赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

台風のバカヤロー!<第40回おやじ会>最終




ナイツに入り、サバを釣って早くジョームにモロコ釣りをさせたい。

ジョーム
「早く釣れよ!
エサがねーんじゃダメじゃねーか!」

キヨーノ
「ジョーム待っててよ!
夜になればサバが勝手に喰ってくるよ」

名人
「そりぁそうよ!
サバが釣れないわけがない。
サバが釣れないとシコちゃんなんにも釣れなくなっちゃうよ」

武士
「心配してくれてるの?
それともプレッシャー?
いいんよ。今日の俺はメンバーじゃないし・・・」

名人
「それは言わない約束よ。。。
Tシャツは今度絶対持ってくるから
好きに釣っていいよ」

しかしナイツに突入してアタリが無い。
楽観視していたサバが来ない。

名人
「おい、どうなってるんや~
サバが喰ってこないぞ・・・」

キヨーノ
「ほんとだねー
珍しいよ!
夏の夜にサバが喰わない海なんて・・・」

武士
「・・・」

ジョーム
「おい、早く釣れよ!
サバが釣れなきゃダメだろう!」

珍しい。
サバが釣れない。
と言う事は外道が居ないからザキ祭りに期待が掛かる!!!

だけど、ザキもアタリ無し。

キヨーノは早々と諦めて寝ている。
名人もジョームと昔話しにふけってる。

そんな余裕が無い武士だけが竿をだして
当たりを待つ。

武士
「おっ、これはサカナかな?
小さいアタリだな~」

名人
「シコちゃん!サカナ?
来たね~よかったね~
お土産持って帰れるじゃん!」

武士が釣れたのはザキ。
それもかわいい小ザキ。




武士
「これは小さい・・・
いや、このザキをきっかけにガンガン釣ればいいでしょ!」

1人気を吐く武士。
直ぐに仕掛けを投入する。
同じポイントでまた同じアタリ!

武士
「また来たっ!
でも小さい!!!」

名人
「いいんよ!ちいさくたってザキはザキ
ここから型を上げて行けば・・・
それにしても小さいね~」

名人が釣った小魚をジョームが生餌にして夜の一発獲物を狙ってみる。
「ジョーム!なんか一発来たらおもしれーけどな!」
「どうだろうな!何か食ったらいいよな!」

20分経過。
何も反応無し。
ジョームが仕掛けを確かめる。
っとすると底物特有の根掛かり。

ジョーム
「なんだよ、根掛かっちゃったよ・・・」

ダメだこりぁー
ラインカッターで仕掛けを切るジョーム
月明かりの中、ゴソゴソやってるジョーム。
すると

「あらっ、あららっ
竿がっ!竿が落ちてったよ!!!
あーあ、落ちちゃったよ!!!
なんだよ・・・」

ジョーム。
何をどうしたのか?
ラインカッターをしゃくったら
竿掛けに竿をかけ忘れたから
竿が海の中に吸い込まれていった。。。

がまの石鯛竿。
年期が入ってるけど思いでも詰まった貴重な竿
夜の海に消えて行った。。。

名人
「ジョーム!どしたんかえ~?!
竿が落ちたって?
どういう事?」

キヨーノ
「ジョーム!?
撒き餌に石鯛竿入れちゃダメでしょ!」

ジョーム
「バカヤロー!冗談じゃねーんだよ。
落ちてったンだよ。
まいったな~」

名人
「まだラインカッターのラインは握ってるんやろ。
だったらチャンスあるで。
このラインを伝ってひっかければ竿が釣れるかも?しれんよ!
道具作ろうえ~」

ジョーム
「そうだよな!ちょっとまてよ。
冷静に、あっそうか。こんな感じでしかけを作ればいいんだな!
わかった、ギャング針を加工していま作るよ。」

5分後。

名人とジョームが石鯛竿レスキュー隊になる。
そっちはなすなよ!
いいでジョーム。
落としていいで。

「おぉーなんか当たったぞ!
底に付いてるぞ。」

「じゃー引っかけようえー
釣ろうえ~」

「あっ、重くなった。
なんか引っかかったぞ!
おぉー釣れた!釣れたよ!」

「マジかえ~、よかったな~ジョーム!
竿が戻って来たで~!!!」

ナイツに思いがけない大物が釣れた。
自分で落とした石鯛竿をナイツの海から釣り上げた。
奇跡だね。もうダメかと思ったよ。
珍道中に釣りなんかしてる場合じゃなくなった。
もうビール飲むしかないでしょ!

シコちゃん、この後も小さいザキを2匹追加してナイツは終了。
名人も丹念に攻めたがアタリなし。
ジョームはさっきの格闘で体力を使い果たした!!!

最近のおやじ会。
ぜんぜんナイツに進化していない。。。
むしろ下降気味。。。

いやいや、その分ミッドナイトのムービーに全精力をつぎ込んでおります。
今夜も午前2時から始まりましたよ。
動画を撮り終えたのが3時過ぎ。
もう朝が迫っている。

車内で軽く仮眠を取って午前5:00
おやじ達が再始動。
堤防に上がり仕掛けを流し始める。




疲れ切ったシコちゃんはまだ睡眠。
朝からカレーを食う元気なジョーム!

ジョーム
「やっぱ朝はカレーだろ!」

キヨーノ
「そんな訳ねーよ!
朝からカレー食えるのジョームくらいしかいないよ」

ジョーム
「うめーぞ!
朝カレー!」




元気なおやじ。
齢56歳。

俺たちのペースにまったく動揺せず
がっちり付いて来た。スタミナあるね~
タフやね~

びっくりだよ!
俺たちが55歳になったらジョームのようにハードに動けるか?
まだまだ頑張らないと行けない!!!

赤煙突おやじ会
もっと、ハードに!もっとアクティブに!
もっとエキサイティングに!

そうこうしているうちに。
名人
「はい、さかな~!
これはザキでしょ!」

いいザキを釣り上げた名人。

「やっぱ朝のザキは型がいいね~」



キヨーノもザキを釣る。

あとはジョームとシコちゃんだけ。

ジョームも朝になって気合を入れ直した。
もうモロコ狙いは諦めて、完全に石鯛狙いに切り替えた。

竿先に本命っぽいアタリが来る。
じっくり待つ。
まだ待つ。
まだまだ待つ。

完全に針が食い込むまで待つ。
竿が尋常じゃない角度で曲がったまま止まった。
ここで一気に合わせるジョーム。

乗ったー!
乗ったでー!
抜きあげると丁度いいサイズのイシガキダイが釣れた!

名人
「おぉーやっぱりジョームも釣るね~
手ぶらじゃ帰らんねー
いいよー絵になったでー」

ジョーム
「気持ちよく入ったな~!
やっぱいい引きするよな!
おもしれーよ」




見事イシガキダイを釣って満足のジョーム。
名人も朝マズメ時間が終わって終了。
キヨーノも粘ってザキ一本追加して終了。

そこにようやく深い眠りから覚めた武士が戻ってきた。
時刻は7:00

武士
「暑くて寝れないよ!
どう?なんか釣れた?
あらジョームやるじゃない!
いいな~おいしそうなサカナ」

ジョーム
「上げないからね」

名人
「そう、いいんよ!
シコちゃんには甘い言葉は掛けないで
大丈夫だから愛に溺れてるからこの人は十分だから」

武士
「冷たいのね~Tシャツもくれないし
魚もくれないし・・・」

名人
「それとこれとは別やろー!
Tシャツの件は謝るからもう勘弁してくれんかえ~」

武士も意地を見せたい!
仕掛けを新調し底物狙いに切り替える。
っがしかし。。。
気力が無い。

よほど疲れてるのか?
何がそんなに彼を疲れさせているのか?




竿を持ちながらデスってるシコちゃん。
もはや体力の限界、人生の限界が近いのか?
堤防で行き倒れのように横になるシコちゃん。

こんな状態じゃサカナも釣れる訳がない。
時刻は9:00

納竿!

名人
「いや~
なんだかんだ遊んだでー!
夏の海もいいね~」

ジョーム
「最後に釣れたからよかったな!」

キヨーノ
「いや~大島でも良い釣りが出来たよ」

シコちゃん
「あの~岡田の待合所に戻ったら
もう一回海に体を清めてもいいかしら?」

いいで~
海に入って清めたらいいよ!
あんた何か取りつかれてるでー

いつものイカそうめん丼を食べて
悦に入る名人



最後に岡田の待合所で記念撮影。
年齢層が高かった今回のおやじ会。

ジョームが参加して異様な盛り上がりを見せた!
釣果は夏の海にしてはまぁまぁでした。

お疲れ様でした!
8月の「赤煙突・夏祭り」でお会いしましょう!!!




釣果結果

名人




キヨーノ




四子武士





人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆






コメント
待ってました!赤煙突
待ってました!赤煙突
名人&キヨーノさんの師匠ジョームさんとの師弟対決!
師匠はやっぱり凄いですね。きちんと最後に釣果を残してますね。
今回も元気なおやじ達を見れて私も元気をもらいました。
武士さんはどうしちゃったのですか?島の水を浴びて厄払いできましたか?(笑)
ムービーも楽しみにしています。
お疲れ様でした。
2012/08/16(木) 10:29 | URL | ヨッピー #-[ 編集]
No title
>ヨッピーさん。 こんにちは、名人です。私たちオヤジの元帥、ジョーム!!キング・オブ・ザ・オヤジ!!私たちのオヤジへの道のりはまだまだ遠く、いまだに追い越せない崇めるべき師匠でございます!
シコちゃんは・・・まだ死相が消えません・・・。
これからも応援よろしくお願いいたします!!
2012/08/17(金) 19:12 | URL | 名人 #-[ 編集]
完全素人
ソープランドを超えたサービス実施中!(。・ω・)ノ★ http://sns.fgn.asia/
2012/09/10(月) 17:26 | URL | 麻里 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
44位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター