赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

大島・岡田港<第19回おやじ会>2

武士
「海を眺めながらの酒&料理は最高だね」
「これだよね。」
「この瞬間を味わいたかったんだ!」

名人
「しかになんだね~」
「武士、3月ってこんなに寒かったけ?」

武士
「いんや、もう桜も咲くほどだから、暖かいはすだけど!?」
「何か?」

名人
「キヨーノ、今何時?」

キヨーノ
「う~、ようやく1時かな」

名人
「おっと、まだ1時。そしてこの寒さ。」
「なんだろうね~もう夕方の5時くらいの寒さあるよ」

ヨシミン
「曇ってますからね~」
「風も背中から果敢に吹いてますし・・・」

名人
「うん、飲んでも、飲んでも寒いの」
「オレ大丈夫なのなか?」

宴会も十分に楽しんで、いよいよ実釣開始!?




名人
「一応ね、キヨーノにプレッシャー掛けないとだから」
「ちょっと投げてみるよ!」

エサがそのまま返ってくる。
さらに数投。

状況変わらず。

キヨーノ&ヨシミンはまだ腰が重い。

傍観者と化してます。

名人
「あんた達、武士を見習って釣りせんかい!」
「武士はもう先端にカサゴ狙いにいったで~」

ヨシミン
「へ~、凄いな~ガッツあるな~」
「我々はちょっと休憩しますよ」

キヨーノ
「そうね、まだいいよね」

この2人は寒さに負けてる・・・

名人は武士の様子を見に、先端へ!

名人
「どうですか!?」
「何か当たりある?」

武士
「いや~ないね!」
「普通なんかしらアタリあるんだけどね」
「まだ厳しいのかな~」

2人で必死に頑張っていると、先端の釣り人が声を掛けて来ました!

釣り人
「あの~、赤煙突さんですよね!?」

名人
「えっ、あっ、はい、そうですが・・・」
「どこかでお会いしましたっけ?」

釣り人
「いや、ブログ見てまして。」
「風貌が似てたんで」

名人
「いや~、はい赤煙突です。」
「カゴ売ってます!」

釣り人
「カゴ見ましたよ!」
「凄いですねー手作りで!」

名人
「そうなんですよ!」
「ちょっと今、名刺持って来るんで待っててもらえます」

車から名刺を取り出し、

名人
「おい、キヨーノ!?」
「あの人たち俺らの事知ってたで!」
「いま声を掛けられたで」
「ブログ見てるってよ!」

キヨーノ
「え~、見られてるの!?」
「いいね、有名になって来たじゃん」
「オイラも挨拶にいくよ」

全員で挨拶に行きました!

釣り人は沼津在住の釣りキチW氏。

W氏と仲間達。

いつもブログを見てくれてて、自分達も大島に通ってるから

いつか会いたいと思ってたとのこと。

嬉しいじゃないですか~

それも爆釣テロかごに凄い興味があり実物を見たかった。

早速カゴを見てもらい、

W氏
「やっぱいいっすね~」
「これは飛びそう!」

名人
「いいっしょ!」
「これはお世辞抜きにオススメですよ!」

W氏
「いや~、会えて嬉しいな!」
「カゴは帰ったら注文しますよ!」
「使ってみたいもんな~」

そんな訳で伊豆大島で素敵な出会い。

早速、記念撮影。




W氏達は2泊3日の釣行で昨日から来ている。

名人
「いいっすね~」
「昨日はどうでした!?」

W氏
「ず~とこの風で寒かったですよ!」

キヨーノ
「マジっすか!?」

W氏
「今日も明日もこのままらしいですよ」
「俺達朝からやってますけど、殆ど釣れてないです・・・」

武士
「この寒さじゃね~」
「サカナもいないかもね~」

名人
「いや~それでも夢が欲しいな~」

W氏
「地元の人の話しだと、夜中の1時~3時の間が
真鯛の時間帯らしいですよ!」
「オレも夜中ですかっ?!」
「聞いてビックリしましたから」

名人
「1時~3時か・・・」

キヨーノ
「一番深い時間だね~」
「今日はそこまで起きていることが出来るのか?」

W氏
「夜通しやるんですか!?」

名人
「もちろん、俺達は夜釣りメインですから!」

W氏
「マジっすか!」
「今夜は冷えますよ!!!」

ヨシミン
「大丈夫ですよ!この人(名人)すでにカイロ4枚はってますから」

W氏
「気合が違いますね~」
「明日の朝、見に来ますから頑張ってください!」

お互いの健闘を称えあい、いよいよ赤煙突の釣り開始です。

遅いな~

もう4時半やで
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター