赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆大島・元町<第7回おやじ会>3

キヨーノ
「この状況は・・・危ない。誰もがリタイア寸前・・・」

大将
「キヨちゃん。今回の名人戦は我慢比べやな~」

マスター
「釣りを愛するものが勝利を掴む。この状況!?」

ヨシミン
「サカナが釣れました。。。」


キヨーノ
「ヨシミン。それは!?釣ってはイケない

さ・か・な!?

だぜ~!!!!!!」

潮が動いていない時に釣れる最悪のサカナを見てしまった一同。。。

みな無言

「・・・」



しばし休憩。

車内は暖房が効いてまさに天国!?

逆にここからはたして極寒の雨の中に出て行くことが出来るのか?

マスターが動きだす!

マスター
「俺釣ってくるわ!来たっ~!!!」

大将
「おっ、今日のマスターはマジで熱いな!?」

マスター
「やった!

ザッキーだよ!(イサキ)」

キヨーノ
「マジっすか?!イサキですか!?」

大将
男の友情で動きだす!!!



大将
「うっっぷ。寒み~!?」
「条件キツイで~」
「晴れた日に釣り出来た事ないんかい!?」
「おやじ会・・・」



体温を上げる為にその場を駆け巡る大将。

キヨーノ
「エンジョイしてるね~」

大将
「これは動かないと死ぬで~?!」

マスター
「大将。俺、今釣りしてるって感覚」
「この味忘れなれないね~」

ヨシミンも何とか出てきて、4人で釣り再開。
若干、雨も治まってきた!?

ヨシミン
「う~ん。バタバタ動く魚が付いてます・・・」


「でも、サカナの引きは久しぶり~」

キヨーノ
「それは、サバでしょ!?」



ヨシミン
「はい、サバタイムです!?」

大将
「サバタイムかっ・・・」
「ここは頭を使わ無いと釣れナイツ」

キヨーノ
「オイラもサバだよ・・・」
「こんなイワシのようなサバはクーラーには入れんぞ!?」

大将
「おっ!これはサバじゃない!?」
「この引きはイサキっや~!!!」



「ほりぁ~ザッキー!!!!!」


   
この一匹。    

一匹が、名人へと近づく近道となる。    

名人ロードを1人突き進む男。   

大将!?  

   

キヨーノ 
「もう見飽きたで~大将&イサキ」   
「ちょっと志向を凝らしたショット欲しいね~」   

大将 
「これ、どうかい~!?」  

   

キヨーノ 
「いいね~グレイトよ!!?」    
「しっかし、釣るよね~1人。イサキ旅。
もうオイラに残された逆転のシナリオは   
大物を釣るしかない!!!   

ここでの大物とは?!
フエフキを釣るしかない!?」    

1人。   

キヨーノはフエフキを釣るべく、
延々と同じポイントに仕掛けを入れています。   

この願いが届くことはあるのか!?   

しばらく沈黙。。。    

キヨーノ 
「あれっ!ウキが無い!?」    
「ウキが無いよ!?」   

思いっきり合わせを入れました。    

「ガツン。ゴン。ゴン。プツン・・・」   

一瞬の出来事。   

キヨーノ完全に油断。    

サバだと思った当たりは完全に別のサカナの引き。

ガツンと来た瞬間に切られた。    

キヨーノ 
「おっ~   マジかよ~!?   

切られた~   ハリス5号が切られたよ~」

仕掛けを巻き上げると。   

根ずれしたハリスからプツンと切れています。    

痛恨のロスト。    

痛恨のロスト。。。   

マスター 
「そこだけサメでもいるんじゃない~の!?」    

キヨーノ 
「いや~マジ出かかったっすよ~」   

大将 
「キヨちゃん、巻頭逃したな・・・」   
「アンタこの先、もしフエフキだったらもう当たりの期待は薄いで~」
「それくらいバラしちゃイカンさかなだよ!?」   

無念のコメントを数々頂き。   

キヨーノ。。。   

「Nooooooooooooっ!!!」   

うなだれる。。。   
こんなはずじゃナイツ・・・    

しかし、ドラマはまだ残っていた!?   

諦めきれないキヨーノ。   

    
しつこく仕掛けを投入。   

すると。   

ウキが無くなった!?   

キヨーノ 
「さ・か・な・っや!!!」   
「さっきと同じ感じや~?!」   
「ガツン。来るよ~」   

慎重の寄せて来ます。   

キヨーノ 
「ヨシミン。タモリ倶楽部願います」   

ヨシミン 
「了解です!タモ入れは大将に鍛えられましたから!?」   
「任せてください?!」   

キヨーノ 
「なんだろ!?グレっか!?」   

ヨシミン 
「ちょっと白っぽいですよ~」   

キヨーノ 
「いやフエフキだよ!?」    
「やった~!!!取ったど~?!」   

型は小さめですが正真正銘のフエフキダイをゲット!?   

一気に場がヒートアップ。   
しましたが。。。   

その後。   

雨が激しくなり。   

状況的にはかなり厳しく。   

車内へ避難。   

体感温度はほぼ「0度」に近いでしょ!?   

とても釣りなんかしてる場合じゃありませんよ!?   

朝まで待機。   

ここまでの中間結果!  
---------------------------------- 
大将→イサキ7枚・ワカシ数枚・その他 
マスター→イサキ2枚・ワカシ数枚・サバ数枚 
キヨーノ→ハマフエフキ1枚・サバ数枚 
ヨシミン→サバ数枚 
----------------------------------  

限りなく名人に近い「大将」

残り時間はあと数時間。   

朝方を勝負としても残された時間は2・3時間。   

なかなか腰が重い。   

誰も車内から出ようとしません。。。   

マスターが立ち上がりました!   
続いて大将も!?   

この二人は冷たい雨を沸騰させるくらい今日は熱い。   

キヨーノとヨシミンはダウン。   

睡魔の魔に侵されて。   
いびきを掻いてます。。。   

大将 
「キヨちゃん!サカナ!?出てるよ~!?」   

時計を見ると午前6:00。   

キヨーノ 
「やるか~!?」   
「やりたくないけど、負けたくない!!!」   

朝の風は凍てつく。。。

だけど、   
もうひとドラマ。    

モーニングミラクル。   

奇跡はあるのか!?   

えっ!  

  

ないでしょ!?   ないんかい???    

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
57位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター