赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

夜中のバーベキュー「夏祭り」2010in静浦港5



ここまでの釣果

イガちゃん、ヨシミンが各一匹

他ゼロ

気合十分の名人もタチウオの微妙なアタリに翻弄され
苦労している様子。

時刻は21:30

そろそろタチウオのチャンスタイムが終わろうとしている。

キヨーノ
「ここは何としても支部長の一枚が欲しいな~」

名人
「そうやな!」
「ちょっと2匹じゃ寂しいな~」
「きっと釣ってくれるでしょう!」
「支部長はやってくれるでしょう!」

ナベちゃん
「え~!」
「厳しいな~」
「頑張るけど・・・」

ウキ師
「珍しいよね、ナベちゃんが静浦で竿出すの!」

名人
「そうなん?」

ウキ師
「そう、ナベちゃんは滅多にここじゃ釣りしないんだよ!」

キヨーノ
「なんで?」

ナベちゃん
「近すぎると意外にやらないんすよ!」

名人
「そうんなもんかな~」
「こんな素晴らしいフィールドがあるのに」
「勿体無いね~」

ウキ師
「ナベちゃんは島が好きなのよ」
「島っ子だから」

名人
「いいね~余裕がある人は」
「オレなんか毎回ギリギリで挑戦してるよ!」

と話して居るうちに待望のアタリ!


ナベちゃん
「来たよ~!」
「良かった!」
「釣れたよ!」

ウキ師
「やるね~」
「ナベちゃん」
「最後は締めるね!」

名人
「あら~」
「やっぱり支部長!」
「本気を出すと釣るんだね!!!」

キヨーノ
「いや~!」
「場的に盛り上がる!」
「やっぱ支部長に一匹来ないとね!」
「良かった、良かった!」

これで安心した

そろそろ追っかけの3人を迎えに行かないとだね!

1人は電車で沼津まで。

2人はレンタカーで向かってるとの事

夜中のバーベキューの準備しないと、

ヨシミン
「あれっ!裸の浮遊人が歩いてきた!」



ウキ師
「危ないな~」
「名人知り合い?」

名人
「あ~あ、あの方」
「まんまで来ちゃったの?」

キヨーノ
「それにしても凄い格好だね」
「服くらい着てくればいいじゃない!」

武士
「あのね~!」
「起きたら誰も居ないの・・・」

名人
「そりやそうや!」
「こっちに全員いるんだから!」

武士
「それでね」
「回りは真っ暗だったの」
「自分が何処にいるか気が付くまで」
「かなり時間が掛かったの」

キヨーノ
「服は?」

武士
「車こっちにあるでしょ!」
「だから服もないの」
「ガンガセに刺された足を引きずって」
「歩いてきたの!」

ウニゴー
「凄い!」
「携帯で呼んでくれればよかったじゃん」

武士
「携帯も車なの」
「あるのは足ヒレとスノーケルだけ」
「それから最初堤防の反対側に行っちゃったの」

ウニゴー
「反対側に行ったの?」
「なんで~?」

武士
「オレの勘を頼りに行ってみたら」
「知らない人ばっかり」
「みんな白い目で見てるの!」
「誰も話かけて来ないし」
「むしろ離れて行ったの・・・」

名人
「そりや~そうや!」
「あなた危ない格好してるもん」

ウキ師
「知り合いでも知らんプリするよ!」

キヨーノ
「ごもっとも」
「アブナイツだね~」
「まーでも合えたんだからいいじゃない」

ナベちゃん
「さっきタチウオ釣れたから」
「武士も釣ったらどうですか?」

武士
「今はちょっと無理かな・・・」
「まずはビール」

ウキ師
「よく呑めるね~」
「武士は強烈な人だよね~」

PM12:00

追っかけのメンバーが到着しました!
----------------------------------
サイバーニモ
モエ
ユウちゃん
----------------------------------

夜中のバーベキュー大会を開催!



昼間から飲みっぱなし。

メンバーが揃って肉を焼く!

焼く!

サイバーニモ
「今夜ってもう釣りはしないんですか?」

キヨーノ
「いやぁ~さっきまでやってたの!」
「あんまりかんばしくないから今夜はもう釣りは終了だね」
「その分バーベキューで飲もうよ!」

サイバーニモ
「そうっすか!」
「了解しました」

ナベちゃん
「ニモちゃんは釣りは初めて?」

サイバーニモ
「いや、3回目くらいです」
「キヨーノさんに無理やり道具を揃えさせられて」
「昨年、伊東港に連れてってもらったんですが」
「1匹しか釣れませんでした」
「だから本当に堤防からサカナが釣れるか信じられないんですよ~」

ナベちゃん
「あっそう!」
「でも明日は大丈夫だよ!」
「カツオは釣れるから!」

サイバーニモ
「え~ホントですか?」
「カツオですか?」
「楽しみだな~」

名人
「支部長が言うんだから」
「間違いないよ!」
「明日はキヨちゃんに全て任せて」
「彼がニモちゃんのこと全て面倒みるから大丈夫」
「なぁキヨ!」

キヨーノ
「うっ、うん」
「モチロンダカラ!」

ヨシミン
「なんでチャンドンゴンなんですか?」

キヨーノ
「エヘっ!」

武士
「エヘじゃねーよ!」

ウニゴー
「はい、ジャンジャン焼きますよ!」
「ガンガン食ってくださいね~」



モエ
「なんかさ~」
「夜のバーベキューでいいね!」

イガちゃん
「夏ならではだな!」
「オレも今日は気分がいいよ」

武士
「あの~」
「ちょっと休憩して来ていいかな?」

キヨーノ
「あれっ武士」
「また寝るの?」

武士
「足が痛いの・・・」
「また痺れてきたの・・・」

キヨーノ
「しょうがねーな~」
「じゃゆっくり休んでください」

イガちゃん
「あれ~武士寝ちゃうの?」
「もっと呑もうよ!!!」

武士
「ちょっと、ちょっとだけ」
「30分だけちょうだい・・・」

闇夜に消えていった武士
そのままあの世行きDEATH

ナベちゃんとウキ師が何か道具を持ってきた!

ウニゴー
「あれっ何処行ってたんですか?」

ウキ師
「ほら、肉だけじゃ飽きるでしょ!」
「ちょっと麺もの持って来たよ」

一同
「イエーイ!!!」
「ヤキソバエーイ」

ジュージューヤキソバのいい香りが



ウキ師
「いいよね!」
「いま2:30だけど」
「真夜中のヤキソバってどうよ」

名人
「ウキ師!」
「最高!」
「今日はほんと楽しいわ~」
「夏はいいね!」



ウキ師
「キヨちゃん、美味いの作るよ!」

キヨーノ
「はい、腹空かして待ってますよ」

サイバーニモ
「凄い盛り上がりですね」
「もういい時間だけど」
「パワーあるな~」

名人
「モエ」
「明日はブルブルを感じさせてあげるで~」
「バイブレーションを感じさせてあげるよ!」
「ユウちゃんも楽しみにして!!!」

ユウちゃん
「はい、よろしくお願いします」
「釣りは大昔にやっただけで」
「あんまり自信無いんすよ・・・」

キヨーノ
「大丈夫、そっちは名人が責任もって楽しませてくれるよ!」
「明日は俺たち黒子に徹するから」



ユウちゃん
「いや~」
「マジで釣れるんすか~」
「信じられないな~」


夜中駆けつけたユウちゃん。

ナイスガイでした!

一方のイガちゃん


最後まで人見知りと言い張ってた。。。

落ちかけのヨシミン


呑みすぎてムくんできた名人

明日が待ちきれないサイバーニモ



夜明けが近い。

キヨーノ
「ナベちゃん、明日は何時から釣ったらいいですか?」

ナベちゃん
「そうですね~」
「6時には始めないとです」

キヨーノ
「了解!」
「場所はどうしたらいいの?」

ナベちゃん
「もう少ししたらここをお開きにして」
「堤防へ移動し場所取りですね」

キヨーノ
「オール了解!」

宴はAM3:30まで終了
明日の朝の釣りを考えて場所移動。

そして場所を確保して堤防の上で寝る

明朝はいよいよ回遊パラダイス!

最終章をお楽しみに!


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
27位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター