赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

今年最後は伊豆大島へ!<第34回おやじ会>最終




岡田に着いて間もなく、
寝巻き姿のジュゴンが居ても立っても居られず
様子伺いにやってきた!

ジュゴン
「みなさんどうっすか?
釣れてます~?」

名人
「ようやくいま竿出したばかりだよ!
今日はキビしい感じするで~」

ジュゴンが30分程、一緒に雑談しながら釣りしましたが
あまりの寒さに耐えかねて

ジュゴン
「じゃーみなさん頑張ってください!
俺は明日仕事があるんで帰りますー」




武士
「おぉーありがとねー!
今度は泊まりで来るよー!」

名人
「マジで今度は泊めてくれ
一緒に一杯やろうや!!!」

ジュゴンが帰って行った。
地元が寒くて帰ったと言うことは
寒いんです・・・

その中でも名人が気合でサカナ~っ!

おぉーサカナやで~
ザキやろう?

きっとザキやろう

「おぉーマダイ君だよ!
塩焼きサイズのマダイ君が来たっー!!!」

期待出来そうじゃん
今夜のナイツ!!!

一瞬場が熱くなった。

けど。。。

後が続かない。

釣れる魚は小ムツやハタンポなど雑魚ばっかり。。。
あとは本当にちっさい小真鯛。
貧果です。

名人はあまりの釣れなさにデス入りました。

時刻は1:00

キヨーノはなんか気になって寝れない
釣れそうな気がして頑張ったけど、
気がしただけ。。。

武士は今日朝からずっと頑張ってる。
そう、彼は久し振りの島遠征。
それも金欠を押しての遠征だから
クーラー空っぽじゃ帰れない。

キヨーノ同様に必死に仕掛けを流すけど
さっぱり・・・

時刻は3:30

名人がデスから回復。

「どう?なんか釣れた?」

「ダメ?やっぱりダメかえ~」
「じゃーナイツムービー撮ろうよ!
この時間でしょ!」

はいどーも!
ミッドナイトの深い時間になりました。
今日の質問はなんでしょう?

うん、うん、そうだね
まーそうなるねー

爆笑の20分
勝手気ままに喋り倒してムービー撮影終了。

もう武士にはもう一回、
車外に出て仕掛けを流す元気は残ってなかった




「俺はちょっと寝ようかな?」

「じゃ俺も付き合いますよ(キヨーノ)」

名人
「なんかえ~俺一人でやるの?」

キヨーノ
「名人、俺達コマセを切らさないよう頑張ったから
今度は名人頼むよ!」

わかったでー
朝になったら帰って来いよ~
おれは待ってるぜ~

武士&キヨーノがデスに入った
時刻は4:00

気付けば周りが明るかった

時刻は6:30




キヨーノ
「名人?どう?なんか釣れた?」

名人
「風が強くってさー
なかなか釣りにならんでな~
ムツばっかりやし。。。
キビしいね~」

武士
「あーもう朝マズメのいい時間を逃しちゃったな~
起きれなかったよー

もう完全にメジナ狙いの仕掛けに切り替えて
先端でガンガンオキアミ入れて釣るしかない!
やります!

オーバー40頑張ります!!!」

武士の言うとおり先端に陣取ってメジナを拾って行くしかない
そう考えた名人も軽い仕掛けに切り替えてメジナ狙い。

予想通りのメジナ。




「このサイズなんだよな~
40オーバーは出ないんだよー」

武士も同じサイズのメジナを釣る。




40オーバーって簡単に言うけど、
狙うと中々釣れないもんだよね~

居る場所は大体分かったけど
型が上がってこないんだよな~
これがグレ釣りの難しいところだよね~

武士
「とりあえず俺もいっとか無いと。。。

ミッション完了です!!!

ジョットが入ってくる時刻

AM10:30



残り滞在時間が刻々と迫ってくる。
釣りが出来る時間はあと2時間程度。

その間にドラマがあるのか?
いまの所、巻頭を飾れるようなサカナを釣った人はゼロ・・・
焦る3人。

名人の後頭部を眺めながら。

キヨーノ
「薄いな~

巻頭は薄い~

期待出来ないぜ~
最後に持ってる人は居るかな~」




名人
「君~!
そこのキミ?
ダメじゃないか?
撮影禁止だよ!

後頭部は繊細な場所なんだから・・・」

はい、サカナ~っ!

名人がサカナです。

「メジナかな~あんまり引かねーな~」

お友達だった!

「あぁーやっぱり一回はあるのね
コンタクトが・・・

ザキでした!

じゃー俺も

ミッション完了です!!




続けてもう一枚!

ザキです。

おっと来たのか?
ザキタイム?

入ったか?
確立変動?




潮が一瞬だけ流れただけだった。。。

この後はさっぱり。

キヨーノは全く釣れてない・・・

先端で名人と武士がなんとか釣ってる状況。

時刻が12:00になった。

納竿の時刻。

武士
「待合所の前の食堂でイカそうめん丼食べない?」

キヨーノ
「いいっすね~!
行きましょうか~?

名人ー!食べに行く?」

名人
「俺はまだやるでー
まだエサ残ってるからギリギリまで
やらせてもらっていいかな~」

武士
「頑張りるね~
いいよ~俺達レンタカーを返しに行って
ついでにイカそうめんやっつけてくるから」

武士とキヨーノは竿を終う。

今年最後の釣行は釣れなかったが、精一杯仕掛けは流したから
やりきった感、充実感はありました!




体力もギリギリの武士

イカ丼を目前したら元気が出てきた!

「いっただっきまーす!」




岡田の待合所向かいの2Fにある食堂
名前は忘れたがここの「いかそうめん丼740円」は絶品です。

ちょっと船が来るまで時間が余ったら
ぜひいかそうめん丼を食べてみてください。
イカの付け具合が絶妙ですから!!!

あしたばてんぷら定食940円もいいけど。
オイラは断然いかそうめん丼をおすすめします!!!




食べ終わって名人が待つ、岡田の先端へ歩き出すと
岡田の野良猫ニャン太郎に出会いました(勝手に命名)




先端では一人粘っていた名人。

でも結果は変わらなかった。
この時間は釣れないんだよねー

やっぱ朝夕が一番チャンスあるってこと?




イスズミを狙って遊んでいた名人もそろそろ納竿

「あぁー今年も終りやな~
やったよー!

おれはやり切った!
今年はいろんな事があったな~」

サルビア丸に乗り込んで




あとの記憶がありません。

それくらい疲れていました。
爆睡して気付けば竹芝。

「寒いね~!
なんだよ、すっげーさみーじゃん」

「はやいとこ結果報告して帰ろうぜ!」

「やっぱりやるの?
この貧果でも・・・」

「やるよ~おやじ会は明瞭会計で行きますよ!」
「サバは数に入れないよ!!!」




名人「ダメやったな~今回は・・・」

ザキ×4
真鯛×1
メジナ×1






キヨーノ「全然ダメ・・・」
ザキ×1
小真鯛×2
小アジ×3





武士「ギターを質に入れて来たのに・・・残念」
メジナ×3
カワハギ×1




なんとも締まらない2011年でしたが
来年はいい年になりますよう!

みなさん応援宜しくお願いします。

今年一年おやじ会を応援頂きましたありがとうございました!!!



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆






コメント
No title
お疲れ様です!ツイッターでちょくちょく見てましたよ~。
最初見たときは名人既に潰れてたようなww

大島遠征とか自分も行ってみたいっすね!
頭部の写真はちとかいわそうかと^^;
2011/12/18(日) 15:05 | URL | ナガモン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
14位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター