赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

ウキ師と支部長の大島真鯛捕獲調査!結果報告☆




ウキ師&支部長の大島海洋調査。

結果が出たと画像とコメントが送られてきました。
最後にはキッチロリドラマを起す辺りはやっぱり何か持ってるかもね~

ほとんどウキ師オリジナルでお送りします。
----------------------------------
真鯛捕獲調査:4月1日~3日
調査時間:1日半

熱海からジェットで元町港へ到着。

接岸するとジュゴンがお出迎え!

ウキ師
「よージュゴン!
元気だった?」

ジュゴン
「はい、元気っすよ!久しぶりじゃないっすか~
オイラゆっくり接待したいんですが今日は訳ありで
今から東京へ行ってくるんで、入れ違いですね!」

支部長
「あんまり息子をイジメちゃ駄目だぞ!」

ジュゴン
「なっ、何を言ってるんですか~
訳は聞かない約束じゃないっすか~」

っと言う事で、
お出迎えしてくれたジュゴンを今度はウキ師&支部長がお見送り!

ウキ師
「名人が待ってるから、楽しんで来いよ~」

大島に到着後、少し休憩してからの調査開始

支部長はグレーダー4-57中層狙い
ウキ師はカゴスペⅢ4-57ベタ底狙い

2人とも絶対マダイを釣る執念の仕掛け

いざ釣りを始めると、

ウキが入るけど

掛かる魚はザキ・ザキ・ザキ




メジナがポツリ、ポツリ・・・

ウキ師
「なんだよザキばっかじゃん・・・」

支部長
「ヤバイね~名人に警告されちゃうよ!」

名人
「はい、はい、そこの!
そこの2人!ザキライセンス持ってる?
提示してもらえますか?
むやみにザキを釣ったらダ~メでしょ!
ちゃんと赤煙突ザキ連盟に加盟してよ!」

この間そんな話をしてたよ!名人

ザキには人一倍敏感だからな~

それにしても、今日はザキが多い。
午後2時位に背中から強風が吹いてきた。

久しぶりの6・5メーター長ハリス
強風であおられウキ師も支部長もてんやわんやのお祭り騒ぎ・・・

ウキ師
「支部長、ハリスからんじゃったよ!
なんとかして~」

支部長
「おぃジジぃー自分で処理しなさい!」

昼間はTシャツ一枚で調査出来たが夕方はドンドン寒くなる

今日の所は夕方6時に調査終了。

初日結果
----------------------------------
ウキ師:ザキ8枚
支部長:ザキ6枚・メジナ3枚
メジナ35センチ以下リリースが8枚
----------------------------------
赤煙突恒例のナイツは進化出来ず…。

夜はジュゴンのお姉ちゃんとWiiのマリオカートで真剣勝負!

ウキ師&支部長 

惨敗・・・

おやじ達の動体視力は限界ギリギリ。
ルイージもガッカリの超へたくそ走行。

夜の12時まで粘るも一勝も出来ず・・・

オヤジ達明日に備えて就寝。

調査2日目

朝8時からスタート!!!

依然背中の強風が強い。

今度はウキ師、支部長共にハリスの長さを7メーターに設定。
完全に真鯛捕獲狙い。

ウキ師
「支部長~!今日が勝負の日になるからハリスは長めだよ!」

支部長
「7メーターは長すぎじゃね~」

ウキ師
「いや、絶対だって!マダイ釣りたいでしょ!」

そう言い聞かせて2人とも深棚に合せて仕掛けを投入。

するけど・・・

釣れ来るのはやはり名人のザキ

いい加減にザキ・ザキ・ザキ・ザキ・ザキ…。

たまにメジナ

支部長
「このザキ、尻尾に名人ってロゴ入ってない?」

ウキ師
「今日は多いな~このパターン
どこまで棚変えてもザキだね・・・」

天気は曇りで日が出ていない。
風が強くて支部長が寒い寒いとウルサイ!

ウキ師
「だから言ったじゃんよ~
オイラは防寒インナー・タイツ装備で快適よ!」

行きにタイツなど持って行きなさーいと言っておいたが聞く耳持たず。

支部長~キミは自業自得だよ・・・

支部長は寒さに耐えれずゴアテックスのレインウェアー装置。

依然釣れて来るのはザキとメジナ。

どうなってるの大島よ!?




昼飯を食べてようやく風も落ち着いて来た午後3時頃。
支部長のウキが入り適当なやりとり。

ウキ師
「ザキだろ~」

支部長
「違う、これはグレ。
っと思うよ!」

ウキ師
「赤けーじゃん!
マダイだよ~
なんだよ出したな~」

多分メジナかと思ったら 綺麗な真鯛48センチ。

支部長
「嬉しくね~な!!!
この倍のが釣りた~い」

と叫ぶ。

このサイズは要らないと贅沢な事を言う!

ウキ師
「支部長、俺に対する嫌味?」

支部長
「だってマダイはキヨちゃん以上の奴じゃないと駄目でしょ」

ウキ師
「あのサイズは一生もんだよ
そう簡単に釣れねーだよ!!!」




支部長
「でも調査だから写真は撮ってね~」

ウキ師
「イヤミな人だよ・・・」

それでもマダイが釣れたと言うことは、

マダイの潮が来てる!?

群れで移動してればもっとチャンスがあるかも?

そしてその後にドラマが起こる。

ウキ師の仕掛けにドラマが起こる。




突然、
ギィィィィィィィィーーーーー

ウキ師のスペシャル6500CSRのラインアラームが鳴り響く!!!

慌てて竿を持つ。

カゴスペⅢが元竿から曲がる。

竿先はクンクンと首を振る感じ。

支部長
「この感じはマダイだっ!!!
絶対マダイ、それも超デカイぜ!!!」

支部長が完璧に真鯛だと叫ぶ!

ウキ師
「俺もそう思う・・・以前釣った真鯛よりはるかな引きだ~
でもじゃべる余裕ナイツ・・・」

長くシビれるやり取り。

支部長がタモを持って待ち構えてる。

浮いてくる

ゆっくり、浮いてくる

魚がゆっくりと浮いてくる。

支部長
「見えた~!!!
マダイ~っ!!!!
デカイぞ~!!!」

ウキ師
「・・・」

声が出ない・・・ウキ師

チラッと見えた赤い魚体

支部長がキヨちゃんよりデカいと叫ぶ。

ウキ師はビビッて手が震える・・・
おもらし寸前・・・

支部長
「デカイ、メーター級のマダイだよ!
ウキ師!やったじゃん!!!!!!
もうちょっとこっちに寄せて」

と言ったその瞬間

フワッと竿が軽くなる。。。

ウキ師には走馬灯のような時間

バックには「中島みゆき」の世情が聞こえる・・・

ウキ師の心情
俺は見た!

あの魚体、確かにマダイだった・・・

すっげー重かった、

ずっげー引いた、

人生で一番震えた・・・

目の前まで来た、

あとちょっとでタモ入れだった・・・

あぁー無情・・・


時刻16:24分
ウキ師死亡。

支部長
「ウキ師・・・

下手くそ・・・」

冷たくつぶやく。

支部として巨大マダイを捕獲したらどんなに良かったか・・・

この後のウキ師は想像にお任せします。

夕方6時に調査終了。
当然ナイツは全く進化せず。

夜は残念会。

支部長はジュゴンのお姉ちゃんとマリオカートで激戦。
楽しそう・・・

一方のウキ師は…

あの日、あの時、時間が止まっている・・・

今度は「小田和正」のさよならが聞こえる・・・

ウキ師
「もう終りじゃねーんだよ!!!
これからなんだよ~!!!!」

フテ寝、就寝。。。

調査3日目

朝から強風、気分も乗らず調査断念。

お昼まで爆睡。




トータル調査結果
----------------------------------
真鯛 1枚
メジナ 7枚 (35センチ以下リリース)
ザキ 28枚(最大は28センチ)
----------------------------------
調査完了致しました。

支部長
「この時期にしてはまぁまぁかな。」

ウキ師
「 ……。」

表情は明るかったが心は雨・・・

----------------------------------

っとまぁ、超、超大マダイを
あとちょっとの所まで追い詰めたウキ師。

食べごろサイズをキッチリ捕獲した支部長。

大島はノッコミ大冒険が出来る事を照明してくれました!

来週はいよいよ、赤煙突も突撃予定。

名人
「ウキ師の忘れ物、俺が回収するで~」

武士
「あなたには別の使命があるでしょ!」

名人
「違う~!!!俺はザ○名人じゃねーで~」

ウキ師&支部長!
お疲れさまでした。

また次回のドラマお待ちしてますよ!!!



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆





コメント
ドラマあったのね~
ウキ師~!

ドラマがあったんですね~

オモラシ寸止めですか!?

見たかったな~!

思い出、置いてきましたねe-260
2011/04/05(火) 17:37 | URL | キヨーノ #-[ 編集]
あのね、ばらしたの恥ずかしかったから誰にも言わなかったの。そしたら支部長が言っちゃうんだもん(怒)久しぶりに手が震えました。去年も針外れで逃しているから超落ち込んでました(泣)。次回はキヨーノのレコードを更新してみせますよ♪でも支部長には絶対負けないよ。しかしザキは相変わらず小さいね♪メジナはほとんど支部長が釣ってました。
次は名人がやってくれるかな♪
2011/04/05(火) 17:52 | URL | ウキ師 #-[ 編集]
ウキ師
あんな大真鯛なかなか釣れなで~!
ま~小さくても釣ったもん勝ち!

ウキ師・・・ ヘ・タ・ク・ソ・!!
2011/04/05(火) 17:56 | URL | 支部長 #-[ 編集]
傷口に塩塗るね~
支部長~!

ハートブレイクのウキ師のハートに塩擦り込んでるね~e-447

でも釣った人は素晴らしい!
美味そうなマダイだったね。
2011/04/05(火) 18:03 | URL | キヨーノ #-[ 編集]
おめでとう!
いや~支部長!

真鯛 おめでとう!

暗い ニュースの中 久々に 嬉しい 出来事ですな~!

今年は 支部長が 初めに 真鯛上げたねー! 嬉しい事ですね。
ウキ師!

惜しかったな~っ!

次 頑張ってねー!

ところで…!

私の ザキオは いじめちゃダメよ~っ

2011/04/05(火) 18:43 | URL | 名人 #-[ 編集]
名人~♪ザキはほとんど小さいよ♪ガスコンロに入るサイズ。去年は支部長とウキ師とジュゴンで2日間、昼間だけでザキだけ85枚上げたからね♪もちろんナイツは進化しなかったけど。

今年も名人に負けずザキ最高記録出すからね♪

オイラ達はGWに4泊5日の強化合宿に入ります。

もちろん狙いは尾長ロクマルとシマアジ・スマガツオ・真鯛と多種多様で行っちゃいます♪

1日だけマカドに乗れれば最高なんだけどね♪

来週はオイラの仇をとってね♪
2011/04/05(火) 19:08 | URL | ウキ師 #-[ 編集]
いや~ 乱獲は ダメよ~っ!

わたくしの

ザキオなんやから~っ!

とにもかくにも 今度の 大島は 燃えるよ~っ!

支部長! ウキ師!

ゴールデンウィーク

頑張ってねー!

赤煙突の いしん に かけて

おねげ~しますだ!

2011/04/05(火) 21:53 | URL | 名人 #-[ 編集]
ウキ死に異変!?
なんかね!

ウキ死は大島から帰ってきて、かなりショックで
3日間も寝込んでるみたいよ!
電話も無ければメールも無し!

そうとうショックだったんだろうな~
可哀想。

でもしょうがないよね!
キヨちゃん?
2011/04/06(水) 20:31 | URL | 支部長 #-[ 編集]
寝込んでる!?
いや~
支部長!

オイラもウキ師に全然連絡取れないよ~

電話もメールも音沙汰なし・・・
大丈夫かね~

夜、目を瞑ると、
あの光景が蘇るんだろうな~

2011/04/06(水) 20:35 | URL | キヨーノ #-[ 編集]
支部長!

あなた…

なじったね?

ウキ師は ほめられて 伸びるタイプやからね~!

大丈夫や~ わたくしが 必ず かたき 取りますから~っ!

進化しますから~っ!

2011/04/06(水) 21:18 | URL | 名人 #-[ 編集]
生きてるよ~(怒)皆様いじめないでね。最近イガちゃんと武士とヨシミンが出て来ないけど、そちらの方は生きてるのかな?
2011/04/06(水) 22:02 | URL | ウキ死 #-[ 編集]
ダメよ~っ デスっちゃダメよ~っ!

デスるのは 武士だけで いいから~っ!

三宅島 マカド 待ってるから~!

頼んだで~っ!

2011/04/06(水) 22:10 | URL | 名人 #-[ 編集]
四コブ
四コブ!

ゼファー暇でしょ!
コメントしなさいよv-12

ヨシミン!
暇でしょ!
ウキ師を元気にしてi-1
2011/04/06(水) 22:20 | URL | キヨーノ #-[ 編集]
ナマダマンも生きてるのか?

名人テラス分かったよチョンボリも♪カゴ投げやすそうな感じだよ♪

一発出そうな感じだけどオイラはついてないからなぁ(泣)

今年は取るぞ ロクマル♪支部長には負けない♪
2011/04/06(水) 22:30 | URL | ウキ死じゃなくてウキ師 #-[ 編集]
支部長、ウキ師お疲れ様です。
仕事がマジ忙しくデスッてますが来週参戦します。
ナイツ進化でミッション完了目指します。
2011/04/07(木) 17:44 | URL | ブラQ #-[ 編集]
ブラQ~
お久しぶりだね。

大島~朝晩は冷え込むから
ももひき持って行ったほうがいいよ!
寒くて進化できないよi-6

頑張ってね~~!!
2011/04/07(木) 20:43 | URL | 支部長 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
44位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター