赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

赤煙突!ヒラメ釣行記

  
↑やったぜー!

ヒラメ・ヒラメ・シラメ
赤煙突のおかみ「ウニ」より。 
   
赤のメンバーが釣りに行ってきましたーーー!!!  
と報告がありました☆    
さっそく紹介します。  
今回の文章は「ウニ」が担当です。  
  
---------------------------------------------  
2007/11/25  
お待たせです!  
大将が行ってまいりましたよー!  
これでまた一段成長をしったのかなっ?    
集合場所は赤煙突の店の前。  
12月3日の午前3時。    

大将は前の日も午前様して、  
ここ二日間、酔っぱらってる状態・・・・・・    
それでも大将は出発前に仮眠もとらずオリジナルの仕掛けづくりに余念なし。    
さすが釣りになると仕事以上のパワーが何処からか沸いてくるらしい。。。
(仕事にも活かしてほしいな~)    

そんで、ゴンちゃんは遅刻。    
携帯が直前に壊れてアラームも大将からの電話もならなかったらしいです。
それでも、3時5分に自動的に起きたゴンちゃんはすばらしい!      

いよいよ渡船!  
場所は房総の某所。(ダジャレ込み)    

すみません、慎ちゃんの秘密のポイントなんで細かいことは言えません。

あ、慎ちゃんもメンバーにいれてください!
後でプロフィール用のメールしますんで。

でも一応渡船を生業としてるんで、ちゃんとした渡船業者ですわよ。    

海の状態はなぎ。    
水温は計らなかったけど高かった!  
一ヶ月遅れくらいかな?(大将談)    

メンバー  
◇大将  
◇ゴンちゃん  
◇慎ちゃん  

他三名のせて狙え!
平目4キロ!    

海上では穏やかなポカポカ陽気。  
そんな中、まずはえさとなるアジくんをかなり乱暴に、
中にはあり得んくらいちっこいやつもいました。おいたわしや。  

大小様々なサイズのをサビキで三十分程つりあげいよいよ本番!    
さてここで、「ゴンちゃんストーリー」なんですが、  
きっとメールが送られて来ると思うんです。  

彼本人からね。。。    
でも彼メール下手なんでゴンちゃんの
始めのさわりのところを私がちょこっと…

ゴンちゃんは自分で「当たり竿」とよんでいる
お気に入りの竿&寝かした
期間一年以上の自前の仕掛けをつけつつ、
きっと頭の中でこんなことを思ってたはず。    

××さん(先月他界した、ゴンちゃんにとっての平目の師匠)…
今日こそは譲った平目、返してもらいますからね!    

竿を垂らしたゴンちゃん。    
そこで痛恨のバラシ2連発!!!    
そこで横にアタリ。  

大将ちゃっかりゴンちゃんのバラシた平目一匹ゲット。    

はい、1、6KGサンキュー!ゲッツ(o^-')b  
byゴンちゃん!!!    
さらに、その間、さすが慎ちゃん!  
2KG半なんなくスマートにいやらしくゲット。    

ナ、ナント!  
続けて慎ちゃんまたもや2KGゲット。    

あわやゴンちゃん、リール持つ手にも力がはいる。    
はいっ!  待ってましたぁ!  
ゴンちゃん待望のヒット!  
しかもエライ重い!    
過去4キロクラスの平目を釣ったゴンちゃんも、
ちょいと腰がひけた。    
そしてすぐにギラギラモード。    

「やった、やったよ××さーん!」がしかし、、、  はて!?  

走るサカナかな?  
竿が左右に振られてる!?    
徐々に巻き上げるゴンちゃん。    

周りはヒラマサかと、騒ぎまくる。

ザワザワ    
その瞬間T字の頭と白い体がうねりをみせひるがえった瞬間、
バキッと耳にはいるあの嫌な音。    
…はい。「ゴンちゃんストーリー」    
終了。    

でもちゃんと釣ったよ平目。    

大将一言。  
「とにもかくにも釣りはすばらしい!」    

PS。  今年はクリスマス釣リー、いっちきます!(磯!)    
---------------------------------------------  

~「ウニ」後日談~    

まあ、  こんな感じだそうです。    
主役は慎ちゃんと、ストーリー的にゴンちゃんですかね!?  

私は美味しいサカナさんが口に入ればよろしいのです。  
釣果は平目9枚。なかなかですね☆    
そして、その日の午後3時に赤煙突着。
  
呼び出された私は、寝不足と海風のダブルで目を真っ赤に
充血させた殿方達と近くの蕎麦やさんへ。  

私はちゃんとこの日ランチ営業を一人でやり遂げましたよ!!!    

だから私も超はらへり。    
その後慎ちゃんは風呂と寝床を借りに我が家へ。    

そして寝ずの大将と私は、ディナーの営業のためまた赤煙突へ。    

そしたら、これまた寝ずのゴンちゃんが反省会しにやってまいりました!  
彼は店で今年のカタログ紙をずーっと開きっぱなしにしてました。    

頑張れゴンちゃん!    
赤煙突期待の星(♭^○^)♭    

15_04  
↑おっゴンちゃん大物!?    

15_04  
↑慎ちゃん、ちゃっかり掛けてるね。
    
15_03
15_02
↑いい竿のしなりだね~  

15_06
↑ヒラメ捌きました!反対側が透けて見える名人芸。    

15_07
↑自分床に並べてみました。    

15_08
↑まっ、こんなもんしょ    

シャーク
↑ゴンちゃんが釣った大物。。。 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
24位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター