赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

両軸遠投カゴ釣り、強化合宿(三宅島)1




ウキ師からGW遠征強合宿の報告がありました!
以下はほぼ原文そのままにお送りします。

----------------------------------

支部長とわたしく(ウキ師)がGWに計画した
両軸遠投カゴ釣りの遠征強化合宿。

選んだ場所は「三宅島」。
運が良ければ3本岳へ渡船もしたい。
そんな期待も込めた釣行。

日程は5/1~5/5

4泊5日のゴージャス遠征となりました。

支部長
「よう!ウキ師のおっさん!
アンタと4泊も一緒はあり得えない
拷問だよ!」

ウキ師
「アホけっ!
言い出しいたのは支部長でしょ」

支部長
「おぉーそうだったっけ?
じゃー渋々行くよ!」

相変わらずのコンビですが
飽きずに最後までお付き合いください。

出発当日、支部長はいつもギリギリにこっち(東京)へ来るから
心配で心配で思わず沼津まで支部長を迎えに行く事に!

ついでに沼津で餌を調達。
オキアミ29キロを買いました。

まぁーこんなにオキアミもって行けば足りるでしょ。

ウキ師
「支部長~!仕事終わったの?
じゃオキアミ買いに行こうよ。
なっつったって今回は4泊だからさー
余るほど持っていくべよ!!!」

支部長
「仕事終わんねーよ!ウキ師あんたもう着いたの?
じゃ一緒に集金付き合ってよ!」

忙しい支部長だけど何とか仕事を片付けて沼津を早めに出発。

GWの高速道路、若干の渋滞もあったけど、
沼津を15時に出て竹芝には無事18時に到着。

乗船まで時間があるから、いつもの通り居酒屋で作戦タイム。
と言っても飲み食いするだけよ。

ウキ師
「ちょっとさー明日、あさってと天気がイマイチだよね・・・」

支部長
「ウキ師がさー雨男なんだよ!?」

ウキ師
「アホけっ!
それは支部長だろー!
気づいてないの?あなた若干アメ男だよ
四子武士ほどじゃないけどね・・・」

居酒屋でいつもの暴飲暴食を実施していざ東海汽船へ!


ウキ師
「えーと予約番号が*****です。
二等船室で予約してあるはずでーす!」

支部長
「おい、おっさん!
金は俺が出すから今日も一等にしようぜ!」

ウキ師
「いいよ二等で!もったいないじゃん・・・」

支部長
「いいんだよ!
この日の為に真面目に仕事したんだから
俺自身にご褒美なの!
いやだったらウキ師だけ二等でもいいらー」

ウキ師
「アホっけ!俺も一等がいいに決まってるじゃん!」

と言うわけで支部長の太っ腹がさらに出て
恒例の一等へ!

キヨちゃんも早く一緒に行きたいね!
そうすればきっと支部長が一等を用意してくれるよ!

キヨーノ
「マジっすか!支部長~!アナタノコトアイシテマース」

乗船待合所で一服していると見慣れた釣り友に遭遇。

三宅島の情報交換。

すると、現地はかなり釣れているとの事!!!

いいね~やっぱり出発前は夢が欲しいよね。
よく現地へ行って堤防で「どうですか?釣れてますか?」
と聞く事が多い。

嘘でもいいから「昨日、マダイの5㌔が出たよ」
「最近はずっと調子いいよ!」
とか夢が膨らむ話をして頂きたい。

ぜひ地元の方には来訪者に夢と希望を与えたまえっ!!!

それで釣り友の話を聞いていると
「取れてるけど、明日から天気が崩れるから微妙だよ。
海が落ち着いて釣りが出来れば、魚は釣れると思うよ!」

と言われ若干不安になりながら乗船



確かに御蔵島は条件付だった。

乗船すると先ずは一等へ入り荷物を置いて
早速レストランへ移動。

さっきまで居酒屋で暴飲暴食をしていたけど、
ここでも更に追いコマセのビールを入れる。

ウキ師
「ねぇー支部長!
君ちょっと飲みすぎじゃないの?
明日の朝から釣り出来るの?」

支部長
「出来るよ!
このビールの為に仕事頑張ったんだから
飲ませて下さいコノヤロー!」

ウキ師
「アホっけ!」

その後、一時間ほどさんざん麦酒を飲んで
ヘロヘロになりながら部屋へ移動しあとは記憶がすっ飛ぶ程の爆睡



船は朝方4:30に三池港へ接岸。

着くには着いたけど風が強くて、波も高くて・・・

支部長
「おっさん、こりぁダメだな・・・」

ウキ師
「う~ん、まずは宿で作戦タイム」

いつもの宿に荷物を置いて作戦タイムと思いきや
2人ともまた就寝。

気づけば昼の13時。

ウキ師
「支部長~!今後も事もあるから一応
海をパトロールして来ようぜ!」

南西の風が強く、いつものポイントは死を覚悟するほど波が被っている。
それから北上し大久保、湯の浜とパトロール。


ちなみに島の道路には信号機が三つしかない。
三つしかないのに全部赤信号で停止。
ツイてナイツ・・・

最後は三池に着いて、背中からの風が強烈に吹いている。
なんとか竿を出せない事も無いけど・・・

まぁー明日もあるし、今日は様子を見るだけで終わり。
赤煙突の方々とは違って余裕がアルの!

宿に帰って焼肉パーティー
俺たちが魚好きじゃないのを知ってる宿のお母さんは
いつも焼き肉を用意してくれる




支部長
「やっぱ焼き肉だよね」

ウキ師
「今日の凪じゃどっこも無理だったぜ」

支部長
「おいウキ師!話がかみ合ってねーぞ!
焼き肉はおいしいねって言ってんの!
聞いてるのウキ師!?」

様子が変なウキ師



ウキ師
「おぉー聞いてるよ
明日は頑張るぞ!!!!」

支部長
「いいじゃん、その頭」


焼き肉&ビールで宴会してその後爆睡

1日目終了。

定刻通りAM3:00起床(早やっ・・・)
本当に合宿状態だね。

2日目

昨日に比べて風は少し収まったけど、まだ波が高くウネリが強い。
風裏を探してみるが、どこも波が高くて釣りが出来ない状態

ウキ師
「一旦、宿に帰ろう
また作戦会議だよ」

そう言って宿に着いて一息入れようと思ったらAM3:00起床だから
眠くなってきた・・・

気づけば2人とも爆睡。。。

昼ごろ目が覚めて、もう一度車を走らせポイントを探すが
まだ状況は変化無し。

帰りも2つ赤信号に捕まり、マジでツイてナイツ・・・

二日連続で三宅に来て釣り出来ないのも業腹だから
気合で竿を出す。っが・・・コサバが一匹釣れて納竿。

支部長
「この状況でサバじゃ・・・
今日も帰ろう・・・
帰ってヤケ酒飲むよ!!!」

ウキ師
「何にも無くても毎日飲んでるジャン」

支部長
「うっせー!おっさん。
今日の夜はイビキの野獣になるで!」

ヤケ酒を食らって20時に就寝。

予告通り、夜はイビキ怪獣と化した支部長。
なかなか寝付けなかったウキ師・・・

あぁー2日目も空しく終了。

残りは最終日も含めて2日半。
大丈夫なの遠征合宿・・・


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
20位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター