赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

新島<第16回おやじ会>1 ’09/10/19




新島、上陸しました!

大島で偶然出会った青年。

その名も「オカちゃん」。

彼の誘いに乗って、今回は新島へ上陸。

キヨーノ以外は以前に来た事があるらしぃ。

それでも久しぶりの新島。

回遊魚(ワラサ級)が釣れているという事前情報を受けて
皆、目が血走っていました!!!

大島や利島のさらに先。

名人曰く、「新島へ行ったらきっと凄いことになるぞ!!!」

「オレは昔、オキアミ5匹で40cmオーバーのグレを5本取ったで~」

「嘘のような本当の話。それくらい魅力的な島なんだよ!」

と夢を膨らませての出発。

メンバーは以下の通り
----------------------------------
名人
キヨーノ
ヨシミン
小岩の武士(マスター)
ウニ嬢(カメラ担当)
----------------------------------

今回は大物も期待出来るという事で、強引にウニ嬢を連れて来ました!

そしてクーラーも普段より大型のサイズを用意して

どれだけ魚を釣って、そんだけいい動画が取れるのか!?





小岩の武士の参加で天気が心配されましたが、

幸い「晴れ時々くもり」の1日になりそうです。

但し、風と波は若干強く、不安要素が無いわけじゃないです。

竹芝に到着しいつもの記念撮影。




武士
「あれっ、今日は利島も着けるじゃん」

ヨシミン
「ホントですね、珍しくヤル気ですね。」

名人
「そんなに荒れてないってことやな!」

「期待出来そうやで~」

ヨシミン
「利島でもいいですよね~」

キヨーノ
「いや、いや、今日はオカちゃん号を港にチャーターしてあるから

これは是非ご好意に甘えないといけませんよ!!!」

名人
「そうやな~あの出会いは夢じゃなかったんやな~」

「最初は社交辞令かと思ったけど、

車まで貸してくれるなんて、それも自分達は居ないにも関わらず」

そうなんです。

僕らを誘ってくれたオカちゃんは、土日を利用して都内に遊びに来るとの事。

ちょうど行き違いになってしまった。

それでも車を用意してくれたりと、まさにVIP待遇で準備してくれました。

そんな状況で燃えない訳がない!!!




行きのジョット船からもう、激しくテンションが上がってる。

大島へ接岸。

利島へ接岸。
ちなみに利島では2人だけの下船。
少なっ!!!

いよいよ新島です。

上陸。

さすが新島、サーフィンの島。

みんなサーフボードを片手にカッコイイ兄ちゃん達が降りていきます。

その中を竿を担いだオヤジ達が続きます。

晴れやかな天気。

長袖だと暑いくらいの気温。

キヨーノ
「こりや~まだ夏だね!」

「10月なのに、ここだけ夏が続いてる雰囲気」

名人
「やっと着いたでー

いつ来ても綺麗な海やね~」




武士
「波も穏やかじゃん!」

ヨシミン
「よさそうですね~」

キヨーノ
「おぉーオカちゃん号あったぜ!」

ウニ嬢
「すごーい、ちゃんと2台も貸してくれるなんて!!!」

ヨシミン
「これは粗相のないよう、大事に使いましょう」
「まずは、このシートを敷いて」


名人
「ヨシミン、用意がいいね~、この上に荷物を置けば

荷台が汚れない!?」

武士
「さすが心遣いがニクぃね~」

ヨシミン
「いや~いつもオイラの車で体験してますから・・・」
「こうしておくと、後々も綺麗いいんですよ~」

名人
「あんた最高、ヨシミン号も最高!!!」

「・・・」

てな訳で、オカちゃん号ともう1台に乗り込んで、

名人
「オレのキヨーノがナビするから、後ろは付いて来て!」

オカチャン号に乗り込みいざ出発!!!




名人
「キヨちゃん、オレの記憶が正しければ、

この島はパライソなのよ!!!」

「道案内は適当やけど、大体のポイントは頭に入ってるから、

島内のポイントを見てみようやっ!」

先ず向かうは新しくなった前浜港。






先端にはイスズミの大群がいました。

武士
「凄い潮が早いねー」

キヨーノ
「川ですね」

名人
「これが新島。

本流入りまくりよ!」

ま~他にも色々あるから、次行こう!

本村前浜ビーチの切れ目のポイントへGO。






名人
「あそこが、隠れたポイントよ!」

「信じてもらえないかもだけど、釣れるんよ!」

「但し、遠投できなきゃだけどね。。。」

キヨーノ
「綺麗な浜だねー」

「海の色が違うよ」





この透明度は凄い。




名人
「ここから遠投よ!」

「あのテトラ見えるかえ?」

「あそこまで飛ばせば勝負になるで~」

「夜はここに来て釣りまくるで~」

他のメンバーは半信半疑のまま、

次のポイントへ移動。




羽伏浦(はぶしうら)の堤防へ向かう途中。

展望台を発見!

キヨーノ
「ここ上ってみたい!」




キヨーノ
「おぉー

ここは一望できる。

凄い眺めがいいね~」

名人
「こっちがサーフィンのメッカよ!」




武士
「凄い眺めだね~」

「あそこが羽伏浦(はぶしうら)の堤防なの?」




名人
「そうやね~」

「あの先端が回遊魚の巣らしい」

「潮がトロくて、釣りになればいいけどな~」






現場へ到着。

名人
「やっぱ潮が速いな~」

「風も真西で強く、向かい風の中じゃ厳しいな~」



武士
「ヘチには魚が付いてそうだけどね」

キヨーノ
「この風は厳しいね~」





名人
「反対側にまわってみよう!」

と移動をするとすでに先客が2人。

風裏になるから、ここが良かったけど

ここはマナーを守って断念。





名人
「あのスペースに5人も入ったら

キツいやろ~」


キヨーノ
「名人、別のポイントもあるんでしょ!?」


名人
「あるで~

そりぁあるで!」

「まかせんかいっ!」


次は若郷に行くで!!!

という訳で、長~いトンネルを抜けて

若郷の港に到着。


名人
「ここも中々いい場所なんよ」

「あの奥がいいポイント」

「運転手さん、あの置くまで車入れてください」


キヨーノ
「はいよ!

よく知ってるね」

名人
「ま~ね」

「あれっ、あの奥の堤防」

「以前まではテトラに隙間があったけど、」

「いま完全に封鎖してるやん・・・」

「これじゃ、魚入って来れないじゃん・・・」

ヨシミン
「ここ前に来た事ありますよ!」

「名人と一緒に来ましたね~」

「その時はテトラがここまで埋まってなかったっすよね~」


名人
「なんか開発進んでるな・・・」

空しく退散するオヤジ達。




キヨーノ
「名人、ここまで何箇所か見てみたけど、

風もあってポイントが限られるね!」

ヨシミン
「意外と風がキツいですね~」

マスター
「この海を見れただけでも俺は満足だけどね」

名人
「そうやな~

困ったな~

ちょっと休憩して考えよう」




時間は午後3時。

そろそろポイントを決めないと、

夜に向かって何かしらの手ごたえを感じたい。

プロヂューサー名人の答えは!

前浜港

名人
「前浜に戻ろう!」

「あそこが無難だと思うで」

また移動。

移動中に珍しく武士がダウン。

昨日は一睡もしていないって言ってたな~





前浜港に到着。

風は背中からかなり激しく来てます。

それでも、まだ追い風なので大丈夫。

日が昇っているうちに釣りを始めたい。

何かのきっかけが欲しい。

活動開始です。

ヨシミンが名人からダイワの竿を拝借。

ヨシミン
「ハギちゃん、サンキュー!」

「ちょっと借りるよ」




キヨーノも名人から爆釣テロリストカゴ

赤煙突・釣り工房が発信する「怒遠投カゴ」を

社員割引で購入!

名人
「キヨちゃん、割引しとくから!」

「月賦でもいいよ!」

キヨーノ
「月賦って、ローンですかっ!?」

「一括で払いますよ!」

名人
「では毎度ありがとうございます!!!」




それぞれが戦闘態勢。

この時ばかりは皆さん真剣です。

さーこの後どうなる!?








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
26位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター