赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

2012新年は伊豆大島へ!<第35回おやじ会>1




みなさん、こんにちは。

名人でーす!

2月の極寒気。
伊豆大島へ釣行へ行ってまいりました!




毎度のことながら四子ちゃんが来るということで
われわれは天気の心配をぬぐうことができない状況にありました。

天気図はこんな感じ。




この週はなんてったて天気が良かった!!
月曜から金曜までずっと快晴!!

この調子で行きたいね~

と、思いきや、そうは問屋が卸さない!

さすがは四子ちゃん!!!

やってくれますよ。。。。

ほんとに。。。。


週明けからの天気が変わり
土曜はどしゃ降り!
(朝から。。。。)
ピンポイントの雨攻撃ですか~?
(今さら始まったこっちゃないですけどねぇ~)




聞くところによると四子ちゃん結婚するらしいじゃない!?
それでこの天気だと
今年も。。。降るね。。。
多分。。。

だから独身でいてくださいって言ったのに。。。
困った人だね~、まったく。 まったく。

まったくですよ!!!

とは、いうものの
出発当日。
どうやら天気が奇跡的に回復するらしい。
ひさびさのメンバー勢ぞろい。




年明け一発目ということで、めでたい天気を期待したいですなぁ。
いつものように竹芝に着きまして今年のスタートを喜びテンション上げ気味の
おやじ達。




名人
「いや~
去年は色々とまぁ、ありましたね。
あまり元気の良い話は聞かなかったけれども
今年は、いい年にしたいですなぁ。」

キヨーノ
「いやいや、そりゃそうでしょう!
なんたって、四子ちゃんが結婚するらしいから」




ヨシミン
「まったくですよ。
余計なことだと思いますけどね~。。。」

名人
「おいおい!おだやかじゃないねぇ~。
今年一発目の毒ですか!?」

四子ちゃん
「。。。。。。(苦笑い)」




このあと、ひたすら宴会が続く。

翌朝。
大島岡田港に無事到着。
波の状態はすこぶるよくて、海も静か。
まさに凪!




これだよ、これですよ~。
そうこなくっちゃぁ、おもしろくないってもんですよ。

さっそく、大島の待合所のど真ん中で
赤煙突の番頭さんがなにやら仕事を始めている。

気が早いねぇ、まったく!!
いくら椿祭りの看板があるからって
そこでこませ作んなくたっていいんじゃないですかぁ?




やらしてるのは私ですけどね。

実は今回四子ちゃん結婚を祝して

「結婚権」なるものが発生しているとのことです。

なんじゃそりゃ!?

と、思われるのもあたりまえ。
なにやら四子ちゃんの都合のいいことに
釣りのポイント、釣り座、釣行のすべてを
プロデュースできるという権利らしい。

この人、地獄に堕ちるよ。。。

そんなことぼやいても
一生に一度のことなので
こりゃ、目をつむるしかないでしょう!

えっ!!
なに!!?

二回目だって!?

ふざけるのもいい加減にしてください!!

うそぉ!!?
三回目も近々あるだってぇ!!?

いやいや、困った人だねぇ。。。。。。

と、いうことで




四子ちゃんの「結婚記念釣行」!!
始まり、始まりぃ~!!


まずは
恒例の買い出しタイム。

キヨーノ
「それでは四子さん!
どちらに車をおつけいたしましょう!」

四子さま
「まずはベニヤにつけてくれるぅ~?」




キヨーノ
「かしこまりました!!
ベニヤでよろしゅうございますね!?」

四子さま
「一回言ってるんだから
いちいち確認しないの。しゃべるのだって疲れるんだから。
まったく。」




ってな感じで一日分の食料などを買い込み
今日のポイントへと向かう。

名人
「あ。四子さま?
どちらに行かれますか?」

四子さま
「そうねぇ。。。。
岡田飽きたし、サキチか・・・う~ん・・・ノマシ!?」




色々回った末、風車のサキチに決定。

すごいね!
四子ちゃんきてるのに、この天気ですよ!!
こんなの久々だよ!!いい天気!!
海もおだやかで、期待できそう!
さっそく、四子さましきりのもと釣り座を決め、
実釣開始!!!




天気とはうらはらに
魚の気配なし。。。。!

水深を測ってみるが
どこまで飛ばしても水深一本程度。

浅いねぇ~~~。

この時期じゃあきびしいかなぁ。

そこをすれすれにしかけを流すと
案の定ベラがお出迎え。




魚の気配はあるんだなぁ。

しかし、肝心のグレがいっこうに喰ってこない!
この水深だと昼のイサキは絶望的。。。。。

まいりましたねぇ~

と、手をこまねいていると
赤煙突の番頭さんが、もじもじし始める。




まったく、この人は
せっかちだねぇ~~。

もう、飽きてやがる!!

「いられのキヨゾウ」とはまさにこの人だねぇ。

しかし、結婚権は行使されている訳で
四子ちゃんが首を縦に振らない限り
意見は議会を通過しないのである。




キヨーノ
「いやぁ~、名人!
ここは浅いねぇ~。
今が一番いい時間だよ!?
ここじゃ望み薄いねぇ~。
時間がもったいないねぇ~。」

名人
「そりゃそうかもしれないけどね、
あなたが権利をもってるわけじゃないから。
四子さまが権利を所有していらっしゃいますから!!

だまって釣ってなさいよ。」

そこは赤煙突の番頭さん。




キヨーノ
「四子さま。
あなた、ずいぶんいいしょいこ持ってるねぇ!
支部長にいただいたらしいじゃない?
こんないい道具を持ってるんだらかさ
使ってあげなきゃバチ当たるよ!
なんだったら、オイラが使ってもいいんですよ!?

こう~なんていうかねぇ~
フットワーク軽くさ!」




四子ちゃん
「わかったよ。わかりましたよ。
移動すればいいんでしょ!?
移動すれば!!

じゃあ、はやく車まわしてくれる?」

ヨシミン
「結局、また移動するのね。。。。
僕、まだ投げてません。。。。」

風車のサキチが登場する間もなく、
一行は次のポイントへ!




着いたところが
大島元町港!!

イカ釣りの先客が一人だけ。

見事に凪いだ海は魚の気配を感じることができないが
なにか楽しめそうな予感・・・!!

皆でしつこくコマセを爆発させれば
とんでもないことが起こりそうな。。。
そんな期待をしながら実釣開始!!




私はここではあえてタナを浅く取り、
手返しを早くして寒グレを引きずりだそうという作戦。

釣っていくとどうしても、風とは逆に潮が流れていく。
これじゃあ、いくら一発カゴを使ったといえども
コマセと仕掛けを同調させて流すのは 困難!!

風と潮の流れが一緒の場所を探して
再び釣り場をたがやす。

その時、歓喜の声が!!!

「魚~~~~~っ!!!」

振り向いてみると
ヨシミンではないか!!

竿がしなる!・・・・・・?
にこにこヨシミン笑顔。

キヨーノ
「魚ですかぁ~!?
今年一発目!!」

ヨシミン
「うん!
なにかついてるよ!」




キヨーノ
「あいかわらずだねぇ~
さあ、ものはなんだ!?」

なんと、あがってきたのは
かっちこっちの箱入り娘!!
誰かの結婚じゃないんだから、そりゃかちこちにもなりますよ!
ねぇ!ピロミン!!

と、話がそれましたが
あがってきたのは色気もそっけもない「ハコフグ」!

まいったね、こりゃどうも。
そうこうしているうちに
私の場所にもコマセがきいてきたのか
強烈な当たり。

名人
「魚~~!!」

さっきから外道ばっかり邪魔していたが
ようやっとの本寸法。

こりゃあ、いいねぇ。

竿の先が絞り込まれる。

たまらん!!




今日は極寒気ということで
やらしいハリスを使っている私であります。
(1.75号)
根がないとわかっていても
珪藻に入られればいっかんの終わり。
急いで浮かそうと竿をいっぱいに立て、
ポンピングを使わず巻いてくるが
これがなかなか浮いてこない!!

しぶといねぇ。。。。。
こりゃ、ひょっとしてメジナじゃねえな?

そりゃ、みたことか!
案の定、竿をたたき始めた。

それでもしたたかに巻いてみると
なんと、、、、
サンちゃんじゃないの!!??

あなたはお呼びじゃないの!!
何したって食えない魚なんだから!!!

しかし太ってるねぇ。
皆にリリースされちゃうから
こんななっちゃうんだよなぁ。
だめだよ、リリースしちゃ。

と、ぼやきながら魚をそっと海面に戻す名人であった。。。。




サンノジのあのサイズが釣れるということは
思ったほど水温は下がってないのかも。
こりゃしつこくやれば何かおこるかもなぁ。
次に期待しながらひたすら同じポイントに
仕掛けを投入していると
今度は手元に直接くる当たり!

こりゃ、でかい!!

細ハリスなので慎重にやりとり。
先ほどよりも強烈な引き!
姿が見たい!!

メジナだったら大きいよ!

47~8あるんじゃないか?
慎重に珪藻をかわして
魚を回しながらあげてくると。。。
な、な、な、なんと!!

サンちゃん再び襲来!!!

もう、いいよ。。。

もう、いいってばよ。。。

一応水面に浮かして例の合言葉。

「タモたのも~~~~!」

しかし、皆の竿はしなっておらず
ローテンション。。。。。


「早く切っちゃいな」と言わんばかりに
タモははるかに遠い。

そんなことしているうちに
ラインブレイク。

結果オーライ。。。

メジナじゃなくてよかった。。。。




ここで教訓。
細ハリス使用時に大きな魚をかけて
魚をとったらラインが傷ついていなくても
必ず針を結びなおすか、交換しましょう!

潮は悪くないので気を取り直して
再び仕掛けを流していると
なにやら左向こうで動きがあった様子。

四子さまの結婚権乱用!!

「場所移動~~~~~!!!!」
面倒臭ぇなぁ~
と、思いながらも移動の準備。

間もなく夕方を迎えようとしている。

ここで突然ですがウニ嬢の一言。
「あんまり釣れないからって場所移動ばっかやってると
逆に魚釣れないんじゃないですかぁ?
これじゃナイツに進化できないでしょう!!」




おっと、冷ややかな言葉をいただきましたが
文句なら四子ちゃんに言ってくださいね!!

と、はたまた場所移動!!

着いたところが大島ハブ港!

下の段に先客が入っており、アッパーヤードでの実釣となる。

また、あの手繰りのわざが見れるのか!?

ヨシミンはやる気まんまんだ!

気を取り直し仕掛けをつくり、
本日3度目の実釣開始!

日はすでに傾いており、この時間を逃すと
えらいことになる!!!

そりゃ皆も感じてたことだろう。
 
つり始めて30分

奇声があがる!!

「魚ぁ~~~~っ!!!」

どうも連呼しているらしい。

「魚、魚、魚~~!!」

いったい誰かと思いきや
ヨシミンではないか!!




ヨシミン、交通事故がおきたのですか!?
いつもと様子が違うヨシミン。

いい感じの螺旋をえがいている3号63の竿が
夕暮れの空にひときわ存在感をあらわしていた。

ここにきてヨシミン、待ってましたよ~~!
かなり大きそうだが竿をたたく気配はいっこうにない。
これは期待できるかも!?

ゆっくりと魚体が水面から姿をあらわす。

きた~~~~~っ!

本日本命のメジナ!しかも尾長!!

タグリング出番で~す!!
すると番頭さんがなれない手つきでタグリングにかかる。

あれ?

どっかで見た光景。。。。

しかし、シチュエーションがあべこべだ!
今日はヨシミン、示談成立はだめよ!

と、あげてみると40cmはあるだろうと、にこやかな顔で
「ミッション完了です!!」と
声高らかに宣言した!!

しかし、四子ちゃんと番頭さんは本日ノーフィッシュ。。。。
外道すらノーフィッシュ。。。。。。
すると、背後から異様な気配を感じた。

ヒヤッとするあの感じ。




雨だ。。。。。。

やっぱり来たか。。。。。。

さっきまでの晴れはうそのよう。

天気は雨へと急降下。もはや這い上がる術なし。
おそろしき四子武士の怨霊。
あわててカッパを着込むも本降り。
ただでさえ2月の極寒気。
晴れてても厳しいのにこの雨!!!
風のおまけまでついてきた!

普通は帰るよねぇ、こんなんじゃ。。。。

当然のことにハブの港は赤煙突貸しきり状態。

嬉しくねぇぇぇ~~~~

誰もいなくなったので
必然的に下に移動。
地元の方に
「あんたたちは好きだねぇ。魚釣りが」
なかば呆れ顔で言われた。

心の中で「好き嫌いじゃありません!義務ですから!」
と、さらに実釣続行。




しかし、降るね。。。。
この雨は。。。。

キヨーノと四子ちゃんはあいかわらずノーフィッシュ。
止めたくたって止められない、無限地獄に突入。

日もどっぷりくれて
水滴が体にしみてくる。
赤煙突はナイツに進化する!なんて
ゆうんじゃなかった。。。。
と、後悔してもお約束だからしかたない。
やるしかない!!

投げても投げても魚はかかってこず
3時間は軽く時間が流れた。。。。




ヨシミンはいいとしても
なにも釣ってないキヨーノが釣りを断念。
車に逃げ込む。
残された私と四子武士はひたすらに
もんもんと釣りに没頭する。

そのとき四子ちゃんが
「魚ぁぁぁ~~~~~!」

振り返ると四子ちゃんは
すでに魚をあげていた!!




ハタンポ。。。。。。

私の心は砕かれ車に戻ったときは午前0時を回っていた。。。。。

仮眠をとり、気づくと午前4時。

なんと雨脚と風で起こされた!

いまさらぼやいても仕方ないが
なんでいつもこうなんだろう。。。。

今年もこれでいくのか四子ちゃんよ!!

朝5時過ぎ。

雨がやまないかと待っていたが
その願いが届くことがないと確信した私は
心を奮い立たせ実釣に突入!
なんたって向かい風。
風速は7~8m、それに雨。
投げても投げてもコマセが水を吸って増えていく。
再度、無限地獄に突入。

このままだとマズイ!
ということでこの強風の中アッパーヤードにあがり
フォローの風が吹くところを探して戦いに挑む。

寒いとか言ってられない私。
すると、えさがなくなり、ハリスに傷がついてくる。
 


。。。。。フグだ。。。。。


やつらが来た!!

仕掛けを回収するたんびに
ハリスがかじられ、帰ってくる。

やつらだ。。。。しかも大群。。。。。


おそらく、水温が低いのであろう。
毎度毎度、針を結びなおし仕掛けを投入すること2時間半。

。。。。。。きた。。。。。


バリバリになった体を奮い立たせあげてみると


なんと、30cmくらいのグレ!!!!


やったーーーーーーー!!!!





こんなに嬉しいとおもったことはないね!


大きさなんか関係ない!!

グレはいるんだと、確認!

再度、手返しよく釣り始める。

午前10時を回ったところで
キヨーノがぼやきはじめる。

キヨーノ
「やべぇ~、やべぇよ~。
このままじゃ官房長官になるでぇ!」

名人
「なに、言ってるの?官房長官ってなに?」

キヨーノ
「いや~、官房長官だけはさけたい!」

聞いてみると、「完全坊主の長官」
略して

完坊長官

らしい。。。。。
また名言が生まれた。。。。


そんなこと言ってると
魚のアタリをかすかに感じた。
ウキがはいるわけでもなく、手元にかすかに感じた。

合わせてみると
「魚~~!」
「いやぁ、粘ったかいがあった!」

ずるずると巻いてくるがまったく引かない。
あげてみると口太メジナ40cmクラス。

ひき味はどうであれめでたくミッション完了です。

一方キヨーノも
「魚~~~~!!」
形はどうであれ口太メジナを2枚ゲット!

一応にほっとした表情が印象的だ。

キヨーノ
「いやあ、今日はこれぐらいの型をそろえていこうと思っております
え~え~」

名人
「なに言ってやがんだよ。
それしか喰ってこないんでしょ!」

四子ちゃんはというと
もうすでにカゴ釣りはやめて大きな重りの下に大好きなニョロをつけて
なにかやってます。

これ以上この件に関しては書くことはありませんね。

そんなこんなしているうちに
空から日の光が差し込むようになってきた。







。。。。。帰りの時間だ。。。。。


晴れとともに出航の時間はせまり
本日はこれにて納竿とあいなりました。


いやぁ、厳しかった。。。。。。

皆様、お疲れ様でした。
四子ちゃん、ちゃんと釣りやってくださいよ!




最後に一言。
うちの番頭さんに言いたいことがあります。
キヨーノの釣果が悪いときはブログ、動画、etc
非常に遅れる傾向があります。
お願いしますよ、番頭さん!! 本当にね!!






人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆



明日は遠投大会☆







こんばんは、赤煙突ファンの皆様。

明後日は、いよいよマイムス主催の遠投大会!

赤煙突からは、ご存知!

我等が支部長!

そして、イガ!!


それとイガの弟子のパイレーツオブ相模湾

でのエントリーになります。

今年も大会用にウキの製作をしていたのですが、
イガ的にいろいろ忙しかったので、土壇場での仕上がりになりました。

大会当日は3人で、このウキで上位入賞を狙って行きたいと思っています。

皆さんからの応援、どうぞよろしくお願いします。


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆






新春、おやじ会出航!




さぁーいよいよ2012年。

新春一発目!

赤煙突おやじ会が出航します。

極寒の2月。

向かうは伊豆大島。

天気予報は最悪の雨。
また誰かさんが雨男に逆戻り?
(おそらくシコちゃんでしょう!)

雨のナイツに勝負できるのか?

もちろんTwitterではリアルタイムお伝えします。
https://twitter.com/akaentotu

こうご期待!



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆







2012年 名人in大分(故郷の海で!)



2012年、正月。

久しぶりに故郷の大分へ帰った名人。

さっそく地元の相棒を従えてミッション遂行。

場所は大分県津久見市千怒千怒崎 
沖堤防へ上がりチヌではなく、マダイを狙う!

今年もまだまだ真鯛を追っかける名人
さぁー結果はいかに?

エンディングのおとーちゃんに注目!!!


人気ブログランキングに参加しています。

いいね赤煙突!と感じて頂けた方は

↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆






赤煙突ビフォアー・アフター

2007年11月

すっかり30代に突入し、
赤煙突がおやじ会を設立した記念すべき年



月日は流れ、あれから5年

この変わり果てたおやじ達。

2012年1月


おぉーヨシミン・・・
あの頃の君は何処に行ったんだ!?
当時は朝から晩まで立ち仕事で忙しく動き回ってから
全体的にシャープだった!!!

それが今では・・・
貫禄充分、名人と共にメタボ街道まっしくら。

独身2人衆でございます。

名人は逆に昔のギラギラ感か薄れてるかな~
今年はもっとアクティブに!

シコ武士を見習ってギンギラと弾けて欲しい。


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆



次回・釣行予告 【2012年 新春初釣り】




さぁー

今年もフルパワーで赤煙突は釣りをしますよー!

沼津での新年会も無事終わって、ようやく釣行シーズンの開幕です。

2月はまだまだ寒い!
でもオヤジ達の気持ちは常夏のように熱いんです!

熱いぜ!赤煙突

匂うぜ加齢臭!


ベイスターズの中畑監督じゃ無いけれど、
今年も元気よく釣り場を賑やかにして行こうと思ってます。

「赤煙突のあのテンション苦手だな~」

大丈夫!

そんな貴方にもソフト煙突を担当しているヨシミンが
そっと包んでくれます。普通のテンション、普通の会話が可能だから。

でも注意してね!近づきすぎると毒が出るよ

さて本題に入りましょう!

新年一発目の釣行は

僕らが一番信頼している「伊豆大島」

今年も伊豆大島からスタートしたいと思ってます。
当然、ナイツは凍死覚悟で挑む所存でございます。

元町、岡田、波浮港、どこに出没するかは「あなた次第!」

ツイッターでリアルタイムアップします。

参加予定メンバーは
----------------------------------
名人
キヨーノ
ヨシミン
シコ武士
----------------------------------

久し振りに4人揃っての釣りが出来そう。

狙うはノッコミ!
2月でも島は既にノッコミが始まるらしぃ

どんなスタートになるか?
今年一年を占う上で重要な開幕戦をご期待ください!!!



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆



祝1位 ブログランキング!




祝1位

やりました!
ブログランキング念願の1位を獲得!!!


っと浮かれておりまが、
実はからくりが・・・

「カゴ釣り」

というジャンルを新しく創設してもらったので
さっそく登録したら、

まだ参加者が赤煙突しか無かったの・・・
だから自動的に1位となってます!



これから「カゴ釣り」ジャンルに沢山のサイトが参加して
どんどん活性化させて行けたらいいなーと思っております。

と言う事でめでたく1位獲得出来たので記念に記事を書いてみました!

「カゴ釣り」カテゴリーを盛り上げて活きましょう。



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆








赤煙突・新年会 四次会突入デス!!!



いや~キヨちゃん

新年会お疲れ様でした☆

赤煙突の皆んなが帰ってから沼津支部は四次会が始まっていたのです!!!

場所はお好み焼きチェーン店の道頓堀!

支部三人で、心地よい疲れの中、一仕事終えた満足感に酔いしれて!
お酒に酔いしれました

来月は嬉しいイベントが有るとの事、我々沼津支部は楽しみにしています。

赤煙突ファンの皆様も報告楽しみにしていて下さいな

機動戦士イガ


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆



今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
48位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター