赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆大島・元町港<第24回おやじ会>4




堤防の先端から移動していたキヨーノ&ナマダマン。

自分の場所を決めて早速釣り開始。

キヨーノ
「すみませ~ん」
「ここ入らしてもらっていいっすか?」

武士
「えっ~ホントに来たの?」
「冗談だったのに~」
「場を荒らさないでくれる~」

ナマダマン
「なんか嫌な感じっすね~」

武士
「え~、え~、え~」
「ちょっとだけだよ!」
「あまり釣ったら怒るよ!」

キヨーノ
「すみません。。。」
「たぶんオレ釣ります」
「かなり釣っちゃいますよ~」

武士
「君の出番は無い!」
「今日はオレの気合が勝るはず!」

今日の武士は朝から気合が入ってる。
それは十分睡眠を取ったから。
キヨーノ達が来る前も1人雨の中、イサキやサバをコツコツと釣っていた。

キヨーノ
「じゃーオイラはこっちで釣りますよ!」

キヨーノは武士から離れた更に陸寄りの場所へ移動。
このポイントは以前キヨーノが小さいながらもタマンを釣った場所。
目ざとく憶えていた。

武士
「ソコは何も釣れないよ!」

キヨーノ
「いいんです!」
「遠投しないオイラにはココしか」
「ないんです!!!」

武士
「あっそ!」
「頑張って!」

ナマダマン
「オレは武士の隣でやってもいいっすか!?」

武士
「おぉーナマダマンはいいよ!」
「ここでやりなよ!」

ナマダマン
「なんかキヨさんと対応が違うけど・・・」

武士
「君はソコ部だから競合しないからいいの!」
「ここで楽しんで!」

ここまで全く出番のない名人は・・・
相変わらず車内で横になったまま・・・

たまに唸り声を上げて寝ています。

キヨーノ
「名人、全員こっちに移動してきたよ!」

名人
「う~」
「気持ち悪り~」

キヨーノ
「風邪引いたんじゃない?」
「休んでていいよ!」
「オレが釣るから!」

名人
「う~」
「それは避けたい」
「キヨーノに釣らせるくらいなら」
「武士に釣ってもらいたい・・・」

キヨーノ
「いや~」
「なんか風当たり強いな~」

名人
「もうちょっとしたら復活するから」
「車をみんのウキが見える場所へ移動してくれない?」

キヨーノ
「あぁーいいよ!」
「じゃこんな感じでどう?」

名人
「サンキュー!」
「これで全員のウキが見える!」
「情熱はあるんやけど・・・」
「体が動かないの・・・」

キヨーノ
「まぁーそこで見ててよ!」
「オイラが釣ってその気にさせて上げるで~」

名人
「う~」

デスってる名人を車内に残しキヨーノが仕掛けを投げる。

ナマダマン
「キヨさん」
「あまり投げないんね~」

キヨーノ
「オレはだいたいこんな感じよ!」
「ここで釣ったから」

武士も気になるのか、様子を見に来た!

武士
「あら~」
「また狙ってるね!」
「そこはタマンの場所ですか?」

キヨーノ
「いや~」
「どうでしょう?」

そのとき。

キヨーノのウキがちょっとだけ沈んだ!?

ナマダマン
「おぉーアタリっすか?」

武士
「入ったね~」

ゆっくり誘いを入れるキヨーノ。

キヨーノ
「ん~」
「サカナ!!!」
「乗ったぜ!」

ナマダマン
「おぉー移動して直ぐですね!」

武士
「ザキ?」
「ザキでしょ?」

様子が気になる武士。

いつもより慎重にやり取りするキヨーノ

キヨーノ
「たぶんザキだけど」
「ちょっと引くんだよね!」
「いいザキかな?」

ザキ特有のコツコツと竿を引く感じじゃない!!!

ゴンゴンと引く。

キヨーノ
「なんだろうな~」
「ザキじゅないな~」
「ナマダマン!」

「タモを用意してもらえる?」

ナマダマン
「マジっすか!?」
「タモ必要っすか?」

キヨーノ
「うん!」
「これザキじゃねーな!」

もしかしたらの緊張が全員を包む。

サカナが浮いてきた。

いつの間にか名人も車から降りて様子を見に来てる。

名人
「このアタリはタマンじゃねーか?」
「叩くだろ!」

海面に白いサカナが浮かぶ。

キヨーノ
「あれっ、イスズミかっ?」

名人
「いやタマンやっ!」
「まぁまぁサイズやっ!」

慎重にナマダマンがタモに納める。


名人
「おぉー!」
「タマンやっ!」

ナマダマン
「居るんすね~」
「ホントに居るんすね~」

武士
「また釣っちゃったよ!」
「この人・・・」

キヨーノ
「いや~悪りぃね~」
「ミニサイズだけど」
「釣れたよ!」

名人
「いや、食べごろやで!」
「見てこの腹の出具合」
「脂乗ってるぞ~」

タマンを釣ってご機嫌のキヨーノ

ナマダマン
「早速っすね~」
「やるな~キヨさん!」
「いいな~」

キヨーノ
「いや、ソコ部も来るよ!」
「サカナが居るのが分かったから」
「ナマダマンもチャンスあるぜ!」

ナマダマン
「そうっすね~」
「オレも仕掛け入れよう!」

タマンをみせられて火がついた人が2人。

名人&武士

気持ち悪いと言ってられなくなった。

名人はガスター10の力を借りてなんとか復活?
「うっぷ」「うっぷ」と発しながら・・・
仕掛けを組み始めた!!

武士は黙々と仕掛けを投げる!

一気に場が沸騰してきた。

真剣に釣りが始まる、

武士
「さかな~!!!」

名人
「おぉータマン?」

武士
「いや~」
「コツコツ」

名人
「ザキか~」

ナマダマン
「いいじゃないっすか?」
「イサキは旨いですよ!」

武士
「まぁーいいか?」
「タマンじゃないけど」
「釣れれば楽しいよね!」


名人
「はいサナカですよ~」

ガスター10で見事復活した名人

風邪じゃなかったのか?
酒の呑みすぎだったのか?

名人
「コツコツとアスファルトを叩く」

キヨーノ
「なに~」
「乗ってるね~」

名人
「オレにはザキしか来ないのか?」

ナマダマン
「名人はいつもザキっすね~」

名人
「オマエ、いつもとか言うな!」

ナマダマン
「だってブログじゃいつもザキ釣ってる名人多いですよ」

名人
「そうなんだよな~」
「なぜかザキなんだよな~」

それもいいサイズのザキ。
40オーバーの島ザキとキャッチ


名人
「ザキに混じってタマンも来るで~」
「今日のオレはヨシミンみたいに」
「あまり投げないでサカナを釣るぞ~」

ナマダマン
「オレの仕掛けにも喰ってこないかな~」

武士
「ソコ部もチャンスあるよ!」
「大丈夫」
「1時からが勝負だから」

ナマダマン
「その話、本当なんすか~」
「1時~3時がいいって」
「本当なんすか~」

名人
「約束の時間だからな!」
「きっと電話あるぞ!」

キヨーノ
「ウキ師の時間」
「チャンスタイム」
「あるかもよ~」

名人が大遠投をして本気でタマンを獲りに行ってる。
一番遠くへ仕掛けを投げてアタリを待つ。

キヨーノ・名人・武士の順序でウキが流れる
その一番奥の名人のウキが鋭く入った!!!

名人
「入った!」
「いまウキがまともに入ったぞ!」
「珍しいな~」
「これザキじゃねーぞ!」

武士
「あんたにもタマン来たか?」

キヨーノ
「ムービー撮る?」

名人
「当然でしょう!」
「これはサカナですよ~」

遠くの方からゴリゴリとラインを巻き上げる。
でもそれほど強く引く魚じゃない・・・

そして残り30Mあたりで横に走り出した!!!

名人
「あれっ」
「走ったな~」

キヨーノ
「走ってるよ!」

名人
「え~!!!」
「あそこでサバなの?」

そう、釣れた魚はサバでした・・・
一番奥に遠投して釣れた魚がサバ・・・

名人
「う~ん」
「ここでサバかっ・・」
「キビシィーーーー」


AM0:30

約束の時間まであと30分

この後もドラマが続くんです!!!




人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
20位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター