赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

ガンガセの毒棘「夏祭り」2010in静浦港3



ナベちゃん
「名人、この後の予定を教えてよ!」
「夜はタチウオやるの?」

名人
「やりますよ~」
「ココまで来たんだから」
「海が目の前だし」

ウキ師
「だったら17時くらいから準備しないとだね」
「昨日も一昨日も結構人が居たからね」

イガちゃん
「昨日なんかオレ数えたら400人は居たら~」

キヨーノ
「400人!?」
「もう目一杯じゃん」

イガちゃん
「そうよ」
「俺らもビックリこいた」
「でもあんまり釣れんかったけどね」

名人
「そうなん?」
「確かウキ師が写メ送ってくれたの何時だっけ?」

ウキ師
「あれは金曜の夜だよ!」
「あの日は13本釣ったかな!」

イガちゃん
「昨日は人は居たけどタチはあんまりだったよね」

ナベちゃん
「人が多すぎだとダメなんだよね」
「魚が迷っちゃうんじゃない」
「だいたい土日は釣れてないよね~」

キヨーノ
「へ~、魚もエサがあり過ぎるとダメなんだね」

名人
「でも今夜は危ナイツじゃないの?」
「俺らが来たからには」
「ナベちゃん釣らせてもらうで~」

ウキ師
「ま~大丈夫。」
「この仕掛けを付ければ釣れるから!」



名人
「へ~これがココの仕掛けなんだ!」
「あらピカピカ光るんだ!」
「すげ~な~!」
「夜が楽しみだよ」

キヨーノ
「そういえば」
「まだオープニングムービー撮ってなかったよね」
「武士には海から登場してもらってオープニング撮ろうよ!」

ヨシミン
「武士~っ!ムービー撮るから!」
「上がってきて~!」



武士
「了解!スタンバイOKよ!」

名人
「今日は大切な報告があるんや!」

キヨーノ
「おっと!大事な報告!?」

名人
「発表します!」

「ナベちゃんに赤煙突の静岡支部長をお願いします!」

ナベちゃん
「え~!!!」
「マジ~!」
「支部長って何するの?」

名人
「何もしなくていいの」
「もうナベちゃんが存在してくれればOKなの!」

ナベちゃん
「まいったな~」

ウキ師
「いいじゃない!」
「よっ!支部長!!!」

名人
「はい、そんな段取りでオープニング撮りますよ!」

撮影開始
「はいどーも!」
「赤煙突釣り日記」
「今日は夏祭りという事で静浦へ来ています」
「なぜ静浦か?」
「それはナベちゃんやウキ師に招待されたからです!」
「そして今日は任命式を行います。」
「赤煙突静岡支部長!」
「紹介します!」
ナベちゃ~ん!!!

続きはムービーで!

撮影が終わったら、武士の動きがおかしい・・・
なんか足取りがぎこちない!

ヨシミン
「あれ武士?」
「どうしたの?」
「足取りが変だよ」

武士
「そうね」
「簡単じゃないの?」

名人
「何が?」

武士
「あのね、いまムービー撮り直ししたでしょ!」
「海で待機してたときにガンガセ(棘に毒)に刺されたの」

イガちゃん
「え~どこ?」
「足の裏?」

武士
「そう、足裏」

ナベちゃん
「あら~」
「痛いんだよね~」
「酢を塗ったらいいとか言うけど」

イガちゃん
「病院行ったら余計に治りが遅くなるから」
「自然に棘が出てくるのを待つしかないよね~」

武士
「凄い痛いの」
「小指の先まで痺れてきた・・・」

名人
「武士はむちゃしたな~」
「ガンガゼの棘は強力やで~」

武士
「だって撮り直しでしょ」
「あのとき下で待機してたの・・・」
「踏んじゃったの・・・」

キヨーノ
「ちょっと見せてください」
「何本刺さってるの?」



毒棘が7本

北斗七星のように黒い棘が刺さってる。

虚ろな表情の武士。

一気に酒量も減って元気が無くなってきた。

武士
「う~」
「痛い」
「これどうしょう?」
「お酒進まない・・・」

とか言いながらビールを呑み始める武士。

武士
「やっぱ酒が旨いよね」

ヨシミン
「結局呑んでるじゃないですか~」

イガちゃん
「呑めば痺れも取れるよ!」

武士とイガちゃんは何故か意気投合。

初めて会った気がしないといって

謎の抱擁をしていました。



大丈夫かな?
この2人?

名人
「確かになんかこの2人」
「同じニオイがする」
「こりや同類やな」

イガちゃん
「だってさ~」
「類は友を呼ぶって言うじゃん」
「今日の会は運命なんだよ」

ウニゴー
「いや~なんか一緒ってヤダな~」
「オヤジと一緒にしないでほしい・・・」

イガちゃん
「オヤジに優しくないね」
「好きでオヤジになった訳じゃないのよ」

武士
「そうだ!」
「オレは今でも高校生気分だぞ!」



時刻はPM16:00

ようやく太陽の日差しも弱まり
徐々に夕焼けが進む。

ウキ師
「きよちゃん達さ~」
「タチウオの仕掛け持って無いでしょ」
「そこの釣具屋に行ってさ~」
「エサと一緒に買ってくるといいよ」

イガちゃん
「じゃオレが一緒に行ってやるよ!」
「もうこの辺はみんな知り合いだから」

近所の釣具屋でタチウオの仕掛けを調達して準備OK
あとは夜を待って仕掛けを入れるだけ。

この辺りの釣具屋は流石に遠投カゴ釣りのメッカとあって
カゴからウキから種類が豊富。

都内では見たことも無い道具も売ってて羨ましい限りです。

イガちゃん
「ここらわさ~」
「カゴ遠投しかないから」
「みんな競って投げるンよ!」

名人
「ほ~、確かに凄い仕掛けばっかりやな~」
「感心するで~」

エサも買ってバーベキュー会場に戻ったら
既に武士はデスってる



DEATH状態
完全にDEATHってる

キヨーノが乳首を突付いても反応無し!

キヨーノ
「完全にデスってるな~」

名人
「昼間に泳いだりするからよ!」
「流石に疲れるで~」




徐々に体勢が変わっている武士。

名人
「俺らは移動しようえ!」
「武士はこのままここで眠らせとこう」
「ちょうと番人になっていいやろ!」

ウニゴー
「私達はここで休んでるから」
「武士に居ててもらえれば助かるよ」

しーちゃん
「マスター大丈夫なんですか?」

名人
「大丈夫、全く心配いらんよ!」
「この人最近よくデスるから」

ナベちゃん
「このままでいいの?」
「裸だよ!」

キヨーノ
「いいの!いいの!」
「この人は下田で凍死寸前まで行ったから」
「ぜんぜん心配ない!」
「むしろ今は最高の気分だよ」




ゆっくり時間が流れて行きました。

これからは夜釣りへ突入。

ウニゴー撮影の夕焼けをお楽しみください。



















人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター