赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆・利島<第1回スポット釣行>5




ムロアジを背ガケにして仕掛けを流すこと15分

80M先のウキが消えたっ!

キヨーノ
「ウキが入ったよ!」

名人
「合わせはまだやで!」
「十分食いつくまで、ラインを送り込むんやっ!!!」

キヨーノ
「いや~ホントに喰ったね!」

名人
「喰ったな~」
「焦っちゃイカんで~」
「まだじっくり待って合わせるんやっ!」

キヨーノ
「もう合わせたいっ!」
「まだダメかな?」

名人
「まだ、まだやっ!」
「オレは何度も失敗してるんや~!」
「早合わせは禁物やっ!!!」

ラインがどんどん沖に出て行く。
魚と思われる何者かがラインを引っ張っていく。

緊張の瞬間。
ラジェットの「ジーッ!」

「ジーッ!」

という音が段々と早くなる。

と同時に鼓動も早くなる。

キヨーノ
「合わせはまだかな?」

名人
「分からん、俺にも分からん」
「もうあんたのタイミングで行ってくれんかえ!?」

キヨーノ
「わかった!」
「次の波が来たら合わせるぜ!!!」

余分な道糸を撒き。
神経を一点に集中する。

合わせを入れるまであと5秒。

4秒

3秒

2秒

1秒

「いまだっ!!!!!」

体全体を反らせて合わせる!

もう一回

合わせる

心地よい重量感が手元に伝わってくる。

キヨーノ
「乗ったぜ~!!!」

名人
「マジかえ~」
「やった、やったな~」

後はひたすらラインを撒く。

魚がゴンゴンと引く。

ラインが出て行く程の強烈な引きは無いが、

ゴーン、ゴーンといい引きをする。

名人
「引くか?!」

キヨーノ
「それほどじゃないけど」
「いい感じやで~」

名人
「小さくてもいいじゃない!」
「贅沢言ってるね~」

海面に浮かんできた。

キラッと光る魚体。

名人
「カンパやっ!」

キヨーノ
「カンパだねー」
「いい引きやで!!!」

無事タモに納めて
釣り上げた!!!

ソフト泳がせでカンパチを釣り上げた!!!

キヨーノ
「何とか格好が付いたね!」
「小さいけどいいよね」

名人
「何を言ってるんですか!」
「サイズじゃねーぞ!」
「泳がせて釣った事に価値があるんやっ!!!」

キヨーノ
「そういって頂けると、嬉しいね」



名人
「今日はアンタが主役やね~」
「イヤだけど写真でも撮ろうか?」

キヨーノ
「イイッスカ!?」
「写真イイっすか?!」
「撮ってもらっていいっすか!?」

渋々シャッターを押す名人。

名人
「オレはもう仕掛け片付けたから、チャンスはアンタだけ。」

「帰りの巻頭ムービーもまたキヨーノになるんかえ~!?」

キヨーノ
「いいんですか~!?」
「言っちゃっていいんですか?」

MISSION 完了 です!

名人
「かっー!」
「最後に釣れてよかったな~」
「オレの分のカンパも釣ってよ!」
「もう一回流す時間あるでしょ!」

キヨーノ
「そう!?」
「もう一本、いっちゃう!?」

名人
「もうアンタしかチャンスないんよ!」
「流せばすぐ喰うで~」
「オレもカンパ食いたい」

キヨーノ
「分かった!」
「もう一回チャレンジするよ!」

「一本だけだよ!?!?!?!?」

名人
「分かったから、さっさとベイト釣りなさい!」

キヨーノ
「一回だけだよ!!!」

名人
「調子に乗ってきたな~」

もう一度ベイト釣りに燃えるキヨーノ!



キヨーノ
「ベイトカモーン!!!」

言った途端にムロアジが釣れた!

名人
「やった、ベイトやん!」
「やるね~」
「鮮魚屋さん」

キヨーノ
「これでもう一枚釣りましょうか?~」

名人が慎重に背ガケにして投入。

仕掛けを流す。

潮に乗ってウキが流れる。

20M程流した所で突然ウキが消えた!

キヨーノ
「ウキが入ったよ!」

名人
「嘘っ!」
「まだ早いだろ」
「今流したばっかりやで」

本当にウキが無い。
更にラインが「ジーッ」

と出て行く。

沈んだウキが一向に上がってこない。

ラインはドンドン出て行く。

名人
「これまた喰ってるんやな~」
「くわえてるで~」

キヨーノ
「名人邸にもカンパチ入ったかな?」

名人
「入れて欲しいね~」
「型のいい方を頂戴よ!」

キヨーノ
「それはどうかな?」
「一回だけだよ!」

名人
「しつこいね~」

もう完全に調子に乗ってるキヨーノ

魚は完全にムロをくわえて沖に、沖に、

ゆるゆるとラインが出て行く。

合わせのタイミングを計る。

計る。

結構ラインが出て行く。

合わせたい!

合わせたい!

キヨーノ
「もう、いいんじゃないかな~」
「もう合わせたいよ!」

名人
「どうやろか~」
「あんたのタイミングでいいで~」

キヨーノ
「じゃ行かせてもらうよ!」
「オレもう限界!」

さっきと同じように体全体を反らせて合わせる。

「オリァー!!!」

合わせると、重くなる。

手元に適度な重量感が伝わる。

「乗ったと思うデ~」

名人
「よっしゃ。よっしゃ!」
「我が家にもカンパが来た!!!」

全開でラインを撒く。

その瞬間。

抜けた!!!!

抜けたよ!!!!

仕掛けが空しく戻って来た。。。

キヨーノ
「抜けたよ~・・・・」

名人
「マジっか・・・」

やはり二匹目のドジョウは居なかった。。。

それでも一枚釣ったから、今回はOKでしょ!

集中しすぎて時間を忘れた。

気づくと時刻は

AM11:30

もう船が来る。

まだまだ釣り足りない2人。

なんとか船に乗り込んでスポット釣行終了。

また次回。

忘れ物を獲りに行くで~!!!!

人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓





コメント
質問
赤煙突の皆さん、キヨーノさんこんにちは!

いよいよシーズン開幕ですね!今年の皆様の大活躍を期待しております!

かなり前の記事で申し訳ございませんが質問がございます。
名人&キヨーノさんのスポット釣行(利島)での動画PART2で最初に流れているゆったりとしたリズムの曲名を教えていただければ幸いにございます。
いろいろ探しているのですが該当するものがありません。
動画の内容は名人が眠そうにしていて隣の堤防を視察するシーンが収められているものです。
どうかよろしくお願いします!
2011/04/07(木) 16:54 | URL | MasterGP #-[ 編集]
曲名です!
MasterGPさん

動画のBGMに注目して頂きありがとうございます。
毎回、選曲に気を使っているので、
気にかけて貰って嬉しいです

このムービーに使用している曲の情報は以下の通りです。

-------------------------------------
アーティスト名:Jimmy Eat World
アルバム名:Futures (2004)
曲名:Drugs or Me
-------------------------------------

また気になる曲があったらお尋ねください。

今年もまたガンガン釣り&ムービーを輩出する予定です。
応援宜しくお願いします。
2011/04/08(金) 14:42 | URL | キヨーノ #-[ 編集]
No title
キヨーノさん、

早速にありがとうございました!
購入して今聴いております。いいですね!
赤煙突さんの動画はBGMが素晴らしいです。

「暖簾」は渋みの極みです。
私もカラオケで歌うものでして(笑)
2011/04/09(土) 18:42 | URL | MasterGP #-[ 編集]
暖簾
いやぁ、まさか暖簾で食いつくとは 
さすが「通」ですねぇ。すばらしい!!

こんどは コモエスタ赤坂あたり 

いっときますか~!


ありがとうございました。
2011/04/10(日) 16:21 | URL | 名人 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
44位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター