赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

2008年釣納め釣行!動画配信・記念版(第8回おやじ会)

 

今年の最後もやっぱり雨模様・・・   
8月からは雨が降らなかった釣りが無かった「赤釣り日記」    
来年も続くようだったら
「雨釣り日記」にタイトルを変えないとダメかな?    

つい2日前は気温19度と秋を思わせる陽気だったのに、    
今日は氷雨も伴って7度。    
北風が風速5M~8M。    
体感温度は0度。    
コンディション最悪。。。   

メンバーは以下の通り
---------------------------------- 
・大将 
・マスター 
・ヨシミン 
・キヨーノ 
・ゴンちゃん 
・ウニ(カメラマン) 
----------------------------------   

江戸川村を出発して目指す目的地は房総白浜。
いつもより遅めに出たので現場に到着したのは午前6:00。    

目的地の磯へ向かう途中、海岸線の道路を走ると    
天気は雨、風は強し、若干ウネリあり。    

この状況にも関わらず、至る所に釣り人の姿が!!!    

大将 
「なんで、こんなに人がいるの?」    
「今日は何曜日だ?」    

ヨシミン 
「日曜ですねー」    

大将 
「日曜か!?」    
「だからこんなに人がいるの?」    

キヨーノ 
「この天気で?」    

マスター 
「みんな好きだね~」    

ゴンちゃん 
「俺たちもッスよ!!!」    

マスター 
「あっ、そうか!?」    

目的のポイント「ナガ根」に到着したら、すでに先客が5・6人。    
それも全てピトンを打ち込んだ石鯛師たち。    

大将 
「こりやーダメだ!」    
「今日はここダメ・・・」    

マスター 
「どっか別の場所あるの?大将」    

大将 
「う~ん、   この天気&状況だと難しいな~」    
「ちょっと車を走らせよう!」    

ポイントを探して30分。   
何とか見つけたポイント。    

大将 
「今日はここで釣り納めとしよう!!!」    

ヨシミン 
「そうですね、以前も来たことありましたね」    

ってなワケで今年最後は房総「乙浜港」で釣行!  

 

動画アップ記念。 
今まで以上により臨場感を味わってもらうため、 
今回からスポット的に動画を配信します。 
お見逃し無く!!!  

※携帯からみたい場合はここからダイレクトにGOGO~!    

今回から写真や動画の撮影はプロカメラマンとして「ウニ嬢」に依頼しました!
参加可能なときはカメラマンとして帯同してもらいます!!!   

彼女のセンス&絵心で「赤煙突・釣り写真」が盛り上げる
コト間違いないでしょう!!!    

  

仕掛けをあらかじめ作ってきたキヨーノ!  
でもガイドにラインが通ってない事が発覚!!!   

「マジかよ~」  
「この天候の中、仕掛けを作り直すハメに…」    

  

「ここです・・・」    
「無念だ~!!!」     

  

天気はごらんの通り、どんより暗い雨模様     

  

2008年のヨシミンの恵比寿顔も今年は見納め! 
今年のヨシミンはワイド(メタボ)に展開していったな~    

  

雨だよ~ 相変わらずね~    

  

新しいリールを買ってウキウキのゴンちゃん!!! 
「マジ、トラブルないっすよ!」 
「来年は大将を超えちゃうかも?!」 
「もうキノコはヤバぃっす!!!」    

  

「ゴンすけ!!!」 
「俺の背中はまだまだ遠いぜ~」 
「ファイヤー!?」    

  

エサの量では誰にも負けない! ゴンちゃん。。。     

  

寒さに弱いヨシミンはなかなか仕掛けを出そうとしないで
様子見を決め込んでます  

大将 
「あんたも早く、仕掛けつくらんかい!?」  

ヨシミン 
「帰りの準備は万端ですよ~っ!」  

大将 「イヤイヤ、これからでしょー・・・」
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
41位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター