赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

2008年釣納め釣行!in乙浜港2

   

ヨシミン 
「あれっ、ウキないですよ!!!」    

キヨーノ 
「そうなのよ、よしみん。。。」    
「仕掛けを作り直したら、今度はウキ通すの忘れちゃったよ!!!」    

大将 
「あんた、大丈夫かえ~」    
「基本ですよー!」    
「ミャク釣り派ですか~!?」    

散々いたぶられるキヨーノ。
そんなハプニングを乗り越えながらキヨーノ釣り開始。    

既にマスターがフカセで釣りスタート水温が高いから、活性は高い。    
マスターが小魚を何匹かゲット。    
続いてキヨーノもアジをゲット。    

ゴンちゃんは離れた場所で、ひたすら新しいリールを投げまくる。    
投げまくる。    相当、距離が出ています!!!    

大将 
「ゴンすけ~お前そのキノコリール正解だな!!!」    

ゴンちゃん 
「はい、ストレスないっすよ~」    
「来年はこのリールでドラマ作ります!!!」    

各自釣りが始まった。    

っが、    

1人まだ仕掛けを組んでいないオヤジ。    

ヨシミン。
寒さに負たのか?    
一向に仕掛けを作る様子がない。    

大将にも促されて、ヨシミン、ようやく釣りを始めたけど、    
冬の雨。風も強い。    

みんなも動きがイマイチ・・・    

マスターが何とかキャッチサイズのメジナをゲット!    
キヨーノもミクロのサバを釣り上げる。   
など、一瞬ヒートアップする気配があった。    

けどね~潮が急に早くなって、風も重なって、
仕掛けがなかなか馴染まない。    

大将は新しい仕掛けの手ごたえを掴んだ。
いい感じで仕掛けを流し、手元でアタリをキャッチ!!!    

大将 
「これはサカナや~」    
「いい感触だ!」     

すばやく巻き取ると・・・    

「あれっ、抜けた?」    
「いや、なんか付いてるな?」    

巻き取ると、    
そこには手のひらサイズのアイゴが・・・    

「うわ~、バリや・・・」    
「最悪」    

いい感じで流したポイントでバリ。    

右目を負傷した状態も響いて、このあと、大将は釣りを停止。    

大将 
「ちょっと萎えた・・・」    
「ここが大島だったら間違いなくイサキやったで~」    
「あの感じはイサキやったな~」    

「バリっか・・・」    
「今日はもういいや。。。」    

ヨシミンちゃんは気づくと休憩。    
マイペースヨシミンはジャスミン茶を一口。    

ゴンちゃんもひたすらキャストするけどアタリなし・・・   
しかしこの男は根性がある。    

ゴンちゃん投げる。    
投げる。    

追い風も手伝って100Mは距離出てる。    

ゴンちゃん 
「トラブルないし、ストレスないし、このリール最高っー!!!」    

大将 
「来年はお前の年になりそうやな~」    

しばし沈黙。   

マスターにアタリが!!!   
1号の竿がいい感じでしなる。    

大将 
「タモ入れようか?」    

マスター 
「いや、これくらいだったら抜けるよ」    
「もうちょっと楽しませて」    

キヨーノ 
「メジナかな~   引き込みがいい感じだよ!」    

サカナとの格闘が終わって快心の笑顔!!!    
いいサイズのメジナをゲット!!!    

少しだけ場に盛り上がりを与えてくれたマスターのメジナでした。  

 
ゴンちゃん夜釣りと勘違い? 配合エサに夜イサキの文字が・・・   

 
マスター:今日はオレここでやるよ! 大将:そうやな!ここいい感じやねー   
 
大将:あそこ、沈み根周りポイントや~ マスター:そうね~あそこだね!   

 
あ~あ、また仕掛け作り直しだよ・・・   

 
各自がポイントへ散る   

 
あれっ、ヤバイ、 腹が邪魔でベルトが回らないよ・・・   

 
キノコ!行きま~す!   

 
皆でゴンちゃんの新リールの飛び具合を観察 マスター:距離出てるな~   

 
キヨーノ:オレは投げるよ!!! ヨシミン:腰が入ってますね~   

 
ゴン:これが新しいリールっす   

 
大将:なんかやり手のフィッシャーマンみたいやな~ 
キヨーノ:プロっぽいね~ゴンちゃん 
ゴン:いや~がんばりま~す   

 
キヨーノ:おっ、メジナ?   

 
小メジナや~   

 
ヨシミン:寒み~ なかなか仕掛けを作らないヨシミン   

 
キヨーノ:もう一丁投げるぜ~ 
カメラマン、いい画撮るね~ 
流石だよ   

 
大将、快心のアタリ! 狙い通りやで~   

 
この瞬間がたまらんで~    

 
バリや~ 最悪や~    

 
マスターへ強烈な引き込み発生!    

 
このやり取りが楽しい瞬間    

 
いいサイズのメジナゲット!!! 
快心の笑み。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
17位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター