赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆ではデカサバが好調よ!イガの部屋




赤煙突ファンの皆様こんばんわ!!!

イガです。
この度は、イガレーダーにデカサバ君と手のひら位のタチ君が
南の方で釣れていると、情報が入りましたさぁー行きますよ!

行ってきました何時もの港!!!
この度のミッションはどでかいサバを撃墜し、
その切り身でぶ厚いタチを襲撃する事になりました。

戦場に到着すると、沢山のミサイル?
いや、カゴが飛び交って気の引き締まる空気が漂っていました。

早速、戦況を地元ローカルの大佐、いや、お父様方に伺うと、
昨日はドデカ鯖の襲撃が凄かったが、今日は部隊が入れ替わり、
丸ソーダの戦闘力が凄まじいとの事!

釣り人の足元はソーダの鮮血で、まさに<戦場!
打ち込むカゴからは、火花?いや、オキアミが飛び散り!
油断出来無い状態だ!

イガも赤いヘルメット、いや、バイザーを被り、最前線へ
搭載するカゴはもちろん。「赤煙突のBBアンタレス15号(小)
隣のお父様、いや大佐が、ロッドを満月にしならせて格闘している!

挙がってきたのは、でっけーサバ

気を引き締めてウキを捜すと、ウキが無いの
さかなぁー
叫びました!
久しぶりの強烈な引き!

ウオぅ! 糸鳴りしてるし!

デカイよー
きっとー
やりました
デカサバ君ゲットです。

それから戦場は、ソーダとサバのジェットストリームアタックで、
血だらけ。日没迄の戦闘は終息した。

いよいよナイツの時間。
闇夜に紛れて、荒手が現れる時間だ!
昼間確保したソーダ、サバをエサに先制攻撃!
が、しかし全く反応がナイツ・・・
夜から合流したイガ友2人も全くダメ!

そしたら、タチの話は彼等の真っ赤なウソだったの!?
イガをおびき出す為のウ・ソ
夢の中で釣ったと言ってた!!!

だから、しばらくして撤収。
あとする事と言ったら
お酒でしょ

偶然!東京地区の遠投大会仲間のグループの皆様が一緒に居たんです
泊まり組みの若い新人君達とイガ友2人で、始まっちゃいました

夜中2時過ぎまで楽しみました
そして、タチのエサにするはずのサバ君は、
見事!極上のシメサバに変身し、僕達のお腹を満足させてくれました。
東京地区のハッピーさん他、皆様 ありがとうございました。

また、皆さんと一緒に さかなぁーと叫びたいですネー

それでは赤煙突ファンの皆様!
次回、お楽しみに!!!



人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆



コメント
サバダバ♪
半島でサバいいですよね。島や一部の人には愛されないサバ。
私は西側ばかりですが今年のサバは例年よりも一回り大きい気がします。
釣ってよし!シメてよし!焼いても干してもよし!
イガさんお疲れ様でした。
また半島レポお願いします。
2012/07/21(土) 00:01 | URL | ヨッピー #-[ 編集]
さかなー!!
東京地区の新人のホリです!!

イガさんその節はありがとうございましたm(__)m

〆サバ最高でした(^^)v
あの〆サバはアブナイ!!
もう流通してるサバほ食えないっす(笑)

タチウオは残念でしたが、あの夜は飲みでミッション完了でしたね♪

またご一緒できたらと思います!!
ありがとうございましたm(__)m
2012/07/21(土) 07:20 | URL | ホリ #-[ 編集]
半島レポ!
イガちゃん~!

デカイ鯖だね~!
このサイズは美味そう。
脂が乗ってたでしょ?

真鯛もイイけど、真剣にサバも
シブいよね!今度、おやじ会も
本命をサバにして釣りまくっていいですか~?

またレポ宜しく!
2012/07/21(土) 18:07 | URL | キヨーノ #-[ 編集]
No title
こんにちは、名人です。
いやぁ、みなさんお疲れ様でした!
それにしてもみごとなサバだね~~。なんだかそのメタボぶりには愛おしさを感じたよ・・・。
何故かって?そりゃぁ、決まってるでしょ!
美味しく食べてくれてサバに代わってお礼を言うよ!センキュー!!さらにBB愛用してくれてありがと~~!
2012/07/21(土) 20:58 | URL | 名人 #-[ 編集]
サバ最高!
こんばんわ!イガです。
いや〜‼ ホリ君!夜遅くまでお付き合いありがとうございました。
あの日のミッションは完璧でしたね〜
2012/07/22(日) 22:04 | URL | 機動戦士イガ #-[ 編集]
続き
いや〜! あのサバ!デカかったよ〜!
50! キロサバでしたから!
この時期のゴマサバが、こんなに美味しいと思いませんでした‼
シーズン限定なので、キヨチャン!名人! 是非!シメサバ釣りに来て下さい。
2012/07/22(日) 22:11 | URL | 機動戦士イガ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
22位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター