赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

大島・元町港<第15回おやじ会>1 ’09/9/29


やったー!
ほぼ24時間釣りまくった3人。
元町港に張り付いた3人。

新島の「オカちゃん」と出会えた3人。






今回は天気にも恵まれ、台風で行けなかったリベンジを果たしました!!!
オヤジ4人+1人(ウニ嬢・カメラ担当)で行く予定だったのが
1人足りません。。。

マスター!!!
居ないよ~

ドラマは出発前日。

マスタ
「キヨちゃん、事件発生!」
「明日オレ行けない・・・」

キヨーノ
「マジっすか?明日はタマン狙いの底物師になるって聞きましたよ!!!」

マスター
「そうなんだよー明日は武士の如く、貫くつもりだったんだけど・・・」
「一身上の都合でさ~」

キヨーノ
「マジっすか!?しょうがないっすね、
じゃ、あしたは武士の分までがんばりますよ!!!」

というやり取りが合って、
マスター(以下小岩の武士)は
無念の欠席となりました。。。

無事に大島へ到着。

元町港。



ヨシミン
「なんか工事やってません?」

キヨーノ
「やってるね・・・」

名人
「大丈夫やって!オレ今日は絶対に元町港で釣りをしたいんや~」
「オレにとって元町は天国、そう、モト街っく天国や~」

元町港にこだわる名人。

それもそのはず、6月に清水の舞台から飛び降りたつもりで
新品の竿(ダイワ・グレーダー6.3M)を新調してから
まだ一度も遠投を味わっていない。

利島ではポイントが近くて遠投必要なし。

今回は爆釣テロリストシリーズ「ロックオン怒遠投カゴ」をもっと世に広めたい!!!

その為には!!!

誰も釣りをしていない堤防でも
爆テロを使って狙ったポイントに
大遠投すれば大漁が可能な事をみんなに知ってほしいんや~


と鼻息が荒い名人。

しかし。

元町港に下りると、周りは工事の船だらけ



堤防拡張工事といった看板。。。
しばらく呆然と佇む名人&キヨーノ


キヨーノ
「船だらけだね・・・」

名人
「そうやな・・・」

ウニ嬢
「なんか足湯やってるってよ!」

ヨシミン
「あれっ、いつも入れない足湯のこと?」

名人
「ちょっと足湯でも入りにいくか~」
「いずれ船も居なくなるだろ」

淡い期待を込めながら一行は足湯に!



凄く気持ちのいい足湯。
これ無料。

名人
「え~大島は元町港の待合所にある足湯でございます。」
「効能は釣果抜群、大漁間違いなし!」

キヨーノ
「いいね~テレ東の旅番組みたいだねー」
足湯に浸かり、しばし休憩。

キヨーノ
「元町港で釣りが出来ない場合も考えておかないとじゃない?」

名人
「う~ん、そうやな~・・・」

ヨシミン
「レンタカー借りて波浮港でも行きますか?」

名人
「波浮か~・・・」
「今日はどうしても元町なんや」

とブツブツ問答していたら、元町港の船が作業を終えて出て行くじゃないでか?

ヨシミン
「あれっ、いつもの場所空きましたよ!!!」

名人
「おっ!マジかえ~」
「空いた~!!!」

キヨーノ
「願いは叶うもんだね」

名人
「キターっ!今日はもらった!」



意気揚々とポイントへ向かう3人。

カメ嬢、ウニのカメラがシャッターチャンスを狙ってます。



さっそく準備に取り掛かる3人。

ヨシミンはなにやら秘密兵器を持ち出して、堤防にはめてます。



名人
「アンタ、いつもいい道具もって来るね~」
「ヨシミンバックは何でも出てくるな!」

ヨシミン
「いやーこのタイミングを狙ってたんですよ!」
「利島では涙を飲んだので、元町港でリベンジですよ!」

名人
「いいね~これナイスよ!」
「オレも欲しいな!」



竿置きに便利です。
堤防ではいかに楽して釣りするか!?

ここが長時間釣りをする為に鉄則なので、
ヨシミンの道具持ちはスペシャルです。

この道具は名人に貸してあげて、このあとまたバックからミニ三脚が出てきました。

3人並んだ写真をよーく見てください。

キヨーノとヨシミンの竿に三脚があるでしょう!
これもヨシミンプレゼンツ。

なにしろ毎回いろんなアイテムが出てくるから面白い。
どこから見付けて来るのか?
いつそんな暇があるのか?

不思議なヨシミンの道具紹介でした。



そろそろ準備も出来て、あとは誰から釣り始めるか?

そんな状況!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
18位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター