赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆利島・新堤防<第12回おやじ会>1 ’09/5/24




今回の巻頭も勿論この人!
名人、苦しみながらの巻頭をゲット!!!

獲物をゲットした動画を数々アップしています。
伊豆利島・新堤防<第12回おやじ会>4の最後を見てください。!





今回はなんと言っても天気の話からじゃないと
始まらないでしょう!!!

↑出発5日前の予報を見てください!
5/24の天気は「くもり」
次の日は「晴れ時々曇り」

このYAHOO情報を元に利島へいけるぞ!!!
という空気が流れ、おやじ達は仕事も手がつかない状態だった・・・

前日には「赤煙突」に出発を待ちきれない
おやじどものが集いました。

マスター
「おぃー、キヨちゃん!」
「君も我慢の限界だね~」

キヨーノ
「そういうマスターこそ!!!」
「盛り上がってるじゃないですか~」

マスター
「いや、それほどでも無いよ!
バッテリーびんびんな人がここにいるよ!」

名人
「今日、予約していた新品の竿が手に入ったぞ~」




「これで巻頭はモラッタゼ~!!!」





マスター
「ちょっと名人、
これは手が出ない額だよ!!!」

キヨーノ
「あらっすごい!」
「儲かってるね~社長!!!」

名人
「道具に糸目は付けない主義ですから~」
「3年越しの想いですよ!」
「釣りの為なら清水の舞台から、ロープ無しバンジーですよ!!!」

完全に舞い上がっている名人。

名人
「この天気のいいこと!」
「明日は快晴で利島へGO~じゃ!!!」

明日の豊漁を誓い3人とも気分よく帰りました。;


夕方ヨシミンから一本の電話が・・・

ヨシミン
「お疲れ様です~」
「なんか天気怪しいですけど?」
「明日って大島になりますよね!?」

キヨーノ
「えっ、あしたは利島に行ける天気でしょ!」

ヨシミン
「あれ、まだ見てません?」
「夕方の予報で天気変わりましたよ・・・」

キヨーノ
「マジっで!!!」

YAHOO天気を調べてみると、更新前は晴れマークも出ていた天気が・・・

なんと!!!


17時の予報で全てを覆すような予報が出ました。





24日は「曇りのち雨」降水確率70%
25日は「雨のち曇り」降水確率50%

変わってる!?

なんで・・・

低気圧が張り付いてるじゃん・・・

名人に電話
「天気変わったで・・・」
「見た?」

名人
「うそだろ!?」
「どうなった?」

キヨーノ
「曇りのち雨」70%

名人
「さっきまで晴天やったで・・・」

キヨーノ
「変わった」
「雨降るよ!」

名人
「雨ふるんかえ~!?」
「もう、なんでや~!!!」

最悪の天気を想定しながらの釣りになるんかえ~・・・・




不安な一夜が開け、いざ芝浦へ!!!

名人
「朝から嫌な天気やけど、
小雨は許容範囲やろ!!!」

「凪はいいはずや!
利島に行きたい!!!」

名人の想いが伝わったのか、奇跡が起こった。

場内アナウンスで「利島出航します。」

みんな聞いたか!?

利島行けるで~

ジェット船に乗り込んで、奇跡の利島へいざ出航。

お祝いに「乾杯~ぃ!!!」





往復のチケットを見て、本当に利島へ行ける
実感が沸いてきました!








船代安いな~



ヨシミン
「名人、今日の吉野家ビックサイズですね~」

名人
「ご飯がウマイのよ!」
「ヘイマスター、特盛いっちょう!!!」

「そういうヨシミンも大盛りやろ」

メタボまっしぐらの名人&ヨシミン




一休みして目が覚めると、そこには夢の利島が!

無事接岸。




初めて利島に降りた名人&マスター

マスター
「な~にも無いね!」
「海しか無いね。」




名人
「いいじゃないの~」
「夢があるじゃない!!!!!」

キヨーノ
「あるね、この島は夢があるよ」

ヨシミン
「ありますね」





荷物をコロコロ転がしながら、旧桟橋から新堤防へ移動。


マスター
「近いようで、遠いね~」
「アラフォーにはキツぃよ!」

名人
「なに言っちゃってんの?」
「メタボにもキツィよ~」

歩くこと20分。

反対側の新堤防に到着すると、釣り人が若干名。

盛り上がっている様子。

海を見ると!!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター