赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆大島・岡田港<第23回おやじ会>4




朝マズメ。

サカナが一番活性する時間。

キヨーノがまず口火を切ります。

さかな!!!

キヨーノ
「気持ちよくウキが入ったぞ!」
「これはイサキじゃない気がする!」

名人
「なんですか~」
「ムービー撮るんすか~」

キヨーノ
「いや、それ程じゃないけど」
「あったらいいんじゃない!?」

名人
「なんかムカつくの~」
「今日のキヨーノムカ付くの~」
「ムービー回す出で~」

近くまで寄せて来るとグイグイ手前に突っ込む!

グレ独特の引き。

キヨーノ
「これはグレですよ!」

「いいサイズでしょ!」

武士
「あら~、いいね」
「立派なグレちゃん釣っちゃったよ!」
「またこの人グレ釣ったよ!」



キヨーノ
「写真撮ってもらっていいすか?」

武士
「一回だけだよ!」

お約束の写真を撮って貰い、満足のキヨーノ

いまのところ巻頭でいいすか!?

武士
「調子に乗ってるな~この男・・・」

「俺もこっちで釣るよ!」

場所移動してきた武士。

1投目。

キヨーノ
「あぁーグレポイントへ入れましたね!!!」

仕掛けを投げて置き竿にしようとセットした瞬間。

竿が海の中に引きずりこまれそうに・・・

キヨーノ
「武士、竿が!!!」

武士
「おっと!」
「また名人に怒られちゃう」

キヨーノ
「そうですよ!」
「島をナメるなっ!!!ってね!」

武士
「アブナイ、あぶない」

2号の竿が綺麗に弧を描く!

これもグレやな!

武士がグイグイ寄せてくる。

今日の武士はアグレッシブ。

タモに収まったグレはなんと大きい!!!

47センチ。

今日一番が出ました!

名人
「はい、これあんた巻頭出たね!」

「やったな武士。」
「あんたのメジナは立派よ!」

キヨーノ
「出ましたね」
「俺のグレよりぜんぜんデカイ!」
「太ってるし」



武士
「いいんですか?」
「これはやっちゃいましたよ!」」
「言っていいですか?」
「カメラに向かって言ってもいいですか?」

恒例の!

ミッション完了!です!!!



ガハハハハッ。

出たね~

いいサイズ。

このサイズのメジナはいいんじゃない!

武士が一歩リード。

初の巻頭に一歩リードです。

あとは時間が過ぎるのを待つだけ。

武士
「あの~、帰りの巻頭コメント考えててもいいですか?」

キヨーノ
「どうぞ!どうぞ!」
「今日はなんか気合入ってたもんね」
「このまま行けば間違いなく巻頭ですよ」

名人
「そうやな~」
「マズいな~」
「武士の巻頭か~」
「時代やな~」

武士のテンションが異常に上昇してきた!



今日一番を釣って休憩を決め込む武士。

一方の2人はまだ諦めない。

特に名人は時間ギリギリまで納竿する気はない!

それでも流れが悪いと感じた名人。

名人
「武士、ちょっと買い物付き合ってくれない?」
「俺、ちょっと気分転換にビール飲みたいね」

何かを察した名人

珍しく釣り場を離れること30分。

その間キヨーノが1人頑張るけど。

特に何も釣れない。

名人と武士が帰ってきた。

名人
「よーし!」
「今まではキヨーノの流れだったけど」
「俺の流れにするで~」

何かぶつぶつ横で独り言を言い出した名人。

自分に何かを言い聞かせてる。

「絶対寄せる!」
「コマセを入れれば魚は来る!」

つぶやき出した名人・・・

名人
「おりぁーーさかな!!!」
「だけど・・・」

キヨーノ
「イサキ・・・」



名人
「イサキか~」
「どこまで行ってもイサキなのかえ・・・」

そこにトモちゃん再登場。

トモちゃん
「おはようございます!」
「どうっすか?釣れました?」

「オレ今から素潜りでサカナ捕ってきますよ!」

武士
「なに?あんた海女さんまでするの?」

トモちゃん
「え~、子供の頃からの遊び場ですから!」
「ちょっと太っちゃったけど・・・」
「ジュゴンじゃないっすよ!」

キヨーノ
「いいね~」
「ジュゴン似だよ!」

気づくと海に飛び込んでいった!!!

ジュゴントモ!!!

そして、いよいよ最終章。

あの瞬間が近づいてくる。

決して諦めなかったあの男にチャンスが!!!



ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター