赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆大島・泉津&元町<第11回おやじ会> ’09/4/19・20


↑師弟コンビが揃って熟睡。  
その訳は・・・!?

半年ぶりの島遠征。      
誰もが待ち焦がれた島遠征。      
夜釣りは少し早い事など承知の島遠征。      
フライング覚悟の島遠征。      

今回のメンバーは  
----------------------------------  
赤名人  
キヨーノ  
ヨシミン  
ジョーム(スペシャルゲスト)  
----------------------------------  
上記の四名      

ジョームが参加し初の師弟対決に注目。
気合が入る今回のおやじ会。      
天候は晴れ!      
スタートとしては上々の天候に恵まれました。



天気予報は完璧。
実釣時はすっぽり高気圧に包まれる予定!    
雨具の用意は不要です!      
出発の朝。    
出船は芝浦8:20発。
    
赤煙突に6:30集合の筈だけど    
来るはずのヨシミンが来ない!?    
盛り上がり過ぎて昨日から一睡もしていない名人が    
不安に感じてヨシミンへ連絡    
名人  
「ヨシミン、今何処かえ~?」  
(なんか今起きた風やな・・・)    

ヨシミン  
「はっ、いま家です!!!!!」    
「寝坊しました・・・」    

名人  
「マジかえ~!」    
「まだ時間はある、急いで来てくれ!」      

ヨシミン  
「はい、頑張ります・・・」      
という朝からバタバタの状況。      

キヨーノ邸(豊洲)に到着したのが、      

7:48。      
ギリギリの時間。      
芝浦まで10分で到着。      
8:00になんとか芝浦到着。      

荷造りしていないヨシミンを下ろして      
キヨーノが駐車場へ!      
絶妙なリレーで何とか乗船手続き終了!      

名人  
「ふ~、なんとか間に合ったで~!」      

キヨーノ  
「じゃ恒例の写真撮影行きますか?」
    
ジョーム  
「また利島に条件付いてるぜ・・・」      

名人  
「今年も利島は夢の島やな~」      

無事乗船しビールを呑みながら      
うたた寝していたらあっという間に大島到着。      
大島10:00接岸      

ジョーム  
「おいっ、こんなに早く着いてうすんだよ!!!」      

名人  
「まずは買い出しに行こうえ!」      

元町最大のスーパー「ベニヤ」に買い出し。



鮮魚コーナーのメジナがいいサイズで売ってた。

ヨシミン  
「ここで買ったほうが早いですね・・・」      

キヨーノ  
「ホント、いい型。お金で解決できるのね・・・」      

各々弁当にビールに買って名人一人だけ
食品の量がハンパじゃなく多い。      

ジョーム  
「買いすぎじゃない!?」      

名人  
「おれ腹へってるんすよ~」      
「なにせ昨日から一睡もしてないから      
アドレナリン出まくりなんすよ!」      

キヨーノ  
「盛り上がりすぎだよ!      
夜は長いよ!大丈夫かえ~!?」      

名人  
「大丈夫やろーだって念願の大島釣行やもん!!!」        

買い出しも終わって、いざ目的地へ出発。      

名人  
「今日は前々から狙いたい場所があるんよ!」      
ジョーム  「いいポイントか?」      

名人  
「ジョーム任せてくれんかい!?」      
「今日はメジナの大物、間違いない!」      

ジョーム  
「ほんとかよ?」      

名人  
「狙ってた場所があるんよ」        

キヨーノ  
「ここでいいですか~」      

到着したのは「差木地港」
    

去年いい思いをしたらしく名人は
この場所にこだわっていました。        
確かに先端は広くていい場所。    

名人  
「あれっ、こんなに高かったっけ???」      

どうらや名人は堤防の上から釣りをしたかったらしぃ・・・

      
かなり高い。      

ヨシミン  
「名人、さすがにこれは高すぎますよ!」        

名人  
「そうやねー、イメージと違ったな~」        

ジョーム  
「ここは無理だろ!」
「どう考えても・・・」

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
27位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター