赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆利島<第14回おやじ会>2




深夜1時。

おっと驚くような大物は出ないけど、
サカナは釣れてます。

とくにキヨーノは粘りに粘ってイサキを釣り上げてます。

マスターは気がつくと、「たしか36時間起きてるよ!!!」

といった言葉を残し風裏で熟睡。

ヨシミンも余裕の爆睡。

キヨーノ
「いいな~巻頭候補は・・・」

「オイラは必死だぜ!」

名人
「小腹が空いたな、ちょっと屋台始めるか?」

夜中に雨が止んで、この瞬間しかないっ!!!

という時間帯に夜食会を開催。

お湯を沸かしてラーメンをすすって。

雨で冷えた体に暖かい食べ物が沁みてきます。

7月なのに・・・

マスターも起きてきてラーメンを食べたと思ったら

また直ぐ就寝。

こんなマスターを見るのは初めてです。

よほど疲れているんでしょう!!!





食後のビールを堪能するヨシミン&名人。

二人はメタボまっしぐら!!!




まったく気にする気配のない二人。

10年後はどうなっているんだろう!?

夜も更けて食後にみんな就寝。

午前3:30に雨で起こされました。。。

この雨がまた本気も本気。

まさに本降りの様相です。

年季の入ったウェアを着込んでる

キヨーノ&ヨシミン。

雨対策は不十分。。。

本気の雨だと染みてくる。



余裕のヨシミンを除いた3人は
朝マヅメの勝負をかけてます!!!

4:30から真剣モード突入。

のはずが、沖合いから何やら豆腐のような

四角くて巨大な物体が船に引かれて

堤防に近づいてくるではないですか?

名人
「あれっ!」
「こっちくるぞ!」

キヨーノ
「なんだろう?」

名人
「まいったな~」
「釣りにならんぞ!!!」

あとで分かったことですが、ジェット便の接岸率が余りにも低い為

波を影響を受けにくくする為の護岸工事をしているそうです。

ドンドンその物体が近づいてくる。




凄い迫力です。

箱の上では雨がガンガン降る中、

斜めになりながら普通に仕事をしています。

名人
「すげーな!」
「海の仕事人やな~」

キヨーノ
「迫力あるね~」

マスター
「たしかに!」
「でもそんな事言ってる場合じゃない」
「荷を釣らないとヤバぃ・・・」






思わず見とれながら写真を撮りました。

そして目の前を通過してもさらに船のスクリューによって

人工的な波が作られ潮の流れが変わり、ちょっとサカナ達もパニックのようです。

さっきまでアジの入れ食いだったのが、

ピタッと止まってしまいました。。。

作業が終わるのを待つこと1時間。

ようやく沖に出て行った。

さぁこれからもう一勝負。

と思ったら今度はスコールのような激しい雨。

雨。

雨。

激しい雨。

アジの入れ食いが復活したけど、

雨に打たれて逃げ場が無い利島。

キツィ・・・

油断した瞬間に強烈なアタリ!!!

キヨーノ
「来たー!!!」

「叩くよ~」

「これは白いサカナ臭い・・・」

案の定、強烈な引きをもった喰えないサカナ。

イスズミを釣り上げご機嫌斜めのキヨーノ




このあとは雨に負けて、
そそくさと仕掛けを片付けました。。。

名人&マスターはガンガンの雨の中。

乗船ギリギリまで釣りをして粘りましたが、

巻頭候補のサカナは釣り上げることが出来ず

納竿!!!

今回は雨にヤラれた・・・

魚影は濃いけど、

逃げ場が無いのもキツィと感じた利島でした。

また行くぞ!!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
44位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター