赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆大島・浮波港<第32回おやじ会>1 2011.10.17~18



お待たせ致しました。

名人完全復活と題して、行ってきました伊豆大島。

今回は体調万全の名人が他を圧倒し巻頭です。

参加メンバーは
----------------------------------
名人
キヨーノ
ヨシミン
----------------------------------

四子武士は切腹!

名人
「いや~キヨちゃん
ようやく元気になってきたで~
全国から励ましのお言葉を頂き
わたくし名人は完全に復活しました!」

ヨシミン
「どこか悪かったの?」

名人
「うん、いろいろとね。。。
でももう大丈夫。
今は右腕が少しシビれるだけダカラ」

キヨーノ
「どうしたの?
右腕?痛いの?」



普段痛い痒いは言わない名人が珍しく痛いといってる。

名人
「なんやろか~骨まで来る
最近右ひじが痛いんや~
骨にひびでも入ってるんかな~」

キヨーノ
「あぁーこの間バイクで転んだ時の?」

「それ、左腕」

「あぁーじゃーシコり過ぎ!」

「それは毎日、でも負担は掛けてない」

「じゃーじゃー、カゴの作り過ぎ!」

「エブリディー!!!毎日、チカラ入れて作ってます」

ヨシミン
「それって腱鞘炎じゃないですか?」
「親指挟んでグーッと握れます?」

「痛てーっ!ダメやっ!握れん・・・」

キヨーノ
「腱鞘炎じゃん」
「大丈夫、モミモミすれば治るよ」

名人
「毎日、風呂で揉んでるんや~
それでこの痛みなんや~
たぶん、大島の海が癒してくれるはずや~」

ヨシミン
「小腹が空きません?」

名人
「行こうかっ!すき屋にいこー」



キヨーノ
「オイラは食ってきたから
どうぞ!好きにやってください!」

名人&ヨシミン
「わりーね、じゃ俺はデミグラ定食。
俺は、坦々もやし牛丼にセットで味噌汁、サラダ付けちゃいます」

キヨーノ
「お二方、行くね~、
行くとは思っていたけど
行きますね~」



名人
「なに言っちゃってるの?
キヨーノも立派なメタボだからな!
これからはトリオのメタボやでー」

キヨーノ
「まぁ否定はしないよ!
人生のマックス体重をどんどん更新中だから!」

ヨシミン
「ふぅー多いかな~と思ったけど
なんだかんだ喰えちゃうんすよね~
満足です」


ところで今日は四子武士はっ?

いつもだったら姿を見せる筈の武士。
なにやら仕事の接待があるとかで、今日は切腹のご様子。

キヨーノ
「武士の接待って何するんだろう?」

名人
「介錯してやらんとダメやな~
一枚撮っとくか!」


武士!

切腹!!!



ところで気になる天気は
ご覧の通り、前日まで雨模様の前線が張り出してましたが

今夜から天気は回復。
だけど南西の風が強い予報。

翌日は北東の風が強く吹くとの事





キヨーノ
「今回、雨は無いでしょ!
武士が切腹だからね。」

夜の東海汽船は雰囲気があっていいですね。

朝のジェットは忙しなくて、座席も狭くてワクワク感は夜行船に軍配。
船に乗り込み出発の汽笛が鳴る。

早速、デッキに上がって一杯やろうと思ったら、
名人がシャワーを浴びたいと。

スッキリ風呂上りの名人
思わず、禿げ大丈夫?


気にしてるんだから・・・

そのままデッキに上がり
宴会がスタート!

夏に東海汽船で転落事後があった関係で夜は
デッキに上がる場所が制限されていました。

23時以降はごく限られた場所しか入れなく
宴会も12時にはお開き。


それでも日本酒スタートの名人はほろ酔い気分で饒舌。

名人
「しっかしストレスが軽減されると人間は元気になるもんやな~
いまは規則正しい生活をして、朝は7:00に起床!
朝飯もウマいし、酒もウマい!
夕方5時からの晩酌が愉しみ。
どうかえこの都内スローライフ」

キヨーノ
「いいね~優雅だねー」

名人
「いいよ!決して贅沢は出来ないけど
生活ギリギリですけど、心のゆとりは大きいですよ~」

ヨシミン
「羨ましいっすね、俺なんか半年ぶりにやっと参加できたの
このワクワク感を味わいたくて、悶々とした日々を過ごしましたよ!」

名人
「いかん、それは身体に悪いで~
仕事止めたほうがいい!
ゆったりのんびり余生を過ごす」

キヨーノ
「それまだまだ先の話じゃねーの」


ゆっくり東京湾を進むカメリア丸。

悲しいかな12時に消灯時間となり、仕方なく就寝。
飲み足りない名人は一旦横になったものの、

朝の4時に腹が減ってモーニングヌードルをやっつけたとのこと。

続く!




人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆





コメント
波浮港釣果報告。
毎度楽しみにしております。
先日赤煙突に影響されすぎですが、モービルレンタカーで初めて波浮港行ってきました。
夕方~深夜にて友人が名人のおともだちを爆釣しまして2人でイサキを40~50匹ゲットしました。
名人ゴメンなさい。
2011/11/10(木) 20:53 | URL | キャプチュード #-[ 編集]
おともだち!
>キャプチュード さん

いや~
嬉しいね~

大島→モービル→浮波港
まさにおやじ達の通った道。

なんとそこでお友達を40~50匹ゲット!

いんですよ~
私はキヨーノがザキを釣らなければ
あとは皆で友達の輪を広げましょう。

今度は友達100人出来るようナイツに進化期待してます。
すばらしい、ミッション完了ーっ!に乾杯~!!!
2011/11/12(土) 09:39 | URL | 名人 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター