赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

八丈島・八重根低堤<第28回おやじ会>1 ’11/05/14・15



見よ!この綺麗なグレ。
巻頭を獲った名人。完全に瞳孔が開いている!

今回は八丈島へ遠征!
13年振りの八丈島でおやじ会が開催されました。

名人とキヨーノの両雄が巻頭を巡って火花を散らし
最後までデットヒートを繰り広げた戦いでした。

それではスタート!

竹芝に集まった3人。



名人
「キヨちゃん、八丈島やでー
今回はジョー(八丈島の事)やでー
興奮するな~」

キヨーノ
「いや~いつもより、さらにテンションが高いね~」

名人
「そりぁーもう、俺はここ2・3日は体調を整える為に禁酒したんや~!
もうあんたの時代は終わりナンや~」

キヨーノ
「おぉー俺にとっては今回が開幕戦だから全力で行くでー!」

名人
「去年は確かにアンタは乗ってたけど。
それ以上に俺は尾鷲で修行を積んだんや~
今年は俺の年にするんや~!
覚悟しーや!キヨちゃん!
アンタには巻頭は獲らせんで~」

ブラQ
「あの~、お二方。俺の存在を忘れてませんか?
俺の記憶が正しければ確か?前回は俺が巻頭だった気がするんですけど・・・」

キヨーノ
「あぁーそうだったね!
確かにブラちゃん、あなたが開幕の巻頭でしたよ
デス潮の中、渾身のカサゴを釣った事は覚えてるよ~」

ブラQ
「今回は俺が連続巻頭を獲る可能性だってあるんですよ!
巻頭獲ったらもう青ヶ島へ行くって言っちゃいますよー!」

名人
「忘れてないでー確かにあのカサゴは良かった!
でもブラQ、今回は厳しい戦いになるで
俺とキヨの間に入ってリズムを乱されんよーにな~」

ブラQ
「大丈夫やでー
楽しくやったらええやん!」


待合所には土曜夜出発と言う事もあって、多くのお客さんが
いました。その中でも釣り人が結構多くいたのはビックリ。

天気に恵まれる週末はやっぱり賑わってるんだな~と思いました。

名人
「結構、釣りの人おるねー」

ブラQ
「これ全部、八丈っすか?」

名人
「いや、これから大島・神津島方面の人が別に船に乗るやろー
その後、どの程度残るかやな~」

ブラQ
「なるほど、船が別々なんやねー」

大島方面の船が先に出船した。

残る釣り客。

まだまだ大勢いる。

キヨーノ
「結構、居るねー
やっぱ天気が良いと釣り行きたくなるもんな~」

名人
「そうやな~明日も明後日も絶対に雨降らんからねー」

ブラQ
「それってやっぱりあの方が切腹だから?」



名人
「そういう事になるやろな~

四子武士は!

切腹!!!!

ヨシミンも

切腹!!!!



キヨーノ
「あの二人が来れないのは残念だけど

この天気はありがたいね~

昨日はヨシミンから晴れてる時は意外に釣れませんよ!

と激励の電話があったで!」

名人
「みんな、
俺たちの貧果を期待しているようやけど・・・
そうはいかんで~」

ブラQ
「この2人はアブナイだなー
なんかやっちゃいそうーで怖えーよ!」

PM10:00乗船開始




結構な数の釣り客が三宅・八丈行きの船に乗り込んだ!

船内は釣り道具で一杯。

ブラQ
「まずはシャワー入ろうでー
飲み始まったら絶対風呂入らん気がする」

名人
「そうやな~
じゃーシャワーを浴びて湯上りの麦酒と行くかー!」

キヨーノ
「いいで、俺は風呂入ってきたから、ここで待ってるよ」

ブラQ・名人がシャワーから帰って来てレストランへ直行!

したが・・・

レストランは休憩中・・・

ブラQ
「マジかよ生ビール行きたかったでー」

名人
「しゃーない、缶ビールで我慢しようえー」

それぞれ酒を買い込み、いつものONステージへ直行。

キヨーノ
「ほら、いつもの場所が開いてるよ」

名人
「おぉーいいねー
ステージで飲もうえ~
ここがいいでー
今日は気持ちがいいでー」

ブラQ
「結構温かいっすねー」

キヨーノ
「今日は珍しく無風だよ」

名人
「ほんじゃ、今回の大漁を祈願して

乾杯ーっ!!!」


名人
「うっめー!!!」

ブラQ
「最高!」

今回は13年振りの八丈(以下ジョーと呼びます)と言うことで
気合が入る名人。

初めてのジョー行きで高揚感を抑えられないブラQ!

昔、反転カゴの使い方を知らずに何時間も反転させながら
仕掛けを投入して釣れなかった苦い記憶を持っているキヨーノ

それぞれが今回のジョーに期待をしています。

この後も宴会は深夜まで続いた・・・

明日はきっと何かある
明日はどっちだ!



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
14位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター