赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

今年三度目のジョーへ!<第33回おやじ会>1



八丈富士が出迎えてくれた所までは良かった!

なんと今回の巻頭は同じ日に東伊豆で奮闘した

シコブシが受賞!






しっかりシマアジも釣って、ヘダイも数を釣って
ジョーに行ったおやじ達より釣果が良かった。

ここは敬意を表して

「巻頭おめでとう!」

シコブシ今年は厄が取れたのかな?

では時化の中、東海汽船で12時間も揺られて行った
八丈島(通称:ジョー)は一体どうたったのか?

物語が始まります。

名人
「いや~いいね!
夜の竹芝は雰囲気があるね~
ところで今日はシコブシは切腹なのかな?」

キヨーノ
「お店を開けなきゃ、お店休めないと言ってたよ
でも日帰りで釣りには出掛けるらしいね」

名人
「そうなん?
日帰りか~
ほぼ切腹やな~
俺達はジョーで満喫しようえ~」

ヨシミン
「あの~三宅にも条件付いてますが・・・」



名人
「なに~っ!あぁー大丈夫よ
三宅の条件は大体着くから
海はそんなに荒れてるの?」

キヨーノ
「そうね~
予報だと波4メートル~3メートルの
うねり有りって感じよ!」

名人
「3うねりだったらどこか逃げ場があるだろ
あとは風次第やな~」

キヨーノ
「え~風は西が8~10メートル吹きます
これはずっと続く予報だね
ちょっと厄介かな・・・」




でも天気図見る限りじゃ、そこまで荒れる感じしないけど

キヨーノ
「ジョーに行けない武士の為に切腹写真撮ろうか!
きっと喜ぶよ!シコブシ・・・」

名人
「おぉーじゃ俺は介錯人を拝命するで!」

ヨシミン
「じゃーいいですか?
撮りますよ!」

四子武士、切腹っ!!!

この時はまさか四子武士が巻頭を取るなんて
思っても居ない!

ルンルンのおやじ達。



「ウギャー!切腹や~っ!

ジュワ!っと介錯!」

こんな感じでどうやろか?
武士の無念は晴れたやろか?

ヨシミン
「いいと思いますよ!
おそらく無念でしょう!」

名人
「よし、じゃーすき家に行って夜食買おう!」

今日は時間が無いからテイクアウトで!

名人
牛丼並み2個、持ち帰りで」

ヨシミン
「牛丼大盛1個、持ち帰りで」



キヨーノ
「行くね~2個ギュウですか?
みんなの期待は裏切らないね~」

名人
「たくさん食べて、たくさん釣ればいいんでしょ!
みんな頑張ってくれって応援メッセージ貰ってるから
俺は頑張るよ!嬉しい事じゃない!
見たことも喋って事も無い方々から応援メッセージが貰える。
釣りってすばらしいね!

一つ汁だくにして貰える?

しっかりとオプション注文も付け加えた名人。
今日も食欲は旺盛のご様子。

この日は前日に船が欠航している事で乗船する人が多かった。
普段より3割り増しで人が乗り込んで、いざ出発!!!

おやじ達の指定席。
デッキのステージを陣取り、さっそく作戦会議ならぬ
満腹作戦。

名人
「俺ダメや!もう喰うでー
腹減った!!!
キヨちゃんアンタは何も買わなかったけど
大丈夫なん?」

キヨーノ
「おぉー俺は家で食べてきたから
夜はあんまり食べないようにしてるのよ!」

名人
「あら~また無駄な努力してるのね~
見てみなさいヨシミンを!
彼は24時間オールOKな胃袋ですよ!
キヨちゃんも俺とヨシミンを見習わんとダメやで」



ヨシミン
「食べたくなったら食べる
大人の醍醐味ですよ!
子供だったら親に怒られるけどね」

名人
「さぁー行きます!
自分、二刀流行きます!
あ違うね2個流です。
胃袋に2個流し込みます!」

うまそうに「すきぎゅう」を食べる名人
紅しょうがは8袋投入。
七味も5袋投入し万全の態勢。

時間にして3分も立たない内に1個完食する名人。

名人
「うめ~っ!あぁーもう1個喰っちゃったよ
どうしよう?もう1個食っちゃうかな?
連続いっちゃう?」



キヨーノ
「あんまり一気に喰わないほうがいいんじゃない?
朝方また腹減るでしょ!」

名人
何を言ってるんですか?
その時はモーニングヌードルがあるじゃない!
行かないの?午前4時のモーニングヌードル?
いま俺の中のマイブームなのよ!


どうもおやじ会になると異常な食欲を見せる名人
以前は嗚咽との戦いで胃袋に入るのはアルコールだけだったのに
最近は身体が健康になってる。

いいことだね。
アラフォーに向かってオーバーフォーに突入する前に体を整える。
じゃなきゃナイツに進化できません!

ようやく胃袋も一息付いて釣り談義

ヨシミン
「オイラは初めてのジョーだから
ちょっと楽しみですよ!」

名人
「おぉーそうか!ヨシミンは初ジョーか?
だったら思いっきり発情しちゃえばいいやん!」

ヨシミン
「発情?してもいいの?」

名人
「いいで~いまシマアジが釣れてるって情報だから
発情したらええんよ!」

ウマい事言って悦に入る名人
外はそろそろ寒くなって来たので船内へ移動。

時刻は0:30
客室は既に消灯

階段に座ってヨシミンのアブにラインを巻く
ヨシミンのオレンジアブいいね!

いや~名人のパープルもカッコいいじゃないですか?
俺のアブも出しちゃうよ!
傷だらけだけどね!
いいじゃない!道具は使ってなんぼでしょ!
俺も全然気にせんでー!

いつの間にか全員アブを手に持って
「なんか俺達もアブラーみたいやな!
記念に写真撮っておこうえー」



それぞれ自分のアブを出して
記念撮影。

でも結局釣り場に着いたら誰もアブを使ってなかった・・・
それは後のお話。

名人
「やっぱり俺、牛丼喰うわ!
スープ的なものも欲しいから軽くヌードルも入れようかな?」

そう言って尋常じゃない胃袋を発揮する名人
さっき牛丼喰ったばかりで2個目の牛を入れて追加でヌードルも!
やるね~
ツイッターに書かなきゃ!!!

「名人、底なしの胃袋!」


ようやく落ち着いた名人

「プフハー。落ち着いたで!
ちょっとシコ武士に電話してみようえ~」

武士
「はいさかな~
いいね~もう船の上ですか?
ジョーに向かってるんですか?
東海汽船に乗ってるんですか?
え~
え~
私はどうせ東名ですよ」

キヨーノ
「あらさっそくの愚痴ですか?
ずいぶん荒れてますな~
グチブシですか?」

武士
「だってそうでしょ!
俺だってジョーに行きたいよ!
あのエースは忘れられないよ
だけどお店が休めないでしょ!
休日前は稼がなきゃでしょ!」

名人
「おっとシコブシ元気やな~
あんた今日は釣り行ったの?
えっ、明日の朝から行く?
何っ?伊東に行くの?
あー機動戦士の所に行くんだね
じゃーあれかな?
夜アジでも釣ってくるのかな?」

武士
「え~
私はイガちゃんの所に行ってきますよ!
本当はあなた達が伊東に行くはずでしょ!
私があえて行って来ますよ!
同じ匂いを持つ仲間としてねー」

どうやら武士は伊豆方面に行って来るとの事。

「えっあっそう、そっちは東名ね!
了解、了解!
俺たちは東海だから、うん、行き先はジョーね!
まだ東京湾だから静かだよ
うねり?まぁーなんとかなるでしょ!
じゃーお互い頑張ろうえ~
巻頭?狙ってるの?
まぁー相当釣らなきゃ伊東巻頭は難しいよ
じゃーね!!!」

武士にお別れを言っておやじ達は夢の中へ突入。

そして船内は徐々に凄い揺れて来る事に・・・

続く!


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター