赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

乙浜港のアジ釣り(スポット釣行)2




名人、恒例の釣りまくりモードに入る。

「あの~もしもしアジですか?

まだまだ居るって?
おぉー了解!じゃもっと釣るから宜しくね!

あっちょっと待って。
キヨーノのハリには乗らなくていいからねー
そうそう、わかった?はい、宜しくねー」

アジを電話代わりに会話する名人

キヨーノ
「撮ってますよ、撮ってるよ!
そのくだり撮ってますよー!」

名人
「いいね~仕事してるね~
ところで、キヨちゃんも釣ったらエエヤン!
目の前にこんな最高な海があるのに
何やってんの?アジさん居なくなっちゃうよ」

はいサカナ~っ!




小さくてもフライには丁度いいサイズやっ

もう、どんどん言っちゃう。

ミッション完了です!

名人が数匹釣ってる頃。
キヨーノは道具箱の中と睨めっこして
なんとかならないか検討中。

そうしたら奥のほうからABU6500CSが出てきた。
ちょっとバランス悪いけど、いや相当バランス悪いけど
ここは仕方が無い。

インターラインにむりやり両軸を付けて
カゴはアンタレス30号。
6~8号負荷のウキを名人から借りて
なんとか釣りが出来そうな格好を作った

名人
「あら~凄いタックルだね~!
インターラインにABUデスかっ!
ま~やってみらたええやん!」

キヨーノ
「ここまで来たんだから
やるだけやってみるぜ!!!
あの辺まで飛べば釣りになるでしょ!」

はい、サカナ~
その前にムービーいいですかっ!

えっまた・・・
回しますよ!

はい、アジが止まらない
ミッション完了です!




キヨちゃんも頑張ってね!
さっきアジに電話入れといたから!?

キヨーノ
「乗らないように言ってたジャン
オイラに聞こえてましたよ!

そうは行かない、俺も釣るでー!!!

さかな~
居るね~

ここでも十分釣りになるよ!!!

はい、ミッション完了です!




名人
「お見事!

このやっつけタックルでよく釣った!

さすがアンタレスやっ!」

キヨーノ
「そっち・・・
確かにアンタレスだから距離も出たし
一発カゴだから一気に寄せて釣れた感じだね」

ようやくキヨーノも釣り開始で2人で堤防を賑やかにしました。
周りの方に気を使いながら、カメラが回るとつい声が大きくなる

この2人には変人のオーラが漂う。




ミッション完了です!

いい型だよね~
こいつは刺身で行けるで~

まだ一時間半しか居ないのにこのペースで行ったら
何匹釣れるんや~?




ミッション完了です!!!

つぶやきとカメラで忙しいキヨーノ
名人が間髪居れず釣りまくるから
休み暇も無い・・・

嬉しい誤算です。
これほどまでにアジが釣れるとは!

乙浜港っ!

ヤルね~



隙間を見つけてキヨーノも釣る。

ミッション完了です!

沖の方が若干型がいいけど、
ほとんど大差ありません。

これはいい釣り場。
カストルでも40Mくらい投げれれば十分釣りになる。
時期もあるのかな~

今の秋の時期が一番いいのかな~

明るくなってもアジの活性が落ちない。
むしろ夜より高いくらいじゃない?




ミッション完了です!!!

時刻は9:00

アミコマセ1.5kgを2人で使って約3時間。

アジを30本近く釣りました。
小さいのはリリースね!

名人はこの日も開発中のカゴで実績を上げました。

スケルトンという透明なカゴ
形はあのアンタレス型を採用。

タイタン型も作れるよって言ってます。




透明な分、サカナの警戒心も薄らいでハリ掛かりがいいと解説する名人
そして、なにより軽く作れる。
その気になったら5号、6号から作れるとのこと。

この日の名人は6号負荷で試していました。
3号の竿に6号負荷で相当遠くまで飛んでたから飛距離も出てました。

もうちょっと改良の余地が有りそうなので、今後も調査していきます。
もう大丈夫という段階になったらこれも販売開始しますから
みなさんお楽しみにしてて下さい。

それでは2人の釣果

名人
アジ×18本
小ムツ×2本




キヨーノ
アジ×10本




撮影に忙しかった割にはしっかりアジを釣ったキヨーノ
昼までには帰らないと行けなかったので大急ぎで後片付けをして
荷物をまとめて撤収!




アジが食べたくなったら
また乙浜港に出没してみたいと思います。

今回も

ミッション完了です!!!

ムービーお楽しみに!


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター