赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

遠投大会in沼津




皆様、こんにちは。

名人です。

いやぁ、私、びっくりいたしました。

今年は年始からいろいろとイベントがあり、
なかなか忙しい日々を過ごさせていただいておりますが、
それにしても!びっくりですよ!!

なんと、ブログをチェックしてみたところ
遠投大会の前日で終わっているではありませんか!

こんな失礼なことがあっていいのですか!?

こんな横柄な態度でいいんですか!?

ありがたいことにブログ、動画を楽しみにしてくださっている
オーディエンスの皆様に
こんな態度でいいんですか!?

あのねぇ、赤煙突の番頭!!!(キヨーノのこと)。
いくら仕事が忙しいつったってねぇ、
お金稼ぎが忙しいつったったってねぇ、
余計な結婚式でご祝儀が出たっつったったってよ!!

これじゃぁ、あんまりな仕打ちじゃねえか!

番頭(キヨーノ)さん、しっかりとおねがいしますよ~。

と、いうことで。
頭の中を一月ばかし前に戻して振り返ってみますか。




そうそう!!
明日は、遠投大会ですよ!!

なんてったって、赤煙突の静岡支部こと、
渡辺支部長、
起動戦士イガチャン、
そして、楽しい仲間の方々。
が!

エントリーされているということで
微力ながら応援にいかしていただこう!
ということで盛り上がっております!

大会当日。
8時に現地集合ということで
6時に江戸川出発。
皆と合流していざ、東名高速で一路静浦へと向かった。

天気も良く、スムーズに流れていたんですが
途中で事故渋滞に巻き込まれ
かなりのロスタイム。

あのねぇ、キヨちゃんね。
もうちょっと余裕みていこうよ!ねぇ。
前回の遠投大会覚えてる?
あの時も時間の都合がつかないとかで
私、夜、バイクで単身支部長のお宅まで行ったっけ?
寒いったらありゃしなかったよ!
もうちょっとね、出場者の皆さんの気持ちになって
プランをたててくださいよ!
お願いしますよ!!本当に。

案の定、現地には1時間遅れで到着。
大変失礼いたしました。




着いてみると、皆さんが思い思いのタッグルで
遠投にいそしんでいる様子。
いいねぇ~、適度な緊張感。
皆様方のプライドがびしびしと伝わるこの空気!




われらが支部長とイガチャンは
予選を見事通過。
まぁ、彼らのことだから
予選は通過すると思っていましたが!
間に合って本当によかった・・・。

しかし、今回の大会は人数がずいぶん増えましたねぇ。
出場者も若い方々が増え、非常に楽しみになってまいりました。

前回、新年会で一緒に酒を飲んだ
かずしさん、
片浜遠投氏さん
の、姿も見かけ、盛り上がってまいりましたよ!実際!!




片浜さんは着ぐるみでの出場と聞いて
胸を躍らせていたのですが
まだ着ぐるみを着ていない!
さすが、優勝候補!
決勝にそなえて、出待ちをしてらっしゃる!憎いねぇ、この人は。




と、思いながら大会はどんどん進み、
見事、支部長と起動戦士イガチャンはベスト8に進出!
しかし、今回の大会は風もないせいか
すごい記録が出てるねぇ~。
140m超えという記録も出ていますよ。
140mなんていうと、皆様、ぴんと来ないかもしれませんが、
ウキなんてマッチ棒の先みたいになってますからね!
すばらしいことですなぁ~。




120m以上出てればいいじゃない!

もうちょっとゆるくてもいいじゃない!

なんてことは通用しない、この世界。

そのうち月までいっちゃうのかねぇ・・・。


なんて思いながら、楽しい時間を過ごすことができました。




しかし、イガチャンは3号の竿で130m超えをだしてるけど
すごいもんだねぇ~。
支部長はクーラーに座って投げても120m超えるからねぇ。
片浜さんに関してはもう、何も言うことないです・・・。

う~ん、皆さん、すごい!!!

来年、私も楽しみたいですなぁ。




とにもかくにも、年々大会が盛り上がってくる。
というのは、いいことですねぇ。

いよいよ、決勝。
色々な方々がしのぎをけずっているという中
片浜さんが残った!

彼のフォームも実にすばらしい!!
力が入っているようにはまったく見えず
投げるというと、140m超えてくる。

皆さんぴりぴりとした緊張の中、
渾身の一投が続く・・・。
トータル成績では
片浜遠投氏さんが優勝に一番近い男である。
いよいよ、勝利への一投!!
片浜遠投氏さんの登場である!!

皆の声援とヤジが飛ぶ。

ここにきてヤジですか!?

「片さ~~ん!!まぼろしの大だいこん一本抜き見たいっすー!!」

「あの、後ろからが~~ん!ってやつ観たいっすーー!」

「これができるのは片さんしかいねぇっすーーー!!」

などと、ヤジがうるさい。うるさい。

この神聖な遠投大会を冒涜しているのか!?
そんな不謹慎な輩の顔が見てみたいものだ!

と、心で大激怒!!
よくよく考えてみるとヤジっていたのは私

・・・名人です。


すみません。




しかし!
奇跡がおきました!!
奇跡と言うものはあるんですねぇ。
私は迷信だと思っていましたよ!
なんと、片浜遠投氏さんが
おもむろに海に背を向けた!!

でたーーーーーーーーー!!!!


でました!!!


やる気ですよ~~~~~~!!


この方は!!


と。思った瞬間!


「うりゃっっっっ!!!」


の掛け声とともに、
大根を抜いた!!!!!!!
抜きやがった!!!!!!!!


仕掛けははるか遠く、惑星イトカワまでへと旅立った・・・・。
さすがのハヤブサでもこれは回収できまい・・・・。

すばらしい・・・・。

すみませんねぇ。私、個人的にはすごく満足です。

あそこであれはできないよ~。

これであれはできないなぁ~。

いいもの見た。


そんなこんなで大会も終わり、
お腹いっぱいです。

成績結果は
検索してください。


皆さん各々、大会を楽しんだご様子。
本当にお疲れさまでした。

余談にはなりますが、
私、個人的にびっくりしたことがございました。

今回の打ち上げで一緒に酒を飲んだ
網代の部長さん!
この方もすごいですよ!

イカす男は違いますよ!!
今回の遠投タッグル見てびっくり。
こ汚ねぇ~5.0の竿に
これまたこ汚ねぇ~スズミのリール
あえて、このタッグルですよ!?
皆さん、聞いてくれます?
これで130m超えてくる!!

体格だって大男の力持ち、
というわけではないんですよ!!
意味がわからない!!!

自己ベストは148m
だそうです・・・・。




このタッグルでだよ!?
ちっとはこっちの身にもなっていただきたい。

車で言うならば
ミラでフェラーリーをぶち抜く感じ!?
さぞ気持ちいいことでしょう!

いやぁ~、いろんな方がいらっしゃる。
結局、腕なんすかねぇ~~!?

今度、イカ釣り教えてねー!




それでは、皆様ありがとうございました。

私は晩酌の時間がまいりましたので
失礼いたしま~す。


人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆



コメント
No title
赤煙突の皆さまお疲れ様です。

あの決勝の場でバック投げをやらかした
大馬鹿野郎の片浜です。
勝ちより笑いを選んでしまいました。
だってお祭りだって事で出場を決心したんだから・・・
リクエストには答えるのが片浜流ですから(笑)

来年は大会には出ないと思います。
デモンストレーションなら◎です。

またこちらに来られた時は楽しみましょう。
2012/03/08(木) 00:18 | URL | 片浜遠投師 #.vjKhiP6[ 編集]
笑劇の一投でした!
片浜さん
お疲れさまでした!

ブログ報告が遅くなりましたが、
決勝でのあの感動は忘れません。

私生活でもバック責めが多いと伺っております!次回は地元で拝見させて下さい。

またお会い出来る事が楽しみです。
2012/03/08(木) 00:32 | URL | キヨーノ #-[ 編集]
No title
赤煙突の皆様お会いできて感激でした!
いつかいっしょに釣りに行ってみたいですね。動画を見てるとドンチャン騒ぎ?で楽しそう^^
2012/03/09(金) 00:24 | URL | ナガモン #-[ 編集]
動画お楽しみに!
ナガモンさん

この間はお疲れ様でした!

ワタクシとキヨとの関係を
見破る辺りは只者じゃないと感じました。

動画ではバカな事をばかりしてますが
楽しんで頂ければ嬉しい限りです。
2012/03/09(金) 00:44 | URL | 名人 #-[ 編集]
No title
どうも!伊豆の部長です!

あ、更新されてた・・・って感じですね

「こ汚ねぇ~」を強調しすぎです!

イカ釣りミッションやりますか?

またお会いできる日を楽しみにしてます!
2012/03/09(金) 14:06 | URL | 部長 #-[ 編集]
おぉー部長!
この間はどうもです!

更新にずいぶん手こずりました。
(サボってただけです・・・)

あの後、自分もアルファタックルを
探してみたけどまだ出てきません。
どこ行ったんだろう?

今度は名人と突然イカせて貰いますよ。
2012/03/09(金) 14:23 | URL | キヨーノ #-[ 編集]
こっちで失礼します
ちょっと聞きたいことがあったんですが問い合わせのメールアドレスがなかったのでココで失礼します。

名人!名人!めーじーーーーーん!(なれなれしくてスイマセン^^;)

質問です!激震天秤て普通のカゴつけても使えますか?
それともアンタレスやタイタン専用ですか?
2012/03/10(土) 22:11 | URL | ナガモン #-[ 編集]
激震天秤ビンビン
はいっ!!どうも~~~~~!
名人です。

激震天秤がほかのカゴに使えますか?
と、いう質問ですが
う~~~ん・・・
残念ながら
使えま~~す!!
 
イレクターカゴはもちろん、
他社のカゴも使えちゃうんだな、これが。

色々試して楽しい釣りライフを
送ってくださ~い!!


ミッション完了期待しております!
2012/03/11(日) 12:24 | URL | 名人 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
27位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター