赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

ウキ師と支部長の三宅島1<ドタキャン、キヨーノ編>



支部長がやりました!

本イシ 3.5㎏

この写真は昨年11月の三宅島釣行でのこと。

赤煙突釣り工房・タイタン15号(大)を使って

カゴ釣りで石鯛を釣った時の写真

オキアミに喰ってきた本イシ。
タイタンに喰ってきた本イシ

釣り上げた本人も驚いたけど、

隣でガンガンエサを撒いていた石鯛師が一番ビックリしていた!!!

そして我らがウキ師はこのシマアジ!

50cmって言ってたけどいい引きだっただろうね!
食っても旨いシマアジは最高だ~!

まずこの二枚の写真を紹介してから
新春三宅釣行に突入しましょう。

----------------------------------

出発前にキヨーノ・ウキ師・支部長で前夜祭を行い
東海汽船を見送ったキヨーノ!
CA3F0203.jpg
次の日に合流する筈が無念の断釣。

結局いつものウキ師&支部長のコンビで決行した三宅島釣行

天候は完全な冬型
西高東低

天気図はこんな感じ




強烈な西風が吹き荒れる最悪の状態。

北東風へ変わる事を期待していざ出発!!!

支部長
「ウキ師!
どうすんの?
あんたのせいで、三宅行き条件付いてるよ!」

ウキ師
「アホケっ!
大丈夫だよ!
年明けからずっと三宅は条件付きでも
ちゃんと接岸してるから心配ねーだよ!」

支部長
「だったらいいけどね!
とりあえず写真取るよ!
ポーズ決めて!
はい、おやじ!!!」



ウキ師
「この台車も写真撮っておいてよ!
業者のような台車だけど
ラクだからさキヨちゃんに見せてやろうぜ!」

支部長
「ラジャー!」



本気の台車を持ってるウキ師。
三宅遠征の時はいつもこの台車で移動しているらしぃ。

そうです、三宅の堤防はほとんど車が入れないから
駐車場からポイントまで道具を持って徒歩に移動になる。

だからなるべく楽な方法で持ち運びが出来るよう
考えたのがこの台車!

さすがウキ師。
本気です。

名人達のようなキャリーカートでな無く、
本気の台車で荷物満載。

ウキ師
「でもこれ1人じゃ絶対船に上げられないのよ・・・」

支部長
「俺が一緒じゃないと何も出来ないからな~
しょうがねーおやじだよ!」

22:20無事乗船し出航。

まずはレストランでビール!
出船前に飲んでるから軽くのつもりが・・・

ウキ師
「支部長!なんか面白い事やってよ!」


支部長
「こんなんでどう?
まだ酔ってないよ~

いやいや支部長、目が虚ろだよ・・・

ウキ師もやっと落ち着いてビールを飲む



寄り目だよ!ウキ師!

軽く晩酌を済ませて部屋に戻ると

今日のお部屋は!

なんと一等和室。


ウキ師
「支部長がどうしても一等に行きたいって言うからさ~
俺は2等で良いって言ってるんだけど」

と言っていたウキ師。

その言葉どおり東海汽船の一等を貸切。

キヨーノから電話が入る。

キヨーノ
「支部長~!どうっすか?」

支部長
「いま部屋に入った所です
一等は広くて快適だよキヨちゃん」

キヨーノ
「え~いいな~一等っか~!
ウキ師は何してるんですか?」

支部長
「このおやじはもう寝てるよ!」

ウキ師
「アホケっ!
キヨちゃん?
おぉーいま部屋に入ったよ!
やっぱ支部長が一等に行きたいって言うから
一等だよ!貸切だよ!」

キヨーノ
「一等行ったんすか~
バブルだな~」

ウキ師
「俺じゃねーよ!
支部長が気合入ってるんだよ
でも広くていいね~
テレビも見れるしタバコも吸えるし
言う事無いよ!」

キヨーノ
ウキ師、もう寝てるの?

ウキ師
「いやちょっと横になってるだけだよ!」


キヨーノ
「いいな~おれも一緒に出発すれば良かったかな?」

ウキ師
「そうだぜ、一緒に来れば一等だったのによ~
まーでも帰りも一等だからこの感じを味わえるよ」

キヨーノ
「そうっすね~
じゃ先発隊頑張ってください~!」

ウキ師
「おぉーじゃまた連絡するよ!」

その後、条件付きだった船は無事三宅島へ到着。

でも船は着いたが、やっぱり西風が強い。

とても釣り出来る状態じゃない様子。

キヨーノ
「支部長~!
どうですか~
釣りしてますか~?」

支部長
「いや~西が強くてダメっすね~」

キヨーノ
「ウキ師は何してるんすか~?」

支部長
「あの人は寝てるよ!」



キヨーノ
え~寝てるの?
どういうこと?
だってもう朝の10時だよ!
釣りしないの?」

遠くでウキ師が起きた声が聞こえる!

ウキ師
「おぉーキヨーノ?
海が荒れてるから寝てたよ!!!」

キヨーノ
「ウキ師~寝すぎだよ!
せっかく三宅に居るんだから」

ウキ師
「わかってるよ!
でも今日は無理だよ!
ホームグラウンドは完全に向かい風だし
あとで色々港を回ってみるけど
今日はダメ。
お休みだよ!」

キヨーノ
「そうなの?もったいないね~
明日はナライに変わりそうだから、待っててください!」

ウキ師
「わかったよ!
また後で連絡するよ!」

その後ウキ師達は三池港など色々回ってみたけど
どうにも風が強すぎて竿を出す事が出来なかった様子。

写真を見ると強風波浪という感じが見て判ります。






こんな日は宿に篭ってじっと牙を磨くに限る。

そう言い残してまた眠りに着いたウキ師。



オッサン寝すぎだよ!(支部長談)

寝てしまったウキ師を置いて支部長は1人買い物へ。

夕飯は宿のご飯が出るけれど、さらに色々食べたいから
スーパーに買出し。

海を眺めると、やっぱり強風で釣りは出来ない状態。

今日はダメだね。

そんなわけで到着初日は釣りは無しで
酒でも飲んで正月気分を味わう事に!



それにしても豪華な夕飯だね~
民宿の飯とは思えないぜ!

ウキ師~!寄り目になってるよ・・・

夕飯を食べ終り時刻は21:30

そろそろキヨーノが東海汽船に乗る時間。

そこに1本の電話が鳴った!?

キヨーノ
「支部長っすか?!
いや~すみません!
ちょっと体調悪くなって切腹します!!!」

支部長
「えっ!どうしたの?
大丈夫?」

キヨーノ
「いや、無理して行けば行けるんすけど・・・
ちょっと熱があって・・」

支部長
「あら~そうなんだ~!
ちょっとまってウキ師に替わるよ!」

ウキ師
「おぉーキヨーノ?
どうした?
俺は今寝てたよ!」

キヨーノ
「ウキ師、ゴメンなさい!
ちょっと熱があって今回は切腹します!」

ウキ師
「え~マジで~!
ダメなの?」

キヨーノ
「いや~無理して本気の風邪を引くとヤバいんで
大事を取って切腹させてください!」

ウキ師
「そっか、じゃしょうがないな!
わかったよ!キヨーノの分まで釣りして写真撮るから
待ってて!また今度一緒に行こうよ!」

キヨーノ
「すみません、よろしく願います・・・」

そんな衝撃的な連絡を受けてがっかりする支部長。

ウキ師
「キヨちゃん来れないって!」

支部長
「そっか、残念だね
やっぱ冬の釣りはキビしいのかな~」

ウキ師
「そうかも知れないね!
まっでも俺たちは頑張ろうぜ!」

っと言うわけでキヨーノの切腹が決まり初日の夜が終わる。

明日は北東風の予報になってる。

天気は徐々に回復モード。

いよいよ実釣出来そうだ!


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
48位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター