赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

大島・岡田港<第20回おやじ会>3




午後6:00

夕マズメ。

本日初めて全員が揃い仕掛けを流しています。

その中でまず第一声が掛かったのがキヨーノ

キヨーノ
「はい、さかな!!!」
「これはサカナです」

名人
「また、あんたかっ!」
「どうなん、デカイ?」

キヨーノ
「いや、大きくは無い」
「でもゴンゴン言ってるよ!」
「こりぁマダイだな!!!」

名人
「ホントかよ!」

キヨーノ
「ホントよ!」
「だってオイラ前回釣ってるから!」

名人
「じょーがねーな!」
「乗ってるな~」
「おぃ、マダイじゃないぞ!」

キヨーノ
「あれっ、イサキだっ!!!」

名人
「イサキじゃねーかよ!」

キヨーノ
「いや、イサキでもいいよ!」
「サカナっーーー!!!」



ようやく一匹目の魚を確認し場が暖まりました。

その直後に事件です!!!

普段は寡黙なヨシミンが、ちょっと上ずった声で。

ヨシミン
「んっ、サカナです。」
「うっ、うっ、いつもの感じと違う」

周りも雰囲気が違う事を察知して

名人
「おぉー!イサキじゃねーな!」
「なんだよヨシミンにマダイか?!」

武士
「何っ?大きいの?」

キヨーノ
「とりあえずライン出さなきゃダメよ!」

外野がうるさい・・・

でもヨシミンは冷静&集中していた!!!

ここからは本人からのメッセージを紹介



------本人談------

タイトル:マダイ釣っちゃった!

6時半過ぎ、キヨーノのイサキのヒット直後、
自分のウキはゆっくりと沈んでいった!!!

隣ではイサキのヒットの後だけに、自分でも当然イサキだろうと、、、
ソフトに合わせた。

まだまだ気持ちはイサキ!
でもでも、なんか重い、ドラグも出て行く。
どうやら様子が違うぞ!

名人、キヨーノ、武士とみんなの声がまた大きくなり、

糸出せよー!
フリーにしろ!

やら、みんなが盛り上ってきた。
確かに今まで感じた事のない引きと重い感触は初めてだ!
珍しく、ポンピングしながらゆっくり寄せて来た。

魚の引きもいつもと全然違う!

ゴンゴンゴンと竿を叩くような、
まさかと思いながら、魚体が上がってくる。

あっ!
白いと思ったのは、自分だけ。。。

周りのメンバーは真鯛ダァーッ!



みんな大騒ぎ。
タモ入れをしてくれたのは名人。

2回位タモ入れに失敗。
シビれる時間。

ようやくタモに納めて貰うと
やってもうた。

とっ、実感。

キヨーノ・キングごめんね。そして今日の仕事終わった。!

人生レコードの更新!
胸が熱い!!!

遂にオイラもやったぜっ!!!

-----本人談おわり-----

無事にタモ入れも終わり、堤防に上がってきたマダイは72㎝

綺麗な魚体。

地元の人も集まってきて祝福。

地元の人
「おぉー岡田でマダイが出たよー!」
「大きいね~」
「凄いね~」

一躍時の人になったヨシミン

明日はこのマダイの話題で島の釣り師達は盛り上がるでしょう!



まだ時刻は7:00

ようやく薄暗くなってきた夕マズメ。

名人
「ヨシミンにマダイかっ!!!」
「俺も釣て~」

ヨシミン
「すみません、やっちゃいました!」
「オイラもマダイ族になりました」

ゴンちゃん
「マジで釣れるンすね!」
「俺感動っすよ!」

武士
「ヨシミちゃんに来たかっ~」

キヨーノ
「ヨシミン、来たね~」
「君も釣ったね!」
「何枚でも写真を撮ろうじゃないか!」



こんなチャンスは滅多にないから、

写真もムービーも贅沢に残しておいたほうがいいよ!

名人
「マジで俺も釣るで~」
「まだまだ時間はたっぷりあるし」
「夜はこれからじゃ~」

キヨーノもまだまだ時間があるので諦めるつもり全くない!

KINGを譲るつもりも無し!!!

一気に場が盛り上がってきました。

そして殺気だって来ました!

いつもだったら一匹釣上げて就寝のヨシミンが寝ない!

まだ仕掛けを入れる。

そして

ヨシミン
「サカナ~っ!!!」

名人
「マジっ!!!」
「ヨシミン乗ってきたな」

釣上げた魚はアジ



ポニョのような表情のヨシミン

達観した人は違いますね~

ヨシミンがマダイを釣り上げて一気に場がヒートアップしたけど、

なかなか後が続かない・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
29位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター