赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

金アジの贈り物を食す!

おはよー御座います!
毎度おなじみ赤煙突で御座います!!

えー今回東伊豆は伊東方面から魚が届きました!



贈ってくれたのは
五十嵐鮮魚店…

機動戦士イガチャンからやーー!!

ありがとー御座いますね~

それにしても…
立派なアジですな~!
40センチぐらいの良型が揃い踏み!


早速 キヨーノに電話
「清ちゃん!イガチャンから うまそうな良アジが届いとるでー!
今夜あたり一杯やろーえ!ブラQも誕生日らしいから~!」


「まじかえ!?くいてー! イキてー!
でもオイラ今 用事で実家(仙台)に居るのよ…」

名人
「それはそれはツイてない事でー
えーえーわたくしが清ちゃんの分まで食してあげませう。」

という事で料理開始!

しかしこのアジ

ハンパね~脂ののりぐあい。

それでいて透き通ったプリっとした身!

鮮度最高!

流石イガチャン 〆具合もグレート。



みんなで 頂きま~す


ぶめーーっ!

うまいの表現をすでに破壊して出てくる言語は…

ぶめーーっ!!

ぶますぎるで~イガチャン!

あんた!

何てことしてくれるんかえー!


これで我が家の「イサキ」に対する嫌悪感が増したのは、
言うまでもなく…

しかしながら うまいもんは、しょうがない!

船釣りかと思いきや丘っぱり!
船釣りを越えたね~!そうです!これが我々の目指す
丘っ船!!

えー なになに 120メートルカゴを遠投して…


ていうか…出とるやん!!!!?

なるほどね!

このアジが 金アジね!
素晴らしい!
どうりで ぶまいはずですよ。

(みんなも「磯・投げ情報」を買ってイガチャンを応援してね~♪)

そんなこんなでお酒もすすみ 最後はアジ茶漬けでフィニッシュ!!


ブラザーQの33歳の誕生日も楽しく盛り上がっちゃいました~!

しかし仲間は最高やね~

静浦、伊東、八王子、東京、いい人達に囲まれて…

ありがとー!!!

ちなみに一言

ブラちゃん33歳おめでとう!
散々(33)な年にならんようにな~。

そして清ちゃんは・・・
実家の仙台で40型のハイビジョンテレビを、
買わされたそうです!

めでたし めでたし。



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓




コメント
No title
おいっ!
オイラ抜きで食べたのかい?

こっちは実家に帰り、
泣く泣く諭吉をばら撒いて来たと言うのに・・・

金アジですか~
40㎝の粒ぞろい!?

なんってこったい・・・
イガちゃん~!!!

中木の帰りは金アジ釣りに活かせて頂くぜ~!
絶対俺も食べたい~!!!

イガちゃんデビューおめでとうv-218
2010/12/01(水) 17:34 | URL | キヨーノ #-[ 編集]
ノータイトル
ブラジャQちゃん!お久しぶり!
今月~誕生日なの?
おいらも!ウキ死!も今月~誕生日なんだよね!!
二人でDVD観ながら誕生日会やるんだけど来る???
2010/12/03(金) 00:59 | URL | 支部長 #-[ 編集]
支部長!お誘い大変ありがとうございます。
実は日曜日からシンガポールとインドネシア、マレーシアに出張なんすよ。
年明けに是非行かせて下さい。キヨーノさんが行った焼鳥屋俺も行きたいっす。正月は大物釣り遠征行ってきます。
2010/12/03(金) 09:05 | URL | ブラQ #-[ 編集]
いて座?
支部長!
ウキ師~!
ブラQ!

あなた達はいて座ですか!?
矢のように突撃する人たちなんだね~

DVD誕生日会、楽しそうだな~
乱れるんだろうな~
出し切っちゃうんだろうな~

車の人魚に会いてーな~

ブラQ!?
オイラ年始の遠征は断釣だよ・・・
トホホ・・・
2010/12/03(金) 10:55 | URL | キヨーノ #-[ 編集]
射手座流星群
射手座流星群おめでとう御座います!
いゃー 一気に射手座増えたね~赤煙突! とにもかくにも嬉しい事ですが 今回の忘年会は、射手座誕生日会になりそうやね~!
みんな!腹空かして来てね~♪

飲んで、食って、ドンチャン騒ぎだよ!

楽しみにしています~!!

2010/12/03(金) 13:02 | URL | 名人 #-[ 編集]
そうなのそうなの 支部長と偶然にも 支部長と同じ誕生日月 射手座なの!言っとくけど支部長と出来てないからね♪ 皆さん祝ってね

2010/12/03(金) 13:37 | URL | ウキ師 #-[ 編集]
それからそれから 新年会は 焼き鳥 車ねっ♪ ちなみに先週も支部長と二人で食べに行って来ました。 白モツ・カシラ・ナンコツ・スナギモ・最高でした。
2010/12/03(金) 13:43 | URL | ウキ師 #-[ 編集]
新年会
やきとり車に酒豪が集合したいっすね~

ウキ師達はもう新年会のリハーサルに行ったんすか?

いいな~白モツ旨いよな~
鶏皮タレがまたいい味出してるんだよなね~

新年会も楽しみっす!
イイっす!
これイイっす!

マイティパティーイイっす!
サムライシャークイイっす!
2010/12/03(金) 15:05 | URL | キヨーノ #-[ 編集]
はじめまして
名人、キヨーノさん、そして皆様こんにちは。
突然失礼いたします。

東京都下在住にて沼津方面にてカゴ釣りを楽しんでいる者です。

皆さんの素晴らしいビデオを何度も拝見し楽しんでおります。
私の年齢も37歳にて皆様方と同じくらいだと思い、
いろいろな面で共感できる部分が多く本当に楽しませていただいております。

いつか赤煙突さんのラーメンを食したいと願っております。

心より応援しておりますので今後の活動も大いに期待しております。くれぐれもご自愛のもと、多くの人を楽しませてください。
2010/12/03(金) 15:06 | URL | MasterGP #-[ 編集]
No title
MasterGPさん

こんにちわ!

いや37才と言えば立派なおやじ!

そう仲間ですな~!

赤煙突の「世界にカゴ釣りを広めたい(大きいな~)」に共感頂き感謝、感謝です!

動画ではバカ騒ぎしてますが、
釣り場でも騒いでます!

移動の船内!
車中!
寝てる時も大ボリュームでシンフォニーを奏でております。

何処でもハイテンションの煙突おやじを見かけた時は
勇気を出して声かけてください。

そして赤煙突ラーメンでお待ちしておりまっ!
2010/12/03(金) 16:44 | URL | キヨーノ #-[ 編集]
ノーカット
MasterGPさん

はじめまして。

「沼津方面にてカゴ釣り」って事は=静浦?
静浦でしたらウキ師とおいらにお任せ下さい。
ウキ師も毎週、沼津に何する事もなく
静浦ゴミ掃除と、やきとりを食べて帰ります!!
その辺でフラフラしてますんで♪

静浦に来る事がありましたら是非ご連絡下さい。
ウキ師がお迎えに行きます・・・

よろしくどうぞ!
2010/12/03(金) 19:14 | URL | 支部長 #-[ 編集]
忘・新年会
名人&キヨちゃん へ

名人~赤煙突の忘年会楽しみにしてますよ!!!

静岡からは五十嵐鮮魚店と、おいらが八王子経由で
赤煙突に乗り込む予定です。
もしかしたら美女が一人増えるかもしれませんが
その時は宜しくお願いします。

キヨちゃん とりあえず新年会のリハーサルは後
4回は行く予定です。
年末にやきとり車のカレンダーも貰わないと・・
常連にしか貰えないプレミアムなカレンダーなので!!

新年会は赤煙突グループ総勢やりたいですね。








2010/12/03(金) 19:35 | URL | 支部長 #-[ 編集]
嬉しい!
Master GPさん
はじめまして!嬉しいコメントありがとー御座いますね~♪ 伊豆半島といえば カゴ釣りのメッカですな~! 支部長をはじめ浮き師、イガチャン達 みんな楽しくて素晴らしい仲間も活躍中です!見かけたら是非とも声をかけて下さいね~♪これからも赤煙突をよろしくお願いしま~す!
2010/12/03(金) 19:41 | URL | 名人 #-[ 編集]
No title
支部長~!

忘年会楽しみだね。

美女軍団も待ってるよ~!

ウキ師っ!?
リハーサルいぐね~いぐね~

プレミアムカレンダー欲しいな~

人魚にラブ注入して欲しいな~
2010/12/03(金) 19:50 | URL | キヨーノ #-[ 編集]
キヨちゃん残念だったね
こんばんは、みんなv-221キヨちゃんお疲れサマ。キヨちゃん最近忙しいんじゃな~い。秋祭りの編集やら・・・
そんでもって忘年会v-237誰かの超ライト・・・スミマセン仕事増やして・・v-37ところで、アジ食べれなかったのはホント残念だったねv-239煙突のみんなが食べれる位たーんと贈ったんだよ。でも、予告も無しに贈ったオイラも悪かったデスv-36ゴメンでした。まだ来週、再来週もあることだし食べるチャンスはあるじゃん。楽しみにしといてv-238武士や、ヨシミンにも食べてもらいたいもんね。イガ頑張っちゃうからv-237  射手座流星群のみなさま~v-237お誕生日おめでとう・ご・ざ・い・ま~すv-82今度のお誕生会・・いや忘年会楽しみにしてるからねv-10ちなみにイガは水瓶座!いくらでもお酒が入っちゃうのよv-275名人!覚悟しといてねv-40  それと、ファンの方からの応援メッセージv-4うれしいね~。みんなv-237来年もがんばろうよ~v-218
2010/12/03(金) 21:20 | URL | 五十嵐鮮魚店 #-[ 編集]
皆様ありがとうございます
赤煙突のメンバーの皆様、

先日書き込みさせていただきましたMasterGPです。
突然の書き込みにもかかわらず皆様方暖かいお言葉を頂戴いたしまして感激しております。
ありがとうございました。

まさにおやじの私でございますが、昔からの釣り仲間は地方や海外へとバラバラになりまして、一人で孤軍奮闘しております。

静浦や内浦、足保などで釣座を探しながら細々と釣り道に精進しております。

支部長さんやウキ師さん、静浦でもしお見かけいたしましたらその際にはよろしくお願いいたします。

赤煙突工房さんの天秤にとても興味がございます。
近日中に注文させていただきますのでその際にはよろしくお願いいたします。

1ファンとして皆様のご活躍を楽しみにしております。
本当に楽しませていただいております。

ありがとうございます。
2010/12/07(火) 17:23 | URL | MasterGP #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
48位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター