赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

タチウオ「夏祭り」2010in静浦港4




デスった武士を置き去りにして静浦のメイン堤防へ移動。

タチウオが釣れているから人が多い。

左右に分かれる堤防だけど、右も左も人、人、人。

ここは釣りの竹下通りかっ!って言うくらいの釣り人。


電気ウキの数見えるかな~!?

ほんと凄い数です。

ナベちゃん
「今日も結構人がいるな~」
「食い気があれば大漁も夢じゃないですよ!」

キヨーノ
「マジっすか!」
「なんか盛り上がってきた~」



キヨーノ
「ナベちゃんは釣らないの?」

ナベちゃん
「まずは皆さんが釣ってからやりますから」
「どうぞ!」
「気にしないでください」

イガちゃん
「じゃタチの仕掛けを教えるよ」
「ここをこうやって」
「この天秤がこうきて」
「これでOK」

キヨーノ
「手際がいいね」
「さすが」

イガちゃん
「じゃついでに」
「超強力だけど簡単なラインの結び方を教えるよ」

キヨーノ
「えっ、マジで!」
「教えて!」
「オイラ適当だから」

そういう訳でイガちゃんから
簡単だけど超強力なラインの結び方を教わって
静浦タチウオ釣り大会開幕!!!



ウキ師
「ヨシミンは釣らないの?」

キヨーノ
「そうなんです」
「ヨシミンはマイペースだから」
「竿出すのは遅いですよ」
「もしかしたら出さないままって事もありますよ!」

ウキ師
「え~そうなの?」
「確かに仕掛けは組まないし」
「竿は伸ばさないし」
「一向に釣りする気配がないね」

キヨーノ
「いつの間にか始めますから気にしないでください」

ヨシミン
「なんか言いました?」
「オレスタイルですから!!!」

一方の名人は一番に竿を出して既に真剣モード

名人
「なんか微妙な反応やな~」
「支部長!」
「タチのアタリはウキに反応出るんかえ~」

ナベちゃん
「う~ん」
「状況次第ですね」
「その日によって違います」
「思いっきりウキが入る時もあれば」
「ぜんぜん反応無いけど乗ってる事もありますよ」

名人
「そうか~」
「微妙なんやな~」
「シビれる~!!!」



いつの間にかヨシミンも仕掛けを投入している。

ウキ師
「キヨちゃん、ヨシミンが始めたね!」

キヨーノ
「彼はいつの間にか始めるんですよ!」
「そして」
「慌てず!動じず!ウキ見ず!」
「これがヨシミン流」



ウキ師
「面白いね~」
「ヨシミン流か!?」
「マネできないな~」

ナベちゃん
「それにしても誰も釣れてないね」
「今日はダメなのかな?」

ウキ師
「だね~」
「もう誰か釣ってていいよね」
「21時には釣れなくなるからね」

イガちゃん
「来たよ!」
「コレは乗ったでしょ!」
「うん、タチってるよ!」

イガちゃんに待望の一尾

名人
「なになに、乗ってるの」
「ムービー回しちゃうよ!」



イガちゃん
「乗ってる」
「これは間違いない」
「さっきから何度かアタリあったけど」
「やっと乗ったよ!」

キヨーノ
「さすが先生!」
「いいね~」
「タチっぱなしがいい」

無事釣り上げて銀色の魚が光る!



イガちゃん
「サーベルフィッシュじゃ!!!」

名人
「決まってるね~」
「やっぱ経験の差やな~」
「未だにアタリがわからんもん」

イガちゃん
「今日は喰いが渋いよ」
「攻めて、攻めて、ようやくの一本だもん」

ウキ師
「そうだよな~」
「今日は渋いよな~」

そう言ってたら、反対側から何かが壊れる音がした!

「バリっ」
「ガシャーン」

ヨシミンの方角をみたら、パイプ椅子に座っていたヨシミンが

後ろにひっくり返っているじゃないですか!

キヨーノ
「おい、名人」
「なんか、ヨシミンひっくり返ってるぞ!」

名人
「寝てたんだろう」
「寝ぼけてコケたんやろう!」

キヨーノ
「いや、なんか様子が変やで~」
「何か掛かってるっぽい」

「ヨシミン~っ!」
「サカナ!?」

「なんか付いてるの?」

ヨシミン
「・・・」

名人
「リアクション薄いな~」
「こんな時は大概何か釣ってるぞ!」

ヨシミン
「付いてる!」
「サカナっす」

なんとイガちゃんに続いてタチウオ2匹目はヨシミン



後ろに壊れたパイプ椅子が見える。

ヨシミン
「手元にアタリが来ましたよ!」

ウキ師
「凄いじゃんよしみん」
「ウキ見たの?」

ヨシミン
「いや、気づいたら手元にアタリがあったから」
「巻いてみたら付いてました」

ウキ師
「噂どおりホントにウキ見ないんだね!」
「凄いね~」
「それで釣っちゃうんだから!」




ヨシミン
「サカナも人を見るんですよ!」
「殺気立ってる人の所には掛からないんじゃないですか?!」
「自分は無欲ですから!!!」

名人
「いや~言うよね~」
「あんた言うね~」
「ても釣ってるからオレはなんも言えんけど・・・」

キヨーノ
「これがヨシミン流」
「釣れないようで釣る」
「それにしても椅子からコケたよね」
「何してたの?」

ヨシミン
「いや~」
「合わせたら」
「ケツにリキは入ったんすかね~」
「尻の部分が破けて」
「パイプが壊れました・・・」



キヨーノ
「あら、ホントだ!」
「ヨシミン、尻圧高いね~」

名人
「メタブラだからな!」
「そんなヤワな椅子は壊しますよ!」
「メタボを舐めてもらっちゃ困るよ!」
「こっちは命がけで食べてるんだから!」

ヨシミン
「いや~」
「壊れちゃったな~」
「意外とモロかった」
「GETTはダメだね」
「もっと頑丈な椅子にしますよ!」




人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
41位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター