赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

ニモちゃん。両軸遠投、投げ練習!




両軸遠投の面白さに魅了されたニモちゃん。

キヨーノのお勧めでABU6500ロケットを購入。

「ニモちゃん、リール買ったら竿も揃えないとだよ!!!」

という甘い誘惑に負けて、ニモちゃんも遂に
ダイワインプレッサを買ってしまった。

そうなると、あとはこのタックルでどこまで遠投出来るのか?
バッククラッシュしないように、果てしない遠投を求めて!

今日は名人を先生に迎えて「ニモちゃん両軸投げ練習」を開催しました。

若干、むくみ気味の名人。

恐らく昨日の酒が残っているんでしょう。

初めに名人が試し投げを行い、それからニモちゃんが実践。

やはり今までのホリデー磯とは感触が全く違う。

インプレッサは両軸遠投初心者いピッタリの竿でした。

思ったより柔らかく、しっかり動に乗る。

遠投初心者でも直ぐに遠投出来ました。

それでも5回に一度はバックラする。





名人
「ニモ!
最後の竿の角度がダメやで~
そう、ここで止めるんや~!」

ニモちゃん
「はい、意識して投げてみます」

その後名人のアドバイスのおかげで綺麗なフォームになり
距離も伸び、もうほとんど自分のカタチをつかんだご様子。



















あとは実践でどれだけ安定して投げられるか、
やっと第一ステップが終わった感じですね。

これから仕掛けの作り方、魚との格闘、状況の判断など
実践で学ぶ事がたくさんありますが、
ニモちゃんの釣り人生はこれからです。

赤煙突でも見守って行きましょう!


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆






2011年。赤煙突・釣り日記がついに開幕!



携帯電話からはこちら

遊びじゃないと言い切る四子武士(シコブシ)

今日は30投して50%の確率で魚を釣ります!と自信満々のヨシミン

真鯛!真鯛!魔鯛!!!と叫ぶブラQ

そしてわれらが名人。

ノッコミの真鯛は出たのか?

結果は見てつかーさい・・・



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆





大島・岡田港<第27回おやじ会> ’11/04/17・18



ついに来ました 赤煙突釣り日記 開幕!!

やっと気候も暖かく? なってきたのかなっ?

ということで今年の開幕も ここ大島からスタートしたいと思います!!

出発前日 天気図はこんな感じっ!!

やっぱり今年も 呪われながらのスタートか?

この天気図は 四子武士の呪い?

それジュゴン 今回切腹のキヨーノの呪いなの?

どっちですかーーっ!!

も~いいよね いい加減このくだり。
恐らく 実釣後の結果で明らかになるでしょ~ぅ!

そんな時 ヨシミンからTEL

ヨシミン
「いよいよ明日ですね~っ」

名人
「そうやな~。今回はキヨーノが切腹なのでその分頑張らんとなーっ!」

ヨシミン
「それでですねー、今回はジェット船の往復なんで
帰りは 午前便で帰りましょーよっ!!」

名人
「えっ!!そうなるのっ!?」

ヨシミン
「いやぁ~、せっかく早く帰れるんだから 
帰ってからも1日ゆっくりできますよ~っ!」

名人
「…了解しました。じゃあ早めの上がりで……」

恐るべしヨシミン。

釣りやる前から 帰ることを優先しとるぞーーっ!!


恐らく自信があるんでしょう

ミッションを完了しまくる 自信があるんでしょう

実釣後の結果で 明らかになるでしょう…!!

一方 ブラQは

真鯛!! 真鯛!! 魔鯛!!

相変わらずうるさいね~っブラちゃん!
なんとしても キヨーノの記録を 更新したい様子。

それは 私も同じでございます!!

え~え~ わたくしも!!

もー なんか 正直嫌になってきとります 真鯛追っかけるの…

じーっと 渋くサルベージ!!
どこまで行ってもサルベージ!!


キヨーノの顔が浮かんできながらのサルベージ!!

もう いいでしょう!?
とは言うものの 気になるのよーっ。


しょうがねーなー こればっかりは…。

てな感じで 竹芝からいざ大島へ!!


久々の島の匂い…

いいねーーっ。

まずは レンタカーを借りて 場所チェック。
ブラQが色々見てみたいと言うので
泉津港 岡田港 元町港ー と見て回る。

泉津港は アゲインストが強く 波も高い!! 残念!!

元町港はいい感じだけど…

ザキオの匂いが濃いのでパス!

そうなると キヨーノのレジェンドポインツしか無い!!

魔鯛ということで やっぱりそうなるんだねーーっ!!

岡田に到着すると

大島の怪獣「ジュゴン」が先に来てやってるではないか~っ!

名人
「おはようございます!」

ジュゴン
「おはようございます!」

名人
「もぅやってるのーっ」

ジュゴン
「やってますよ~っ!」

先端にどっかりと「ジュゴン」がいるではないか?
先端はちょっと入れそうもないので 真ん中あたりで始める…


潮は動かず 雲行きがかなり怪しい…

四子武士とヨシミンは ここで勝負をかける様子。
3時間攻めるが 当たりすら無い!!

するとジュゴンからTEL

ジュゴン
「今、先端空きますからどうぞ~っ」

「ジュゴンちゃん、遅いよ~っ!頼むで~!」

と 思いながらもブラQと先端に移動!!

四子武士とヨシミンはあくまでもここで大物を出す予定!

すると四子武士の一言

武士
「先端行っても なんも釣れんで~っ!

大物は湾ナイツなのにな~っ。

あいつらバカやなーーっ、ヨシミン!!」


そんな事をブラQに言っとりました!!

わたくしは 潮が全体的に濁っていて
流れがほとんどなかったので
できるだけ潮通しが良さそうな所を探して
先端でカゴを振りまくる!!

ブラQが少しでも休もうもんなら

「コマセまかなきゃなんも釣れんぞーっ!」

と うながし続ける!!

時計は午後6時に突入!!

エサ取りは少しずつではあるが出てきてる!

そこで「ジュゴン」

ジュゴン
「じゃ~、名人。帰ります…」

名人
「なんか、彼女できてから 付き合い悪くねぇ~!」

ジュゴン
「そんな事ないですよ!俺も大変なんですよ!!」

そんな事聞いてねーの わたくしは 魚が 釣れナイツなの!!

まあ 仕方ね~か。

若いもんなー。

ジュゴンちゃん!ダメよ、女に惚れちゃぁ!

魚に惚れなさい!!

悔い改めよ!!

「私なんか 魚、抱けるもん!口説くもん!!」

何をバカな事を言ってるんでしょーかね~ 私は…

そんなこんなで ナイツに突入…!!

大丈夫かーっ
この潮で進化できるのか~っ!

その後も ひたすらに 一途に 釣りまくる。

四子軍団からは何の音沙汰無し!

彼らも必死に釣っているに違いない!!

名人
「まずいなー。このパターンはヒジョーにますいですよ!」

ブラQ
「名人!そのセリフ、最近よく聞くフレーズやなーっ!」

名人
「やかましぃーわい!!」

ブラQ
「おやおや?ご立腹ですか~?」

名人
「そんな事言っても、お前さんも釣れてね~じゃね~…」

その時 ブラQのウキが入った…!?

魚ーーーっ!!

名人
「まじかよーっ最後までなじらせて欲しかった…」

ブラQの笑顔と共に魚を釣り上げる!!

魚ーーーっ!!


闇に光る魚体は…ザキオ!!

ようやっと魚体が見れた! さすがブラQ。
尾鷲の地磯の教訓が ここに来て生きてきた様子!!

その後 わたくしがなじられたのは 言うまでもなかった…。

ブラちゃん、わかってないな~っ!
いいんですか、私をそんなになじって…!!
後で やけどせんようになーっ!

それにしても 今日のブラQ ちょっと違う!!
飽きずに竿を振っている のはもとより 弱音を一回もはかナイツ!!

いつもなら
「眠てーでー!」とか
「帰りてーでーっ!」とか、

さすがに島ですから帰れませんが
「腹減ったでーっ!」とか

とにかくうるせー男が 今日は違う!!

「ブラちゃんかっこいいーっ」
「カッキーン!!」

みたいな! こうやって釣り師になっていくんやなぁーっ。

一方 四子軍団は…音沙汰無し。

多分 釣りまくって後で驚かせようという作成でしょう。 
VTRとか写真とか撮りまくって
後で私をなじる魂胆でしょう。

恐らく…。

恐らく間違いないでしょう!!!

その後も俺&ブラQ二人でポツポツ釣っていく。

…午後9時…

潮が止まりゴミが先端をおおい始める。

やばいな~。

カゴを投げてもエサのオキアミは
しっかり目玉までついていて帰ってくる

…その後……

4時間当たり無しっ!!

真面目にやって「当たり無し」!!

隣の人も「当たり無し」

俺の人生「当たり無し」!!

「デス潮かーっ!恐れていたデス潮が来たーっ!!」

もはやわたくしも生きて帰れるかどうか?

「デス潮コエー!!」

そんな中、午前2時…

ブラQのウキが入った!!
やっと潮が動き始めたのか!!

強引なやりとりの後
上がってきたのは大きな「カサゴ」!!

うまそうなカサゴ 32cmはある!! 一気にご機嫌なブラQ

名人
「やったな~っ!高級魚!!」

ブラQ
「やりましたーーっ!!
今年からキヨーノさんが成績をしっかりつけると
言うとりましたから ガンバりました!!」

そうなんです。

キヨーノが今年から成績つけていきたいと
言い始めとるのです。

写真付きで 明確に!こえー事言い出す男です・・・

恐らく 昨年成績が良かったのでしょう!!

え~え~え~っ


私だって成績がつくから 気が気じゃなーいっ!
寝ずに頑張っとりますよーっ
何せカメラマンが私一人なので大変でございます。

ブラQもデジカメ持って来てても
取り方が わからナイツ!
頼むで~ブラQー!
次回までに カメラ マスターしといてね!

でも四子軍団がきっといい絵を
取ってくれてるだろうから 心配ナイツ!!

恐らく

やっと潮が 少し通り始めた。
でもこの潮は そう長く続かないと踏んだ私は エンジン全開!!!

連続ヒットで5枚追加!!

と 言ってもいつものやけど…

「いいんです! 
今釣っとかんと後々後悔するからーっ! 
ザキオに罪はないですからーっ!」

「この先に魔鯛がいると信じてますからーっ」

と思っていたら30分後 再び「デス潮襲来」

も~やっとれんなーっと思いながらも 竿を振り続ける…

夜がうっすら明けてきたっ!!

ゴールデンタイムか…?

すると四子軍団がやってきた。
後は彼らに任せて少し休憩…


1時間半ほど休んで最後の粘り!

四子武士なんかは もはやカゴ釣りではなくフカセ男になっていた…

私は メガタイタンにカゴを変え!!コマセ爆発状態!!


時間も8時半とまだ朝の余韻が残っている。
潮はと言うと 昨夜の「デス潮」はそこには無くいい感じ。

すると私の竿にメバルが釣れた!

たなも合っている様子。

一ヒロ たなを上げしつこく攻める。


その時ヨシミンが近付いて来て…

ヨシミン
「9時すぎにはあがりましょう!!」

名人
「えっ、朝の船 そんなに早かったっけ?」

ヨシミン
「10時50分ですよ!」

名人
「2時間前に上がるの!?」

ヨシミン
「いや~なんだかんだで焦るの嫌ですから!」

名人
「…わかりました~」

どしたんかえっヨシミン!! と思いながらもしぶしぶ納竿!

すると 私の作ったカゴを使ってくれてた 
埼玉県のAさんに出会う。


ニコニコして良い人柄がにじみ出ている!

なんでも昨日は 元町港 泉津港 そして今来た岡田港と
さんざん攻めまくったらしい…
しかし 今一歩の釣果らしい…

私達は帰るので 後はAさんに託した!!

「いつも 赤煙突を応援してくれてありがとうねーっ」

するとAさんやったね!!

「魔鯛」を出したとのこと!!

「やっぱり神様はいたね!!
素晴らしい!90cm、8・7kg!!!文句なし!!」

私も今年は頑張りますよ!!
なんだかんだで今回も終了。

人生そううまくはいかないもんですなぁ~。 しかし!

「Aさんおめでとうございます!!」

これからもアンタレスでテロを起こしてくださいねーっ!!

…「時に…何です?雨は降ったんですか?」

何を言ってるんですか、降らないわけないでしょ~
降りましたよ、しっかりと!!

…「釣果はどうだったんですか?」


名人 35cm頭 イサキ7枚 メバル1枚

ブラQ 35cm頭 イサキ3枚 32cmカサゴ1枚


以上です…

いや~ 難しかったね、今回は。 疲れましたよ…

四子武士軍団は ボーズです。

写真、VTRもボーズです…。

反省してくださいね

せめて 絵だけでも取ってくれーーっ









釣果結果はこちらです。


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆





ウキ師!ブログ開設!




我らがウキ師が、ブログを開設しました!!!

その名も「ウキ師の両軸遠投カゴ釣り」

日頃の出来事や釣りアイテム、自作ウキの紹介など
ウキ師目線でいろんな事を語ってくれるようです。

ウキ師ブログは支部長の鋭いツッコミとのやり取りが面白そうです。

ちなみに釣行記だけは今まで通り赤煙突で紹介するので
どっちも応援宜しくお願いします。



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆



釣果結果(開幕戦) ’11/4/17~4/18

大潮→大潮で期待していたが・・・

■TOTAL
 
「大島・岡田港」
イサキ
10枚
カサゴ
1枚
メバル
1枚
合計
12枚


■内訳
 
「大島・岡田港」
名人
イサキ7枚、メバル1枚
ヨシミン
坊主(0匹)
四子武士2011
坊主(0匹)
ブラQ
イサキ3枚、デカサゴ1枚


天気:晴れ 
気温:16.5℃ 水温:15℃ 大潮→大潮(満月)
潮回り 大潮
3時39分 135cm
10時5分 12cm
16時33分 141cm
22時23分 45cm


潮回り 大潮
4時9分 140cm
10時44分 -1cm
17時22分 144cm
23時2分 55cm





人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓



ブラQのちょっと待った!

ブラQが今年のおやじ会へ掛ける思いを語ってくれました!
そして今回の大島釣行ではドラマ&事件が起こった!

ブラQ本人が書いてくれたノーカット文章です。
意外に面白かった!

みなさんもどうぞ楽しんでください。
-----------------------------

3月の名人との尾鷲遠征。

今年は水温や潮の関係もあり、
全国的に開幕が遅れていることを考慮しても
大変に厳しい戦いになりました。

ただそんななかでもオトモダチのザキやグレを釣る名人。

特にこの時期の紀州グレはかごウキに全くあたりがでない。
まさに名人が名人と言われる究極奥義誘いがとても有効なのです。

ただこの奥義、名人からなんどか伝承されるもヒジョーに難しいです。
その日の潮や誘いのタイミング等経験と勘が必要です。

ある日の名人の店

ブラQ
「名人ワシは決めたで。次回の遠征に向けてタックル揃えるで

名人
「おお!!景気ええやないか。してどうするん?」

ブラQ
「PEを解禁します。」

名人
「ああっ!?
PE行くんかえ!?
PEでバックラしたら一発で逝くんやえ。
あんた行くん?」

ブラQ
「ワシのアブに巻いたら死ぬやろうけど
リョウガベイジギングやったら行けると思うんや。
奥義習得は無理でも少しでも感度をアゲタイツなの。」

名人
「結構¥するで。」

ブラQ
「次回は絶対釣りたいのよ…」

名人
「そうか、じゅ買うたらええやん」


ということでタックルが決まりました。


ロッド:カゴスペ3 4-57
リール:アブ6500CSChrome2
ライン:ナイロン6号


ロッド:剛弓マダイ3.5
リール:リョウガベイジキング
ライン:PE2号

新タックルを揃えたとある日。

ブラQ
「名人島行く前に練習行こうや~」

名人
「ええで~。でもオレは投げれんけどな・・・」

ブラQ
「どしたん?」

店に行くと痛々しく名人の左手が腫れ上がってる。

名人
「バイクで事故っちゃたよ。」

ブラQ
「マジで医者行ったん?」

名人
「行かないツ。ギブスはめられたらアウツやん。」

ブラQ
「そういう問題なん?」

名人
「そういう問題です。」

名人の腕はデス色を帯びてはれとりますが
本人が大丈夫というから大丈夫なんでしょう。

いや大丈夫と信じタイツ。

程なく店のそばの河川敷に到着。
タックル組んでいると名人がBOXからめざとくアイテム発見。

名人
「どしたんそのグラサン?」

ブラQ
「実は買うてしもうたんよ。
オークリーの偏光。
今月はリール買ったけー正直厳しいんやけど…
悪魔が頭のなかで囁くの。」

名人
「誰が?」

ブラQ
「キヨさんが
ブラQ行っちゃいなよって。
瞬間ポチッと購入しとりました。」

名人
「キヨちゃん風吹かすな~」

ブラQ
「ええ~もうゴウゴウですよ。」

そんなバカ話しながらタックル完成。

緊張の第1投を迎える。

かご釣りの投げ方には諸説あり竿やリールはもちろん
カゴ・ウキの重さによっても変わります。

ワタクシもやりはじめの頃は毎週名人から指導を受けとりました。
まずはカゴスペ・アブver右手で押し込み投法でいきます。

緊張の一瞬。


はたして。




バビューン!

きれいな放物線で飛びます。
しかもノーサミ。

距離にして70㍍程度。

名人
「ブラちゃんやったな。」

ブラQ
「え~え~。ワタシ出来る子ですから」

名人
「ナニを言うちょるか~。調子に乗っとたら逝くで~」

ブラQ
「いえいえワタシはイクこと出来ても逝きませんから~」

今度はルアー投げの振り切りロックンロール投法を試す。

ドバシュっ

ややライナー気味で今度は100㍍近辺まで飛ぶ。

ブラQ
「名人やったで~!」

名人
「飛んだな~。もうちょい振り切ったら伸びるで。」

言われんでもやりますよ!

ビュバっ

バチンっ

ブラQ祭り(バックラ)やで~!
ヤッパ切れるんや
当たりマエツ!

その後、何投かしてもれなく仕掛けもう一式をロストして終了・・・


島行き前に一抹の不安を残しました。

新タックルはパワーと距離で旧式に劣るも何より軽いです。

実釣の場面ではこの取り回しの良さが、
てがえしの速さに繋がると確信しました。

さぁー明日は遂に大島や!
一抹の不安はあるものの俺はヤルで~!!!

-------------------------------

釣行前にかなり気合が入っていたブラQ。
それで結果はどうだったんだ・・・

いま名人が今回の大島ブログをせっせと書いてます。
公開まで今しばらくお待ちください。


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆




どうなってるの天気!?



いい天気ですな~

いい陽気ですな~

人々は暖かい陽気に誘われて
テラスで食事や散策してますよ!

こんな日に行かないで、いつ行くんですか!?
釣りに行くなら間違いなく今日でしょ!

と言いなくなる程、素晴らしい天気やっ!

なのに~なぜ~?
雨が降りそうだ~!
赤煙突は行くのか、そんなにしてまで・・・
「若者たち」風に

↓の予報を見て頂きたい!



目を疑いたくなるような。
日&月の予報

何が悪い?
何かがオカシイ・・・!?

天気予報でこれだけ盛り上がれるのは
四子武士のお陰でしょう!

赤煙突ならではの話題。

永遠のテーマ。

雨との戦い。

雨と共存。

雨とお友達。

雨に愛されている赤煙突

開幕から盛り上がりそうですね~

明日も前日予報で盛り上がりますよ~

byキヨーノ


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆




雨に愛されている男(シコブシ)



さぁー今年初の釣行まであと3日。

天気予報もそろそろ本腰入れてチェックしないとですが。

名人の話では
-------------------------------------

昨日は大島のジュゴン情報でここ2・3日、水温が下がって
活性が低いからあまり釣れていない。

というネガティブな情報が入って来たでーっ!

とは言うものの季節は4月。
もう桜舞い散る季節です。

確実に3月よりは条件がいいはずやっ!
先月、ウキ師と支部長でマダイ&イサキと多数釣れてますから、

釣れる事は間違いないでしょう!

これでも釣れないとなると後は腕の問題でしょう。
私は愚直に着実に釣りますよ!
まぁ今回来れないキヨーノの分までやりますよ。

しっかり見ててくれんかえ~
-------------------------------------

と活きのいいコメントを頂きました。
恐ろしい自身です。

きっとなにか秘策があるんでしょう!
雨に備えがあるんでしょう!

美咲のカッパが役立つんでしょう!

曇り時々雨
降水確率50%

今年も恒例の朝方雷雨から始まるんでしょうか?


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆





降水確率が10%減!



昨日に比べて降水確率が10%減りました。

さぁーこれからが勝負ですね。

「あのさ~
俺のせいにするのはヤメてくれる~
今年の俺は違うんだから~
by小岩の四子武士(シコブシ)」


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆





天気予報は当るのか?




まだ当分先の予報ですが、

傘マークが付いていますね。

きっと前日には晴れマークに変わるんでしょう!
きっとそうでしょう!

俺だけが雨を降らせてるんじゃないよ・・・

by 小岩の武士(シコブシ)



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆



今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
57位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター