赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

尾鷲 リベンジ 二人旅4

本日はいよいよ本番!
沖磯に潜入。

ブラちゃんが徹底的?にリサーチしたと言う
錦漁港の沖磯高の島に上がってみたいと思います!!

ブラQ
「名人、この場所はすごいですよ~っ!!」

名人
「何がすごいんですか?」

ブラQ
「何がすごいって かーっ 
この人は何を言うとるんですか? 
真鯛でしょ!!真鯛!!」

名人
「本当なの?
まだ早いんじゃないの!?時期が! 
水温14℃らしいよ~っ」

ブラQ
「かーっ!これだから困るね~っ、
関東の人は! 私の故郷ですよ!!」

名人
「わかってる。私、紀州でいい思いしたこと
ナイツ!
サンちゃんとザキオでENDしてる男やからなーっ」

ブラQ
「大丈夫やって今回は!!」

名人
「まぁ、リベンジですからっ!
タックルもそろえたことやし、赤いめでたいの出したいねぇ~っ。
ちなみに私、九州大分県別府市の生まれやで~
関東の人じゃございませんので」

え~え~え~

そんなこんなのくだらないやり取りの後
ついに今日の船宿 岡本渡船さんに到着!!

まだ暗いね~ 出船は朝5:30とのこと。
はやる気持ちを抑えながら 時を待つ。

赤いの釣りてぇ~っ
赤いの と、
考えてるうちに渡船の時間。
そこでびっくり

釣り客の皆さん荷物と一緒に軽トラックの後ろに乗車!!
さすがに釣り客は全員で6名と少ないが…
ワイルドやなーっ

さすがスター錦

10分も車で走るとそこは船の目の前!!

意外と楽チンこのシステム!
メタボの私にはありがたいね~っ

乗船して船が走り出す

この時間がたまらない

い~ですな~っ夜が明け白み始めた景色!!

ん~っ最高!!

おっとスター錦な男
ブラQも満面の笑顔!


しばらくすると高の島に到着。
きれいな磯ですな~っ


さっそく仕掛けを組み 水深をはかってみる。
驚くことに5m先はすでに15mはある!

どん深やーっ!

目標はあまり遠投せず
60mラインの潮目を狙って集中放火!!

タナは20m前後!
魚がいれば5投以内には何らかの反応があるはず!!


なんと!!

10投してもエサバック!!

どしたんかぇ~っ!!

紀州の海はカゴには冷たいんかぇ~っ!
そんなことはね~はずやーっ

そんなことは

ナイト信じたいつーっ!!

そんな時、私のウキが
いやらしいウェット感でじんわり入水!

そこはPEラインの長所をいかし

ピテュッ

と合わす!!

どんな合わせかは皆さんの想像におまかせします。

とにかく

ピテュッ!

と合わす!!

すると私の竿先が グッ!
グググッ グーッと やっぱり…

絞りこまナイツ!…

人生、釣りも恋愛もあまくないぞっ!
ちなみに私の周り どんどん

離婚率
破局率

上昇中でございます!!
ありがとうございます!!

独り身の私にとっては嬉しい限りでございます。

これで心おきなく釣りに集中できるというものでございます。

おめでとうございます。

と話はそれましたが
巻いてくるとなんかついとる~っ!

OHーーー!
ベラミーちゃん
ohーベラミーッ!!

とベラが釣れとるやないですか~っ!
なんでベラごときに大騒ぎするの?
と不思議に思うかもしれませんが

タナは合っとる!!合っとるのよーっ



すかさず1mタナを上げ真鯛に向けて一直線!

これでget間違いナシ!!

………

ブラQ
「釣れませんなぁ~っ」


名人「そうでんな~っ」

ブラQ
「沈みませんな~っ」

名人
「そうでんな~っ」

ブラQ
「弁当食べましょか?」

名人
「そうでんな~」

どしたんかぇ~っスター錦!!
そんなんでいいんかぇ~っ!!

スター錦!

俺達は輝けないのか~っスター錦…!
と 雄叫びをあげながら弁当をむさぼる。

メタボーっ愛してます!

とはいえ返り討ちにあっては困るので めげずに攻める。
チョロチョロと当たりはありながらも したたかに 釣り上げる。

メバル、ガシラ、フグ、

なんかわからん魚。

と、全部15cm以下の幼児たち!!

アダルティーなセクシーねぇちゃんおらんのかぇ~っ!!

錦!!

名前だけは高級クラブ雰囲気なのに

騙されたんかぇ~っ!

ちょっと待てよ… これって

俺達モっテない
ってことなの… そんな~つれないな~錦ーっ!!
それにしてもブラちゃんの話が少ないって?

そうゆう事聞いちゃうの?
どうもブラちゃんのウキは機嫌が悪く
今日は一回も沈みたくないんだって…

多分水が苦手なんやろーなーっ
そうこうしているうちに風は向かいが強くなり
潮は止まりおかずけになってきた

だめやーっ 場所代えかーっ
できるだけ潮がさしている所を探し望みを託して釣ってみる


タナをはかってみてびっくり

28mとかなり深い…

面倒臭い作業を終えいざ参る!!
するとまたもやウェットな当たり

もーあきたーっ
この当たりあきたでーっ

するとまたしてもゴミのようなベラミーッ!
水たまりに離したらもはやどこにいるかわからーーん!

しかし私はベラミー伝説を信じたい!!
またしてもタナはあっとるはずやーっと、25mにタナをあげ

真鯛カモーン!!

すると私のウキがゆるやかに沈降開始!!

今度は
テピシュッ

とやや元気に合わせる。
あくまでもやや元気に…!

魚ーーーっ!!!

今回は今までの幼児やない!!

魚の走りに
ロリくささがない!

魚ーーーーっ!

待ってましたよ、この魚振!
ゴン、ゴン、ゴンと心地良い感じ
真鯛じゃねーかーっ!!

慌てて磯際前進
ハリス2号と心細いので慎重にやり取り、

なにせ水深があるのでなかなかあがらないっ!!
紀州の竿もいい感じ!!

やり取りすること3分

真鯛の姿が見えたっ!!

………

ウソでしょ!! やめて!!
今のセリフやめて!!

私ニューハーフだったの!

まじですかーっ!!

鯛と思ってナンパしたら

ザキオじゃあないですか~~~っ!!!

だから

このパターンはいかーん!!

いかんのです!!
みんなから飽きられてますからーーっ!!

きよちゃんがおったら確実に
なじられてますからーーーっ

とは言え 良型のザキオ…

俺 どうしたんやろーっ…
俺 なんか…嬉しい…
俺 嬉しいぞ!!
私 ニューワールドに突入した感じの変なテンションになっちゃった…。


よしっ!ザキオの先には

必ず楽園がある!!
と変な感じの心に言い聞かし

これから本番じゃーーっ!!待っとれ ネーチャン!!
と 気合いを入れブラを見る。

もはやそこには戦士は…なく
昼寝にまどろむ一人のオヤジの姿しかなかった…お疲れ……。

今度は潜水の得意なウキを使おうね!

一方私はギンギンになっとりますっ!
ザキオが食うということは 潮は悪くない!!
やれるっ!!気を取り直し時計を見る!

ムッ……12時28分…

どひゃーーーっ!!
もうかたさナイツじゃない!!

1時に船が来るじゃナイツ!!!

もー ややーっこのパターン
前戲で終了ーーっ!

もーややーっ

やっと盛り上がってきたのにーっ

延長なさいますか?

じゃ…じゃー延長で

お客様
お金が足りません!

もーややーーっ!!
と蛇の生殺しパターン

もう迎えこんでいいよーーーーっ!!!
むしろ住んでいいですか?

と一番ヤなパターン

「俺を進化させてくれーーっ!!」

ナイツとは言わないからーっ
頑張って夕方までには進化するからーーっ

とは言えず 納竿……残念!!

明日は進化できるのかーーーーーっ!

end
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター