赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

「赤煙突・夏祭り」2010in静浦港



赤煙突「夏祭り」と銘を打って盛大に開催しました!

今回の場所は静浦。

3月の大島釣行で出会った、
ウキ師やナベちゃんのお誘いに乗っかって!
どっぷり、ご好意に甘えさせて頂きました。

ではスタートします!

出発は赤煙突前。

朝8:00集合


さーて出発しますか!?

先発隊のメンバーは6人
----------------------------------
名人
キヨーノ
ヨシミン
武士
ウニゴー
しーちゃん(小岩アンルイスのご令嬢)
----------------------------------

更に夜には追っかけで3人が追加予定

名人
「しーちゃん、今回は良かったな!」
「きっといい思い出になるぞ~!」

しーちゃん
「いや、出来れば帰りたいんですけど・・・」

名人
「何を言ってるんだい!」
「今日はおかぁちゃんが修行のつもりで出してくれたんだぞ!」
「しっかりせんとダメやで~」
「オレが責任もって面倒みるから!」

武士
「それが嫌なんじゃないの?」

ウニゴー
「わかる。気持ちわかるな~」
「名人にべったりされたら嫌になるかもね・・・」

名人
「いや~今回は誰が何と言おうが釣りの醍醐味と
みんなで楽しむバーベキューを満喫してもらうで~」

しーちゃん
「はい、がんばります」

しーちゃんは普段からあまり外出しないから
今日は不安で不安でたまらない。

そんな情報をキャッチした名人は、
いい思い出になってくれればと強引に誘った!

はたして結果はどうなるか!?

ヨシミン
「あの~取り込み中すみませんが・・・
今オレの車、エアコンのコンデンサーが壊れててクーラー利かないんすよ・・・」

「だから暖まってもいい荷物だけ積んでください」
「そして1人で沼津ドライブは寂しいから、誰か助手席乗ってください!!!」

キヨーノ
「いや~ここまでヨシミン号に乗ってきたけど、
オイラは別の車の運転になるから、同乗は無理かな!」
「でもココまでは結構涼しかったよ!」

ヨシミン
「いや~朝はまだいいんすよ!」
「問題は日が上がってから」
「昼間は地獄の亀山社中ですよ!!!」

名人
「わかった!」
「メンバー的にはオレしかおらんでしょ!」

ヨシミン
「いいですか~!?」
「地獄へ道連れで・・・」

名人
「メダボブラザーズでサウナに入ろうか!」

汗だくを覚悟でヨシミン号は出発。

一方の武士号(デミオ)はクーラーガンガンの快適ドライブ。

首都高から東名へ!

東名町田から渋滞。。。

ヨシミン号での会話。

名人
「うわ~!ヨシミン」
「これは何だろう?」
「幻覚が見えそうなくらい熱気が来るで~」

ヨシミン
「来てますね・・・」
「自分も目の前がボーっとします」

名人
「頭がクラクラするのは一緒やね」

ヨシミン
「そうですね」

さすがに東名で窓開けて走ってる車は1台も見当たらない・・・
地獄のドライブはまだ序の口。

とりあえず海老名で休憩。

朝まで仕事だったからと言い訳を残して
武士は首都高に上がった途端に熟睡。

海老名に着いてもベンチに座ったら即効で寝た・・・


しーちゃん
「あの~マスター大丈夫ですかね?」

キヨーノ
「あれっ、あの方お知り合いですか?」
「ずいぶん近寄りがたい雰囲気出してますけど」

しーちゃん
「いや、やっぱり良く知らない人でした・・・」

キヨーノ
「いいよ~しーちゃん」
「そうだよ~」
「たとえ知り合いでも、知らないふり」
「赤煙突じゃ基本だからね!」

ウニゴー
「しーちゃん、ここ涼しいよ!」


ミストが出ていてとっても涼しい。

しーちゃん
「名人とよしみんさんが来ないですね」

ウニゴー
「あの2人は心配ないよ」
「どうせ反対側のトイレにでも行ってるから」

名人
「おぉーこっちにいたか~!」
「てっきり反対側のトイレだと思ったよ!」

ウニゴー
「ほらね!」
「だいたい間違えるから」
「心配ないからね」

ヨシミン
「車中は既に地獄が始まってますよ!」
「さっき一瞬渋滞したじゃないですか~!」
「マジで熱風地獄でしたよ!」

名人
「あんたらの車はクーラー利いてるの?」
「いいね~」
「サウナは長時間だと危険やで~」

海老名で涼んで気分も新たに出発!


海老名から沼津までは渋滞も無く順調。

沼津に着いて、とりあえずウキ師に連絡。

名人
「ウキ師!沼津着いたで~」

ウキ師
「おぉー待ってたよ!」
「こっちも準備中だから静浦着いたらまた連絡して!」

名人
「了解ー!」
「じゃまた後でね」

更に静浦港を目指します。

ココからは公道。

やんわり渋滞してる。

バックミラーに映る二人に会話が無い・・・


キヨーノ
「おい!後ろの2人は無言だぞ!」
「生きてるかな?」

ウニゴー
「あ~なんかアゴが上がってますよ~」
「相当しんどそう・・・」

武士
「名人、窓から手を出して不規則なリズムを刻んでる」
「これはイライラしていますよ!」

しーちゃん
「かわいそうですね・・・」

キヨーノ
「しーちゃんもあっち乗る?」

しーちゃん
「絶対イヤです・・・」

武士
「分かる。俺も絶対ムリだから」

何とか沼津の市街地を抜けて静浦港で到着。

するとナベちゃん達が日陰付きの
アウトドアセットで既に準備万端の状態!

ウキ師
「おぉー良く来たね~!」
「待ってたよ!」

名人
「いや~お待たせしました!」
「セッティング最高じゃない!」
「こんな場所でバーベキューが出来るなんて幸せやな~!」

ウキ師
「今日はね友達を紹介します」
「釣り仲間のイガちゃん!」


イガちゃん
「どうも!」
「こんちわーす!」
「噂は聞いてますよ!」

名人
「いや~今日は楽しみましょうね~!」

イガちゃん
「宜しくね!」

キヨーノ
「あれっ、ナベちゃんは!?」

ウキ師
「今来るよ!」
「ちょっと忘れ物取りに行ったから」

イガちゃん
「ま~もう飲もうよ!」
「今日は無礼講でね」
「じゃんじゃん飲んじゃおう」

武士
「おぉー!Asahiのドライじゃないですか!?」
「いいんですか?」
「ビール飲んでもいいんですか?」

名人
「第三とか、穀類とか書いてないの?」

キヨーノ
「書いてないの!」
「いいんだよね!」
「飲んでも!?」

ウキ師
「そんな大げさな」
「気にしないで飲んでよ」
「飲み物はたっぷり用意したから」

一同
「じゃー遠慮なくいただきま~す!」

そこに颯爽と外国の車で現れたナベちゃん!

ナベちゃん
「いや~名人!久しぶり!」
「今日は良く来てくれましたね!」

名人
「あら~!ナベちゃん!」
「凄いお出ましだね」
「コレってサニーじゃないのよね!」

ナベちゃん
「まぁいいじゃないですか!」
「飲みましょうよ!」

名人
「じゃ、もう一回」
「乾杯~っ!!!」



PM13:00

ここから呑みまくりの夏祭りが始まりました!

人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓






コメント
Oh ANYMORE CHANGE STYLE
good view and cool picture
so japan style to BBQ
I alredy check blog so many cool

こんにちわ はせです。
楽しそうでいいですね。

こちらは、熱いし変化がないです。
しいて言えば、最近日本のマグロ、カツオ船がインドネシア、マレーシアによく入り修理に行かされる事ですことですね~。
小生、漁船まったく知らないので辛いです。

とにかく、日本に帰えることがなかなか出来ないので
BLOGでそのときの気持ちを蘇えらせてます。

皆さんもお暑いと思いますが、お体ご自愛ください。

南国大使
2010/09/03(金) 11:33 | URL | SINGAPORE HASE For 南国大使 #-[ 編集]
お疲れさまでした。
名人!二日間お疲れでした! 煙突メンバー皆さんお疲れッす! 久々に壊れたね!ついでに肝臓も壊れたカモ。(嘘)。無事に帰れたみたいで安心しました。来年は是非、遠征に
絡ましてくださいね~。 
2010/09/03(金) 21:22 | URL | 世界のいがちゃん #-[ 編集]
No title
イガちゃん
お疲れっす!

いや~楽しかったね~
武士はずっと壊れたままだけど
今日も元気に店開けてるよ!

今度は一緒に島行きましょう。

チョイチョイ、コメント入れてね!
待ってるよ~
2010/09/03(金) 22:35 | URL | キヨーノ #-[ 編集]
島は島でも
シンガポールに遊びに来てください。
インドネシアやマレーシアはでかいの釣れますよ。
2010/09/04(土) 18:16 | URL | SINGAPORE HASE For 南国大使 #-[ 編集]
南国大使
おぉー南国大使!
シンガポール行きたいね~

どうなの?
釣れてるの?

海外進出したいな~

名人のポケットマネー次第だな~
2010/09/04(土) 18:34 | URL | キヨーノ #-[ 編集]
No title
 こんばんは、きよちゃん。煙突のみんな! いがちゃんはあれ以来ハードスケジュールだったのさ! 先週末 日曜より会社の研修旅行?! そう!研修で横浜へ一泊二回のミッションへ・・・お昼間、みなとみらい側の仕事関係の展示場へ・・・ライバル会社の凄腕営業マンを相手に、重要機密をさぐり、推定IQ128(俺より103上!推定)凄腕営業マンの脳みその分解に成功して参りました!
 その夜は横浜からタクシーを飛ばし、川崎へ・・・残念ながら予定していた二回のミッションはクリア出来ずにハードな研修は終わりました。 途中、武士に連絡しました。江戸川まで行こうと思いましたがミッション前でしたので、やむなく諦めました。そして今日、会社の健康診断!良い分けないよね!あツ・・それでね、とりあえず トータル的に ミッション 完・了・ です・・  ま~たね~。
2010/09/07(火) 21:34 | URL | 世界のいがちゃん #-[ 編集]
No title
イガちゃん

遠征ミッションお疲れ様!
横浜まで来たら江戸川まで一歩だったね。

いま武士は訳あって、携帯電話が通話不能となってるから
音信不通でも気にしないで!

そのうち復旧するからね。
2010/09/09(木) 11:58 | URL | キヨーノ #-[ 編集]
船がメインです。
お久です。

シンガポールは船釣りがメインです。
また、岸壁からはアオリイカはあほみたいに釣れます。
しかし、南国ですので刺身は・・・。です。
TRYしてません。すべてボイルで頂いております。

鯵等小さい魚は餌なしのサビキでよく釣れます。
現地人はそれを餌にして、ガルーパ(ハタ)やバラマンディー(SEA BASS)を釣ってます。

おじさんは、忙しくて海鮮料理屋若しくはシンガポール 高島屋で新鮮な魚をGETしてます。

無論、夜のお魚は別のエリアでGETしていますが・・・。

ともかく、シンガポールは、近隣にマレーシア、インドネシアがあリますし目の前が海なのでやる気をだせば
いけると思います。

しかし、熱いですし多忙すぎてサオを振っていません。

現在、訪星して釣行3回

1.アオリイカ 5杯
2.鯵 多数 南方サヨリ(50~60CM)くらいの5匹
 エイ80CM X 1
3.アオリイカ 3杯 

が現在の釣果です。

あ忘れてました、沖待ちで釣ったツムブリ?ヒラマサ?
みたいの1匹、鰈?みたいの2匹 アナゴ?多数ですが
釣りました。

そんな感じです。

来週からバリに出張なので、一応サオ持って行ってきます。

では、楽しい釣行記期待してます。

はせ
2010/09/09(木) 12:43 | URL | SINGAPORE HASE For 南国大使 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
41位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター