赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

大島・メメズ浜&岡田港<第18回おやじ会>4




名人・武士・キヨーノの3人が釣りを開始。

ここからが後半戦。

アジでもいいから、何か釣って帰りたいね!!!

キヨーノ
「名人どう?反応ある?」

名人
「う~ん、何とかしたいな~」
「何とか・・・」

武士がアジを釣り上げた。

釣上げたアジを早速背がけにしてイカ狙い。

仕掛けを投入。

待つこと20分。

武士
「あれっ、あたってる?」

キヨーノ
「あれ、武士、グイグイ言ってるよ!」
「なんか当たってるね」

武士
「やったーイカ!」
「タモ入れてくれる?」

キヨーノ
「了解ーす!」
「おぉーアオリだっ!!!」

見事なアオリをキャッチ




武士
「良かった!俺、イカ大好きなのよ!」
「いや~家族に自慢できるよ~」
「喜ぶだろうな~」
「良かった、良かった」

名人
「武士、良かったな~」
「アンタこれでかなり巻頭・・・」




何も知らないキヨーノはカメラマンを買って出て。

武士、いい画取れてますよ!

この調子で釣りましょうよ!

名人
「おっと、サカナか~?」
「この引きは、マダイかな?」

キヨーノ
「何?サカナ?」

上がってきたサカナはなんとマダイ!!!

勇気が沸いてくる一尾。

名人
「ほらっ、ここはやっぱりマダイなんだね~」
「ちゃんと底取ったら喰って来たよ!」




カゴでマダイが釣れてことで、俄然みんなヤル気が出てきました。

名人
「はい、またサカナ!!!」
「これもマダイやろ~」

二連発のマダイ




キヨーノ
「あらら、いいね~」
「マダイ居るね~」
「そろそろオイラも釣りたいね~」

キヨーノはタナを調整して、仕掛けを投入。

すると、ウキがスポッと消えた!!!

サカナ~

久しぶりの感触。

名人
「あんたも来たかえ~」
「どう。三段引きは!?」

キヨーノ
「おぉーこれが噂のマダイ三段引きってやつか~!」




マダイが釣れ出してきました。

岡田港。

侮れませんね~

いままで何度も大島へ来て初めて岡田港で釣り。

まさかマダイがこんなに濃いとは思っても見ない。

ここからキヨーノが神ががり的な当たりを連発。

キヨーノ
「おぉーサカナ!!!」
「来たよ!サカナ!!!」
「この引きはマダイちゃんかな!?」

余裕が出て来たキヨーノ。




マダイの型が上がって来た。

名人も負けじと仕掛けを投入。

暗闇から朝日が上がってこれからが勝負タイム!!!

そのころヨシミンはまだ車内で熟睡中。。。

名人
「ヨシミンはいつまで寝てるんや~」
「よっぽど疲れてるんやね~」

キヨーノ
「このままじゃ
ヨシミンは4連続の巻頭は難しいよね」

名人
「ま~マイペースやからまた奇跡が起こるかもな?」
「侮れんから、今のうちに釣っておこうや!」

ヨシミンはこの後もまだまだ起きて来ませんでした。

朝になって観光のギャラリーがチラホラと様子を見にきた時。

今回の巻頭を決めた一本が上がります。

キヨーノ
「はい、サカナ~」
「・・・」
「うっ、・・・」
「これはちょっとデカイよ!」

名人
「なんだよ、キヨーノ調子出てきたな!」

キヨーノ
「オイラ今日はいい釣りしてる!」
「これはタモ入れてもらうよ」

名人
「わかったよ!準備するから、ゆっくりな!」
「引きはどうよ?」

キヨーノ
「なんだろう、マダイっぽくないだよね」
「とにかく重い」

足元まで引き寄せてきたけど、まだまだ下に下に潜ろうとするサカナ。

慎重にサカナを上げて来る。

名人
「おぉー!!!ぉー!!!」
「イシダイやっ!!!」
「ちゃんと縞模様が入っとるで~」

キヨーノ
「おぉーイシダイ!」
「カゴで釣っちゃったよ!」

名人
「オマエ、持ってるな~」
「ここでイシダイ釣るか~?」




「何も無ければ武士が巻頭だったのに・・・」

キヨーノ
「えっ、これはオイラが巻頭でしょ!」

名人
「そうだよ!いま一番近いよ!」
「武士のクーラーのぞいて見て!」
「びっくりのメジナが入ってるから」

キヨーノ
「そうなの?」

キヨーノは武士クーラーの中に入っていた見事なメジナを見て!

「あぃー武士ゴメン。おれイシダイ出しちゃった!!!」

武士
「キヨちゃん、アンタも強運の持ち主やね・・・」
「今回は貰ったと密かに思ってたけど・・・」
「まだ分からないが、ちょっとキツイね・・・」

キヨーノ
「すみません、カゴでイシダイ釣っちゃいました!!!」

その後もイナダにカンパチとキヨーノは釣りまくる。




キヨーノ
「なんか怖いな~ 当たりが止まらないよ!!!」
「今日はいい釣りしてる」

名人
「俺もサカナ釣れてるけど、勢いが違うな~」




「今日はキヨーノの日かも知れんな~」

そんな朝方9:00ごろ。

ようやくヨシミンが起きてきました。

キヨーノ
「おはよう!」
「随分なご就寝で!」

ヨシミン
「やっちゃいました。。。」
「何度か目が覚めたんですが、起きれませんでしたよ!」
「何か釣れてます?」

キヨーノ
「釣れてますって程じゃないけど」
「おぉーまた当たり」




こんな調子でサカナは釣れますよ!

岡田港、釣れまよ!




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
14位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター