赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆大島・元町港<第25回おやじ会>1 ’10/10/24




今回はタマンを狙っておやじ達が燃えました!

新たな仲間を加えての釣行。

はたして狙い通りの獲物を釣り事が出来たのでしょうか?

スタートです!

メンバーは5人
----------------------------------
名人
キヨーノ
ヨシミン
武士
ブラザーQ(新メンバー)
----------------------------------

三日前までの天気では晴れマークだった予報が
前日になって雨。。。





天気図も危ない。

当日の天気は「曇りのち雨」

翌日は「雨のち曇り」



毎度同じような天気。

釣り場に到着すると雨が振り、翌日の帰る時は快晴。

もう諦めましょう!

年間の1/3は雨なんです。

そしておやじ会には強力な雨男「小岩の武士」が居ます。

武士
「まだそんな未練がましい事言ってるの?」
「俺が来るんだから覚悟しな!」

キヨーノ
「そうですね。。。」
「そのようですね・・・」

ブラザーQ
「武士って凄いっすねー」
「マジで雨男なんですねー」

名人
「あぁー本物やで~」
「レイニーメンやで~」

ってな事でジェットに乗り込み大島へ!



元町港へ到着。

天気はまだ大丈夫。

曇り。

出迎えはもちろん、大島のジュゴン「トモ」が待っててくれました!

ジュゴン
「遅いじゃないっすか~!」
「待ちくたびれましたよ~!」

キヨーノ
「おぉートモちゃん!」
「出迎え悪いね~!」
「荷物が多くてさ~」
「最後に降りないと大変なのよ!」

ヨシミン
「トモちゃん」
「久しぶり!」



ジュゴン
「ヨシミン!」
「久しぶりっすね~!」
「もう来ないかと思いましたよ!」

ヨシミン
「俺も今回切腹したら終わると思って」
「なんとか都合付けたよ!」
「今日の状況はどう?」

ジュゴン
「いいっすよ!」
「元町はベタ凪っす」
「水温も25度ありますよ」

名人
「お待たせ~!」
「トモっ!」
「元気にやってたか~?」

ジュゴン
「遅いっすよ~」

名人
「まぁまぁそんな焦っちゃダメやで~」
「彼女は出来たか?」

ジュゴン
「出来ないっすよ~」
「煙突頼みっす!」

名人
「そうか、そうか!」
「わかった」
「今日はその筋の強力な助っ人を連れてきたから」
「安心していいで!」

ブラザーQ
「どうも~!」
「トモちゃん」
「噂は聞いてるよ~」
「嫁さん探してるんだって~」
「今度東京に来れば?」
「楽しい場所を案内するよ!」

ジュゴン
「マジっすか~?」
「よろしく願います!」

名人
「ブラザー!」
「今日のポイントはそこだから!」



ブラザーQ
「えっ!」
「目の前じゃないっすか!」

名人
「そうだよ!」
「降りて直ぐ」
「これが島の釣り」

竹芝から乗って、降りた場所がもうポイント!
最高でしょ!

慣れてしまうと止められない。
離島の釣り。

到着10:30

まずは乾杯しよう!

名人
「今日は俺、まだ酒は避けたいの・・・」

武士
「何っ?、ダジャレ言ってる場合じゃないよ!」
「飲まないの?」

ブラザーQ
「名人は昨日大変だったんすよ~」
「俺も赤煙突へ飲みに行ってたんですけど」
「2:00まで居ましたが、その後はどうなったか・・・」

名人
「いや~」
「昨日も深かったで~」
「4:00まで営業」
「仮眠とって直ぐヨシミンが来たから」
「ほとんど寝てないんや~」
「っていうか酒が抜けてないんや~」

キヨーノ
「迎えたらいいじゃない!」
「そんな時は迎え酒が一番!」

名人
「また、でたな~!」
「この無責任男!」
「イラレのキヨが出たな~」

キヨーノ
「昔の名人だったら行ってたな~」
「カっーと煽って」
「すぐ復活してたっけ・・・」

ブラザーQ
「いや~キヨーノさんも噂どおりの適当っすね~」
「まさか本当だと思いませんでした!」

武士
「意外とちゃんとしてるけどね~」
「名人には適当な事しか言わないよね~」

ヨシミン
「この二人は別次元の人達ですから」
「いいと思いますよ~」


名人
「ちょっと休んでもいいか?」
「このままじゃ俺だめかも・・・」

ジュゴン
「名人。釣りしましょうよ~」

名人
「まだ、無理やな~」
「そのかわりブラザーQがやるから面倒みてやってくれ!」

ブラザーQ
「俺はもう準備しちゃいますよ~」
「目の前に海があったら、ウズウズして来ましたよ!」

もう居ても経ってもいられなくなったブラザーQ
さっそく仕掛けを組み出しました。

ここで簡単にブラザーQを紹介しましょう。

彼はもともと「赤煙突・釣り工房」のご愛用者様で、
偶然に赤煙突ラーメンの近くに住んでいた。

そこでラーメンを食べに行くうちに名人と親睦が深まり、
そして今回の同行になりました。

ブラザーQは今回、遠投タックルで釣りをするのが初めて!
----------------------------------
両軸リール:CSRocket6500(フルチューン仕様)
ロッド:がまかつカゴスペⅢ
----------------------------------


最高のタックルを備えて望んでいます。
数日前にこんなやり取りがありました。

ブラザーQ
「名人、俺も遠投カゴ釣りしてみたいんすよ~」

名人
「そうやな~」
「ブラザーはスピニングだから」
「この組み合わせでやったらいいで~」

ブラザーQ
「いや、俺も両軸リールを使ってみたいんすよ!」

名人
「両軸かえ~?」
「まだ早いんじゃないか?」

ブラザーQ
「投げ練習するんで、どうですかね~」

名人
「どうかな~」
「俺も両軸に慣れるまで10年掛かったから」
「うまく投げるには1万回は投げないと釣りにならんで~」

ブラザーQ
「1万回っすか~?」
「そんなに投げないと無理っすか~」

名人
「ま~例えだけど」
「それくらい投げないとバッククラッシュしてヘコむだけやで!」

ブラザーQ
「いや~」
「難解であればそれだけやりがいが有るってことですよね~」
「俺、両軸行きますよ~」
「何を買ったらいいんすか~」

名人
「そうやな~」
「ま~無難な所でアブの6,500CSあたりじゃね~か?」
「でも大変やからお勧めしないよ!」

そんなやり取りがあった次の日。
フラ~とお店に来たブラザーQ

ブラザーQ
「名人!オレ買っちゃいましたよ~」
「アブ買っちゃいました!!!」

名人
「マジかえ~」
「本当に買ったの?」
「アブね~な!!!」

ブラザーQ
「買いました!」
「なんかワクワクしますね~」

名人
「君、本当に行ったのね~」
「この世界に来ちゃったのね~」
「知らんで~」
「もう知らんで~」

ブラザーQ
「いやいいんすよ~」
「俺が勝手に買ったんで」
「そしたら」
「竿はどうしたらいいっすか~?」

名人
「竿はな~」
「俺らはグレーダー使ってるけど」
「カゴスペⅢはカゴ釣りでは最強ロッドやで!」

ブラザーQ
「カゴスペⅢっすね!」
「わかりました!」

そして次の日。

ブラザーQ
「名人っー!!!」
「カゴスペⅢ、買っちゃいましたよ~」

名人
「マジかよ!」
「そんな直ぐに買える竿じゃねーで!」
「行ったな~」
「ブラザー、行ったな~」

といったやり取りがありました。
なので今回の釣行には気合十分のブラザーQ

ちなみにどうしてブラザーQと言う名前なのか?
それは名人を兄貴のように慕い、
名人も弟のように可愛がっているから。

そして今回5人目の参加者だったのでQuintet(5人組)から命名。

ブラザーQの誕生

最強タックルを組んでいざカゴ釣りの世界へ!


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
24位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター