赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

2009年新春釣行!in房総1<第9回おやじ会>


↑若干1名
2年前の写真と比べて風貌が変わってしまった人を確認・・・
オイラの知ってるヨシミンは何処へ行ってしまったのか?
加齢なる変身を遂げたな~


↑動画で新春のご挨拶を!
(携帯電話から見る)

赤煙突、新春初釣り。
行ってきました!
去年までの雨とはオサラバして今年は快晴スタート!!!
一回目から天気良好な釣りを堪能してきました。


しかし、出発前には天気情報が錯綜し

行く?
行かない?

と話が二転三転しました。
事の発端は携帯サイトの天気予報。
----------------------------------
現地の天気では風速12M~18M
注意報:波浪・強風
----------------------------------
赤煙突からメール連絡あり。
上記の天候にて、今日は中止!!!

えっ!
中止!?

ちょっとまってよ!
YAHOO天気予報を調べてみると、風速は最大でも6M。
それも朝方から徐々に弱まるといった内容。

これは変だ!

さっそく、赤煙突へ電話

キヨーノ
「おいっす! なに?なに? どうしたの?
どこの天気予報見てるんですか?」

大将
「いや~ キヨーノさん。あんたの気持ちは分かるが、
今日は無理やぞ!!! 風速18Mじゃ行っても無駄よ!」
「あんたの気持ちは分かるが・・・」

キヨーノ
「YAHOO!見てる?!
ヤホー!
こっちは最大風速6Mよ!!!
大手企業は嘘つかないよ!」

大将 「マジかよー ヤホーなの? じゃーわかった!!!
今後は何処の天気予報を優先するか、検証も含めて今日は行こう!!!」

キヨーノ
「そうこなくっちゃ!!!」
「大企業は裏切らないよ~!」

大将
「ほんとかいな・・・これで天気最悪だったら恨むで~」

こんな、やりとりをしましたが出発!!!

今回の参加メンバー
----------------------------------
大将
キヨーノ
ヨシミン
ウニ(カメラマン)
----------------------------------

現地には無事到着。
AM5:00

あたりはまだ暗闇。
空を見上げると、満天の星空。
自然のプラネタリウム状態。

大将
「おぉーさそり座が見える!!!こんな星空久しぶりやな~」

ヨシミン
「そうですね、いつも曇りか雨ですからね・・・」

ウニ
「ほんと綺麗だね! こういう天気じゃなきゃ
カメラも回せないっちゅーの」

キヨーノ
「今年はこのまま晴れが続く気がするんだよね~」

大将「ところで、風が無いな!!!」

キヨーノ
「そうだね!」

ウニ
「全く無いわけじゃないけど、 支障はないね・・・」

ヨシミン
「ヤホーの勝ちですか!」

大将「そうなるな!!!」
「大企業は正しい」

キヨーノ
「じゃ今後はYAHOO天気を指針にするっつーことで!!」

次回からの釣行はYAHOO!天気を信じる。
しかし、風速18Mって・・・
夜明け前の磯に上がり先ずは記念撮影!

今年は天気に恵まれる事を祈りたい。

何故か寝そべりながら仕掛けを作るキヨーノ


キヨーノ
「このナナメ45℃感が、いい感じなんだよね~」
「え~ドア閉まります」


大将
「電車ネタかえ~!!! 俺もすきやで~」

ヨシミン
「電気修理のネタも好きですよ~!」



ウニ 「ホント風が無いな~心地いい」



夜明け前の3人。
いい画を撮るね~
カメ嬢腕イイね~



ウニ
「モデルがよければもっとイイ写真が取れるよ~」

キヨーノ
「おやじ、辛い・・・」

薄っすら夜が明ける



珍しく一番竿を出しているキヨーノ



キヨーノ
「今年にかける意気込みですよ~」

ヨシミン
「燃えてますね!」

大将
「気合入っているね~冬は強いの?アナタ?」

キヨーノ
「ナイツには弱いよ・・・」



大将
「俺なんか冬はぜんぜんダメ!」
「やっとライン通してるよ!」



3人のシルエットがいい雰囲気を出してる

写真家ウニ嬢。

2009年新春釣行!in房総2

ようやく始動する大将!   

   

大将 
「今年もガンガン釣るで~」    
「誰にも巻頭は渡さん~!!!」    

ウニ 
「大将も気合入ってるジャン!」      

   

何投か繰り返すが。。。    
反応なし。   

大将 
「おっかしいな~」    
「エサは無いけど、何も手ごたえが無いよ!」     

キヨーノ 
「俺も一緒よ!」   

ウニ 
「ヨシミンはまだ始めないの?」    

ヨシミン 
「俺はいいの!ペースがあるんだから。」    

    

「2人の様子をみてから、ボチボチ始めるよ!!!」    

大将 
「ヨシミンはエビス顔だからな~」     

キヨーノ 
「そう、知らない間に貫禄出たよね~」     

ヨシミン 「いやー仕事を長期休暇しちゃイカンね~」    

    

大将 「俺もメタボ行ってるけど、アンタもなかなかやね~」     

キヨーノ 
「いいじゃないでの、おやじ会なんだから」    

ヨシミン 
「いやっ、俺っ、出来ればヤセたい気持ち強いよ・・・」     

サカナがヒットしないから。     
おやじトークばかりが先行状態。     

    

キヨーノ 
「俺は真剣よー!!!」    
「今日の巻頭狙ってるし。」     

大将&キヨーノ     
共に真剣に仕掛けを流します。     

      

っが、アタリ無し・・・      
いと悲し・・・     

ヨシミン 
「さーって、投げようかな!?」   
その前に一杯。    

       

ようやく仕掛けが完成したヨシミンあとは投入するだけ     

    

2人とも今日の為に防寒ウェアを新調。   
なんとなくデザインがかぶってる。。。    

偶然にも同じ日に、同じ釣具屋で買っていた事が後になって判明。    
だから、似たようなデザインなんだ!!!    

ウニ 
「戯言は抜きにして、そろそろサカナの画が欲しいな~」     

大将 
「キビシィー」     
がんばってるけど。。。     
結果が付いてこない。      

     

いつもの感じだと、このあたりで誰かが
「サカナー!!!」    
と叫んでもいいはずだけど。    
今日のサカナたちは手ごわいね・・・     

     

大将 
「いい感じやけどな~」      

何かがエサを漁っていることは確かなんだけど。       

大将 
「これはアタリやろ!!!」    
「あれっ、外れた!?」     
「いや、なんか付いてるな・・・」     

     

「犯人はコイツかっ!!!」     

キヨーノ 
「最悪・・・」     

ウニ 
「キタマクラ・・・」     

ヨシミン 
「縁起がいいですね~」      

犯人が分かり、    
みんなガッカリ・・・     
うすうすは感づいていたけど、  
実物を見せられると、      

テンションが・・・      

     

この背中が全てを物語ってる。。。       

日の出が眩しい!?      

     

赤釣り倶楽部には初日の出。       


    
ヨシミン 
「ま~時間はありますよ!気長にやりましょう!!!」       

っと言っては見たものの。。。

2009年新春釣行!in房総3

   
やっぱり全くアタリ無し・・・     
他にも3人ほど釣り人が来て一生懸命に仕掛けを投入。     
誰の竿にも反応なし。。。     

磯場はいつの間にか、釣り談議の場に変わってました。     

知り合ったおじさんの仕掛けを調べてみたり、     
このポイントはいつの時期がいい!    

などなど。。。     

日は高く上り正午過ぎ。     

大将 
「今日はもうイイんじゃないか!?」     
「おじさんの仕掛けを見させてもらってオイラはかなり発見があったよ!」
「これだけでも今日は収穫!」     

おじさん 
「そういってもらえると嬉しいね~」    

天気は最高!!!    
みんな納得の納竿。    

    

荷物ももって駐車場まで歩くと、もう汗びっしょり。     
真冬とは思えない温かさ。     

和竿には持って来いの竹も発見!!!   

     

本日の閉めは、動画にて報告しまーす!!!     
どうぞご覧下さい!!!  

  

※(携帯電話で見る)

次回・釣行予告<新年あけまして釣行!>


2009年。

今年最初の釣行予告!

場所はたぶん房総白浜。

上の写真は2007年(約2年前)の写真。

おやじ会はここから始まった。

今回も原点に戻り、

長い一年をスタートさせたいと思います。

↑なぜか?カメラを向けられると

睨む人。

とぼける人。

見上げる人。

いろんなタイプがありますよね。

あなたは何タイプ?

今年は天気に恵まれますように!!!

高気圧よ!

俺たちを包んでくれっ!!!


2009年新年の幕開けだっー!



全国1000万人の釣りファン方々、

新年明けましておめでとうございます!!!

今年も「赤煙突・釣り日記」は

快調に飛ばし、駆け抜けて行こうと思います。

2009年の予定
----------------------------------
1月:房総
2月:房総
3月:房総
4月:伊豆大島
5月:伊豆大島
6月:伊豆大島
7月:利島
8月:利島&大島
9月:利島
10月:伊豆諸島(さらに遠征)
11月:お楽しみ
12月:房総
----------------------------------
年間通して釣りに行く予定です!

珍道中のブログを乞うご期待ください。

今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター