赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆大島・元町港<第25回おやじ会>2 ’10/10/24




準備を整えて目指すはあのテトラ!

あのポイントまで飛ばせたら今日は勝負になる。

ブラザーQ
「いや~近いっすね!」
「直ぐそこじゃないっすか~」

名人
「そう見えるか?」
「意外と遠いぞ!」
「軽く100Mはあるぞ~」

ブラザーQ
「そうっすか?」
「投げ練の時と変わんないっすよ!」

そうして仕掛けを組んだブラザーQが早速一投目。

ブラザーQ
「行け~っ!!!」

バラバラバラッ・・・・

ブラザーQ
「ウォー!」
「早速やっちまった!!!」
「力んだかな~」

一投目からバッククラッシュ。

名人
「まぁーそう焦らんと」
「ゆっくりやったらええで~」

ジュゴン
「投げる時のバランスが・・・」

ブラザーQ
「おっかしいな~」
「練習でちゃんと行ったけど」

それから何度か投げるけど、ほぼ間違いなくバッククラッシュ・・・

ジュゴンがお手本でブラザーQのタックルを使って投げると!
はるか彼方。
120M付近へ遠投。

それも空カゴのまま。。。

ブラザーQ
「え~あんなに飛ぶの?」

ジュゴン
「いいセッティングですよ!」
「サミングできれば飛びますよ~」

ブラザーQ
「サミングしてるんだけどな~」
「何が違うの?」

それから何度か投げるが
全てクラッシュ・・・

いい加減諦めモード。。。

名人
「せっかく買った道具なんやから」
「チャレンジせんとやで~」

ブラザーQ
「いや~」
「オレ、なんかヘコみますよ~」
「あんなに投げ練したのに・・・」

キヨーノ
「ブラザー!」
「両軸の世界は根気だよ!」
「オレでもクラッシュするんだから!」

みんなかの声援でその後も何度かチャレンジしてけど、
どうにも悪い流れから抜け出せず・・・

ブラザーQ
「名人、今日はおれ予備のスピニングタックルでやりますよ!」

名人
「そうなの?」
「ま~そうやな~」
「まずは釣りしないとな~」

という事で今日の所は両軸を封印して予備タックルに切り替えた。

一方のヨシミン

ヨシミン
「ここのポイントはね~」
「遠投しないと勝負できないから」
「やっぱ力むよね」

キヨーノ
「ま~最初からは難しいよね」

ヨシミン
「オイラは自分のペースで行きますよ!」
「どうせあそこまで飛ばないし」
「釣れる時はどこでも釣れますから!」

キヨーノ
「さすが切腹の間に成長してるね~」
「達観してるね~」



ヨシミン
「今日は久しぶりの海を満喫しますよ!」

ヨシミンのファンが居るのが何となく判るな~
このほっこり感がいいんだな~

名人
「腹はで出っ張りだけどな!」

ヨシミン
「それはお互い言わない約束でしょ」

名人
「そうだった・・・」
「俺たちメタボブラザーズだった・・・」

時刻は13:00

一向に仕掛けを作らない名人。

ジュゴン
「名人、釣らないんすか~」
「海はいい感じっすよ~」

名人
「うん、なんか気分が乗らんのや・・・」
「気持ちが悪いと言うか・・・」


キヨーノ
「ガスター10、入れたの?」

名人
「もうとっくに入ってるで・・・」
「ぜんぜん効かんのよ」

武士
「珍しいね~」
「今日はワインが美味しいよ!」

名人
「武士は元気やな~」
「見習わんとイカンな~」

武士
「そうだよ!」
「睡眠不足でも海が見れればOKでしょ」

午後16:00

全員がようやく仕掛けを組み始めた。

武士が気合入ってきた!

武士
「さー今日は前回のリベンジだ!」
「タマンを釣るよ~」
「なんつったってタマン」
「オイシイところは持ってくよ~」

キヨーノ
「武士っ!」
「持ってるんですか~」
「今日もオイラが釣りますよ~」

ヨシミン
「そんなにタマンが熱いんすか?」

名人
「オレも今日は獲りに行くで!」

全員が仕掛けを入れ始めた途端に。
なんとか持っていた天気が崩れる・・・

ポツポツと雨が・・・
ポツリポツリに変わり・・・

若干強めの雨に変わる・・・



名人
「オレは無理」
「避難するで~」

一番に避難した名人。

その次に当然無理をしないヨシミンが避難。

武士は雨など気にする様子は無し!

キヨーノもジュゴンと一緒にブラザーQと仕掛けの相談。

小雨が降る中、釣りをしていたら自分らが釣っている場所に
海保の船が近づいて来て接岸。

ブラザーQ
「なんだよ~」
「せっかくこれからって時に」

キヨーノ
「しょうがない」
「そのうち出て行くよ!」

結局、あの船は17:00まで居座り気づけば回りは真っ暗。。。
いつの間にか夜釣りへ突入。

キヨーノ
「おぉー!」
「サカナですよ~」
「これはサカナです!」

ジュゴン
「はい、キヨちゃんサカナ!!!」

名人
「あれっ、調子いいね~」
「あなたは今夜も釣っちゃうの?」

キヨーノ
「いいサカナっぽいよ!」
「デカイサキでしょ!」

名人
「なんか引いてるよな~」
「結構デカイんじゃね~か!」

キヨーノ
「そうだね。多分いいイサキでしょ!」

名人
「う~、イサキっぽくない引きしてるんだよな~」

なかなかサカナが浮いてこない。

名人
「イサキじゃねーぞ!」
「もしやタマンかっ!!!」

武士
「もうタマン?」
「ちょっと勘弁してよ~」

もうタモは確定です。

キヨーノ
「ヨシミン悪いけどタモ願います」

そうして浮いてきた魚は・・・
真っ赤なサカナ!

名人
「オジサンっや~」
「それもデッけいぞ!」

ジュゴン
「オジサンっすね~」

キヨーノ
「なに?」
「オジサンって何?」
「まだオレはおじさんじゃねーよ!」


名人
「そういう名前のサカナだよ!」
「それにしてもデカイな~」
「こんなオジサン見た事ね~で!」

キヨーノ
「食べられるの?」

ジュゴン
「煮付けに最高ですよ!」

名人
「これはオジサンを通り越しておっさんやな!」
「このサカナが釣れるってことは」
「キヨーノの作戦は間違ってね~で!」

キヨーノ
「わかる?」
「このサルベージ感覚」

ヨシミン
「それって棚が底取ってる?」

キヨーノ
「今日の狙いはタマンでしょ!」
「当然、サルベージよ!」

名人
「ちょっとオレも本気で釣ろう!」
「やんなきゃダメだ!」
「キヨーノに持って行かれる」

キヨーノ
「いいのよ~」
「そのままグロッキーで!」
「今日もオイラが主役かな!!!」

PM18:00

完全に夜釣りへ突入した!

赤煙突はナイツに進化する!


そう今夜もドラマを起そうぞ!!!


後半へ続く


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
14位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター