赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆利島・新堤防<第12回おやじ会>2

名人
「鳥ヤマやんか!?」

マスター
「何か小魚が追われてるね」




名人
「こんな湾内で鳥ヤマかい?」

「信じられんな~」

「こりや~不思議な島や!」


各自、思い思いの仕掛けを組んで釣りを開始。

キヨーノ
「まず1投」

「おっ、さっそくヒットや!」

「サカナ!」






「ヨシミン、タモ入れ願います!!!」

「サカナが濃いね~」


一方、堤防先端では新品の竿を出して

遠投を繰り返す名人。

その背中は何故か寂しい・・・


キヨーノ
「名人、どうですか?調子は?」


名人
「閉店なんや~!!!」

「飛距離は信じられないくらい飛ぶよ!」

「この竿はモンスターや!!!」

「でもカゴのフタが空かんのや~」

キヨーノ
「フタが空かないとエサが出ないからダメだね~」


名人
「う~ん、仕掛けが海面に落ちる衝撃が強すぎる可能性があるな~」

「こりぁーまた帰って研究や!!!」

「といっても今どげんかせんとイカン!」

キヨーノ
「こっちはヘチで釣れてるよ!」

「遠投もいいけど、ヘチもいいで!」

名人
「いや、ちょっと遠投を楽しませてよ」
「そのうち伺わせてもらうよ・・・」

そういって名人はひたすら遠投を開始。


一方、ヘチ狙いのキヨーノやヨシミンは

一度来ている強みから、サカナをゲットしています。






キヨーノ
「シアアジ出てる!!!」

「凄いぞ利島!」


絶好調のキヨーノ

「メジナも出たっ!!!」







マスター
「俺もこっちいいかな?」

「名人の気迫が凄まじくて近寄れないんだよ・・・」


キヨーノ
「どうぞ!どうぞ!」


ヨシミン
「はい、遠慮なく、

こっちの方が釣れますよ!!!」


マスターが仕掛けを投入。


数分後、マスターの竿が異状なほど曲がる。



マスター
「えっ、うっ、」


ヨシミンが近づき、タモを用意した瞬間。


バチン、バキっ、

異様な音がしました。





なんと竿が真っ二つに折れた!!!


マスター
「なんだろう!?」

「何も出来なかった・・・」




名人
「マスターどうした?」

「エライ当たりだったけど」


マスター
「何だから分からないうちに折れた・・・」

「凄く重かった・・・」

マスターはサカナの切り身をエサにして
底物を狙っていたらしい。

そこに思わぬ大物がヒットして、
やり取りする前に竿が悲鳴を上げてしまった状態。

利島、凄すぎるぞ!!!





反対側の堤防で歓声が上がりました!

「うわ~、デカイ!」

「上げたなコノヤロー!」

「去年のよりデカイな」

地元の人たちで人だかりが出来ています。

オイラも様子を見に行くと、

なんとビックリ!!!

ヒラメ!

巨大ヒラメ!

化け物ヒラメ!

間近くでこんなデカイ平目を見たのは初めてです。

釣り上げた地元の人は、狙い通りの様子。

「誰もやってなかったから、
何か居る気がしてたんだ!!!」

すごいぞ!利島!!!

こんな獲物を見せられて、

黙っていられなくなた名人。


この島はスゴイな!





大島もいいけど、スケールが違う。

潮も速やけりぁー

堤防の周りにサカナが付いている

狙えば化け物サイズも釣れる。






ヨシミン
「サカナで~す!!!」

マスター
「おっと、シマアジ」
「いいな~、俺も早く釣りたい!」







ヨシミン
「またヒット!!!」

ヨシミン連続ヒット!!!

キヨーノ
「おぉーヨシミンボンバー炸裂だね」

ツボにはまると真価を発揮するヨシミン。
眠れる獅子、今日は少し目覚めがいいのか?






マスター
「おっー
俺もにもシマアジ!!!」
「竿が折れたウップンを晴らすぞ~」

キヨーノ
「ガンガン行きましょう!!!」





それも堤防の真下で十分とくれば、

名人の遠投が虚しく・・・


名人
「あの~、こちらにお邪魔しても
いいっすか?」

「初めてなもんで、よろしくお願いします!!!」

キヨーノ
「あ~初めてですか?どうぞどうぞ!」
「ここは堤防のヘチにサカナが居ますから」
「すぐ釣れますよ~」

ヨシミン
「新人さんですか~」
「良かったらどうぞ!気兼ねなくやってください」


皆に散々冷やかされようやく、名人、実釣開始!!!


と仕掛けを投入してすぐにヒットさせるのが名人。

名人
「おっと、カメラを回してたら
サカナが掛かったよ!!!」

「はい、カ・サ・ゴ!っと」

ヨシミン
「丹羽さんですか?」

名人
「どうだ!」




名人もサカナを釣り上げて、ようやく活気が出てきました。

キヨーノ
「うわ~サンノジや・・・」




コンスタントにヒットし、夜釣りに突入!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター