赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆利島・新堤防<第12回おやじ会>3





夜釣りに突入してもヒットが止まらない。

ヨシミン&キヨーノ

ヨシミン
「シマアジです!!!」

「夜でもシマアジです」


キヨーノ
「スゴイねー
シマアジって夜でも喰うんだ?」

「噂では聞いていたけど、ホントなんだ!!!」


名人
「マジかえ~

夜でもアーサーかえ~!!!?」


意味不明な言動に戸惑うヨシミン。

「えぇそうですね・・・」


キヨーノ
「オイラもサカナやで~」


キヨーノの夜になってイサキをゲット!!!



一方、マスター&名人は、

まさかヘチでの釣りを想定していなかったため

遠投仕掛けで悪戦苦闘中。


名人
「スーパー遠投の筈が、ポイントが近すぎるで~」

「これでは本領が発揮できんっ~」

マスター
「遠投カゴ仕掛けだから、敏感な当たりが取りづらい・・・」


2人とも全くの想定外のポイントに戸惑うばかり。


前回の経験を生かしたキヨーノ&ヨシミンは

コンスタントに釣果を上げています。






眠れるヨシミンも絶好調!!!


ヨシミン
「またシマアジですよ!!!」

「夜でもシマアジ」

「夜のシマアジは元気が無いですね」







業を煮やした名人&マスターは浅瀬の漁礁テトラにポイントを移し

カゴ遠投を実施。


遠くで電気ウキの明かりがぼんやりと光ってる!


キヨーノ
「名人達は一発大物を狙いに行ったね!」


ヨシミン
「そうみたいですね」

キヨーノ
「ここはなぜか堤防周りにサカナが居るから

遠投してもどうだろうね?」


ヨシミン
「そうですね、ヒットしたらデカイでしょうね!」





キヨーノ&ヨシミンのポイントで当たりがひと段落。

キヨーノ
「ちょっと名人達の様子を見に行きますか!」

ヨシミン
「そうですね、もしかしたらデカイの一発釣ってるかもですね」

キヨーノ
「名人~ん」
「どうですか~」
「一本取りましたか~」

名人
「おぉー、それがサッパリやで」
「あの漁礁を狙ってみたけど、
大島だったらバカ当たりのはずだけど。。。」

「この島は不思議やね~」
「何も当たりなし」
「試しにヘチを狙ったら」

「もう、サバ!サバ!サバ!」

「いつからスペイン語を覚えたんだっ!
ってくらいサバ!やで」

マスター
「サバ祭りだよ!」
「この際サバでもとことん釣ってるよ!」

バケツの中を見ると!

そこには頭を落とされたサバが2・30本ほど。

釣るのに疲れて休んでいました。

キヨーノ
「すごいね、この数」

海面を見てみると明かりに照らされたサバが

右往左往している様子が伺えます。

名人
「サバ釣堀だよ!」

これを団子にして揚げたらウマイはずや!

4人とも少しくたびれたので、

しばしの休憩。

名人がサバを捌く!




これは新鮮や!

って当たり前か?

さっきまで泳いでいたからな!

マスター
「食べてみていい?」
「うわっ!ウメー旨い!!!」






朝マズメに向けた暫しの休息。

サバの刺身をツマミにして、

おにぎりをほお張るオヤジ達。

名人
「このままいったらキヨーノに巻頭取られるな・・・」
「朝は勝負するで~」
「俺には秘策があるんや~」


キヨーノ
「マジで!寝ていいよ。」
「このままゆっくり休んだら!?」

名人
「そう簡単に巻頭は渡さんぞ!!!」

マスター
「俺にもチャンスあるかな?」

ヨシミン
「まだ、チャンスありですよ!」

それにしても、ここに来て北東の風が強く吹くようになってきました。

名人
「天気予報は完全に外れたな!」

「雨を覚悟してたけど、まったく降らない!」

「利島は天気予報も当たらない」

「不思議な島やな~」
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
24位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター