赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

2011年「赤煙突・新年会」



2011年

「赤煙突・新年会」

ウキ師と支部長が企画してくれた!
盛り上がりました。

新年会、舞台を沼津へ移動しおやじ達が弾ける!

AM10:00
東京からは3台の車で出発

途中足柄インターで休憩して順調に沼津へ到着。

そして西風が吹き荒れる静浦で待ち合わせ、
ところが名人号だけなぜか遅延。

ほぼ同時に沼津インターを降りたのに何故か
沼津市内を三周りしていたとのこと・・・

そんな軽いアクシデントも有りながら全員無事に合流。

支部長邸で一息付いて

新年会恒例?のボーリング大会を開催

赤煙突御一行で予約。

ボーリングなのに何故?ここまで盛り上がれるのか?

それは赤煙突のおやじ達のテンションが異常に高いから!
豪華景品がチラ付いてるから、テンション高い!高い!

総勢15名のボーリング大会!

トップからラストまで景品が目白押し。

その後は沼津の名店「やきとり車」に場所を移し表彰式&新年会!

絶品のやきとりに舌鼓を打つ!
ここで解散の筈が、絞めのカラオケに突入!!!

この盛り上がりは画像を見てもらえば伝わると思います。

最後に

支部長!

ウキ師!

イガちゃん!

ふみちゃん!

あねさん!


本当にありがとう。
そしてこれからも宜しくね!





足柄インターに到着。
リニューアルしたドッグランを堪能したモモちゃん
左からハンター&ニモ&名人




足柄在住のニャン太郎 うっすら雪が降る寒かった・・・




静浦港も西風が強く、投げ練も出来なかった。
立っているのも怪しいかった
無事名人も合流した支部長邸での一コマ




支部長のコレクションを
全員が持ってハイ!サカナ!
何度でも集合写真よ!




ボーリング会場には
「赤煙突御一行」の予約札がっ!
すでにテンションの高い伊東の戦士




メンバーはウキ師が決めた! このレーンも熱かった!




意外と高得点の名人! 昭和の男、武士はボーリング世代!




球際に弱い名人 綺麗なボーリング場でした!




コスチュームに着替えて気合が入る名人 フォームは決まってるね!




ニモちゃん、頑張れ! ヨシミン今日は目が開いてるね

(※写真が多いため数回に分けてアップ予定です。)

人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓




2011年「赤煙突・新年会」2



ボーリング会場に移動し大会宣誓!

名人
「え~この度は支部の方々のご協力、誠に感謝いたします。

今後は多くの方々が参加出来るよう、
釣りを通していい仲間が増えてくれればと思っております。

先ほど支部長達が用意してくれた景品をチラ見しましたが
鼻血が出るほど興奮する品物もありました!

今日は無礼講でタマをガンガン投げまくって
日頃のウップンを晴らしましょう!

それではタマタマ!

スタート!!!」

高らかに下ネタから宣言した名人。

今宵は無礼講で楽しもうじゃありませんか!

一斉にスタートしたボーリング!
早くもウキ師と武士で昭和の男を掛けた熱い戦いが勃発。

ウキ師
「俺は武士だけは負けたくね~な!」

武士
「俺だってアンタには負けないよ!」

共に40才代。
昭和のボーリングブームを少しかじったおやじ達。

フォームが決まってるんですよ。

隣のレーンではストライクを連発する意外なキヨーノ

さらに隣では名人達。

力強い投げを魅せる支部長!





1フレームからストライクを決めるウキ師
思わずガッツポーズ!!!
負けずにストライクの武士!ここは熱かった!




調子に乗ってる憎い悪魔キヨーノ!? 釣りとか勝手が違い戸惑うイガちゃん・・・




ストライク決めの支部長はゴキゲンのご様子! ニモちゃん良いケツしてるね~




真剣なハンター! ナマダマン今日は本命釣れたのか?




ウニ嬢も悪戦苦闘の様子 ガターだったんでしょう・・・




ストライクを決め優勝! あなたが勝者です!




ヨシミン、目を開けるよう頑張ってる ニモちゃんどうなの!




しーちゃんのアップはかわいいね 赤ピンに絡まれ嫌がるしーちゃん!




今日は一段と飲んでいる赤ピン! おやじだね~!

(※まだまだ続くよ!)

人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓





2011年「赤煙突・新年会」3



今回のボーリングのルールは
1人2ゲームの合算によって順位を決める!

1ゲーム目が終わってやはり男性陣が上位を占めている。
その中でも意外に名人、キヨーノが健闘。

両軸遠投させたら一番飛ばすイガちゃんが全くダメ・・・

支部長とヨシミン、ナマダマンは弾のスピードが速い!
ちょっとピンにかすっただけで倒れていく。

女性陣ではウニが健闘。
しーちゃんはガターと格闘。

会場の支配人らしき人が挨拶に来て

支配人
「全員の集合写真をお撮りしましょうか?」

名人
「おっ!いいですか?
ほんじゃたのんます!
いや~支配人、ここのボーリング場は最高ですな~!」

支配人
「ありがとうございます。思いっきり楽しんで行ってください!」

支部長
「毎年恒例にするから来年も来るからね」

支配人
「ありがとう御座います」

あまりの騒ぎ様にきっと心配で様子を伺いに来たんでしょう!

そうです。

赤煙突は声が大きく!目立つんです・・・

何か~!?

まだまだ続く2ゲーム目へ突入!





連続ストライクを決め歓喜のウニ嬢 全開に喜んでいるハンター!




なぜかポーズを決めると小っちゃくなるウキ師!? 釣りよりリアクションがいいヨシミン?




スコアの見方を教わるキヨ奥さん! ストライクが取れて大はしゃぎ~




真剣だけど体が付いてこない・・・ もう足腰に来てるの?




いいぞ~!ナマダマン!!! いいそ~!ウニ嬢!!!




ガンバレしーちゃん! 自分の足にタマが当たったよ!なんで~




女性陣も奮闘! ポーズは決まってるね!




喜び爆発! ニモちゃんどうなの!
すげ~面白かったっす!




最後もまた皆で集合! 2011年ボーリング大会結果



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓




2011年「赤煙突・新年会」4



ここからが新年会!

いよいよ呑みに突入です。

場所は沼津インター近く絶品のやきとりを食べさせてくれる

やきとり車

とにかく一度訪れればその凄さが分かる。

味といい値段といい。

なんで?どうして?こんなに美味いの?

そして看板娘の人魚がやさしく出迎えてくれる。

名人
「おぉーここあの車さんですか?
噂のマーメイドもここに居るのかな?」

支部長
「もちろんです。後で紹介しますよ!」

名人
「嬉しいね~
支部長!
俺は今回、感動してるんや~
こんな素晴らしい会をセッティングしてくれて!
本当に泣けてくるよ!」

そうってまだ飲んでも無いのに泣き始めた名人

ウキ師
「まずは食って飲んで楽しくやろうよ~」

支部長
「その前に、ボーリング大会の結果発表と商品贈答でしょ!
ウキ師ちゃんと仕切ってよ!!!」

ウキ師
「わかったよ~
それでは先ほどの結果を発表します!」

第一位は「キヨーノ」
第二位は「武士」
第三位は「ナマダマン」

それぞれ順位発表され景品が渡される。

女性陣には支部長からの心づくしの景品が贈与され
喜んでいたっけ。
そしていよいよ乾杯!


名人
「みなさん、新年会ありがとう!
支部長やウキ師、イガちゃん!
支部の人達には言葉では言い表せないほど感謝しています。
赤煙突は永遠です。
これからも楽しい酒が飲めるよう頑張って活きましょう!
乾杯~っ!!!


焼き鳥が運ばれて来る。
そのどれを取っても美味しい。

あまりの美味しさにみんなびっくりしている。





沼津インター近くの「やきとり車」
午後16時から開店してます。
近くに行ったら絶対入るべき!
焼き物は何を頼んでもハズレが無かった!
そして一本70円からの懐にやさしいお値段が泣かせる
赤煙突のブログを見た!
といったら何かいい事あるかも?アホっけ!




鳥皮のサラダ!? これがヤバイ!白モツ




つみれも何かが一味違う!何だろう美味いのよ! 煮込みは定番だね~




鳥皮タレ デザートにぎんなん




このコンビは危ない!!! 乾杯~!!!




ウキ師!あんた素晴らしいよ! ヨシミンも思わずニッコリ




酒が入ればもう無礼講! まだまだアブナイこの2人!




1位を獲ったキヨーノ! 2位の武士はなんとクーラーをゲット!




3位のナマダマン! ヨシミンにも景品がっ!




しーちゃんも! お酒を貰ってご満悦?!



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓




2011年「赤煙突・新年会」5



呑み始まったら、もう止まらない!
さらに盛り上がってきた!

各方面で

「ウメ~っ!」

「なにこれ!?」

「美味しいね~」

「これ美味いっすね~」


車さんありがとうございます。
今日のこの味は一生忘れませんよ!!!

景品が渡されて今度は開封してみましょうって事で
順番に景品を開けてみると、

なんと、

なんと、

素晴らしい景品の数々。

武士なんかシマノのクーラーを貰っちゃって
思わず、「これから夜釣り行っていい?」だって。

時間を忘れる程楽しいひとときを過ごして
もう帰ろうって事になる筈が・・・

カラオケ行こうよ!

って誰かが言った!

男・支部長が乗った!

「わかった!

俺の知ってる店があるから

行こう!

みんないいよね!

行くよ~!

カラオケ!

GO~!GO~!GO~~っ!」


最後にマーメイドと人魚達に囲まれて記念撮影!

名人
「ご主人!
今日はとても美味しいお料理ありがとうございました!
またお世話になると思うんで宜しくお願いします。」

やきとり車を後にして一路カラオケへ!
沼津の夜はまだまだ終わらない!

アブナイ男イガちゃんが居たのを忘れてたおやじ達





アブナイ男イガちゃんが、止まらなくなって来たよ! 武士&しーちゃんの親子コンビ!




宴も最高潮、ナマダマン!? この2人のお蔭です!感謝してますよ!




前髪がつぶれちゃう!!! 女子会トーク炸裂~




マジ!旨いっすね!(ハンター談) 喰ってます!美味いです!




これ貰ってイイんすか~!ナマダマン!!! やった~俺も貰ったよ~!!!




ハーゲンクーポンいいな~! 三宅島特産の焼酎を頂いちゃいました!




うなぎパイを貰って今夜は眠らナイツ! ゴキゲンのウニ嬢!




開けたらラインが入っていた?
マークのしーちゃん?
俺もブログにアップします!
真剣に撮っていいっすか!




先日の詫びを入れるキヨーノ! なんとか許してもらったキヨーノ




今年は新たな仲間を加えて! 楽しそうだね!




新品のクーラーにご満悦の武士! こんなに喰っちゃった!




何本あるの? カラオケ行くよ!おぉー!



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓




2011年「赤煙突・新年会」最後



カラオケに移動して
まずみんなの度肝を抜いたのがハンター!

物静かな出立だったのがマイクを持ったら芸達者だった。

モミアゲ鋭く!熱唱!

そしてウキ師がスニーカーブルースで対抗すれば!

ヨシミンが大迷惑でたたみかける。

そこにイガちゃんの城ケ崎ブルースが入り、

ウニ嬢の意味深な恋心が加わる。

支部長の海の歌が熱を帯びて

ニモちゃんの昭和ソングが鳴り響く!

キヨーノが興奮して喉をからせば

武士が大人の歌謡曲を口ずさむ。

名人が鳥羽一郎に成りきり、

最後はサライの大合唱で締め!

言う事なしのカラオケは夜が続く限り続いた!!!





ここにも居た!アブナイ男ハンター! ウキ師も負けてないぜ!




声出てないよ~!? この3人はチョーアブナイ!




雄三を愛する支部長の歌声!!! すっげー楽しいカラオケだよね~




久しぶりにマイクを握り熱くなるキヨーノ!!! 世界に入り出した支部長!




大満足だったでしょ!!! もう歌えね~!!!



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓




ジョーム!初ヒラメ

201101181112001.jpg

ジョームから

初ヒラメと銘打ってメールが届きました!

恐らく今日の午前中の釣果と思われます。

場所はいつもの大原でしょう!

食べ頃サイズのヒラメ6枚。

やるね~
おやじ~!!!

寒い中!

後で貰いに行きますよっ!!!



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓





ウキ師と支部長の三宅島1<ドタキャン、キヨーノ編>



支部長がやりました!

本イシ 3.5㎏

この写真は昨年11月の三宅島釣行でのこと。

赤煙突釣り工房・タイタン15号(大)を使って

カゴ釣りで石鯛を釣った時の写真

オキアミに喰ってきた本イシ。
タイタンに喰ってきた本イシ

釣り上げた本人も驚いたけど、

隣でガンガンエサを撒いていた石鯛師が一番ビックリしていた!!!

そして我らがウキ師はこのシマアジ!

50cmって言ってたけどいい引きだっただろうね!
食っても旨いシマアジは最高だ~!

まずこの二枚の写真を紹介してから
新春三宅釣行に突入しましょう。

----------------------------------

出発前にキヨーノ・ウキ師・支部長で前夜祭を行い
東海汽船を見送ったキヨーノ!
CA3F0203.jpg
次の日に合流する筈が無念の断釣。

結局いつものウキ師&支部長のコンビで決行した三宅島釣行

天候は完全な冬型
西高東低

天気図はこんな感じ




強烈な西風が吹き荒れる最悪の状態。

北東風へ変わる事を期待していざ出発!!!

支部長
「ウキ師!
どうすんの?
あんたのせいで、三宅行き条件付いてるよ!」

ウキ師
「アホケっ!
大丈夫だよ!
年明けからずっと三宅は条件付きでも
ちゃんと接岸してるから心配ねーだよ!」

支部長
「だったらいいけどね!
とりあえず写真取るよ!
ポーズ決めて!
はい、おやじ!!!」



ウキ師
「この台車も写真撮っておいてよ!
業者のような台車だけど
ラクだからさキヨちゃんに見せてやろうぜ!」

支部長
「ラジャー!」



本気の台車を持ってるウキ師。
三宅遠征の時はいつもこの台車で移動しているらしぃ。

そうです、三宅の堤防はほとんど車が入れないから
駐車場からポイントまで道具を持って徒歩に移動になる。

だからなるべく楽な方法で持ち運びが出来るよう
考えたのがこの台車!

さすがウキ師。
本気です。

名人達のようなキャリーカートでな無く、
本気の台車で荷物満載。

ウキ師
「でもこれ1人じゃ絶対船に上げられないのよ・・・」

支部長
「俺が一緒じゃないと何も出来ないからな~
しょうがねーおやじだよ!」

22:20無事乗船し出航。

まずはレストランでビール!
出船前に飲んでるから軽くのつもりが・・・

ウキ師
「支部長!なんか面白い事やってよ!」


支部長
「こんなんでどう?
まだ酔ってないよ~

いやいや支部長、目が虚ろだよ・・・

ウキ師もやっと落ち着いてビールを飲む



寄り目だよ!ウキ師!

軽く晩酌を済ませて部屋に戻ると

今日のお部屋は!

なんと一等和室。


ウキ師
「支部長がどうしても一等に行きたいって言うからさ~
俺は2等で良いって言ってるんだけど」

と言っていたウキ師。

その言葉どおり東海汽船の一等を貸切。

キヨーノから電話が入る。

キヨーノ
「支部長~!どうっすか?」

支部長
「いま部屋に入った所です
一等は広くて快適だよキヨちゃん」

キヨーノ
「え~いいな~一等っか~!
ウキ師は何してるんですか?」

支部長
「このおやじはもう寝てるよ!」

ウキ師
「アホケっ!
キヨちゃん?
おぉーいま部屋に入ったよ!
やっぱ支部長が一等に行きたいって言うから
一等だよ!貸切だよ!」

キヨーノ
「一等行ったんすか~
バブルだな~」

ウキ師
「俺じゃねーよ!
支部長が気合入ってるんだよ
でも広くていいね~
テレビも見れるしタバコも吸えるし
言う事無いよ!」

キヨーノ
ウキ師、もう寝てるの?

ウキ師
「いやちょっと横になってるだけだよ!」


キヨーノ
「いいな~おれも一緒に出発すれば良かったかな?」

ウキ師
「そうだぜ、一緒に来れば一等だったのによ~
まーでも帰りも一等だからこの感じを味わえるよ」

キヨーノ
「そうっすね~
じゃ先発隊頑張ってください~!」

ウキ師
「おぉーじゃまた連絡するよ!」

その後、条件付きだった船は無事三宅島へ到着。

でも船は着いたが、やっぱり西風が強い。

とても釣り出来る状態じゃない様子。

キヨーノ
「支部長~!
どうですか~
釣りしてますか~?」

支部長
「いや~西が強くてダメっすね~」

キヨーノ
「ウキ師は何してるんすか~?」

支部長
「あの人は寝てるよ!」



キヨーノ
え~寝てるの?
どういうこと?
だってもう朝の10時だよ!
釣りしないの?」

遠くでウキ師が起きた声が聞こえる!

ウキ師
「おぉーキヨーノ?
海が荒れてるから寝てたよ!!!」

キヨーノ
「ウキ師~寝すぎだよ!
せっかく三宅に居るんだから」

ウキ師
「わかってるよ!
でも今日は無理だよ!
ホームグラウンドは完全に向かい風だし
あとで色々港を回ってみるけど
今日はダメ。
お休みだよ!」

キヨーノ
「そうなの?もったいないね~
明日はナライに変わりそうだから、待っててください!」

ウキ師
「わかったよ!
また後で連絡するよ!」

その後ウキ師達は三池港など色々回ってみたけど
どうにも風が強すぎて竿を出す事が出来なかった様子。

写真を見ると強風波浪という感じが見て判ります。






こんな日は宿に篭ってじっと牙を磨くに限る。

そう言い残してまた眠りに着いたウキ師。



オッサン寝すぎだよ!(支部長談)

寝てしまったウキ師を置いて支部長は1人買い物へ。

夕飯は宿のご飯が出るけれど、さらに色々食べたいから
スーパーに買出し。

海を眺めると、やっぱり強風で釣りは出来ない状態。

今日はダメだね。

そんなわけで到着初日は釣りは無しで
酒でも飲んで正月気分を味わう事に!



それにしても豪華な夕飯だね~
民宿の飯とは思えないぜ!

ウキ師~!寄り目になってるよ・・・

夕飯を食べ終り時刻は21:30

そろそろキヨーノが東海汽船に乗る時間。

そこに1本の電話が鳴った!?

キヨーノ
「支部長っすか?!
いや~すみません!
ちょっと体調悪くなって切腹します!!!」

支部長
「えっ!どうしたの?
大丈夫?」

キヨーノ
「いや、無理して行けば行けるんすけど・・・
ちょっと熱があって・・」

支部長
「あら~そうなんだ~!
ちょっとまってウキ師に替わるよ!」

ウキ師
「おぉーキヨーノ?
どうした?
俺は今寝てたよ!」

キヨーノ
「ウキ師、ゴメンなさい!
ちょっと熱があって今回は切腹します!」

ウキ師
「え~マジで~!
ダメなの?」

キヨーノ
「いや~無理して本気の風邪を引くとヤバいんで
大事を取って切腹させてください!」

ウキ師
「そっか、じゃしょうがないな!
わかったよ!キヨーノの分まで釣りして写真撮るから
待ってて!また今度一緒に行こうよ!」

キヨーノ
「すみません、よろしく願います・・・」

そんな衝撃的な連絡を受けてがっかりする支部長。

ウキ師
「キヨちゃん来れないって!」

支部長
「そっか、残念だね
やっぱ冬の釣りはキビしいのかな~」

ウキ師
「そうかも知れないね!
まっでも俺たちは頑張ろうぜ!」

っと言うわけでキヨーノの切腹が決まり初日の夜が終わる。

明日は北東風の予報になってる。

天気は徐々に回復モード。

いよいよ実釣出来そうだ!


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓






ウキ師と支部長の三宅島2<グレ43cmはリリース編>




三宅島滞在2日目

昨日までの西風が嘘のようにナライに変わった!

両手にオキアジをもった支部長の
笑顔が全てを物語ってるでしょう!

朝5:00

ウキ師
「支部長!今日は出来るで!」

支部長
「やっと出来る!
キヨちゃんの分まで釣るよ!」

ウキ師
「おぉーキヨーノも来れれば釣り出来だけど
ま~しょうがない俺たちで目玉が飛び出るくらいの魚釣ってやるぜ!

支部長~!俺はよ~シマアジ釣りて~!
3キロ超えるシマアジ釣ってやるぜ~!」

支部長
「じゃ俺は50cmオーバーのグレ釣る!!」

気合十分で港に到着。

先端は昨日のうねりが残っていて若干濡れている・・・

体を持っていかれるくらい大きなウネリじゃないから
先端に釣り座を構える。

時刻は7:00

支部長
「結構ウネリ強くね~ウキ師?」

ウキ師
「うん、若干強いな・・・」

風向きはナライでいいんだけど今度は海のほうがイマイチ
なかなか条件が揃わない・・・

ウネリのせいか仕掛けが馴染まないのか?
コマセが利かないのか?

投げても投げてもアタリは来ない・・・

ウキ師
「支部長~なんもいねーよ!」

支部長
「まだわかんね~だ~よ!
これからだよウキ師っ!!!

もうせっかちなんだから。
いま投げ始めたばかりでしょ」

そうは言っても一向にアタリが無い

時々這い上がってくるウネリに注意しながら
仕掛けを流していると。

その時。
沖から巨大なウネリが堤防めがけて
迫ってきた!!!


支部長
「デカイっ
これ避難だひょー
ウキ師、早く避難・・・」

ウキ師
「おぉー了解
撤収・・・」

強大なウネリが堤防先端にぶつかり一気に波が超えてきた!!!

クーラーやら道具箱やら
下の置いていた荷物が一気に流された。

ウキ師と支部長は竿を持ってダッシュで後方へ避難。
中学生以来のダッシュに息が上がるウキ師・・・

足元はひざ下まで波が来たが、持って行かれる程じゃない。
幸い正面からのウネリだったので荷物も後方に流されただけで済んだ・・・

それでもゆうに30Mは後方へ流された。

支部長
「ウキ師~足元大丈夫?
スニーカーでしょ!」

ウキ師
「ダメ、これ5cmまでしか防水じゃないから
グチュグチュだよ・・・
最悪・・・
寒みーし・・・」

支部長
「クーラーもあんな所まで流されたよ」

ウキ師
「俺の道具箱ひっくり返ってるじゃん
最悪だ~!!!
支部長、一旦帰ろう
宿に帰って体制を立て直そう」

支部長
「了解、じゃメシ休憩も兼ねて帰りますか」

一旦に宿に帰って長靴に履き替えたり
道具箱の中身を洗ったりして再度ポイントへ移動。

時刻は1:30

その頃には午前中のウネリも落ち着いて、
堤防先端もだいぶ乾いて来た感じ。

ウキ師が早速投げる。

一投目。
二投目。

三投目っ!

ウキ師
「はい、さかな~!!!
支部長、なんか来たら~
うん、走るな~
なんだ、なんだ
シマアジかっ!!!」

支部長
「早速本命?
やるじゃん!!!」

ようやく岸に魚を寄せて来ると
右に左に走る。

ウキ師
「光ってるな~
ソーダじゃねーだろうな!」

支部長
「多分ソーダでしょ

いや、いや違う

スマだよ

スマカツオだっ!!!」

ウキ師!
再開初っ端からスマカツオをヒット!



さすが三宅、
1月にスマが釣れるなんて!
スゲーな!

支部長も負けてない。

この後いい型の尾長を釣る。

ウキ師
「え~と、
43cm
50まではまだまだ!!!」

支部長
「う~んリリースサイズかな!」

ウキ師
「ッたり前だよ!
リリースだって!」

支部長
「じゃ写真だけ撮ってよ」



ウキ師
「ホントにいいの?
リリースして?」

支部長
「いいよ!」

という訳で写真を撮ってその後はリリースした支部長!

このサイズは全部リリースするなんて!
太っ腹

くーっ!
やるね~!!!
侠気魅せるね~!!!

その後もアタリが止まらない。

投げれば当たる!

入れ食い状態が続く!



支部長
「はい、さかな~!
3発連続だよ!!!」

ウキ師
「いいじゃん、いいじゃん」



支部長
「はい~!!!

サカナ<゜)))彡」

その後も当たる当たる。

さすが三宅島。

ウキ師
「今日はナイツまでヤルよ!」



支部長
「あんたのナイツは30分じゃん・・・
いいよ徹夜でナイツ付き合うぜ!」

ウキ師
「アホけっ!」

条件が揃って入れ食いが続いた三宅2日目。

キヨーノからお伺いの電話が入る。

キヨーノ
「ウキ師~!
すみません~行けなくて・・・
どうっすか~?
釣れてますか?」

ウキ師
「おぉー午後から再開していきなりスマが釣れたよ!」

キヨーノ
「スマップすか!
いいな~喰いて~な!」

ウキ師
「それから支部長がいい方のグレとオキアジと
結構釣れたよ!」

キヨーノ
「マジっすか!
天気もいいですか?」

ウキ師
「おぉー今日はナライで釣り易かったよ!
支部長に替わるから話して」

支部長
「どうも~?
体調大丈夫?」

キヨーノ
「いや~支部長、ご心配お掛けしております
安静にしております
それでずいぶん釣れてるそうじゃないですか!」

支部長
「うん、もう最後のほうは完全に入れ食いだった
ラスト30分は三連発のグレ
型は小さかったからリリースしたけど
面白かったよ~!」

キヨーノ
「いいな~マジか~!
それでいま夕飯の時間?」

支部長
「え~、今日は焼肉食ってるよ~」



ウキ師
「キヨーノも来れればさ~
肉食べてスタミナ付けるぜ~
明日もあるからまた連絡頂戴!
じゃーね」

キヨーノ
「了解ーす
じゃまた明日連絡入れますよ~」

二日目の夜が終わった

そして最終日。

この日は午後の船で帰る予定だから
実釣時間は朝方の3時間。

AM6:00~9:00まで勝負!

ウキ師
「支部長~!
さぁー行くよ!
起きなさい!」

支部長
「おっさん朝強いね・・・」

眠たい目を擦りながら昨日のポイントに到着

今日もナライが吹いて海の状態は良さそう!

でも寒い。

山にはうっすら雪が積もってる



寒い中

仕掛けを投げて、当たりがあって
昨日より当たりがあったけど釣れた魚は中型のグレばっかり。

結局最後までグレは釣れたけど写真に納める程のサイズは上がらず

三宅島釣行は終了!

ウキ師
「キヨーノ!?
今日はね!釣れたことは釣れたけど
ちっちゃかったよ!」

キヨーノ
「そうっすか!
支部長はどうでした?」

ウキ師
「支部長もおんなじ
ちっちゃいグレばっかり
ま~それでも名人達の新春釣行よりは
いっぱいウキが入ったぜ!


キヨーノ
「それだけ聞ければ十分っすよ!
今度こそは同行しますから
宜しく願います!!!」

ウキ師
「あいよ!じゃまた新年会で会おうぜ!!!」

ウキ師&支部長!
お疲れさまでした~


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓






あぁー尾鷲1<名人・ブラQの2人旅>

あけましておめでとう御座います!

行って参りました!
和歌山県勝浦 !

そして三重県 尾鷲!

2010年赤煙突カウントダウンで 盛り上がり



2011年午前2時半盛り上がる店をしりめに紀州に向け出発!!

ブラザーQは…

運転の為酒は一滴も飲めず

一方わたくしは…

ふぇ~しゅ!
ええ こんころもちじゃ~…

名人
「いや~とうとう紀州やね~ 噂では
磯釣りのメッカないの~!テロ起こすしかないね~!」

ブラザーQ
「なんか噂じゃ (ブリ)が 廻っとるらしいですよ~。」

名人
「なに~!
ブリトニースピアーズが紀州で野外LIVEやってるだってーっ!?

愛に行くよ~♪
ブリちゃーんっ!!!

よし! ブラQ…

マツダ自動車が誇る
ロリータエンジン大満開で た・の・む・で~!


ブラザーQ
ぶ・ ラジャー!!

てな感じで560キロのドライブがスタート!

流石は元旦コレという渋滞も無く快適!

ロリータエンジンも花盛り!

ブラQの横で宴会継続中~すっ!

名人
「快適やね~
今年は元旦から素晴らしいスタートやね~!」

ブラQ
「任しとってよ~♪
俺の実家は尾鷲やから!
釣りのメッカよ~っ!
美味い飯も待っとりますよ~♪」

ワクワク感を楽しみながら釣っても無い魚の話しで盛り上がり
あっという間に尾鷲付近!

空も白みがかり山間に里がポツポツ見え始める!
空気が違う!

キリッとした透明感はあるが黒潮の影響かどことなく暖かみが有る!?
川がいくつも流れその透明度は すこぶる良い!

更に車を走らす事数分…
目の前に紀州の海が飛び込んで来た!!

すげー!

スゴすぎる!

うつくしい!まさに美しい!!


山間の先に島が浮かんだ海!

尾鷲のインターに入り大きく深呼吸!


名人
「スゴいとこだねまったく!」

ブラQ
「ええ所でしょう!
川釣りから
磯釣り
船釣り
イカダ釣り
なんでもごされですわ!
もう少しで着きますけん先に餌こうて行きましょう。」

アレ?ブラQ…地元の言葉に

戻っとる~~!?

そうです!それでいいんです!!

これぞ古里!
やっぱ故郷はイイネ~ッ!

わたくしも大好きな別府を思い出しました!

「ワタシモ ベップニ カエリタイ デス ナゼナラ ベップガ

タイシュキダカラ~~~♪ 」

どうでもいい事を書いてしまいました。

そんなこんなで 間もなく尾鷲到着!

旅はまだつづく

まだ魚釣ってません。



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓






今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター