赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

三宅島!三池港&湯の浜港<第22回おやじ会>5 ’10/06/21

気づくと時刻は12:30

船が14:00だからそろそろゆっくり片付け始めないといけない時間。

キヨーノ
「みなさ~ん!」
「そろそろ納竿でお願いします!!」

武士
「えっ、もうそんな時間!?」

名人
「あっそうか?」
「もう昼過ぎか?」
「結局温泉に行けなかったな~」

フミ
「俺は納得ですよ!」
「これ以上ナマダは勘弁っす!!!」

武士
「フミ!」
「君は本当によくやった!」
「我が家を救ってくれたよ!」



ナマダを4本釣り上げて疲れたフミ。

でも充実感がある様子。

道具を片付けてみんな疲れた。

一通り作業が終わった武士は安心したのか、

本日二度目のデスマスク



ほとんど路上で干上がった死体のよう。

精魂尽き果てるまで釣り続けた結果。

ここまで釣り続ける理由(ワケ)は現実から逃避したい。

その一心。

その一念。

夢を見ていたい。

夢の続きを見ている武士。



名人
「この人は本当に釣りが好きなんやな~」
「釣り続けて何十時間やろ?」

キヨーノ
「でも最近途中で寝るようになったよね」

名人
「そうやな、さすがに連続はキツくなって来たんやろね」

フミ
「武士は体力ありますよ!」
「昨日からいろいろ仕掛けを換えて釣りしてましたよ!」
「俺はあんな器用じゃないから」
「尊敬しますよ!」

名人
「武士は貪欲やからね~」
「釣りが好きなんよ」

さてビールでも飲んで船を待つかね!



キヨーノ
「最後に昨夜のオバケイサキ見せてよ!」
「あのサイズは中々お目に掛かれないよ!」
「大島でもあそこまでのサイズが見たこと無い!!」

名人
「そう?」
「見たいの?」
「ちょっとだけよ!」



名人
「俺ってやっぱりイサキに好かれてるんやな~」
「自分で言うのもなんやけど」
「俺ってザキ王?」

キヨーノ
「あれっ、今なんておっしゃいました?」
「イサキの王様」

名人
「んっ!」
「聞こえた?」
「いや独り言よ!」

キヨーノ
「ザキ王ですか?」
「名人という称号にプラスして」
「さらに王を名乗りますか?」

名人
「いや、このサイズのイサキはキヨちゃんでも釣った事無いでしょ!」

キヨーノ
「確かに、これは貴重な一枚を見せてもらいましたよ!」
「記念撮影しよう」



名人
「イサキちゃん!」
「やっぱりオマエはイサキちゃん」

フミ
「イサキは美味いっすよね~」

キヨーノ
「フミは食べる事に夢中だね!」

名人
「あんたのメジナも記念撮影しようえ」
「俺がカメラ取るからポーズ取ってくれんかえ}

キヨーノ
「はい、メジナ!!!」



お互いの健闘を称えあい、ビールを飲んで船を待つ。

沖から汽笛が鳴る。



船が港に接岸体勢を取る。

何度見ても「スゲー!」の一言。

東海汽船のスタッフも手際がいいから

つい見とれてしまう。

























やるね~

何度見ても迫力あるよ!

船が港に付いて更に大きな汽笛が鳴ると

ようやく武士も目覚めて来た。

武士
「もう船来たの?」
「早いね~」
「さっき13:00だったじゃん」

フミ
「もう14:00っすよ!」
「武士は寝てたからですよ!」

武士
「あっそう!」
「気持ち良かったよ!」



みんな昨夜から釣り続けてクタクタ。

それも雨に打たれたから更に疲労度は濃い。

船に乗ったら直ぐにでもシャワーを浴びたい。

乗船手続きを終えて、早速シャワー!!!

東海汽船の楽しみはこの最後のシャワーとその後のビールでしょ!

さるびあ丸のシャワーはちょっと新しい。



使った事が無い方はぜひ試して頂きたい。

っといっても宿で風呂に入れば必要ないけどね。。。

赤煙突は夜釣りメインだから原則宿無し。

寝るなら車か堤防で!!!

島に来て夜に宿で寝るなんて・・・

目の前にステーキがあるのに、ポテトフライでお腹を満たすようなもの。

確かに過酷な釣りかも知れないが、我らは夜釣りが好きなんだもん。。。

釣りが好きだから!宿じゃ寝ないから!!!

ミヤケガスキダカラ!!!(ヨシミンの声)



そんなワケで10分200円のシャワーですっきり。

そしてデッキに上がってビールで宴会!

これが至福の瞬間。

夢の最後の時間。



風呂上りのビールは美味いね~

フミ
「俺は腹減っちゃいましたよ!」
「おにぎり買いました!」

武士
「名人!?」
「貴方はカップラーメンにヤキソバのダブルインスタントですか?」



名人
「はい、何か?」

キヨーノ
「この人昔からこのパターン行ける人なんよ!」
「18歳から変わってないな~」

名人
「えー、え~、え~。」
「何か?」
「メタボか何か?」
「言いました?」

フミ
「いいんじゃないっすか・・・」



話に夢中になってたら遠くに島影が見えて来た!

武士
「あれって利島かな?」

キヨーノ
「そうっすね!」
「利島っすね!?」

武士
「次回は利島ですか?」

名人
「行きたいね~」
「大島でもいいよ!」



その後も話は尽きない。

反省会をしながら結局飲み続けて、

呑み疲れて寝たのは夕方。

座敷にはおやじ達のイビキがこだま。

かなりの騒音だった事でしょう!



そして最後は竹芝に到着して。

武士
「や~着いちゃったね!」
「もう現実だよ!」

フミ
「そうっすね」
「さっき早速仕事の連絡ありましたよ!」

名人
「俺は明日でも行けるで~」

キヨーノ
「自営業冥利に尽きるね~」
「でも来月また行くから!」

名人
「そうやな~」
「今回はかなり過酷な三宅島だったけど」
「今までで一番キツィ釣りだったけど」
「楽しかったで~」




また次回も何処かの島で会いましょう!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
14位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター