赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆大島・岡田港<第23回おやじ会>1 ’10/07/11




名人!?
久し振りの巻頭!

最後の最後にドラマを起こした名人。
まだまだ下々に天下は渡さんぞ!

という訳で今回も大盛り上がりのおやじ会

参加メンバーは以下の通り
------------------------------------------
名人
キヨーノ
武士
------------------------------------------

今回はヨシミンちゃんが遂に切腹!

いままで3年間一度も断釣が無かった記録が遂に途絶えた・・・

ヨシミン
「無念です・・・」
「どうしても仕事が休めません・・・」
「バカヤロー」

名人
「あんたも遂に断釣かえ~」
「いままでよ~続いたで!!!」
「でも残念やったな・・・」

ヨシミン無念の断釣

次回の参加に期待しましょう。

季節は梅雨のど真ん中。

当然雨が心配・・・

この間の三宅島でも散々の雨。

天気図を見るといい予報は出てない。




合羽は必須なのか!?

名人
「今回も雨やろな~」
「俺は雨を遮断するで~」

キヨーノ
「雨ヤダな~」
「降るの?」

武士
「降るだろう!」
「君たちだけだよ、雨を避けてるのは」
「雨は受け入れないと」

名人
「受け入れたくね~な・・・」
「でも天気予報じゃ雨は避けられないだろうな・・・」

キヨーの
「いや、俺はね、意外と雨は降らないと思ってるよ!」

名人
「あんた、武士と一緒に釣りを始めて
まだそんな戯言を言ってるの?」
「雨は降るよ!」
「絶対振りますよ」
「それも、夜中一日中ね!」

キヨーの
「マジですか?」
「俺は降らない事を祈るよ!」

当日、早朝。

キヨーのが皆の家に迎えに行く。

名人は朝の5時からビール片手に、既に待機。

武士も朝のお勤めを終えて準備OK!

さっそくジェットへ乗船。




夏の船代は徐々に値上がりしてるね。。。

夏休みに入るとさらに値段が上がる。

超不景気の御時世にはキビしぃー!!!

ジェットに乗り込むと、まずは武士が即効寝た!

続いて名人が寝た。

キヨーのは朝から腹下りが入ってトイレに籠る。

結局大島へ着くまでの一時間半の間

三回もトイレに籠り、延べ45分はトイレに居たキヨーの・・・

名人
「あんた全然席に居なかったけど、
どしたんかえ~!?」

キヨーの
「んっ、あぁーちょっと下りが入ってね・・・」
「トイレと友達になってたの」

名人
「それにしても長かったでしょ」

キヨーの
「ま~ね。三回も入ってたから」
「都合30分くらいは閉じこもっていたかな?」
「そのあとも中々椅子にすぐは座れないのよ!」

武士
「あれっ、あなた地主さん!?」

キヨーの
「えー、えー、えー大地主ですから!」
「辛い食べ物はNGですよ!」

ツライ船旅を終えて、無事に大島へ到着。

空はまぁまぁ。

まだ雨は降っていません。



島の夏はとても静かです。




武士
「いいね、また来ちゃったねー」
「この島へ下りると、疲れも吹っ飛ぶよ!」

名人
「これやな!」
「これだから島はやめられんでしょ」

キヨーの
「いいよね、車借りるまで時間があるから
ここでゆっくりしようよ!」




名人
「そうやな、今日はトモちゃんが場所を
取ってくれてるみたいだから」
「お世話になろうえ~」

「ポイントに赤煙突御一行様って旗が立ってるらしぃで!」

武士
「熱烈な歓迎ぶりだね」

名人
「そりぁ、そうよ!」
「ほとんど毎日電話あるからね~」

キヨーの
「毎日テレホンですか?」

名人
「はい、はい、毎日連絡ありますよ!」
「釣れてるから、早く来てください!って」

武士
「いいね、いい友人だね」
「トモちゃん、愛してるぜ!」



時間が来るまで堤防宴会。

いつもの光景です。

キヨーのは運転を控えてるし、ゲリックスだからお酒は飲まず

仮眠。堤防で仮眠。

暖かい風が心を癒す。

伊豆大島、君はいつも最高!!!


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
33位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター