赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

オイラも頑張るで~実際!

110226_2306~01

おはよー御座います!わたくし名人です。

赤煙突でございますよ~♪実際!

なにが早いと申しますが!

春ですよ~♪

皆様気が早いと申しますがいい加減
我慢もげんかいや~
今年も良い釣りができますよ~に!

只今!
製作中で~す!

東は 青森県から

西は只今大阪府まで一発カゴをお届けするべく頑張っておりま~す!

名古屋のお客様

待っててねー!

今年は大漁で行きますよ~♪

そしていつもカゴを注文してくれるかたがた
今年もシーズン開幕ですよ~!

皆様の釣リライフが輝けるようにスタッフ一同、頑張りまーす

ていうかオイラも頑張るで~実際!


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓




剛弓紀州3号6.3M

110223_1557~01

おはよー御座います!わたくし名人です。

先日、念願の剛弓紀州3号6.3を手に入れる事が出来ました!

嬉しいネ~!

想像してたよりかなり強そうや~!
リールシートを下げれば両軸リールバッチリ装着!
ガイドも小さくバランスもいいね~!

アンタレス12号あたりで投げればかなり

うぃ~~~と思うで~実際!

今年はマジでミッション完了しまくるで~!

激震天秤で小さな当たりも逃さんで~!
まずは尾鷲の小さな当たりを

やっつけテーッ!

リベンジです!

しかしわたくしリベンジする事多くねー?

結果出してねーって事?

いやいや今年も頑張るで~!

セコく細かくしかし夢は大きく行きますよ~♪

皆様、アホな赤煙突に暖かいご声援を
宜しくお願いいたしますね~っ。

実釣でアホりまーす!



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓




マイムス主催・遠投大会1



未来の巨匠、カズマ君とのツーショット!


2月20日。

静浦にてマイムス主催の遠投大会が催されました。

そこで我らが名人。
赤煙突の名誉を賭けて初参戦。

結果よりも今回は初めて参加させて貰い
暖かい声援を頂き感謝、感謝の一日でした。

さらに遠投に賭ける人達に出会えて充実した大会だったと思います。

物語は大会前日から始まっていました。

前日の昼ごろに沼津へ入り予定だった名人。
お店に仕込みが有るとかで夕方電車で移動するとの事。

しかし夜になっても沼津へ移動した気配が無い・・・

早くも暗雲が。
前日入りする予定の名人がなにかアクシデントがあったのか・・・
オイラが名人の携帯に電話しても出ない・・・

PM21:30
ようやく電話がつながった。

キヨーノ
「あれ名人、マエノリティーじゃないの?
ウキ師が昼から待ってたよ・・・」

名人
「いや~それがやね~ 仕込みがあって抜けられなかったんよ・・・
あんたら明日、車で行くんやろ~
俺も一緒に乗せて行ってくれんかえ~」

キヨーノ
「あぁーそれはいいけど、俺たちニモちゃんと待ち合わせしてるから
静浦到着は7:30頃になるよ」

名人
「7:30!もうちょっと早くならんかえ~?
6:00には現場に居たいんやけど・・」

キヨーノ
「ちょっと無理だね~渋谷に6:00で待ち合わせだから
そこから飛ばしても7:30が限界よ!」

名人
「マジかえ~ 冷めて~な~!
おいら参加者やで~ 俺が出なくてどうするんかえ~」

キヨーノ
「急に言われてもな~ ニモとの約束もあるから無理だな~」

名人
「キビしぃー じゃ俺はバイクで行けって事かっ!!!

真冬の真夜中の高速道路をバイクで突き抜けろってか~

シビれるな~

それしかないんかえ~」

キヨーノ
「予定を崩したのは名人なんだから、それしかないでしょ!」

名人
「キヨちゃん、キビしぃー」

そう言い残して名人は夜中の1時に東京を出発
そして現地に着いたのが朝5:30.

通常2時間もあれば着くところを、
名人はあえて沼津インターを通り越し、
富士インターまで行って、Uターンをして沼津に戻ってきたとのこと。
よっぽど朝の富士山を拝みたかったでしょう!

そしてさらに沼津から支部長の家まで15分のところを
あえて1時間もかけて丁寧走行で到着した。
朝の4時頃から延々とイガちゃんの携帯へ連絡が入る。

名人
「イガちゃん、おれ沼津駅前に居るんだけど、ここからどうやって
支部長の家に行ったらいいんかえ~」

イガちゃん
「駅前って何口に居るの?おれ沼津の事、よく分からないんだよ~」

そういったやり取りがあって、支部長の家に着いたときは
名人全身がパーシャル状態だったとイガちゃんが証言しています。

結局、一睡もしない状態で現地へ入る。
キヨーノ達は予定通り渋谷でニモと合流し7:30に会場へ到着。


キヨーノ
「ウキ師~どうですか?
今日の調子は?」

ウキ師
「おぉーみんな来てくれたの!?
頑張るよ~!なんとか恰好が着けばいいんだけどね!」

支部長
「いまライン切れちゃってヤバぃです
急いで準備しないと・・」



大会スタッフの奥山さんと一緒に撮影



「おれ赤煙突のファンなんすよ~
いつもブログみてますよ~」

そう言って声を掛けてくれたのが去年の優勝者「ピエール」さん
通称:Pちゃん

キヨーノ
「いや~ありがとうございます。
ブログ楽しみにしてくれてるとは、やりがいがありますよ~
早速1枚写真撮ってもいいかな~?」

Pちゃん
「ガンガンやっちゃってください!
俺に著作権はありませんから~!!!」



朝から盛り上がってきました。
今日は1日面白くなりそうだぞ~!!!

朝8:00

開会式が始まりいよいよ競技開始。

参加者は26名。


今回は3回投げて一番遠くへ飛ばした記録を優先する方式。

赤煙突メンバーの順序は
-------------------------------------
1番:ウキ師
3番:支部長
15番:イガちゃん
16番:名人
-------------------------------------


ウキ師
「俺、1番引いちゃったよ~!
いいとこ見せないとヤバいよね~」

ウキ師が競技場所に着く。
風向きは最悪の向かい風。

第一投。

「おりぁー!!!」

見事1投目を終了。


「只今の記録101メートル」

おぉーこの向い風の中でなんとか100Mを超えたウキ師。

さすがプレッシャーも無く、無難にこなした感じ。

次は支部長!

この人は優勝候補の一人。

向い風を意識して、十分間を取った支部長。
気持ちを落ち着けて第一投。

「おりぁ~」
「あっーふいた~」




残念、途中で失速。

「ファールです!」

他のメンバーも向い風を相手に苦戦。

昨年の優勝者Pちゃんも110Mと伸び悩んでる。

15番目のイガちゃん登場。



十分間合いを取って、投げる。

「チャーシューメン!!!」

「只今の記録110メートル」

惜しい、暫定3位。

そして我らが名人の出番です。
心なしか足が震えてる。

そうです。名人は緊張している!

アナウンサー
「えー続いては赤煙突さんです。
見事ミッション完了できるか~?」

キヨーノ
「おっとミッション知ってるの?
嬉しいね~名人、周りは信じてるぞ~
君のミッションを待ってるぞ~」

名人
「キヨちゃん、落ち着かんから黙っててくれる・・・」

心を落ち着けて名人第一投。

「おりぁー!!!」

良い弾道で飛んで行ったが途中でカゴのフタが空いてクラッシュ・・・

「あぁーダメや~」



キヨーノ
「え~、なにそれ・・・
朝から見学に来させてクラッシュですか~!!!」

名人
「いや~、緊張したで~
途中でカゴ空いた・・・
ダメやなセッティング変えないと
次は安全な感じで投げるで~」

5分のインターバルの後、
第2投開始。

ここまでは暫定で119メートルが首位。

ウキ師が投げる
107メートル!!!

支部長も続く!
108メートル!!!

惜しいあとひと伸びが無い・・・

イガちゃん
117メートル暫定3位

そしてわれらが名人
第2投目

武士
「頼むぞ~名人!赤煙突の看板背負ってるんだぞ~」

名人
「武士。あんまりプレシャー掛けないでくれんかえ~
おれ意外とあがり症なんよ~」

名人、投げる。
今度は飛んで行ったぞ~!!!

結果は!?

「只今の記録87メートル!」

一同
「・・・・・・」

名人、どうしたんや!?
100Mは行こうえ~

ここまでのトップは121メートルのきーぼうさん
Pちゃんは119メートル。

いつもだったら140Mの勝負だけど、今日はみんな向かい風に苦戦。

10分間のインターバルを開けて最終の3投目



ウキ師
最後は勝負に出た!
クラッシュ覚悟の振り切り!!!

「おりぁー!!!!」
「残念、ふいた~」

ウキ師最後は記録なし

そして最後の最後。
優勝候補、支部長!!!

風を待つ、向い風が弱まるのをひたすら待つ。
1分経過。2分経過。

まったく向い風が弱まらない。。。
覚悟を決めて最後の遠投。

「おりぁー」

ふいた~・・・

残念、支部長。
記録なし・・・

残るチャンスはイガちゃんと名人。

ここまで121メートルが優勝ライン。

Pちゃんも最後は119メートルだった。

イガちゃんの番。
落ち着いて風を待つ。
投げた!!!

「チャーシューメン」

飛んで行ったぞ~

「只今の記録116メートル」

残念、イガちゃん暫定3位。

残るは名人。
最後の最後にドラマを見せてくれるのか?
今年は持っているのか?
ここで大逆転だ名人!

いけ~!!!
行ってくれ~

「おりぁー」

「おりぁー」

残念・・・

クラッシュ・・・

記録無し・・・

名人、最後も記録なし!!
だけど今回はこの大会に出れた事が何よりの収穫。

前日のバイクで沼津入りした名人の健闘を称え
そして赤煙突を応援してくれた方々にお礼を申し上げます。

名人は精一杯頑張りました!
投げました!

記録は87メートルでした!!!


この悔しさは来年晴らしたいと言ってました。
ありがとうマイムスさん!

ありがとう遠投大会!

俺は来年も出るぞ!!!(名人談)

最後は表彰式&記念撮影。

参加していないキヨーノもちゃっかり撮影に参加。



大会の後は参加者の方々と親交を深める。

名人はチャンピオンとPちゃんに囲まれて記念撮影。

「お疲れさまでした!チャンピオンはやっぱり飛ばすね~
俺は来年やっつけに来るから覚悟してね~」

無事大会が終わり、午後は会場を静浦港に移し

遠投教室へ続く!!!



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓





マイムス主催・遠投大会2




遠投大会も無事終えて今度は午後の部。

静浦港に場所を移動し遠投教室を実施。

軽く定食屋でランチを食べていざ静浦港へ!
すでに先着の遠投狂達が集っている・・・

恐るべし遠投狂。



今日は大会を見学に来ていたニモちゃんも遠投教室に参加。

キヨーノの手引きで何度か両軸投げを練習したけど
一向にバックラ癖が治らないニモちゃん。
Abuリールに挫折寸前。。。

教えた先生がキヨーノじゃとても上達は見込めない

キヨーノ
「ニモちゃん、竿の持ち方はこんな感じで、
リールはここでこうやって、ダーって振りかぶって、
ヤッーっ感じで投げれば飛ぶから!!!」

ニモ
「感覚で言われても・・・」

今日は遠投の猛者達が集まっているから誰か教えてもらって
なんとかクラッシュが無くなるようにしたい!!!
そんな腹積もりでタックルを組む。

仕掛けをすべて伊豆の戦士「イガちゃん」にお借りして、
投げてみる!!!

イガちゃん
「ニモ!ここを持って、そうその角度!
それから足はこう開いて、そうそう!
それで親指は着水寸前で止める!
分かった?
投げる時は必ず後ろに注意して
投げま~すて大声で声かけるように
初心者は何処に投げるか分からないから
人に当てないよう注意するんだぞ!
じゃ投げてみよう!」

ニモ
「わかりました!」

ニモちゃん、真剣に投げる。
何度も投げる。

でもどうしても2回に1回はクラッシュする
途中でラインが高切れしてテンション下がるニモちゃん・・・

そこに現れた「伊豆の部長」!!!
ニモちゃんの投げ方に居ても立っても居られなくなった!


伊豆の部長
「両軸はまず親指の感覚が大事だから
こうやって、親指でどうやったらラインが出るか、
止まるか?ゆっくり出るか?
試して見たらいいんだよ!!!」

ニモちゃんが教えられた通り実践する。
すると5分もしないうちに。

ニモ
「あぁーそういう事か?
この感じでラインが止まるんですね~
なるほど、これは知らなかった!!!」

キヨーノ
「なるほど、いい教え方があるもんだね~」

名人
「ニモ!コーチが悪かったな・・・
キヨーノじゃ上達する筈がないで~
なんつったってキヨはミスター無責任だから!!!」

キヨーノ
「キビしぃー」

名人
「そうやろ~俺はバイクで沼津に来たんだぞ~」

キヨーノ
「あれもしかして、昨夜のバイクのくだりを根に持ってる?」

名人
「パーシャルやったんだぞ~!富士インターまでいったんだぞ~!」


ニモ
「あの~投げていいっすか!」

どうぞ!
どうぞ!

伊豆の部長の的確なアドバイスで見事バックラを克服した!

伊豆の部長
「そうしたら今度は距離を出すコツを教えるよ!
ちょっと竿貸してみて!
この竿だと、だいたい100Mを目標に投げられると思うよ!」

伊豆の部長が試しに投げる。
ニモと同じタックルで軽く100M近く飛んでいく!!!

ニモ
「スゲ~軽く飛ばす!!!」

伊豆の部長
「人の竿だから無理出来ないけど100Mくらいは飛ぶよ!
頑張ってみて!
足はこれくらい開いて、そうそう、手はフィニッシュの状態で」

それから数回投げた!
ニモちゃん、すべてクラッシュが無くなった!!!
そしていつの間にかサミングしてた!

噴きそうになるラインを無意識にサミングしていた!

ニモ
「この感じなんすね~
やっとわかった抑える感覚が!!!
いや~スゲ~分かってきた!!!」



イガちゃんも加わり英才教育の末。
一切バッククラッシュが無くなったニモちゃん。
これであなたも遠投狂の一員。

仲間入りです。

伊豆の部長!
レクチャーありがとうございます。

キヨーノがコーチだったら両軸諦めていたでしょう!
おそらくそうでしょう!(名人談)

ニモちゃんが遠投出来るようになった!
周りでは既に思い思いの道具を使って130M出たよ!


今どれくらいですか?

134M

いや~こっからの4Mって難しいな~

チャンピオンとピエールさんもいつの間にか参加している。

名人
「チャンピオン!よかったら赤煙突の一発カゴ使ってみませんか?
Pちゃんも赤煙突のアンタレスで投げてみない?
たぶんイレクターと変わり無いと思うんだよね~」

Pちゃん
「いいんすか~!これが噂のアンタレスっすね~!
おぉー尖ってるな~鋭いな~名人近くでみるとデブってるな~」

キヨーノ
「メダボですから!!!」

名人
「やかましいわ!」

隣では赤煙突の一発カゴを投げさせたら世界一!
ミスター一発カゴの支部長が黙々と投げている。

さっきの大会で不本意な結果が悔しかったのか!?
一発カゴを付けてかなり遠くへ遠投している!



ウキ師
「支部長~!それアンタレス?
いま130M飛んでるよ!
すげ~な!!!
イレクター並みじゃん」

支部長
「さっきは勿体なかったな~リールが回り過ぎたよ!!!」



Pちゃん
「名人!これ飛びますね~
最高っすよ~!!!」

名人
「でしょ!実釣でもいいカゴだから是非使って!
今日は競技仕様だけどいつもはコマセが入れば爆発よ
ほらあの男が真鯛釣ったのもアンタレスだから」




Pちゃん
「しってますよ~ブログ見てますから!
俺も今回載っちゃうのかな~嬉しいな~」

キヨーノ
「Pちゃん出るかな~
キャラ濃いからな~」

名人
「チャンピオンもどうですか~一発カゴの使い勝手は!?」

きーぼぅ
「いいっすね~イレクターより飛んでますよ!」

名人
「そうでしょう!実は飛ぶのよ!
みんな一発カゴは飛ばないイメージがあるみたいだけど
あなたのアンタレスは飛ぶのよ!
それていて頑丈だから壊れませんよ~」



ウキ師
「支部長~!139メートル!」

名人
「おわ~支部長!あんた飛ばすな~
俺でもあんなに飛ばないで~」

支部長
「赤煙突の一発カゴは使って長いですからね!
誰にも負けられないっすよ!」

名人
「いや~アンタのアンタレス!
さすがミスターアンタレス!
ミスター一発カゴ!」

どんどん紹介して。
どんどん遠投してくれんかえ~!!!

気付くと午後4:00

投げ練習だけで3時間も経っていた!!
恐るべし遠投狂。

最後は記念撮影して
「お疲れさまでした~!!!!」

この後はもちろん反省会&宴会!



「次男坊」に宴会場を移し総勢10名の大宴会

ウキ師
「え~本日は東京から応援に駆け付けて頂きありがとうございました!
イガちゃんが3位に入った事と、無事競技が終えた事で良い一日になりました。
今日は呑んで食べて大いに盛り上がりましょう!

では

乾杯~ぃ!!!!

宴会は夜更けまで続いた!

みんなお疲れさま!
またお会いしましょう!!!



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓




02/21のツイートまとめ

akaentotu

明日は赤煙突開いてると思いますか?
02-21 22:45

海は繋がってるからいつでも会えるよ!
02-21 22:43

ヨシミン、リツィートはいつから参加なの?
02-21 22:01

ウキ師はすぐ寝ちゃうんだから?
02-21 21:59

京急って俺から言わせれば地味だよね
02-21 21:57

この時期のバイクは昼にかぎるね 名人
02-21 21:55

02/20のツイートまとめ

akaentotu

中華食べnow
02-20 13:03

名人は最後もクラッシュ
02-20 10:13

風が味方してくれない
02-20 10:03

ピロミン営業中
02-20 09:53

暫定いちいはキーボーさん
02-20 09:51

名人は集中ほうか
02-20 09:49

伊豆の戦士に改名
02-20 09:48

つぶやく言葉も無い
02-20 09:45

速報、マイムス主催遠投大会!



朝の7:30に現場へ到着。

名人は夜中の東名をバイクで移動。

極寒の中のツーリングで体調は万全。

初めての遠投大会に参加。

参加者のテンションは朝から高い。

結果はマイムスで見てください。

赤煙突のメンバーの事は後で報告します。
とりあえず今から反省会。



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓



02/19のツイートまとめ

akaentotu

名人これからバイクで沼津行くって言ってたけど、本当かな?
02-19 23:22

今年もアンタに掛けるhttp://akaentotu.cart.fc2.com/ca1/3/p-r-s/
02-19 17:52

16位なぅ
02-19 16:16

名人は夕方現地入り予定!
02-19 13:35

いよいよ明日は遠投大会!
02-19 13:09

Twitter・ツイッターはじめました!

遅まきながら!
ツイッターはじめました。

今年は現場から生の声をアップして行きます!
みなさんツィートっつうんですか?

よろしくなぅ!!!





人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

赤煙突の一発カゴ持って行きます!


遠投カゴに興味のある方には朗報!

第3回マイムス主催~遠投大会~に赤煙突・釣り工房が贈る


「一発カゴ・アンタレス」

「一発カゴ・タイタン」

の二種類を持って行きます。

興味のある方はキヨーノやヨシミン、武士にお声かけください。

是非一度手に取って触ってご覧ください。
「う~ん、なかなか精工に出来ているな!?」

と感じて頂けると思います。

ではみなさん週末会いましょう!!!


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓



今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター