赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

マイムス主催・遠投大会2




遠投大会も無事終えて今度は午後の部。

静浦港に場所を移動し遠投教室を実施。

軽く定食屋でランチを食べていざ静浦港へ!
すでに先着の遠投狂達が集っている・・・

恐るべし遠投狂。



今日は大会を見学に来ていたニモちゃんも遠投教室に参加。

キヨーノの手引きで何度か両軸投げを練習したけど
一向にバックラ癖が治らないニモちゃん。
Abuリールに挫折寸前。。。

教えた先生がキヨーノじゃとても上達は見込めない

キヨーノ
「ニモちゃん、竿の持ち方はこんな感じで、
リールはここでこうやって、ダーって振りかぶって、
ヤッーっ感じで投げれば飛ぶから!!!」

ニモ
「感覚で言われても・・・」

今日は遠投の猛者達が集まっているから誰か教えてもらって
なんとかクラッシュが無くなるようにしたい!!!
そんな腹積もりでタックルを組む。

仕掛けをすべて伊豆の戦士「イガちゃん」にお借りして、
投げてみる!!!

イガちゃん
「ニモ!ここを持って、そうその角度!
それから足はこう開いて、そうそう!
それで親指は着水寸前で止める!
分かった?
投げる時は必ず後ろに注意して
投げま~すて大声で声かけるように
初心者は何処に投げるか分からないから
人に当てないよう注意するんだぞ!
じゃ投げてみよう!」

ニモ
「わかりました!」

ニモちゃん、真剣に投げる。
何度も投げる。

でもどうしても2回に1回はクラッシュする
途中でラインが高切れしてテンション下がるニモちゃん・・・

そこに現れた「伊豆の部長」!!!
ニモちゃんの投げ方に居ても立っても居られなくなった!


伊豆の部長
「両軸はまず親指の感覚が大事だから
こうやって、親指でどうやったらラインが出るか、
止まるか?ゆっくり出るか?
試して見たらいいんだよ!!!」

ニモちゃんが教えられた通り実践する。
すると5分もしないうちに。

ニモ
「あぁーそういう事か?
この感じでラインが止まるんですね~
なるほど、これは知らなかった!!!」

キヨーノ
「なるほど、いい教え方があるもんだね~」

名人
「ニモ!コーチが悪かったな・・・
キヨーノじゃ上達する筈がないで~
なんつったってキヨはミスター無責任だから!!!」

キヨーノ
「キビしぃー」

名人
「そうやろ~俺はバイクで沼津に来たんだぞ~」

キヨーノ
「あれもしかして、昨夜のバイクのくだりを根に持ってる?」

名人
「パーシャルやったんだぞ~!富士インターまでいったんだぞ~!」


ニモ
「あの~投げていいっすか!」

どうぞ!
どうぞ!

伊豆の部長の的確なアドバイスで見事バックラを克服した!

伊豆の部長
「そうしたら今度は距離を出すコツを教えるよ!
ちょっと竿貸してみて!
この竿だと、だいたい100Mを目標に投げられると思うよ!」

伊豆の部長が試しに投げる。
ニモと同じタックルで軽く100M近く飛んでいく!!!

ニモ
「スゲ~軽く飛ばす!!!」

伊豆の部長
「人の竿だから無理出来ないけど100Mくらいは飛ぶよ!
頑張ってみて!
足はこれくらい開いて、そうそう、手はフィニッシュの状態で」

それから数回投げた!
ニモちゃん、すべてクラッシュが無くなった!!!
そしていつの間にかサミングしてた!

噴きそうになるラインを無意識にサミングしていた!

ニモ
「この感じなんすね~
やっとわかった抑える感覚が!!!
いや~スゲ~分かってきた!!!」



イガちゃんも加わり英才教育の末。
一切バッククラッシュが無くなったニモちゃん。
これであなたも遠投狂の一員。

仲間入りです。

伊豆の部長!
レクチャーありがとうございます。

キヨーノがコーチだったら両軸諦めていたでしょう!
おそらくそうでしょう!(名人談)

ニモちゃんが遠投出来るようになった!
周りでは既に思い思いの道具を使って130M出たよ!


今どれくらいですか?

134M

いや~こっからの4Mって難しいな~

チャンピオンとピエールさんもいつの間にか参加している。

名人
「チャンピオン!よかったら赤煙突の一発カゴ使ってみませんか?
Pちゃんも赤煙突のアンタレスで投げてみない?
たぶんイレクターと変わり無いと思うんだよね~」

Pちゃん
「いいんすか~!これが噂のアンタレスっすね~!
おぉー尖ってるな~鋭いな~名人近くでみるとデブってるな~」

キヨーノ
「メダボですから!!!」

名人
「やかましいわ!」

隣では赤煙突の一発カゴを投げさせたら世界一!
ミスター一発カゴの支部長が黙々と投げている。

さっきの大会で不本意な結果が悔しかったのか!?
一発カゴを付けてかなり遠くへ遠投している!



ウキ師
「支部長~!それアンタレス?
いま130M飛んでるよ!
すげ~な!!!
イレクター並みじゃん」

支部長
「さっきは勿体なかったな~リールが回り過ぎたよ!!!」



Pちゃん
「名人!これ飛びますね~
最高っすよ~!!!」

名人
「でしょ!実釣でもいいカゴだから是非使って!
今日は競技仕様だけどいつもはコマセが入れば爆発よ
ほらあの男が真鯛釣ったのもアンタレスだから」




Pちゃん
「しってますよ~ブログ見てますから!
俺も今回載っちゃうのかな~嬉しいな~」

キヨーノ
「Pちゃん出るかな~
キャラ濃いからな~」

名人
「チャンピオンもどうですか~一発カゴの使い勝手は!?」

きーぼぅ
「いいっすね~イレクターより飛んでますよ!」

名人
「そうでしょう!実は飛ぶのよ!
みんな一発カゴは飛ばないイメージがあるみたいだけど
あなたのアンタレスは飛ぶのよ!
それていて頑丈だから壊れませんよ~」



ウキ師
「支部長~!139メートル!」

名人
「おわ~支部長!あんた飛ばすな~
俺でもあんなに飛ばないで~」

支部長
「赤煙突の一発カゴは使って長いですからね!
誰にも負けられないっすよ!」

名人
「いや~アンタのアンタレス!
さすがミスターアンタレス!
ミスター一発カゴ!」

どんどん紹介して。
どんどん遠投してくれんかえ~!!!

気付くと午後4:00

投げ練習だけで3時間も経っていた!!
恐るべし遠投狂。

最後は記念撮影して
「お疲れさまでした~!!!!」

この後はもちろん反省会&宴会!



「次男坊」に宴会場を移し総勢10名の大宴会

ウキ師
「え~本日は東京から応援に駆け付けて頂きありがとうございました!
イガちゃんが3位に入った事と、無事競技が終えた事で良い一日になりました。
今日は呑んで食べて大いに盛り上がりましょう!

では

乾杯~ぃ!!!!

宴会は夜更けまで続いた!

みんなお疲れさま!
またお会いしましょう!!!



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓




コメント
それにしても伊豆の部長のレクチャーは上手だね♪オイラも初めた頃は80位しか投げれなかったよ。上手な人に教わりたかったよ♪
2011/02/23(水) 18:51 | URL | ウキ師 #-[ 編集]
No title
ウキ師!
オイラもまったく同意見です。
伊豆の部長は教え上手でした。

教えてもらったニモちゃんがどんどん投げられるようになっていくのでビックリしましたよ!

今度オイラも教室通おうかな~!
2011/02/23(水) 18:55 | URL | キヨーノ #-[ 編集]
来月 赤煙突のイベントがあるから伊豆の部長に来て頂かないとね♪
2011/02/23(水) 19:27 | URL | ウキ師 #-[ 編集]
No title
そうっすね!

名人が高級食材を用意するんで、
ぜひご飯だけでも食べに来てほしいですね。
2011/02/23(水) 19:46 | URL | キヨーノ #-[ 編集]
No title
12月のキヨさんとの二人での練習も決して無駄では無かったですよ。

何しろ、この釣りの道へ引っ張ってくれた、何よりの師匠ですから。

でも、部長さんのワンポイントレッスンは、ホントに上達しました。とりあえず、3月の休日は東京湾で投げ練に励みますよ。そして、少しでも皆さんの背中が見えてくれば、これほど嬉しい事は無いですからね。

頑張りま~す。
2011/02/23(水) 20:22 | URL | ニモ #-[ 編集]
ホント疲れたね~
は~いカモメ! 皆さんお疲れでした~v-275いや~ホント疲れた。 土曜の夜は酒呑んでて寝たの3時半v-237周りのいびきが気になり、ようやくウトウトしたときには名人からの電話で起き、そのまま会場へ・・・朝飯もそこそこに大会開催v-237試合も終わり、午後の部の投げ連教室へ・・・。ニモの指導やら、他の人の指導・ライバルとの延長戦v-59みんな飛ばすんで胃が痛く、微熱が続いてましたv-39夜の宴会美味しかったよ支部長v-275
2011/02/23(水) 20:59 | URL | 機動戦士イガちゃん #-[ 編集]
続き
宴会は9時過ぎには終わったケドv-271その後、名人と朝3時半まで暑く語り合いv-2386時前に沼津を出て、伊東に帰り仕事へ行きましたv-37具合悪くなりましたv-40みんな、お疲れサマでした。今回入賞出来たのも皆さんのおかげですv-63有り難うございました。3号竿でも上位に行ける事が証明出来て好かったですv-19
2011/02/23(水) 21:18 | URL | 機動戦士イガちゃん #-[ 編集]
イガちゃん3位おめでとう♪そしてお疲れ様でした。お互い仕事やスキーなどなかなか練習出来てなかったけど、イガちゃんが大健闘で良かったよ。支部長も前日も仕事で、調子良かっただけに、まともに練習出来てなくて残念だったよ。まぁ次は支部長がやってくれるでしょう♪
2011/02/23(水) 21:33 | URL | ウキ師 #-[ 編集]
本人ですよ
呼ばれて飛び出て・・・呼んでません?
こちら発見したので参上しました!
今回は特別優しくレクチャーしました。普段は鬼指導ですから。
とにかくちょっとでも投げれるようになって良かったです。
時間があれば網代メニューで特訓したかった・・・
120mくらい直ぐ飛ぶようになりますよ。

またお邪魔します。
2011/02/23(水) 23:48 | URL | 伊豆の部長 #-[ 編集]
網代メニュー!
いや~伊豆の部長、ご来店ありがとうございます。
おかげてニモちゃんが上達出来て良かったです!

網代メニュー気になるなぁ~

来月静浦でアンタレス測定会を予定してます。ぜひ遊びに来てください。

そしてオイラにもコツを教えて下さい?
2011/02/24(木) 09:48 | URL | キヨーノ #-[ 編集]
きょちゃん~♪今回は支部長に好評だった、ウキ師特製の豚汁を大鍋で作るよぉ~♪支部長が今度作る時 里芋をもっと入れろと指令がきたの~。オイラ里芋好きじゃあないのに…。
2011/02/24(木) 12:11 | URL | ウキ師 #-[ 編集]
No title
初めての投稿で緊張します。ピエールです。

日曜は皆さんお疲れ様でした。
シャイな私ですが、赤煙突の皆さんの持前の明るさで始終楽しい時間を過ごせました。

今回、アンタレスを投げさせて頂きましたが、一言で表すなら正に「アブね~」カゴですね!

釣るためのアンタレス!
遠投のためのアンタレス!!
まさにアンタの為のアンタレス!!!

私は離島は中々行けませんが、今度ともよろしくお願いしますm(__)m
2011/02/25(金) 22:48 | URL | ピエールa.k.aバックラの貴公子 #-[ 編集]
あんたの為のアンタレス!
おぉー

ピエールa.k.aバックラの貴公子さん

ご来店あざーす!!!

いや~

この間はシャイで人見知りなピエールさんと
ミッション出来て嬉しかったです。

アンタレスのアブナイツを感じて頂き、
次の日は大丈夫でしたか?
真っ赤に腫れませんでしたか?(何が?)

これからは会う機会が増えそうですね!
今後ともよろしくです。

チョイチョイ書き込んでください。
2011/02/26(土) 00:02 | URL | キヨーノ #-[ 編集]
Pちゃん、支部長がアンタレスの飛距離の勝負するらしいよ!支部長は静岡一のパッカン使いだから勝負挑んであげて♪ちなみに最近お腹まわりがヤバいらしい…。
2011/02/27(日) 23:47 | URL | ウキ師 #-[ 編集]
No title
おぉ!
アンタレス飛距離勝負とはw(°0°)w
「アンタレスのさらなる飛躍を求めて!」と言ったところでしょうか☆

こりゃあアブないですねぇ~★★
2011/02/28(月) 14:33 | URL | ピエール #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
44位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター