赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆大島<第13回おやじ会>2




さすがに海の色が違う!


慎ちゃん
「なんかメシでも喰おうよ!」

名人
「ちょっと誰かに聞いてくるで~」

港を見渡す。





誰も、何もない!?

乗船所に行ってみると、

「すみませ~ん」

「誰かいませんか~」

奥のほうから、女性が一人。

「はい、あっ、利島の条件で乗ってこられたお客さんですね!」

名人
「はい、そうですけど」

キヨーノ
「知られてるね!?名人」

名人
「なんかメジャーになってきたか?」

「違うヤロー」

「帰りの船は何時に出るんですか?」

「帰りは利島への接岸はいつ分かりますか?」

係りの人
「はい、帰りの船は14時に出ます。」

「これから2時間近く待つことになります。」

「こっちの堤防は街の反対側なので食堂も何も無いんです・・・」

「帰りの利島への接岸状況はあと30分もすれば分かります」

ひと通り説明を受けて、

ショックを受けて・・・

この表情




名人
「なんも無いってよ!!!」

いったい帰りは利島へ着けるのか?

待合所で情報確認。

「すみませ~ん」

「利島着きますか~?」

係りの人
「はい、いま連絡がありました。
すみません、帰りも利島は欠航です・・・」


名人
「マジかよ・・・」

一同しばらく呆然・・・

そのまま竹芝へ帰るか?

大島へ寄って釣りをするか?

究極の選択。

慎ちゃん
「もう竹芝帰るべ~」

「大島で何するの?」

名人
「そうやな~」

相談すること10分。

係りの人
「すみません、帰りのジェット便なんですが、

神津島から大島までの席は確保できるんですが、

大島-竹芝間が満席なんですよ~」

キヨーノ
「ここは大島で降りて、釣りするしかないじゃん」

名人
「そうや!これは天の声やっ!」

「大島で降りよう!!!」

そんな訳で大島へ到着。

時間は16:40。

ヨシミン
「夜釣りに最高の時間で到着しましたね!!!」

キヨーノ
「ジェット便に8時間は結構辛いものがあったな~」

名人
「ま~またここ大島で釣りが出来る」

「幸せ感じようえ~」




今回は堤防じゃなく磯でスタート!!!

スタートした途端に夜釣り突入!!!

辺りはすぐに暗闇に包まれました。

名人
「エィーさかな!!!」

イサキをゲット!

おぉー

ここも出るな~


慎ちゃん
「おっと、いい引きする!」

何かがヒット!!!

強烈に竿を絞られる慎ちゃん。

名人
「いいね~、これは大きいぞ!」

「頑張れ!慎ちゃん!!!」

竿を操作しながら何とか寄せる。

しかし、寄ってこない。

絞り込まれた途端。

「あっ!切れた!!!」

名人
「残念やったな~」
「結構なサイズだったで~」

キヨーノ
「マダイかも知らないね!」

逃がした魚は大きかったかっ!!!


その後、慎ちゃんにアタリは止まり。

キヨーノは最初から全くノーアタリ・・・

ヨシミン
「うん、サカナかな?」

「付いてる」

名人
「おぉーメバルやんか!!!」
「それもいい型!」

ヨシミン
「海草に引っ掛ったと思いましたよ」

「メバルゲット!!!」




名人
「いやいや、ヨシミン!」
「らしくないジャン!?」
「どうしたの?」

ヨシミン
「偶然?!」

「たまたまですよ~」

程なくして名人
「エィーイサキ!」

「お先にイサキー!」

「何っつって~!!!」

キヨーノ
「オヤジギャグも全開ですか~」

「ちょっとオイラも名人ポイントお邪魔していいっすか?」

名人
「どうぞ、どうぞ!」

「気の済むまでやっていいよ!」

キヨーノ
「名人は懐がデカイね~」
「その余裕が羨ましい・・・」
「ほんじゃ遠慮なく!」

名人ポイントで遠投を繰り返す。

キヨーノ、アタリなし・・・

ヨシミン
「あれっ、サカナかな?」

ヨシミン、魚ゲット!

名人
「キヨーノさん?ポイント関係無いみたいよ!」

キヨーノ
「マジっすか?、オイラの移動は意味無いの?」
「さっきまでヨシミンの隣でやってたのに・・・」
「ってことはアームの問題?」

名人
「いや~そこまでは言わんけど・・・」

ヨシミンの魚を見て、キヨーノ落ち込む・・・

名人
「えぃーサカナ!!!」
「ザッキー・ゲット!!!」

キヨーノ
「分かったよ。オイラ今日はカメラマンになるよ!」

はいポーズ!






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター