!

彼のフォームも実にすばらしい!!
力が入っているようにはまったく見えず
投げるというと、140m超えてくる。

皆さんぴりぴりとした緊張の中、
渾身の一投が続く・・・。
トータル成績では
片浜遠投氏さんが優勝に一番近い男である。
いよいよ、勝利への一投!!
片浜遠投氏さんの登場である!!

皆の声援とヤジが飛ぶ。

ここにきてヤジですか!?

「片さ~~ん!!まぼろしの大だいこん一本抜き見たいっすー!!」

「あの、後ろからが~~ん!ってやつ観たいっすーー!」

「これができるのは片さんしかいねぇっすーーー!!」

などと、ヤジがうるさい。うるさい。

この神聖な遠投大会を冒涜しているのか!?
そんな不謹慎な輩の顔が見てみたいものだ!

と、心で大激怒!!
よくよく考えてみるとヤジっていたのは私

・・・名人です。


すみません。




しかし!
奇跡がおきました!!
奇跡と言うものはあるんですねぇ。
私は迷信だと思っていましたよ!
なんと、片浜遠投氏さんが
おもむろに海に背を向けた!!

でたーーーーーーーーー!!!!


でました!!!


やる気ですよ~~~~~~!!


この方は!!


と。思った瞬間!


「うりゃっっっっ!!!」


の掛け声とともに、
大根を抜いた!!!!!!!
抜きやがった!!!!!!!!


仕掛けははるか遠く、惑星イトカワまでへと旅立った・・・・。
さすがのハヤブサでもこれは回収できまい・・・・。

すばらしい・・・・。

すみませんねぇ。私、個人的にはすごく満足です。

あそこであれはできないよ~。

これであれはできないなぁ~。

いいもの見た。


そんなこんなで大会も終わり、
お腹いっぱいです。

成績結果は
検索してください。


皆さん各々、大会を楽しんだご様子。
本当にお疲れさまでした。

余談にはなりますが、
私、個人的にびっくりしたことがございました。

今回の打ち上げで一緒に酒を飲んだ
網代の部長さん!
この方もすごいですよ!

イカす男は違いますよ!!
今回の遠投タッグル見てびっくり。
こ汚ねぇ~5.0の竿に
これまたこ汚ねぇ~スズミのリール
あえて、このタッグルですよ!?
皆さん、聞いてくれます?
これで130m超えてくる!!

体格だって大男の力持ち、
というわけではないんですよ!!
意味がわからない!!!

自己ベストは148m
だそうです・・・・。




このタッグルでだよ!?
ちっとはこっちの身にもなっていただきたい。

車で言うならば
ミラでフェラーリーをぶち抜く感じ!?
さぞ気持ちいいことでしょう!

いやぁ~、いろんな方がいらっしゃる。
結局、腕なんすかねぇ~~!?

今度、イカ釣り教えてねー!




それでは、皆様ありがとうございました。

私は晩酌の時間がまいりましたので
失礼いたしま~す。


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆



今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
18位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター