赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

新潟県・粟島<第31回おやじ会>1 2011.8.7~8




巻頭はマダイに魅せられ、マダイにこだわり、マダイに取り憑かれた

人生をマダイに捧げる男

ブラQ!?が二度目の巻頭を奪取。

物語は二つの台風から始まります。

ブラQ
「ねぇキヨさん、台風ヤバくない?
中木行けるの?」

キヨーノ
「夜釣りの渡船は厳しいかもな~
ウネリが強いって言ってたから・・・」

ブラQ
「えーそれじゃーさー
別の場所に行こうよ!俺、仕事もそこそこに
いろんな場所調べたんすよー」

キヨーノ
「なになに?どこに行きたいの?」

ブラQ
「秋田の男鹿半島(おがはんとう)って知ってます?」

キヨーノ
「秋田?そんな所まで行くの?」

ブラQ
「だって太平洋側はウネリがあって全滅でしょ!
いっそ日本海に逃げたほうがいいじゃないですか!?」

キヨーノ
「うっうん、理屈はそうだけど・・・
でも秋田は遠くない?」

ブラQ
「650キロですよ!5時間もあれば着きますよ」

キヨーノ
「いや~名人も秋田はキビしいって言うよ
もう少し近くにしようぜ・・・」

ブラQ
「じゃもう一箇所あるんすよ!
新潟県に!」

キヨーノ
新潟!?ガタニイですか?

ブラQ
「そうなんす!新潟に粟島っていう島があって
そこがマダイが濃いらしぃんです!」

キヨーノ
「粟島?聞いたことないよ
どうやって行くのよ!」

ブラQ
「高速道路で岩船港って所まで行って
そこから高速船フェリーで粟島まで行って
さらに磯に渡船するんすよ~!!!
どうですか~!?
日本海!
マダイが濃いですよ!!!」

キヨーノ
「おぉー熱いね~
マダイ好きだね~
俺はいいけど名人に相談してみたら!!!」

ブラQ
「了解ーす!名人を落として見せますよ。
そうしたら行きましょう!
武士の説得はキヨさん任せましたよ!」

キヨーノ
「わかったよ!じゃガタニイに行ってみるか!」

という訳でウネリが強くて夜渡船は難しい伊豆は諦めて、
一気に日本海は新潟へウネリ回避の旅&マダイ狙いのおやじ会に変わりました。



参加メンバーは以下の通り
----------------------------------
名人
キヨーノ
四子武士
ブラQ
----------------------------------

武士号に乗り込んで都内を夜中に出発。

行きの運転は暴走ドライバーのブラQが担当。

武士号(旧型デリカ・ファミリーカー)をF1マシンでも操るように
デリカがデスカーに変貌。後部座席の武士が一言。

武士
「この車でこんな走りが出来るの?
ブラQ、俺まだ死にたくないの!
これからまだ人生続けたいからね・・・」

ブラQ
「なに言ってるんすか!
このくらい平気ですよ!
ひっくり返っても反動で起こして、走って見せますよ!」

武士
「・・・・
まだ生きたい
・・・・」

名人
「このトンネル長いな~
いや~長いで~」

武士
「これが有名な関越トンネルだよ」

名人
「マジか~!すげーな~」

そんな高速ドライブであっという間に新潟県へ突入。
今回は初めての日本海とあってみんな興奮気味です。

名人
「いや~この景色すげーな~!あんな山、初めて見るで~!!!」

キヨーノ
「いやいや、初めて来たんだから当たり前でしょ!」

名人
「あっそうやん!
それにしても田園と山しかねーで!
ガタニイ!
どうなんガタニイ!!!

都内を午前4:00に出発し岩船港には午前8:30に到着。
途中インターで食事をしたりトイレ休憩をしたにも関わらず
4時間半で付いてしまった!

デリカがデスカーに変身した日でした!

ここでちょっと粟島情報
----------------------------------
新潟県村上市粟島

大きな地図で見る


新潟県の上越に位置する小島
面積:9.86km 島の形は伊豆新島っぽい。
大きさは新島の半分くらい。
集落は島の東側の「内浦」、西側の「釜谷」の計2ヶ所
人口は438人
主な産業は漁業と観光

釣りに関してのシステム
基本的に宿を取らないと何も始まらない感じです。
渡船は民宿を営みながら磯渡しもしてくれる宿があるのでそこを予約します。
ちなみに今回は「民宿 源左ェ門・0254-55-2523」さんにお世話になりました。
っというか海水浴のお客が多くて他は全部断られ、
ココしか渡船してくれないと言われた。
唯一僕らの期待に応えてくれた嬉しい宿です。
赤煙突は以後はココしか利用しないでしょう!


料金は渡船代込みで食事二回付き¥10,000
粟島フェリーは大型船¥1,890 高速船¥3,680
ガソリン代と高速料金を入れたら1台の車で4人乗った場合
一人当たり約¥20,000
----------------------------------

人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
28位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター