赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆ではデカサバが好調よ!イガの部屋




赤煙突ファンの皆様こんばんわ!!!

イガです。
この度は、イガレーダーにデカサバ君と手のひら位のタチ君が
南の方で釣れていると、情報が入りましたさぁー行きますよ!

行ってきました何時もの港!!!
この度のミッションはどでかいサバを撃墜し、
その切り身でぶ厚いタチを襲撃する事になりました。

戦場に到着すると、沢山のミサイル?
いや、カゴが飛び交って気の引き締まる空気が漂っていました。

早速、戦況を地元ローカルの大佐、いや、お父様方に伺うと、
昨日はドデカ鯖の襲撃が凄かったが、今日は部隊が入れ替わり、
丸ソーダの戦闘力が凄まじいとの事!

釣り人の足元はソーダの鮮血で、まさに<戦場!
打ち込むカゴからは、火花?いや、オキアミが飛び散り!
油断出来無い状態だ!

イガも赤いヘルメット、いや、バイザーを被り、最前線へ
搭載するカゴはもちろん。「赤煙突のBBアンタレス15号(小)
隣のお父様、いや大佐が、ロッドを満月にしならせて格闘している!

挙がってきたのは、でっけーサバ

気を引き締めてウキを捜すと、ウキが無いの
さかなぁー
叫びました!
久しぶりの強烈な引き!

ウオぅ! 糸鳴りしてるし!

デカイよー
きっとー
やりました
デカサバ君ゲットです。

それから戦場は、ソーダとサバのジェットストリームアタックで、
血だらけ。日没迄の戦闘は終息した。

いよいよナイツの時間。
闇夜に紛れて、荒手が現れる時間だ!
昼間確保したソーダ、サバをエサに先制攻撃!
が、しかし全く反応がナイツ・・・
夜から合流したイガ友2人も全くダメ!

そしたら、タチの話は彼等の真っ赤なウソだったの!?
イガをおびき出す為のウ・ソ
夢の中で釣ったと言ってた!!!

だから、しばらくして撤収。
あとする事と言ったら
お酒でしょ

偶然!東京地区の遠投大会仲間のグループの皆様が一緒に居たんです
泊まり組みの若い新人君達とイガ友2人で、始まっちゃいました

夜中2時過ぎまで楽しみました
そして、タチのエサにするはずのサバ君は、
見事!極上のシメサバに変身し、僕達のお腹を満足させてくれました。
東京地区のハッピーさん他、皆様 ありがとうございました。

また、皆さんと一緒に さかなぁーと叫びたいですネー

それでは赤煙突ファンの皆様!
次回、お楽しみに!!!



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆



ザキ愛が止まらない!東伊豆



赤煙突ファンの皆様こんばんわ。
イガです。

前回はBBアンタレスのテストで鯵を釣って参りましたが、
又々、行って来ました何時ものゴロタ!

この度のターゲットはシーズンインした東伊豆のイサキ。

引きも良いし、味も良し
イガがカゴ釣り始めたのは、鯵と、イサキが釣りたい為なのだ!

早速BBアンタレスで実釣開始!

が、しかし潮がタルい!
15メートル流すのにだまって10分掛かる位タルい!
ウキも沈む様子もナイツ・・・

付けエサは残っているのか?
タナは合っているのか?

不安はつのるばかり(汗)
その上頭の上のライトがズレて非常に気になる。

流し切るまでにライトを直そうとロッドを脇に挟み、
ライトをいじっていると、誰かがロッドを引っ張る感じ。

ウキが無いじゃん!

喰ったらー!
しかも、デカイよ(焦)

必死に巻き上げながらライトを何とか頭に載せ、
落ち着きを取り戻しいざファイト!

ゴロタからの釣りは、魚を速く浮かせ無いと、
カケアガリに張り付かれてラインブレイク!ってな事になるので、
引きを楽しむ余裕はナイツ!

そろそろカケアガリ!
ガクッと魚が止まった・・・
マジで、
やっちまった?



でも、諦めナイツ!
ハリス2.5号、余り無理出来ないネ、
ハリスの限界チョい手前でテンション掛けっぱで頑張りました!
お魚さん、苦しくなって離れてくれました!

そこから強引に浮かせ、見事今シーズン初のイサキをゲット致しました!
しかも、良いサイズ!43センチ有りました(笑)

それから潮はタルいものの、連チャンが始まり
気が付けば13リットルのクーラーが満タン!

魚のサイズが良いから余り入らないみたい。
7時から始めて10時にはストップフィッシング。

ここでもBBアンタレスの威力に驚きました。

あんたの為のアンタレス!
おいらの為のオイラックス!でなくておいらの為のアンタレス!

いい仕事してくれました!

ってな事で、次の日は実食デスね。
もちろんお刺身、真子の煮付け、アラのお味噌汁、そして美味しいお酒。
飲み過ぎて終いました。

そして今夜も、ミッション完了デス!!!





人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆





BBシステムは完璧だよ!




先日、突然の訪問にも快く迎えてくれた
我が同志「機動戦士イガちゃん」から
BBシステム搭載のカゴを使って早速、結果が出たと報告がありました!

以下本人からのお便りです。
-------------------------------------
赤煙突ファンの皆様こんばんわ。

桜も緑の葉に変わり、タケノコ、ワラビ、たらの芽、フキ、etc
旬の物の料理が忙しい、イガです。

そうなんです!

山菜が採れるって事は、人間の活性も上がりますが、
お魚さん達の活性も上がるんです!

って事で、G.W中ですが暖かい空気に誘われて、
B.Bアンタレスの実釣テストに行って参りました!!!

今夜のナイツの獲物はズバリ!

鯵!(アジ)

行って来ました何時もの場所。
だけど、最近釣れてる話聞いてない!

まして、今年に入ってまだ一匹もお魚さんを釣ってないの・・・
今年、本厄に入って良い事無くて、魚は釣れないし、
夜中に集団でゲリラ訪問やら、危険が危ない年だ!


不安を抱えながらにもB.Bアンタレスのお陰で、
尺アジ!捕獲して参りました

バンカーバスターはズバリ凄い!

何匹か釣って、場所の特定が出来た後、
その場所の潮上にキャスト!

ゆっくり流し込んで、さっき釣れた所でシャクリ!
三秒後には、ハイ魚!
ってな具合でした。

それで試しにシャクらず流しっ放しにすると釣れないんです!

それを交互に試したらシャクった釣れる、
シャクらないと釣れない!
って事は、ちゃんとバンカーバスターが働いていると言う事なんです!

と言う事で、

今夜のミッションは完了! デス‼

-------------------------------------

ありがとうイガちゃん!

シャクらないとフタが空かないから釣れない!
シャクると釣れる!

これはまさにBBシステムが完全に作動している
証明になったんじゃないでしょうか!

う~ん!
それにしてもいいサイズのアジだな~
俺んちにはいつ届くんだろう!?


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆




イガファクトリー(仮称)からお知らせ!



この治具は、上部に120度の角度がつけて有り3枚羽根用。



そして、裏面の水平部にて一枚目を接着後、上部スリットに先ほどの一枚目を収め、
二枚目 三枚目と連続接着後、完成!



四枚羽根は、裏面の水平部にて一枚目、二枚目を連続接着後、
付けた羽根をスリットに収め、三枚目、四枚目の連続接着
カンタンでしょ



あくまでも、アロンによる角度決めの接着治具になるので、
その後の補強は忘れずにネ



赤煙突ファンの皆様!こんばんは

今夜はイガから皆様に、ウキの製作治具を公開!発表したいと思います。

皆さんご存知の通り!
イガは遠投ウキのビルダーでも在ります。

あの、ウキ師にも夜釣り用のウキ作りを伝授した、
生粋の職人で有ります!

今回!紹介する治具は、イガが、七年程前に考案、
製作し大事に温めていた物ですが、
この度!赤煙突釣り工房と、イガファクトリー(仮称)にて、
遠投ファンの皆様へ向け、製作 販売の意思をお知らせしたく、
ブログアップいたしました。

まだ、販売予定はたっていませんが、
皆様にリーズナブルな価格で提供出来る様
只今奮闘中です

尚!このアイデアは赤煙突釣り工房と、イガファクトリー(仮称)による
アイデアだと言う事をカゴ釣りファンの皆様にお知らせしたいと思い、
和えて金型の前の元版にて報告いたします。

ちなみに只今特許出願中!!!でーす。

この製作治具の素晴らしい所は、
なんと言っても羽根の取り付けがカンタンキレイ

そして、3枚羽根も4枚羽根も、この治具ひとつで出来てしまうと言う事です!

この治具は試作品なのですが、販売予定の物は1.5パイ08パイまでのソリッドと、
パイプへの接着がこの治具ひとつで出来る様に考案しております!

皆様!乞うご期待

明日は遠投大会☆







こんばんは、赤煙突ファンの皆様。

明後日は、いよいよマイムス主催の遠投大会!

赤煙突からは、ご存知!

我等が支部長!

そして、イガ!!


それとイガの弟子のパイレーツオブ相模湾

でのエントリーになります。

今年も大会用にウキの製作をしていたのですが、
イガ的にいろいろ忙しかったので、土壇場での仕上がりになりました。

大会当日は3人で、このウキで上位入賞を狙って行きたいと思っています。

皆さんからの応援、どうぞよろしくお願いします。


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆






赤煙突・新年会 四次会突入デス!!!



いや~キヨちゃん

新年会お疲れ様でした☆

赤煙突の皆んなが帰ってから沼津支部は四次会が始まっていたのです!!!

場所はお好み焼きチェーン店の道頓堀!

支部三人で、心地よい疲れの中、一仕事終えた満足感に酔いしれて!
お酒に酔いしれました

来月は嬉しいイベントが有るとの事、我々沼津支部は楽しみにしています。

赤煙突ファンの皆様も報告楽しみにしていて下さいな

機動戦士イガ


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆



起動戦士イガの日曜日




こんにちは、赤煙突ファンの皆様!

イガは日曜日に久しぶりに静浦港へ投げ連に行ってきました。
なぜなら、2月19日にマイムス主催の投げ連大会が有るからです。

イガは今年4度目の挑戦ですが、結果うんぬんより、
仲間の皆んなと楽しめればと想い、エントリーして来ました!!!

当日、風も無く2月にしてはとても暖かくパーカーだけで丁度良いくらい。
絶好の投げ連日和でした。

お昼過ぎに到着、すでに7人程先に練習していました。
その中の仲間数名とあいさつを交わし、早速、投げ連開始!

イガはココ3ヶ月まともに投げていなかったので、
感触を確かめながらのウォームアップです。
ボチボチ飛んできたので、3ー63から4ー58にタックルチェンジ!

今年は4号竿でチャレンジするつもりなので、今日はそのプラクティスなのです。
余り飛ばなかったのですが、タックルのバランスなどの雰囲気が解ったので良しとしました

当日、現場に居合わせた大会上位入賞者リストに入っている
三人とお手合わせさせていただきましたたが、とても届きませんでした・・・
まだまだデスね、イガは。

と言う事で、夕方まで皆んなと楽しんで参りました。
皆さんどうもありがとうございました!
来週もお邪魔するつもりなので、宜しくお願いします



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆



起動戦士イガちゃん、東伊豆情報



起動戦士
「キヨちゃん、房総アジでミッション完了したらしいけど、
こっちはもっと盛んだよ!

いつもの場所で小1時間。

もうクーラー一杯さー!

昨日は友人と2人でこれも2時間程度で40本取ったよ!
それも型が全部揃ってるの!

いま東伊豆もアジが熱いよ~
早く来ないと終っちゃうよ~」




そんな強烈アピールメールが届きまし!

確かにお見事。

型が揃ってるね~
ってか数も出てるね~

これは間違いなく
ミッション完了しております。

イガちゃん!
アジ祭り間に合うよう行くから
場を荒らさないでくれるかな~

俺たちの分も取っておいてね!!!

ヨロシクっー!!!


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆




今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
24位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター