赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

赤煙突釣り工房より年末年始の休業のお知らせ

全国の皆さん!こんにちは!!名人です。
皆さんの日頃からのご愛顧誠にありがとうございます。

今年もとうとうあと一か月となりましたね。
赤煙突釣り工房では下記日程でお休みをいただきますので
何卒、よろしくお願いいたします。

年内営業 ~12月29日(土)(受注・配送終了)

休業   12月30日(日)から1月6日(日)

年始営業 1月7日(月)(受注・配送開始)~

年内のご注文は混み合う予想がされますので早めのご注文をお願いいたします。
また「釣り初めに新しいカゴを使いたい!」という方も年内のご注文をお勧めいたします。

来年も、全国に「陸っぷね」を広めるべく頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします!
皆さんのミッション完了を心よりお祈りしております!!

秋の回遊、久しぶりの大島へ!<第42回おやじ会> 1




今回の巻頭はこの人「キヨーノ」!

憎たらしいこの男に巻頭を獲られてしまった。

7月の島遠征へ行った以来、天気に泣かされ続けた。
ようやく行って来ました。ホームグランドの大島へ。

今回の参加メンバーは
-------------------------------------
名人
キヨーノ
ヨシミン
-------------------------------------

の3人。

本当はここにシコちゃん、ナマダマンと参加予定でしたが。

シコちゃんは未だにリーマンショックの怨霊から抜け出せず。
全く持ってシコ負債の真っただ中。釣りなんか行ってる場合じゃない。

「切腹!」

ナマダマンは両軸リールに新品の竿まで用意し
期待十分だったのに、直前になって現場仕事が終わらない。
終わらないと自分が終わってしまう!
という厳しい状況に追い込まれ「切腹」

結局、いつもの名人、キヨーノ、ヨシミンの3人で行くことになりました。




名人
「今日は行けるね~
ようやく大島へ行けるで~」

キヨーノ
「いや~まったね。
島へ行けるね~楽しみだね~」

秋の離島と言う事で期待と気合を入れるおやじ達

気心のしれた3人なので乗船前から乗船中から
ずっと呑みっぱなしの喋りっぱなし。




行きの船では初対面にも関わらず、
すっかり意気投合した釣り仲間にも出会え
ご満悦の酔っ払い状態で仮眠部屋に入った。

気付けば3時間程度の仮眠でもう大島。

名人
「大島近いな~
もう着いたの?
もっと寝たかったけど・・・」

キヨーノ
「近いよね~
待ちの時間が無ければ3時間くらいで来るよね」

さぁー久しぶりの大島。
ワクワクしながら記念撮影。

岡田港に到着。




したのはいいけど今日は珍しく日曜日に上陸。
朝からレンタカーを借りたいと思ったが、
どこも予約で一杯とのこと。。。

「まいったな~朝から行動したかったけど
これはどういう予定になるのかな?
前回の巻頭さんのキヨーノさん。
あなた今日の行動予定を全て仕切ってOKだから頼むよ!」

キヨーノ
「はい、お任せください。
前回巻頭の私が今日は完璧なスケジュールを組みました。
まず朝から車が無いので、バスで移動します!
元町へバス移動。岡田では竿を出しません。」

キヨーノ大島スケジュール
ファーストステージ「元町」8:00~14:00
セカンドステージ「野田浜の磯」16:00~21:00
サードステージ「元町」22:00~4:00
ラストステージ「いいポイント」6:00~12:00

と言う事で今回は4つのステージをご用意しました。
だから寝る時間なんてないよー
何処に標準を合わせるか?今回は地磯も釣り場に選んでるから
体力的にも厳しい釣りになりますよ!

名人
「こんなに詰め込んで大丈夫なんかえ?
相変わらず段取りいいねー
まっ今回は俺たちに選択権は無いから従いますよ」




今日は日曜と言う事もあって岡田港は賑わってる。
そこへあえて突撃する必要も無いから、人気が無い元町へ移動。
バス停の時刻表を見ると始発が7:30

いまの時間は6:00。
90分も待ち時間がある。
じゃー仮眠しましょう!
朝めし食べたいけど、岡田近辺は皆無。
元町へ移動して朝めし食べましょう。

バスへ乗り込んで元町へ移動。
料金は380円。




バスもいいね!

名人
「あぁー腹減った。
なんか朝定食たべようよ。
もうダメ、喰わなきゃ」

元町の定食屋で朝ごはんを食べる。

ヨシミン
「大人ですからリッチに行きましょう!」

名人
「そのとおり、ご飯ぐらいは食べようよ
月に一回のお祭りだよ、贅沢したっていいだろ」




キヨーノ
「いいと思いますよ!
シコちゃんには悪いけど贅沢しましょう!」

と言う事で朝ごはんを食べたおやじ達。
元町と言えば待合所の足湯が有名。

ちょっと浸かってみたら、今度は強烈な睡魔がやってきた。
まだまだ釣りを始められるテンションじゃない。
せっかく島へ来たけれど、昨日の酒が残ってる。

しばし休憩。

時刻は10:00
ようやく始動。




元町港へ移動してやっと仕掛けを組むおやじ達。
そこへ1台の車が堤防に降りてきた。

「名人~!
元気~?
ここに居たんだ~?」

名人
「あらっ、あらら!
なんでヒーちゃん?
ここに居るの?」

キヨーノ
「あれっ、ってことは支部長も大島来てるの?」

ヒーちゃん
「来てるよ、土曜から。
名人たちには内緒で来る事にしてたの」




名人
「あらら。
そんなサプライズ攻撃?
島でやっちゃうのー」

キヨーノ
「あら、隣にはなっちゃん?じゃない!
ジュゴンは元気かい?」

なっちゃん
「はい、元気してます。
今日は休みなんで支部長と一緒に釣りしてますよ!」

名人
「え~なんだよ。俺たちを迎えに来てくれよー
泉津でやってるって?いいね~いいね~
じゃ後でレンタカー借りたら会いに行くから
よろしく言っといて!
それにしてもビックリしたよー」

なんと支部長が前ノリで昨日から大島に突撃していたらしい。
それもジュゴン邸でお世話になってるとの事。
やるね~支部長!
マジで驚いたよ。

もしかしたら伊東の戦士も来てるのか?

ようやく日も高くなってきて元町港の先端で釣りスタート!
天気は最高です。

釣り人は5人くらい。
殆ど貸切状態の元町っく天国。
岡田に比べて人気無いよね~




名人
「俺はどっちかと言うと元町の方が好きなんや
だって釣れるからねー道具がいいからねー」

キヨーノ
「まぁどっちも好きだよ。
岡田もいいし、元町もね。」

よしみん
「自分は元町あんまりいいイメージ無いんすよ。
距離感が大事じゃないっすか?だから飛ばない人にはキビしぃですよ」

名人
「何を言ってるんですか!
前回の網代で何かを掴んだでしょ!
あの~一つ聞いてもいいですか?
よしみさんですよね~」

よしみん
「前回の流れを保ってればいいんですけど。。。」

釣り始めて2時間。
まったくアタリ無し。
やっぱり元町は厳しいか・・・

キヨーノは先端を諦めて根元の方へ移動。
名人とヨシミンは先端で粘る。

そうしたらまずは名人が先手を取った!




名人
「はい、サカナ~
だろ。うんサカナだ!
おっ、ハギやウスバや!
あれソウシハギか?どっちでもいいや、
鍋の身を手に入れたで~」

よしみん
「やりましたねー
完坊を回避しましたね!」

名人
「そうや、完坊抜けたー!
良かったー
何となく引っかかるんよ完坊はさー」

一番に完坊を抜けた名人。
あとは自分の釣りに徹するだけ。

よしみん
「あれ、なんか付いてます」

名人
「おっとそれはサカナかな?
う~ん!
まっいいでしょ!完坊回避!」




よしみん
「良かったー
オイラも完坊は気がかりだったんですよー」

先端にシブい魚を釣り上げた2人。
移動しているキヨーノにはさっぱりアタリ無し。
このまま坊主なのか?

レンタカーを借りにキヨーノ&ヨシミンは釣りを終了。
この時点でキヨーノは完坊。。。
まだまだ夜が有るでしょ!
大丈夫、大丈夫。

元町へ戻ってきたら先端で粘っている名人

キヨーノ
「何か?釣れた?」

名人
「これを見なさい!」

よしみん
「うっでかー!
デカいフグだな~」

キヨーノ
「これ一人でタモ入れたの?
デカいね~なんだいハコフグ?」

名人
「これはね、イシガキフグといって無毒で旨い魚なんだよー
ついでに俺も記念にポーズを決めるでー!」




そうして元町のファーストステージは終了。
荷物を撤収して支部長達がいる泉津へ移動。




人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆






今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
28位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター