赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

大島・岡田港<第19回おやじ会>1 ’10/03/28




2010年のオープニングは華やかな幕開け!

今回の大島釣行は1本の電話から始まります。
1月のとある日

武士
「はい、さかな!」
「あのさ~キヨちゃん」
「島っていつから行くんだったっけ?」

キヨーノ
「え~とスケジュールだと4月から島へ行く予定ですよ!」

武士
「そうなんだー」
「実はさ~さっきお客さんから大島の地域振興券、○○○○円分もらったのよ!

「でさ~、期限が3月までなんだよね。」
「せっかくだから3月から大島行かない?」

キヨーノ
「マジっすか!いいですね~」
「是非行きましょうよ!」
「ちょっと名人にも聞いてみますよ!」

武士
「頼むよ!」

名人へ電話。

名人
「3月は寒いけど行ってやろうじゃないか!!!」
と気勢を上げてました。

そんな経緯があり今回の大島。
まだ寒いのは覚悟の上。

それでも予報は厳しい。
----------------------------------
天気予報は曇りのち雨
降水確率40%~50%
気温は最低6℃・最高9度
----------------------------------
かなりシビれる予報の中






この3ヵ月釣りをしていないおやじ達もシビれてました。

名人
「なんでいつもこうなの?」
「おかしいでしょこの気温、キヨちゃん・・・もう春が近いのよ・・・」

キヨーノ
「なんだろう、しょっぱなからこの天気」
「でも俺達は行くしかないでしょ!」

名人
「さみーぞ!」
「絶対寒い」
「あんたしっかり防寒しないとダメやで~」

真冬並みの寒さに逆戻りした感じ。。。
それでも出発です。

今年一発目の記念撮影は乗船ギリギリで慌しく撮影。




名人
(今年も行くで~」

ヨシミン
「急ぎましょうか!」

武士
「その前にビール買いたいな・・・」
「売店よる暇あるの?」

キヨーノ
「大丈夫です、時間ありますよ!」
「って言うか!この人はなんだ」
「凄い人だね」

ヨシミン
「こんなに混んでるのは初めてですね」
「なにかあるんですかね~」

武士
「たぶん椿祭りだからじゃない?」

何とか酒を買い込み、ジェットへ乗船。

名人
「俺さ~、朝の5時までみんなのカゴ作ってて、
ほとんど寝て無いんだよね・・・」
「最悪に眠いで~」

武士
「悪いね~、俺のために、カゴを作って頂いちゃって!」

名人
「いや、いいのよ!今回は絶対キヨーノの巻頭を阻止したいから!」
「もうKINGと呼ぶのに疲れた。」
「しつこいからねキヨちゃんは・・・」

キヨーノ
「な~に!いいじゃない去年から磯の王者イシダイを釣って、
KINGの称号を貰ったんだから!!!」

「今日も巻頭狙ってまだまだKINGと呼ばせるぜ!」

武士
「もういいんじゃない?KING!」
「あなたの時代は終わったよ!」
「今日は俺の竿ケース見たでしょ!」
「何本入ってると思ってるの!?」

ヨシミン
「確かに重かったな~武士の竿ケース」
「何本入ってるんですか?」

武士
「5本くらいかな?」
「とにかく夢はいっぱい詰めてきたよ」

ジェットに乗り込み軽い会話の後にみんな眠り込みました。
気付けば今年初の伊豆大島

岸壁がとても賑やかです、

名人
「おぉー凄い人やね、祭りか?」

武士
「椿祭りだよ!」
「今月の大島は一年で一番盛り上がる」
「あんこ娘のお迎え付きだよ!」

ヨシミン
「これが噂のアンコさんなんですね~」
「いや~、いつもの大島とはエライ違いですね」
「こんな時もあるんだな~」

今日の入港は「岡田港」

この時期は海が荒れるので岡田港に着くのが殆どらしぃ

今回は初めから岡田港と決めてたから、直ぐ移動。そのまま移動。

目指すは岡田港の先端。




名人
「先端は人がおるね~」
「まーこの辺でいいやろ」

キヨーノ
「そうね、前回もこの辺で釣れたし」
「十分でしょ!」

午前11時。

天気はどんより曇って、気温も低い。

名人は早速、夜仕様に着替えてカイロも張ってる。

名人
「もう俺は寒いのダメなんや~」
「脂肪が冷えると復旧せんのや~」

ヨシミン
「準備が整ったら記念撮影と行きますか!」




一応ポイントに付いたけど、誰も竿を出そうとしない

荷解きもしない。

その訳は!?

寒いから。 これからお昼と言うのに日が出ないから

寒い・寒い!!!

武士
「これ、今日はマジで寒いな~」
「夜はどうなの?これって・・・」

ヨシミン
「オイラは寝ますよ!」
「無理して風邪引いたら大変ですから」

名人
「ヨシミンはいいね~ロハスやな!」
「今日は何回投げるかな?」

ヨシミン
「二桁は行きたいですねー」

名人
「当たり前やっ!」

キヨーノが堤防の先端を偵察に行きました。

先端には3人程度の先客がおり、カゴ釣りをしている様子。

あまり芳しくない感じに見えました。

キヨーノ
「先端もあまり活発じゃなさそうよ!」

名人
「この天気やからな~」
「水温も低いやろな~」




武士
「この条件で出すのは至難の技だね」
「でも俺はこの日のために頑張ったんだし、とにかくやろう!」

ヨシミン
「マスター、そんなに急がないで、まずは腹ごしらえと行きましょうよ!」
「酒もあるし、ワインで乾杯なんてどうですか?」

武士
「あなたも早速の誘惑だね~」

名人
「うん、ちょっと体を温めよう!」
「それには酒が一番やっ!」
「赤煙突の特製弁当を作ってきたから、みんな喰おうやっ!」

と言う事で釣りの前に宴会が始まってしまいました。。。

竹の子ゴハン。
自家製タルタルソース
メタボ街道一直線コースです。。。



特製弁当がヤバい!
旨すぎ。

いったいいつから釣りするんだ!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
30位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター